ピタッ!

2009.01.11.Sun.16:20














1か月前は、こんな感じでしたが、今はもう私の膝上くらいまで雪が積もってしまいました。
最近のお散歩は、もっぱら抱っこのまま家の周りを1周するコースです。
たまにハーネスをつけると一人で庭の真ん中まで入って行って(軽いので沈まない。)、「1歩も歩けません」状態になるので、救出が大変です!

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
「猫はコタツで丸くなる~」の時代ではないんですねv-410
チコちゃんはお散歩しないのですか?
それでも散歩がしたいんですね^^;
雪の中で突然電池が切れる....ププ、可愛い。
うちの猫は1センチ程の雪でも、一歩目で固まります^^;
モノ君、しもやけ気を付けてね。
雪の中でも散歩するんですね?
突然に訪れる限界が面白い。
帰る、距離考えて引き返してくれると良いんですけどね? 
きゃはは~是非とも実写でみたい光景ですね~。
そりゃ~雪の中を散歩じゃ途中で固まりますよね(笑)
冷えは危険ですよ~モノちゃん!
お散歩はしばらく抱っこで我慢しようね~って
寒いんだから出なくたっていいのにね~(笑)
チコちゃんは真似っこしないのかしらね?
肉球から脳味噌に「寒いよ~、冷たいよ~」って伝わるまでに時間がかかるとか・笑?
それでもお外に出たいんですね(^-^)。
ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした!
よく寝て静養したら、とても良くなりました。
ありがとうございます!!

へぇ~!モノちゃん、雪の中をズンズンお散歩に行けるなんて、凄いな~と思ったら、
突然冷たさが伝わってくるのですね。かわいい♪
体は毛があるから寒さを感じるかどうかわからないけど、
肉球は地肌ですもんね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(⌒∇⌒)ノやぁ!
寒いのがキライなのにお外は行きたい~!って
ドコのにゃんこちゃんも一緒だねぇ(*´艸`)♪
楽しそうなモノ君カワイイ~ヽ(*´∀`)ノ
足跡もキュートだよねぇ~☆
でもやっぱり寒い(* ̄m ̄)=3プッ
動けなくなった後のお帰りタクシー役☆
私もやりたい~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●オレンジイルカさん
そうなんです。ウチにはコタツがないから(笑)?
2匹いっぺんにお散歩は難しそうじゃないですか~。
特に冬道は「猫は行けるけど、人間は埋まる…」という場所も多くて。
ので、チコはもうちょっと我慢です。ハーネスは嫌がらないんで、あっさりお散歩猫になるかも。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
真っ赤になった肉球をなめなめ、進んでいて可愛いんですけど、急にピタッと止まっちゃうんです。
やっぱり素足は冷たいんですよね。
オットに抱っこされるのは苦手なので、オットがハーネスをつけて散歩につきあおうとすると、玄関で諦めるみたい(笑)。
楽だ!
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
計算ができないというか、計画性がないというか?
積んである雪山を越えて、庭に入ったものの、1Mも進まないうちに電池切れになった時はどーしようかと思いました。
ミーミー泣くので、足場を踏み固めつつ救出に向かいましたけど(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
そうなんです。絵的には絶対写真のが面白い&可愛い。
でもなかなか外では写真はとれないんですよね~。
あ、オットに撮ってもらえばいいのか。

チコはモノの散歩で置いていかれると、おお泣きするので可哀そうなんですよ。
でも、まだ連れてはいけないなー。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●なお丸さん
たぶんね、足の裏の毛が濡れると限界が来ちゃうのでは…と、思ってます(笑)。

抱っこで出ても、寒いのは一緒でぶるぶる震えっぱなしなんですけどね。
私はモノが温かくていいんですけど(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
回復されたのですね。良かったです~。
お正月も終わって疲れのでる時期ですもんね。

足の裏が真っ赤っかになって、可愛いんですよ~。
止まる時に、片足を上げてストップするのもまた可愛い♪
他の足は、冷たいままなんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
わはは♪それはそれは。
そんな中のぽち、どうもありがとうございます。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
不思議だよね。雪が積もっていると匂いとかもあんまりなさそうな気がするんだけど。
どーしても、1日1回は出たいらしい。
雪が積もるとくっきり足跡で、可愛いんだよね。梅の花のようです!
お迎えタクシー、悪いと思うのか手を舐めてくれるんだよ~。
でも、寒風にあたってそこだけ寒いっす!
* * * * * * * * * * * * *
雪の上さんぽすごいなー(笑)
でも、限界が面白いですアハ。
うちのコあ窓あけて北風はいってきた時点で
ブルブルして足がとまっています。
これいっそ、猫用クツとかつくったら
「長靴をはいたモノ」になっちゃうかもかも?
限界が遠くなって
びびともさんの限界が先にきたりして…
あははは。
モノくん電池の切れた猫さんになっちゃうの?
まっかかになった肉球はジンジンしているのかにゃ?
そう・・
雪の中で肉球は冷たくないのかな?と思うほど元気で歩いていると・・・(笑)

犬にはお散歩用靴がありますが猫用は・・ないかな^^;
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ちゃきさん
毛むくじゃらだから大丈夫そうに見えるけど、すごく寒がりますよね。
耳とか毛の薄い所から、急激に熱を奪われるのかしらん。

最近は、洋服を着ているワンちゃんとか見ると、モノのお散歩にどうかしら。とか思っちゃう。
「長靴をはいたモノ」は、ステキ~(>▽<)。外で履かなくていいから、履かせてみたくなっちゃう。
まぁでも、あんまり防寒されると、私がエライ目にあいそうですよね…。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
そうなんです。見事に電池切れ。
他にも雪の積もった塀の上とか、助けにくーい所で止まってくれます。
この時は、あわてて塀の上の雪を全部どけたなぁ。
まっかかになった肉球、可愛いですよー。
痛いのか、痒いのか、ひたすら冷たいのか、がじがじ噛んでます。
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
なんと!犬用に靴があるんですね!
それじゃ猫も…と思って、「猫 散歩用靴」でぐぐったら犬猫靴の特許申請のページが出てきました(笑)。
将来的に出来るかもしれないですね。
でもどうなんだろう。猫はジャンプとかするから犬用に靴より面倒なつくりになるかもしれませんね。
爪も外に出た方がよさそうだし…。
肉球(の大きい)部分だけガードするようなサンダルちっくな物がいいのかも。
* * * * * * * * * * * * *
相変わらず肉球まっかにしてw
元気でなによりです^^

今日は実家の庭の雪に
どこかのにゃんこの足跡が残ってて
モノ君みたいに足真っ赤にしてるのかなーって
思いましたよ~^^
●ぼりこさん
雪の上の足跡は、冬の楽しみですよね~!
どこの子が来ていったんだろう。

去年は、結構余所のニャンコの足跡が残っていたのに(雪がとけたら、うんPも(涙))、今年は1つもありません。
ネズミの足跡もあったんだけどなぁ。
みんな、どこに行っちゃったの。

管理者にだけ表示を許可する