スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さんは心配性

2008.03.12.Wed.21:23
昨日はくったりと寝てばかりだったモノも、今日は朝から元気全快です。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

病院で出された甘ーい薬が好きらしく、小瓶を見つけると駆け寄って来ます。




お腹を守る薬なので、飲むのは食前です。
ホントは奥歯の隙間から入れるんですが、こっちのほうが飲みやすいらしい。






あっという間に、完食。(食じゃないか。)
しばらくは1回の食事をちょっと少なめにして、様子を見ることにします。
昨日の分を取り返すように、今日は昼寝もろくにせず遊んでばかりでした。






私かい!
…そうなんです。私はウルトラ心配性
これからも、きっとモノの元気に一喜一憂してドタバタするんでしょう。ふーぅ。


スポンサーサイト
コメント
とりあえず元気?になってよかった~(*´Д`)=з
ウルトラ心配性分かりますぅ~。
私もそうなんですσ(^_^;)
うちはゲリピー&血尿でかなり病院通ったんで。
龍のトイレタイムには耳を澄ませて(笑)
速攻チェックしてます(;´▽`A``
祝 全快
良かったです。元気になって。
昨日は写真ではなく、イラストだったのですね。
かわいいイラストでした。お仕事はそちら方面なのですか?
今日は写真見れましたよ。
薬飲んでるモノくんラブリーです~。
にゃンこ用のシロップなんてあるんですね。
家のにゃンこがお腹をこわした時のお薬は錠剤でした。
あぎあぎ言いながら飲んでましたね。
その時は猫のくせに牛の生肉を食べて下痢をしたんですけどね。
それ以来、お肉には火を通してあげています。
ほんとに猫なのって感じです…。
はじめまして。
私はdaihukudouといいます。
にゃんこが下痢や血尿といった症状が出ているとかで。
心配ですね。
私は動物病院で事務をしているのですが、下痢などの場合
1日絶食などするとけっこう効果があるみたいです。
まぁどちらにしても一番いいのは病院にいくことなんですけどね。
治療後も食事療法でよくなっていくみたいですよ。
私の動物病院ではメーカー品のフードをおすすめしています。
少し値段は高いですけど効果はあるみたいです。
長くなりましたがこれから時間を見つけてはコメントしていきたいと思いますのでよっかたリンクを張らせていただいてもいいでしょうか。
返信お待ちしています。

http://origin50reed.blog37.fc2.com/
が私のブログのURLですよっかた覗いてください。
元気そうでなにより♪
お薬を嫌がらず(むしろ美味しそうに)飲んでくれるとは
とってもありがたいことだよねぇ☆
竜之介に薬飲ませる時は仰向け抱っこで強引に飲ませてたもんなぁ・・・。
抱っこするととりあえず暴れないから、仕方なしに飲んでる感じでx
でも喜んで飲んでくれるなら手間がはぶけるよね~ある意味。
しかも礼儀正しく母ちゃんのフォローもばっちり☆
自慢の息子ですなぁ~~~~★
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ビックリしたわぁ∑(ノ゜□゜≡)ノナント!
でも、元気そうで良かったぁ~ヽ(*´∀`)ノ ♪
実家のネコも、けっこう吐くのだぁ(・ω・;A)
毛が貯まって吐いたり、外でナニか食べて吐いたり(-公- )…
吐いてもケロっとしてたら良いんだけど、グッタリされると
気が気じゃないよねぇヽ( @ Д @ )ノオロオロ
実家のネコは缶詰が大好き♡高級品なので毎日は無理だけど
食欲のない時はカリカリと混合で食べさせてるよぉ。
長く続けるとカリカリだけに戻すのが大変だけど(^ω^;)
お薬飲んでるモノ君♡ムチャクチャキュートだわぁ♡
まぁ、飲まないに超した事はないんだけどね…
早く良くなると良いね☆お大事に♪
●みみくろさん
血尿!?
それは、ウルトラ心配性になりますね~。
いや、もう心配のあまりストーカーしちゃいそう。
龍くんも、良くなってヨカッタです~。
やっぱり元気で居てくれる事が、1番嬉しいですよね。

●ぷくりんさん
えへへ、お騒がせしました。
先生には「粉薬と、錠剤と、液体 どれがいい?」と聞かれ、「液体で!」と即答しました。
錠剤は、飲ませるの大変じゃないですか…私が不器用なもので。
生肉、やっぱり食べなれてないとダメなのかもしれませんね。まだ、あげた事無いけど、ウチも火は通しておこう…。

昨日の画像見れましたか!ヨカッタぁ。
イラストはただ描くのが好きなだけで、まるきりの素人なんです。
本職は、CAD(PCで図面を書くソフト)オペレータですが、図面書きはしない微妙な仕事ですw。
●daihukudouさん
はじめまして。
動物病院の事務をされている方なんですね。
お忙しいお仕事でしょう。お疲れ様です。
ただ、下痢や血尿はウチの子の症状ではないので、困惑しています。
もしかして、どなたか他の方のブログとお間違えじゃないでしょうか?

こちらは、アダルト以外はリンクフリーですので(書いてませんがw)、リンクを貼って頂く事は、別に構いません。
機会がありましたら、また遊びに来てくださいね。
●うさひなちゃん
ちょっと慌てて恥ずかしい…気持ちが半分。

まぁ!でも、何もなくて良かったよね!
薬も、注射器をガリガリ噛むくらい飲むし。
お腹をガードしているせいか、食欲がとってもあるんだよ~。
本来は、これくらい食べる物なのかなぁ…と、小分けにして食べさせてます。

雛姫くんも仰向け抱っこで大人しくなるって言ってたよね。ウサちゃん全般に効く技なのかしらん。
切り札があって、いいなぁ。
●ママにゃん
実家のにゃんこちゃんも、吐くのね~。
吐くときってかなり必死だから、可哀想なんだよね。
大人用のゴハンになったら「毛玉コントロール」とかにした方がいいのかなぁ…などと、先の話を考えてますw。

ウチもどっちかと言うと缶詰好きだと思うんだけど、この間病院でもらったサンプルが、すごく美味しいらしく、今はカリカリにウェイトが傾きつつあるw。
サンプルが無くなったら騒ぎそう…(^^;)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。