スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウチング・スタート

2008.12.15.Mon.23:20
チコが大人になるにつれて、モノの童心も帰ってきました。
今は譲りっぱなしじゃなく3対7くらいの割合で、遊んでます。

以前、「位置について~」で書いた、クラウチング・スタートも健在。









陸上というより、水泳の飛び込みチック

ところで、珍しいと思っていたこのポーズなのですが、1週間くらい前からチコにゃんもするようになったのです。



モノの真似っこ?

そのうち並んでいる姿を、見られるかしらん♪
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
なんでも真似したいお年頃^^
モノ君童心が帰ってきましたか♪
そう言えばうちも、下の子が小さい頃一時大人?になったけど、
暫くしたら競うように、甘えたり遊んだりが復活したな~
やっぱり大人のフリ(?)は、疲れる?つまんない?
クラウチング・スタート!カッコイイ~(^^)
そうですかー。モノちゃん、童心がかえってきたのですね~。
若い猫を飼うと、先住猫が童心にかえるとは聞くけど、やっぱり本当なんですね。
チコちゃんのポーズ、かわいい(^-^)
そうですね~。2匹の並んだポーズが見れたら面白いですね♪
モノくん写真決定的瞬間ぽい迫力ありますねっ!
チコちゃんは、にーたんの真似っこ大好きなのね(^^
よく同じポーズのニャンズが並んでいる写真を見かけたりしますが、にゃんこって真似っこ大好きなのかなあ?
あらら!
チコちゃん、ちょこんと兄ちゃんのまねっこですね~。
もう少し肘をまげて!柔軟に!!なーんてね。(笑)
並んで見れる日が楽しみですね。

↓だいぶ前のお返事です。
相変わらずウンパのベランダ日なたボッコは続いてます。
一日一回以上は外に出て確認しないと(何を?)ダメみたいですよー。
モノちゃんと一緒ですね。
ドロップはビビリ屋さんで、ベランダに出ますが姉ちゃんみたいに
手すりまでは登れません...、手をかけてお外を眺めるまでですね★
あそこに2ニャンが登られてケンカでもされると大変なので
今の距離感がいい感じです~☆

(⌒∇⌒)ノやぁ!
ホント飛び込みだねぇ(* ̄m ̄)=3プッ
しなやかな動きの連続写真だけど、最後の写真の後、
痛くしてないかな?ってちょっと思った(笑)
チコちゃんもクラウチングスターよ始めたのねぇ♪
やっぱり一緒に暮らすと似てくるのねぇ~☆
そうそう、下の子はマネしますねぇ~
いつか、2ニャンのスタートが見れそう♪
モノちゃんの、よお~いのポーズがカッコイイ☆
チコちゃんが大人になってきて、モノちゃんに童心が戻った。
 凄くわかります。家もロトが大きくなってきてから、花梨のジャレモードが戻ってきました。
相手が小さい時は我慢しているんでしょうかね。
最近は遠慮が減って、遊んでいるみたいです。

モノ・チコちゃんの一緒のヨーイドン楽しみにしています。。。。
モノ君のクラウチングスタート
久々に見ました!
チコにゃんも真似っこしてるんですね~
でも構え方はモノ君に比べてまだまだですね(笑)
躍動的!
素敵なお写真です!
モノくんカッコいい♪
チコちゃんもお兄ちゃんのマネでしょうか?
2にゃん並んでクラウチングスタート、出来たらスゴイですね^^
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ANKOさん
うぷぷ。ちびっこならではの行動ですよね。
モノのすること、行く場所、なんでも興味があるみたいです。

ANKOさんちでもそうだったんですね。
今は、昼寝場所を巡って2匹で私のひざを取り合ってます。(^^;)
モノは、もともと超甘えっ子ですからねぇ…。というより、ずばりマザコン。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
これくらいの段差だと格好いいんですけど、階段でやるとちとマヌケ…(笑)。
同じ格好をしてても、チコはまだちんまりしてて、可愛い~のです。

童心にかえった2匹が大暴れすると、けっこうな騒ぎなんです。
でも、まだチコは手加減されていますけどね。
チコが大人になったら、モノと対等になるのかしらん…。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
写真としてはブレブレだけど、面白いかな~と、思ってつかっちゃいました(笑)。

人間も好意のある人と対すると、無意識のうちに、しぐさや姿勢が似てしまうといいますよね。
猫もソレと一緒なのかしら。
チコの場合は、『ここでこのポーズをすると、かーちゃんが猫じゃらしを振るです!』と、気がつかれてしまったのかも…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
わはは、まだまだ姿勢が堅いでしょう~。練習が必要なチコにゃんなのです。

ウンパちゃんも、やっぱり毎日パトロールなのですね。
これから寒い時期なのに、おつかれ様だぁ。
ドロップちゃんはビビリさんなんですね。そこはチコと一緒だ(笑)。
でも、ちゃんと距離感があるのはいいですよ。
チコにゃんはビビりでもモノラブなので、モノが押され気味なのです…。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
写真にすると、こんな動きをしているんだなぁ…と、再発見なのよ~。
一緒に遊んでいる時は、人間もどんな格好で飛んできているとか注意してないし。
真剣勝負なのです!あ、でもたまにコケてるよ(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●みこ姐さん
いつもどこかで、「にーたん、何するのかな?」という感じで見てますね~。
そのせいか、チコにゃんは器用。
人間も、一緒ですよね。(末っ子は、早熟というか怒られにくい。)

