スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かわいい声

2009.02.08.Sun.21:07
モノはおしゃべり猫。

「ごろにゃん」は甘えたい時も、使われます。
高くてカワイイ声で、いろんな鳴き方で意思を伝えてきます。


声は大きいけど「うなー」とか「ワーオ」で鳴き続け、
どうして鳴いているのかあんまり良くわかりません。

低い声は生まれつきだと思っていたのですが、
ある日、2階にいると、階下からあまーいカワイイ声が。
明らかにモノとは違います。


覗いてみると…


普段、ご飯のお世話も、トイレも、遊びも、昼寝も、
私の役目なので、ちょっとオットにジェラシィ~な光景ですが、
チコがうちに来て駆虫のために隔離されている間、
オットは毎日チコが寝るまで一緒にこもってくれてたのでした。

最初、モノが焼きモチ状態で、私はなかなか
相手をしてあげられなかったので、やっぱり寂しかったのでしょうね。

なので、賑やかに暮らしている今でもチコにとって、オットは特別な人なのかもしれません。

ちなみに、私やモノに甘える時は、

これも、なかなか可愛いのです。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
オットさんとチコにゃんはウフフな関係なんですね(笑)
でも『んーんー』鳴くチコにゃんも可愛い!
うちとまったく逆ですね^^;
なぜだかソランはダンナを避ける。
逃げる/話しかけない(普段はおしゃべり猫)
ジェラシーのこもった眼差しが痛いです(笑)
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ニャンコはおしゃべりよねぇ。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
しかも相手によっておしゃべり方法を変えるよねぇ~!
実家のニャンコはチコちゃんっぽいのぉ~。(*´ω`*)♪
シッポは短いけどブンブン振ってるなぁ(*゜艸゜)=3ブッ!
低い声でや~ん。や~ん。ってのがキホンだけど
甘えたい時はん~。ん~。って言ってる~♪
会話になって面白いんだよねぇ(ノ∇≦、)ノ彡☆
バブちゃん時期を濃密に過ごした人は、やっぱり
特別な存在になるんだね☆猫を知らない人は
《家に付く》って言うけどニャンコは情熱的よね~♪
うちも!
「ワーオ、ワーオ」って感じ分かります。
うちのビエンもけっこう低音&ハスキーボイスなんで。
女の子なのに…。

よそで、澄んだ高い声でニャーって猫らしく鳴く子を見ると、
かわいいなぁって思うけど、
低音も味わいがあっていいですよね!

でも、チコちゃんはかわいい声も使い分けられるんですねぇ。
なかなかの小悪魔?
「猫は三日で恩を忘れる」なんていうけど、
ぜったい猫を飼ったことのない人が作った言葉だと思う。
ちゃんと覚えてますよね。


リンクありがとうございます。
私のほうでもリンクさせてもらっちゃいましたが、
OKですか?
(うれしくって先走ったので事後承諾ですみません)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ちりめん兎さん
そうなんです!ウフフの関係なんですよ~。
手術前は、私が先に布団に入ってオットが1階でテレビを見てたりすると、チコにゃんは階段の手すりの上でじーっとオットが上がってくるのを待ってたりしてたんですよん。
しかし、今はもうやらない(^^;)。何故なの。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ソランくんは、Sさんに焼きもちを焼いているんですね?
ANKOさんラブな気持ちが強いのか~。
家はモノがオットを避けてます。
が、ただ単に構われ過ぎたので、嫌みたい(笑)。ジェラシーはないのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
面白いよね~。モノとはホントに会話になってて、オットが吹き出すくらい(^^)。
ちーたんは、まだまだ未熟って感じ。
こちらの言ってることは解るみたいなんだけど、私がダメなのよね~。
早く意志が通じるようになりたいわ。
実家のニャンコちゃんも、「ん~ん~鳴き」なんだ!
じゃあ、大人になってもチコはきっとこのままなのね~(^m^)。

最近読んだんだけど、《家に付く》って、ホントは「狩り場に付く」って事なんだって。
昔は外飼いが普通で、ネズミとか自分でとってたでしょう。
なんだか、納得。
だって絶対、猫も一緒に住んでる人のことは好きだもんね。
* * * * * * * * * * * * *

●南沢かめさん
女の子の方が、声が低いのかしらん…。
チコはめったに「にゃー」って鳴かないんですよ。
でも、面白いんですよね。
前、寝起きのチコに「おはよう」と話しかけたら、「あーよー」(仔猫の「みーよー」の変形?)と鳴いたことがあって。
あぁ、いつか猫語じゃなくて人語をしゃべっちゃうかも…と親ばか全開で思ってしまいました(笑)。

そう、あの言葉は絶対猫を飼ってない人の言葉ですよ。
それから、猫は執念深いとかも言われちゃうけど、執念深いなら、逆に恩も忘れないはずだ(笑)!

