とうとう

2009.01.13.Tue.19:44
去年のクリスマスにとうとうチコにゃんが、大人の階段を1歩上がりました。
で、今度の週末に避妊手術をすることになりまして、本日は術前検査に行ってきました。

といっても、体重測定と血液検査だけ。
チコは、採血されるのは初めてで、拘束されてもきょとんとしてましたが、さすがに針が刺さった時は大暴れでした。
でも、シャーフーも言わないんです。(モノは言う。)
穏やかな子だなぁ。
止血の間、ずーっと鼻で鳴いていて(口を閉じたまま「んー」っていうんです。甘え鳴きです。)、可哀想でしたがこれも必要なことだからね…。

検査結果は、オールクリアで腎臓も肝臓も特に問題なし。

家に帰ると、心配していたモノ

ずーっと

ずーっと、舐めまくり


最後は噛まれていました。

モノの心、チコ知らず。


チコにゃん、週末も頑張ってね!

モノがこの調子なので、術後服が必要そう。用意せねば。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
いよいよチコにゃん手術ですか。
頑張れチコにゃん!
↓のモノ君すごいなぁ!
雪が積もっててもお散歩は欠かさないなんて!
私には無理だ・・・
ってかこっちはめったに雪積もらないんですが。
良い子だなぁ~
うちの誰かさんの様に、シャーもお漏らしもしないのね^^;
そしてモノ君も、相変わらず優しい兄ちゃん振り☆
いい子達だなぁ~
ねぇ、ちょっと聞いてる?そこの我が猫さん!
今日は元気パワーを貰いに!
チコちゃんお疲れ様でした☆
イイ子で頑張ったんだね♪
モノちゃんは優しいお兄ちゃんだわぁ~
ウチの永遠も頑張るお兄ちゃんだけど
モノちゃんにはかなわないな!
チコちゃん、ついに週末手術なんですか?
きゃー大変。。。モノくんの心配ぶりが目に浮かびます。体調バッチリで、手術もしっかり乗り越えてくれると良いですね☆
ちなみに、びびともさんのブログのタイトル横にいるモノくんチコちゃんのイラスト、頻繁にお洋服が変わって滅茶苦茶可愛いです・・・♪
おお!大人の階段のーぼるぅ~♪のですね!
チコちゃん頑張って~!
まだ若いから血液検査も異常ナッシングですね。
モノちゃんがこれだけレロレロになめちゃうんじゃ、術後の服は必須のようですね(^-^;
チコちゃん週末お泊り手術ですよね?
モノちゃん、淋しいね(≧~≦)
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ちこちゃんもコノ時期が来たんだねぇ。
ニャンコと暮らすには避けて通れない道だなぁ。
チコちゃん良い子で受診したんだね☆エライぞぉ~♪
お口閉じたままの甘え泣き(*´ω`*)♪
必殺技よね。即KO!話しかけると会話してるみたいで
楽しかったり(*´艸`)♪カワエエ♪
モノ君は病院のニオイとただならぬ気配を感じ取ったのかな?
手厚いいたわりが・・・(・ω・;A)アリャリャ
週末、大変だけど頑張ってね。応援してるよぉ~ヽ(`・ω・´)ノ
おおっ 大人の階段!

私もこないだ採血しました(笑
チコちゃん、痛い注射針よく我慢したね。
モノ君の兄貴っぷりもいいですねえ^^

チコちゃんにも運命の日が来ちゃいましたか...
検査の時にそんなじゃ、きっと恐い思いして帰宅ですね。
うちもひめの時にヒドい怯えで家に帰っても隠れまくりと
パニックでお腹の中でぎゅっと抱きしめて半日過ごしたんです。
少しでも怖がらない事を祈るばかりです!!
女の子は開腹するから心配ですものね~。
うちの王子君も「ん”ん”ん”~」って常に鳴いてます(爆)
おこちゃま鳴きで可愛いんですよね~。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。&チコにゃんに、応援もありがとうございます。
今日はもうすっかり普通ムード。のびのびと暮らしてます。


●ちりめん兎さん
女の子は大手術なので、ホントにドキドキです。
びびりなのに、大丈夫かなー。

お散歩モノ。すぐ寒くてぶるぶるになるのに、なぜ出たいのか。
私も冬は1歩も家から出たくない!むしろ冬眠したい!という方なので、理解できませぬ。
でも、冬は大きい除雪車とかが通るので、それはとっても怖いみたいです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ウチは代わりにモノがシャーフー言いまくり、逃げまくりですから…。
でも、この穏やかモードも手術までかも。
モノも去勢手術の後から病院大嫌い!になっちゃったんですよね~。(院長先生は、平気みたいだけど。)
獣医さんて、因果な仕事…。

モノは今、お兄ちゃんというより恋人気分なので、超がつくほど優しい(そして、ちょっとしつこい)のです。
それも手術までかも…(^^;)>。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
今のモノりんは、ちょっと下心ありなんですよ。
去勢しても男の子…。
ピュアな永遠兄ちゃんには、負けてます(笑)。

これから絶食、絶水を乗り越えなきゃと思うと、ちょっとブルーです。
チコは食いしんぼうだからな~。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
眠っている間にすべて終わって、あんまりストレスがないといいんですけどね~。
日帰りなのがせめてもの救いかな?と、思ってます。

ブログのタイトル。どうもありがとうございます~。
ちょっとドット絵に挑戦してみてるんです。
ちまちま1点づつ描いているんですけど、これがなかなか楽しいのです~。
* * * * * * * * * * * * *