モノはこの格好のいい、よぉーいの状態が長くて長くて…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
takaraさんちでも、そうなんですね。
2匹でじゃれているのを見ていても、モノが時々「これ、苛めてるんじゃないよ!」とでも言いたげに振り返るので、気を使っているんだなぁと思ってます。(なぜだろう、怒ったことないのに。)
やっぱり先住の子も遊んでくれるようになると、ほっとしますよね。

一緒によーいドンができたら、凄いですよね。
そうなったら、ビデオ撮りするわぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
チコに遊びを譲っていた時期は、全くやらなくなってたんですよ。>クラウチング
復活してくれて、ちょっとうれしい。

モノは繰り返しやるんですけど(飛び出した後、また戻ってくる。)
チコにゃんは、その時1回限り(笑)。
まだまだ練習が足りません。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
もうちょっと明るかったら、ブレも少し抑えられたかも~。
と、いろいろ反省点が…って、撮ったのはオットなのですが(笑)。

2にゃん並んでクラウチングスタート♪
できたら、ホントにすごいですよね。
猫じゃらし、二刀流で試してみようかな~。
* * * * * * * * * * * * *
やってるやってる♪
おもちゃを狙ってお尻モゴモゴしますものね。
モノ君が狙っている写真の光がちょうど集中線というかフレアみたくって、スゴイ効果的!
モノ君の期待感が伝わってきます(^^)v
そうそう、一緒に暮らしてると真似っこするんですよね。
うちも悪い事ばかり真似して困っちゃいますよ(笑)
モノちゃんが羨望をあつめるクラウチングスタートだけに
チコちゃんも絶対しそうですよね~ぷぷ
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
ほんとだ!確かに集中線っぽい光が入ってますね。
レースのカーテン越しの光なのに、面白効果が!

モノはタメがながーいので、飛び出すとすごい迫力なんです。
大技って感じです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
あちゃ、我が家もいつかそうなるのかな。>悪い事ばかり。
確かに今、チコはFAXに上がるようになっちゃってます!
FAXは、モノが注目してほしい時、文句を言う時に上がるんです…。(そして、たまにスピーカーフォンをON!)
あんなことや、こんなこと…真似されると、めんどーなことって結構ありますよね。
どうぞ、チコが気がつきませんように!

モノの行儀の良い所は、真似してほしいんだけどな~。
* * * * * * * * * * * * *
なんでも真似する。
可愛い仕草を真似する。
それでこそ多頭飼いの醍醐味!
だから単独飼いの方、もう1ニャン里親募集で貰ってあげて・・・・と思ってしまう。

お尻を高くした方が狙いやすいなんてしりませんでした。
さっそくうちのニャンズに教えてあげようっ?
●多摩子さん
ですよね~。
猫じゃらしを振っていて2方向からクラウチングで狙われた時は、嬉しくなっちゃいました。
猫同士の相性があった上のことですけど、多頭飼いして良かったなーと思います。

きっと気持ちの上では、樹上から狙っているような感じなんでしょうね~。
低いですけどね(笑)!
すご~い!
ちゃんとカメラに収めているぅ(^^)

シャッターチャンスはどうも失敗してしまう私です(><)

かっこいいわぁ!モノくん☆

チコちゃんもそのうち・・・^^;
お久しぶりで~す★
最近仕事が始まってすっかりローテンションのうさひなですx
可愛いねぇ~~♪
もうお兄ちゃんじゃなくても大丈夫かな~?
なんて、チコたんを対等に見てるのかなぁ~?
それにしてもこの素早さ!!
デジイチをもってしても捉えきれないスピードだねぇ♪
おもしろい「位置について」ですね。
後ろ足は一段高いところに置くんですね。
チコちゃんもできるなんて、やっぱ猫もおにいちゃんの真似っこするんでしょうかぁ~~。
おもしろぉ~~~~い♪
お返事です。
びびともです。風邪っぴきです。コメントありがとうございます。
こんな時期に風邪をひくなんて、大掃除(と、仕事)はどうなるのか…。


●BUNさん
いや、いや、これはきっと連写のおかげ。
私もしょっちゅう、壁とか絨毯だけ~とかの写真を撮ってますよ。
猫の動きは早いですからね~。

モノはこの姿勢からジャンプするんですけど、チコは這うように猛ダッシュしてきます。
正面から見ると、面白いんです!
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
お久しぶり~。お仕事、始まっちゃったのね!
お疲れサマ~。
あんまり無理しないでね。

チコも大分大きくなってきたからね!
でも、プロレスはモノがまだ手加減しているし、私と遊ぶのもチコが疲れてから。と、思っているみたい(笑)。
じっと待つ健気なモノなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
そうなんですね~。
チコは怖がりなので、新しい物や見たことないものには、あまり近づかないんです。
けど、モノはそういうの全然平気で寄ってにおいを嗅いだりするので、チコはその姿を後ろで見てて、たたーっと走ってきては一緒に嗅いでます(笑)。
モノがお手本になっているみたいですよ。
* * * * * * * * * * * * *


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。