リミッター解除

2009.02.01.Sun.20:53
長かった2週間を終え、とうとう、


もとい、


病院嫌いになっているかと思いきや、あまり態度変わらずのチコにゃん。(ビビりなのはそのまま。)



縫い目が2本抜けていることが、発覚…。
いつ!どこで!誰が?
全然、気が付きませんでした~。前日の朝までは確実にあったんですけど…。
でも、もう傷はくっついていたので、特に問題なしで残りの糸を抜いて終わりました。
ただ、2週間で300gの体重増だったので、これを機会に子供ご飯は卒業することになりました。


カラーが付いている間も2匹で追いかけっこやプロレスをしていて、十分元気いっぱいだと思っていたのですが、帰宅後のカラーが外れたあと遊びの激しさといったら…

なにか壊すんじゃないかというくらい。



…まぁ、元気が一番。身軽になって

さっそくタワーで一緒に寝てました。



いろいろご心配、アドバイスをいただきましてありがとうございました。
大変心強かったです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
やった~!チコちゃんよかったね~(笑)
糸があると皮膚がつっぱるからね、動きもそれなりに...。
なので抜糸した後は当然に反動で激しい遊び方に..(爆)
少しは落着いてくれるといいのでしょうけど、当分はね~ムフ。
これから病気知らずで2人が元気なら万々歳ですよね!
でもセルフ抜糸された糸はどこへ行ったのでしょうね~(笑)
そりゃ~ねー。邪魔なカラーが無くなって、
身軽になって今までよりパワー全開よね^^V
何しろしっかりチャージしてたんだもん。
モノ君もカラーで突かれたり、舐め舐めしてあげられなかった分、
邪魔者が無くなって嬉しいよね♪
何より、無事抜糸おめでとう^^V
やー、チコちゃんめでたい!
しかしセルフ抜糸はすごいですね…。
我が家は3にゃんがカラー生活経験しましたが、一度も…。

ぽちこも来週抜糸なのですよ。
セルフ抜糸しないかしら…。ドキドキ
無事抜糸おめでとうございます。
あとは毛が生え揃うだけね(^^)
う~ん、自由になって爆走してますねー!
お邪魔な物がなくなってモノくんも嬉しいんでしょうね♪
怪我しない程度に、走り回ってね(^^)
おつかれさま!!
びびともさん、本当に無事に済んでおつかれさまです!
チコちゃん良かったね~!思う存分走り回れてwww
モノちゃんもカラーがくい込むことなくお昼寝できるから一安心~ワーイ!!(●´ω`●)

糸はきっとチコちゃんのお腹の中とみました(笑)

セルフ抜糸?なんか気が抜けるような処置ですね。
でも、無事終了おめでとうございます。
 抜糸後の元気さ、凄いですね。
でも、モノちゃんもほっとした事でしょうね。
もおホント!
元気が一番ねっ♪
びびともさん、チコちゃんは勿論、モノちゃんが安心したんじゃないかしら。
だって自分のことより人(自分以外の猫)のことの方が心配なもんじゃない?

抜糸の必要な手術
昔飼っていた猫もセルフ抜糸。残りの抜糸は私がやりました。
抜糸だったんですね!
さぁ、あとは毛が生えるだけ!!
ツルツル姿も可愛いんだけどなぁ~
やっぱり(想像どおり)ハッスルしまくりですね♪
モノちゃんも楽しいだろうな!
チコちゃん、お疲れ様i-236
めでたいめでたい
チコちゃん抜糸まで完了、おめでとうございます。
うまくいってよかったですねぇ。

うちの猫も8ヶ月くらいの頃、下っ腹がプニプニしてきてしまって、
獣医さんに大人用のフードを勧められましたよ。
本とかフードのパッケージには、1年間は子猫用フードと書いてあるけど
そうとは限らないんですよね~。

うちのもそうですが、女の子は小柄だから成長止まるのが早いのかもしれませんね。
今、10ヶ月で体重3.2kgくらいですが、
獣医さんにもう大きくならないって言われましたから。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃん抜糸おめめとうヽ(*´∀`)ノ☆
リミッター(笑)も取れて身軽だねぇ♪
ってか、カラー付けてたコトで若干修行状態だった?
身軽さに磨きが掛かったのかも☆
心なしかモノ君が何かを訴えてるような…
グッタリしてる様な…(((´Д`;;;;;)))
まぁ、元気なのはステキなことなのです♪(*´ω`*)♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzz さん
そうなんですね~。カラーを付けててもかなりの勢いだったのでこんなにセーブしていたのか…、って感じなのです。
猫って表情がわかり難いですけど、感情表現は素直ですよね。

