病院、再び

2008.03.11.Tue.21:32
病院に行ってきました。
と言うのも、モノが昨日の夕飯を吐き、今日 また 午前中に胃液?を吐いたんです。

猫はよく吐く生き物だと思いますが、モノは小さい頃、2日間ほど嘔吐が止まらず、体重が激減りして危ない状態になったことがあるので、私は嘔吐には神経質になってます。
先週、毛でできたおもちゃを少し食べちゃってもいたので、念のためレントゲンを取って貰ったところ、案の定 写ったウンチの状態があまり良くないらしく、吐き気止めの注射と5日分の飲み薬を貰いました。
お腹が弱っているだけで、腸閉塞などの大きな問題はなかったので一安心。

診察台にあげられると、モノは私の上着に頭だけ突っ込んで、高めの声で唸るんですが、




絶対こう言ってると思う。




変なもの食べるからです。反省しなさーい
スポンサーサイト
コメント
え!
大丈夫ですか?モノちゃん...。すごく心配です。
確かに今は毛が抜ける時期、
この間、自分の毛の固まりをウンパも吐いてました。
でもウンチの状態が悪いとは、心配ですね。
早くよくなってね~、モノちゃん。
心配ですね。
モノちゃんの具合はどうですか?
動物って言葉が喋れないから、顔の表情や、動作などから
体の状態を判断して対応してげないといけないから
日ごろの観察って大事ですよね。
モノちゃ~ん!早く良くなってママを安心させてあげてね。
あの~写真が見れなくて残念なのですが…。
あらら・・・。
心配だね、モノくん。
何でも食べちゃいけませんx
うちの雛姫もすぐ段ボールやらカーペットやら齧るから
目が離せないのよx
でもやっぱり病院嫌いなのねx
お母ちゃんから離れられない♪
早く良くなって病院要らずにならなきゃね☆
ガンバレ!モノくん♪お大事に☆
お母さんに助けを求めてるモノくん、
最高です><

その後大丈夫ですか?

体調も気になるし、
まるで水道管に水が大量に
流れるような「ごぽっごぽっ」という音で
吐くので血の気が引きますね(うちのだけ?)

うちは人間が大喧嘩した次の日
吐きました。ごめんよダンテもうしません・・・。

ブログテンプレ、春っぽくされたんですね^^
前のも可愛かったけど、こっちも
さわやかで素敵です★
●ウンパさん
ウンパちゃんも、吐いちゃったんですね。
毛替わりの季節めぇ~。
モノも、やっぱり毛玉が出来てるのかしらん。
今回吐いた物の中には見つからなかったので、
上手く出せないでいるのかな~。
ウンチは、ちょっと柔らかい状態です。
…て、排泄物の話ばかりw。

薬が効いているのか今日は、すこぶる元気です。
昨日寝まくっていたからかー!
●ぷくりんさん
おかげ様で、今日はとっても元気です。
昨日は 薬の所為か、病院疲れかぐったりと寝てばかりだったんですが…。
お腹を守る薬を飲んで、ゴハンは1度に食べる量を少なめにして、様子を見てます。
ホントに言葉が話せたら…と、思いますよねぇ。
「毛玉だよ。」とか、「食べすぎで気持ち悪い。」とかね。

昨日、サーバーが不調だった様です~。もう大丈夫と思うのですが、どうでしょうか?
●うさひなちゃん
雛姫くんも、そんなもの食べちゃうのね。
ダンボールはともかく、カーペットは、困るなぁ!
ウサギは、吐いたりしないのかな?

キャリーに入れられるとほぼ病院なのに、家では喜んでキャリーに入っちゃうんだよねぇ。
で、病院に着いて診察台に乗ってから、「出ない~、ココからは出ない~」が始まっちゃう。
捕まえてないと診察室中を逃げまわるので、あの体勢は必須ですw。
●まりあさん
吐く音って、結構 怖いですよね。
でも、そこで人間が慌てると、びっくりして別な場所へ逃げてまた吐くので、にっこり笑顔で平静を装いますw。

ダンテちゃん、大好きなお2人のケンカが嫌だったんですねぇ。健気だ!(ToT)
ウチのケンカは冷戦タイプwなんですが、微妙な空気を感じでそわそわするので、やっぱり可哀想だなーと思います。
仲良くしないと、ダメですね。

テンプレ、やっと変えました!
種類が色々あって、選ぶのが大変だった~。優柔不断なのでw。
大丈夫ですか?
おびえてるモノ君かわいそうですね。

人間もやせてる人は胃腸が弱いみたいですね。
やせてても元気でいてくれればいいのですけどね。

季節の変わり目はねこちゃんも体調を壊すのかな。
お大事に。
隠れるモノ君、かわいいなぁw
本人は必死なんでしょうけど^^;

調子悪いのはつらいですね。。
早くよくなるようお祈りしてます(´・ω・`)
●りもさん
こんにちは~。
今日は、もうすっかり落ち着いたみたいで、元気いっぱいなんです。
でも、当分はゴハンをセーブして行こうと思ってますが…。
出された薬を嫌がらないので、助かってます。

病院では、怯えて可哀想なんですけど、帰ってくるとケロリとしているんですよね~。
キャリーも嫌がらないし。
意外と図太いのかもw。
●ぼりこさん
どうもありがとうございます。
おかげ様で、今日はもうすっかり♪

怖がる姿は、ホント可哀想なんですが、…告白すると とってもカワイイんです。
あー、なんてヒドイ飼い主なんだ!
夫は、あまり家ではモノにくっついて貰えないのですが、病院ではぴたーとしがみついて来て離れないので、感激してましたw。

管理者にだけ表示を許可する