お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました。&チコにゃんに、応援もありがとうございます。


●sallyさん
それがですね。避妊手術でもお泊まりなしの病院なのです!
病院にいる間中ご飯食べなかったとか、トイレに行かなかったとかよく聞くので、
帰ってきた方がストレスなくていいかな?と、思ってます。

モノチコにしてみるとこんなに離れて過ごすのは初めてなので、きっとお互い心配するだろうなぁ。
たまに手術のことをじっくり言い聞かせているんですけど、チコにゃんは人の話を聞いている雰囲気がないし(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
甘え泣き、保定していた看護師さん達にも受けてたよ~。
「ちー、頑張ったね!」「ん~」「もう終わりだよ!」「ん~」みたいな感じで、ホントに会話だった(笑)。

これさえ終わっちゃえば、あとはホントの病気とワクチンくらいだからねぇ。
モヤモヤして本人も辛そうだし…、モノが乗るので( > .<) たまに怒ってたりするしね…。
まだ小さい(でも、やっと3kg越えた)ので、ちょっと悩んだけど、受けてもらうことにしました。
週末、がんばるぞ~!(チコが。)
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
おお、採血お疲れ様です。
人間でも、大人でも嫌ですよね~。気のせいかもしれないけど、抜かれるのが解る感じがしますもん…。

最初、首の血管から取ろうとして血管が見つからず、後ろ脚からとったのですが、ちょっとしか取れなくて「足りないかも…」状態でした。
血管も細いし、暴れるし、難しそう~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ひめちゃん、怖い思いをしたんですねぇ。可哀想。
気がついたら、お腹に傷はあるは、知らない場所だは、知らない人&動物だらけだは…ですもんね。
日帰りさせてくれるので、夜には家でご飯を食べられるはずなんです。
あんまり怖がらないといいなぁ。フォローに気をつけます!

王子君も「ん”ん”ん”~」鳴きなんですね。
やっぱり、末っ子だからかしらん♪
* * * * * * * * * * * * *
避妊手術って結構な手術ですよね。。お泊りするし。。うちも何ヶ月かしたらやらないと、、、。。はぁぁ、虚勢手術しか経験ないから心配です(T-T)
チコちゃん、頑張れ~!!
いよいよチコちゃんも。
チコちゃん頑張ってね!
モノくんは相変わらず優しいですね。
愛を感じるわぁ~~。
なのにガブ・・・ですか・・・・猫世界にはよくあることのようですね。ぶぶぶ。
モノくんも頑張れ!
血液検査は全身麻酔に耐えられるかの検査だそうですが、うちは手術当日に検査しました。
うちが大変だったのは3ニャンの術前の絶食。なんせ一番食べ盛りで1ニャンだけ絶食は可愛そうなので3ニャン一緒にやってもらいました。

女の子は肝が据わっているというか、
けっこうモノちゃんが心配して大変だったりして。(笑
チコちゃんもモノちゃんも?がんばってね。

チコちゃん、来ちゃったんですね~春。
手術、無事に済みますように・・・
ウチは手術経験ないんで、聞くだけでドキドキです。。。
チコちゃん今週末手術なんだ。。
モノちゃんは、チコちゃんが何か違う匂いしていたから舐めまくったのかな????
 
我が家も、ロトが17日日帰りの去勢手術予定です。
前夜からの食事制限するので、当日朝、どんなに騒ぐか心配です。
チコちゃんがんばれー
モノくんのやさしさぶりったらもうカワイイ!
チコちゃんお泊まりだとモノくんが寂しがりそうですね。
うちのも春になったら手術ですー。
術後服さがしたり作ったりもなにげに楽しそう(^^
ついに
ついにドキドキですね...。
妹想いのモノちゃんもきっと心配な事でしょう。
術後服は病院で用意してくれないのですか?
ウンパの時はサポーターの様な物を4カ所切って手足を出してましたよ!でもドロップは絆創膏だけ...。
猫によるのかな~!?

何もお役に立てませんが、無事に済むようにお祈りしております。
神様!どうぞチコちゃんをお守りくださいませ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です3.
びびともです。
立て込んでおりまして、まとめてお返事することをお許しくださいね。

皆さん、チコ&モノへの応援ありがとうございます。
今夜10時から、とうとう絶食に入りました。
チコは直前にたらふく食べたので、今夜はたぶんおとなしく寝てくれるはず。
モノは、たくさん食べさせるとゲーするので、お腹がすかせたらこっそり隠し食糧(今日、仕込んだ)をあげようと思います。

術後服は、ネットで調べて着なくなったTシャツを切り刻んで作ってます。
試しに筒状の物を着せてみたのですが、ごろーんと寝ころがったまま動かなくなってしまったので、腹がけ形式にしました。
それでも嫌で仕方がないらしく、暗い目をしておりますが…。どーしたものか。
術前検査に聞いたところ、病院からはエリカラと包帯で戻してくれるそうなのですが、モノに包帯が通用するかしらん。
様子をみつつ対応したいと思います。
あと、日帰りなので明日の夜には、お家に戻る予定です。

皆さんの暖かい応援のお言葉、とても心強いです。
明日は、頑張っていってきます。
本当にありがとうございました。

●takaraさん
ロト君もいよいよなのですね。
どうぞつつがなく終わりますように。

●管理人のみ閲覧できます さん
わーい、どうもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくね~。

管理者にだけ表示を許可する