セルフ抜糸した糸、結局出てこなかったんですよ。
どっちのお腹の中に入っちゃったんだろう…(^^;)。
******************************

●ANKO さん
エネルギー充填、120%って感じなのです。
確かによーく寝てたんですよね。動きにくい所為だったか…。
モノもこれで遠慮なく近づけるせいか、よく毛づくろいしてあげてます。
チコは、避けられなくて幸せそう♪
******************************

●ようこ さん
最後の最後にやられちゃいました。
ホントにいつ!どこで!誰が!?って感じなのですよ~。
まぁ、半分は残ってたのでよしとします。

ぽちこちゃんも、お大事にです。
******************************

●兎猫 さん
なんだか、毛が生えるの早いらしいですよ~。
点滴用にそった腕の毛はもう目立たない感じですし、お腹も縞模様が復活してます。
短い毛はじょりじょりして楽しいさわり心地です♪

もう音だけ聞いていると、「馬か!馬がいるのか!」っていう程なのです。
元気だなぁ。
******************************

●ウンパ さん
お蔭様です。やっぱりお腹の中かなあ(笑)。
ホントに侮れない!

カラーをしていたり、洋服を着ていると「あれやって~これやって~」の要求が多くて。(主に「撫ぜて~」なんですが。)
人間も解放されてほっとしてます。
******************************

●takara さん
セルフ抜糸は、チコが自分で抜いちゃった(?)事なのです。
4つ縫い目があって半分の2本は残ってたので、先生にちゃんとはずしてもらいました。
それにしても、何故気がつかない>自分(^^;)。

ロトくんも、その後いかがですか?
毛を剃られちゃうから、やっぱり男の子も痛々しいですよね。
******************************

●多摩子 さん
そうですね。気がつくと、以前よりよく一緒に寝転んでモノがチコに毛づくろいしてあげてます。
世話焼きモノなのです。

ありゃりゃ、ここにもセルフ抜糸の子が…。
私、糸を抜くときもっと痛いかと思ってたのですが、結構あっさりぬけますよね。
全然チコは反応なかったので、拍子抜けでした。(自分が抜糸した時は痛かった記憶が…。)
******************************

●みこ姐 さん
もうお腹は縞模様が復活してますからねぇ。あっという間に生えそろいそう。
真っ白いおへそとも、お別れです(笑)。
今はじょりじょりした手触りを楽しんでます。

やっぱり2匹だと楽しいみたいですね~。
運動しているから、ご飯もモリモリと食べるんですよ…。
******************************

●南沢かめ さん
お蔭様です~。もうこれで一安心。

子猫用のご飯ってかなり高カロリーなんですよね。
うちもモノが8ヶ月くらいで下腹ぷにぷにになって、大人用に切り替えました。
体は結構ほっそりしているのになぁ。
切り替えのタイミングって難しいですよね。

ビエンちゃん3.2kgなんですね。
チコは8ヶ月で3.3kg…レントゲンをとったら成長線(?)が残っていて、まだ大きくなるらしいです…(^^)>。
どれくらい育つのかなー。
******************************

●ママにゃん
猫同士で遊ぶと運動量が違うわ!と、感心してます。
モノもチコがカラーを付けている間、けっこう退屈してたみたいだからねぇ。
私に遊ぼう、遊ぼうのお誘いがすごかった(笑)。
今は、やっと暴走状態もひと段落ついてきたけど、チコも育って同じサイズになったら大変そう…(^^)>。
******************************
カラー、よっぽどじゃまだったんでしょうね。。
ってか、セルフ抜糸、、、痛くなかったのかなぁ(^-^;)
チャレンジャーなチコちゃんです。。
おめでとう!
これで元のように(元以上に?)暴れますね(笑)

我が家は手術した次の日に抜糸がわかり縫い直しして大騒ぎでした(><)