リンクの件、もちろんOKです。
嬉しいな。どうもありがとうございます。
南沢さんのようにマメに更新(&しかも、猫漫画のあのクォリティ&可愛らしさ!)できてない私ですが、今後ともよろしくお願いします。
* * * * * * * * * * * * *

モノくんは魅惑のボーイソプラノなんですね^^
意志疎通が出来ているのは羨ましいです☆
一方チコちゃんはハスキー?でも旦那様に甘える時は可愛い甘い声出しちゃうんですね。
そこも女の子っぽくて微笑ましい~♪
うちはまだご飯と遊べ!以外は意志疎通が出来てないかも。
ご飯の時は可愛らしい声で、遊んでほしい時はオヤジ声で鳴きます^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゃんと自分に優しくしてくれる人がわかるんですよね。
オットさんもチコちゃんが可愛くてしょうがないでしょうね~~。うふふ。
うちにもオシャベリがいますよ~ウルサいです(笑)
それぞれ声も話し方も違うから面白いですよね!
チコちゃん、特別の声で旦那様に甘えるんですね。
なんだか恩義に厚くて可愛いわぁ..でも妬けますね(爆)
小さい時の記憶って、本能領域に刷り込まれているんじゃないかってくらい残っているような反応しますよ~。ふしぎですね(^^)
チコちゃんのほうがハスキーなんですね~!
にゃんこもみんな声が違いますね。
聞き分けている私も・・・ですが使い分けているやつらも・・・そろそろ野良さんたちの声が春Ver.になってきました。
かわいいいいい♪
旦那様にはとびっきりの声で甘えるのですねー!
小さい頃の記憶って、あとまで残るんでしょうねー。
ちなみにウチの猫はソプラノ派ですよ(笑)

『んーんー鳴き』も聞いてみたいですね(^^)
理不尽に感じる事ありますよねぇ~
私は女中???なんて思ったりしちゃう…
でも、思い返すと納得できることがあったりしてi-229
チコちゃんと旦那様の関係、なるほどi-236
ん~ん~鳴き、聞いてみたい!!
さすがチコちゃん。。ちゃ~んと特別な甘え声持ってたんですね(^-^)。。
ウチも男子がソプラノ、女子はアルトです・笑。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました。


●むぅままさん
オヤジ声(笑)!それは聞いてみたいなぁ。
でも2種類の声を使い分けるなんて、むぅくんは器用ですね。
それなら間違えっこないですもん。
私は、「何か要求しているけど、なんだか分からない」ということがあるので、「水?遊び?散歩?」と迷走してます。
(ご飯は場所が決まってるので、解るんですけどね。)
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
そうなんです!モノがいまいちオットに厳しくあたるので、余計に(笑)。
でも、モノが私とラブラブなので、ちょうどいいかな?と思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
3匹だと、また賑やかそうですね。
全然違う鳴きかたなので、猫同士で通じているのかしらん、と思う時があります。

あのかわいい声は、衝撃(笑)でしたからねぇ。
半年以上一緒に暮らしてて、初めて。
かーちゃん、複雑でした(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
きっと強烈な記憶なんでしょうね。
あとから隔離部屋のことを嫌がるかなぁと思ったのですが、それは平気みたいで、たまに一人で寝てたりします。
(涼しい部屋なので、夏はお気に入り。)

ニャンコの鳴き声って、かなり感情がわかりやすいですよね。
でも野良さんたちの声まで聞き分けちゃうなんて、兎猫さん、さすが!
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はなちゃん、ソプラノですか!
もしかして、最初の子はソプラノなのかしらん。
出せるのに、出さないのって何か理由がありそうですよね。

ん~ん~鳴きは、ほんとに甘えている感じ。
一人で寝て起きた時に、鳴きながらモノを探してます。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
わかりますー!
トイレを片づけた直後にトイレとか、自分のご飯中に「遊べ!こっちみろ!こっちに来て!」で大騒ぎとかされると、「おいおいおい」って感じになりますよね~。
でも、モノはちょっとでも厳しい声を出すと、すぐ「ちゃ~…」と消え入りそうな声を出すので、怒れません(笑)。
チコは、逆に「んなー!」と、ボリュームが上がっていく方。
…基本的にニャンコはKYですよね…。

ん~ん~鳴き、カワイイですよ。実はモノもするんです。伝統?
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
なんと!ここにもアルト女子が!
女の子の方が、声が低いのかなぁ。なかなか興味深いですね。
高い声は、ここぞという時の必殺技なのかも(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
オスの方が可愛い声で鳴きますよねー。
やはり「選ばれる側は可愛くなくては!」ということなのでしょうかね。

でもチコちゃんは旦那さんには可愛い声なんですよね。
やるなチコちゃん…!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございました。


●ようこさん
なるほど、小鳥とかと一緒ですね。
でも、モノチコがプロレスをしてて、モノだけがカワイイ声で「にゃーん、にゃーん」言っているとかなり弱そうに見えます(笑)。

チコの高い声は、必殺技ですから…。
あ、でもささみが欲しくて一生懸命な時もたまに使ってました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
はい、うちのモノです。
わーい、ここにも見てくださった方が。
職場で…って、いい仕事場ですね。楽しそう。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