なにはともあれ良かったですわ(^^)
いっきに発散っ!!!ですね^m^
よっぽど遊びたかったのが
わかりますね
うちのチーノちゃんもストレスが
たまるとすっごい勢いで走り出したり
飛んだりするのですよ・・・!
セルフ抜糸(笑)
どっちの仕業でしょうね。
でも無事抜糸も終わってよかったですね!
そんなにはしゃぐくらい嬉しかったのですね。
でも物は壊さないように!(笑)
お返事です2。
びびともです。コメントありがとうございます。


●なお丸 さん
不思議ですよね。ホントに痛くないのかなぁ。
あの舌もザリザリで、傷口に当たるととっても痛そうですよね。
無茶する~って感じです。
******************************

●BUN さん
うわーん。ななちゃん(のことですよね?)、なんてことを~。
私も、傷口ぱっかんが怖くて、最初の2,3日は寝てても心配で仕方がなかったです。
言って聞かせて、解ってくれるといいんですけどね!
******************************

●くぅー さん
チーノちゃんも、大暴れしてストレス発散!なのですね。
健康的ぁ(笑)。
カラーを付けていると、おもちゃで遊ぶにしても前足と口が一緒に使えなくて、すっごくじれったそうでした。
その分を今取り返そうと(?)、おもちゃで遊ぼうコールも凄いんですよん。
******************************

●ちりめん兎 さん
もうこのまま同じサイズに育ったら、うちどうなっちゃうんだろう(笑)。
今のうちになにか対策しておいた方がいいかしらん。

結構、モノが舐めるついでにチコのお腹をがふがふーって甘噛みしてたりするんですよね。怪しい~。
ま、真実はもう闇の中なのですが。
******************************

おめでとう!チコちゃん、これでもう完璧大人にゃんだね~♪
て、抜糸そうそう暴れにゃんこですか(笑)
カラー嫌だったもんね、仕方ないね(^^;
やっぱりセルフ抜糸しちゃいました?(笑)
2週間も間あったから、痒かったんでしょうねー。
モノちゃんもきっと嬉しいでしょうねー。一緒に遊べるもんね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
やっぱり痒さにまけちゃったんでしょうね。
結構平気そうな顔していたのに…。

暴れん坊は、もう落ち着いたのですが2匹で仲良くごろごろしています。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
みましたよー!。結果が良くてなによりです。
良かったですね。
* * * * * * * * * * * * *
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
抜糸おめでとうございます~^^
そりゃあテンション上がりますよね。
暴れすぎて傷が開きませんように・・・!(>_<)
抜糸まで無事に終わって良かったですね♪
モノ君もほっとしたことでしょう~^^
それにしてもやっぱり兄妹って微笑ましいですね。
うちの子にも妹を連れて来てあげたい衝動に駆られます。。。
モノくん、ねこのきもちにデビューした?
さっき見ていて・・・クラウチング・スタートしていたの、モノくんじゃないかな~(^^)/
お返事です4.
びびともです。コメントありがとうございます。

●管理人のみ閲覧できます さん
元気玉、届いたようでなによりです~(^▽^)。
でも、それより桃太郎くんが頑張って治療を受けたのと、家族の皆さんのサポートがあったからこその結果ですよ!
このまますっかりよくなりますように!応援しています。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
2週間分のストレスを発散!でしたからねぇ。
今は、なぜか食欲増大で、ちょと心配…。
もうだいぶ毛がはえそろってきて(先生にも生えるの早いと言われたんですけどね。)、カワイイおへそも隠れてしまいました。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
うふふ、妹、いいですよ~。
まぁ、今はもう妹というより恋人みたい(^^;)>。
でも、仲が良くて見ていると幸せな気持ちになります。
男の子は基本的にフレンドリーらしいですしね。
むぅくんにも、どうですか?(でも、1.5倍くらいうるさくなります。)
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
おおー!ねこのきもち読者さんなのですね。
私もですー。(^0^)/
今月号の「クラウチング・スタート」、まさしくうちのモノです。投稿したら採用されちゃった。
発売日まではいちおう内緒…なので、10日過ぎに記事にしようかなーと思ってます。
* * * * * * * * * * * * *
カラーがはずれてよかったですね。
チコちゃんは元気いっぱい!
身軽になってうれしいですよね。
で、遊んだ後は仲良く猫だんご。
いいですね~~~、幸せ♪
●ふうさん
ホントに普通に暮らせるのが1番ですね。
今も私の後ろで顔をくっつけて眠ってます。
見ているだけで私もシアワセ♪

管理者にだけ表示を許可する