スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『ねこのきもち』に載りました。

2009.02.11.Wed.19:47
コメントしてくださった方もいらっしゃいましたが、ベネッセから出ている、「ねこのきもち」3月号モノが載りました。





ちょっと前まで「ねこのきもち」さんのアンケートモニターに
選ばれてまして、「飼い主さん発! 猫のしぐさ集」という特集で、
『クラウチング・スタート』のことを紹介させていただいてます。



ブログで世の中に発信しまくっていても、本に載るとまた大変うれしい…
「ねこのきもち」は本屋さんでは買えないのですが、もし機会があったら見てくださいね~。

ただ、


この頃はチコはクラウチング・スタートをしてなかったので、
残念ながらモノだけの掲載になりました。



めげるなチコにゃん、次回があるさ!

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
すごぉぉい!モノ君紙面に載っちゃったんですね♪
凛々しいお顔のクラウチングスタート。素敵です^^
「うちの仔もクラウチングやります!」っていう声が他にも出てきたら面白いですね~
チコちゃんもさぞかし悔しく、いやお兄ちゃんを誇りに思ってることでしょう☆
やったー!
モノちゃん!やりましたね。
おめでとうーー!!
クラウチングポーズはモノちゃんだけのものかと思ってましたが...、
まさかチコちゃんまでもが!!
やっぱりいい兄妹☆兄ちゃんのまねっこ上手ですね~。

きゃー!何という偶然。
さとりが手強いので打開策がないかと、つい先日購読申し込みをしたばかりなんです。
3月号より送られてきます。
モノちゃんの写真楽しみにしていますv-411
お!デビューですか☆
クラウチングスタート、うちもするけど平らなとこで^^;
このチコちゃんも兄ちゃんに教えてもらったの?
気が先走って、そのままでんぐり返りにならない様にね(笑)
しかしよくこんなポーズが出来るもんだなぁ~
見ましたよ。。。
家に帰ったら、既に娘が読んでいて、前にブログの記事で見ていた「クラウチングスタート」だったので、見つけてました。
 チコちゃんもだったら、Wでもっと面白かったのにね。

 今度はチコちゃんの番ですね。何を見せてくれるかな?
え?!マジで?!
ちゃんとチェックしてなかった~!
全然気付きませんでした。
モノ君が出てたなんて~!!
見ましたよ~♪獣医さんトコで。。
流し読みしてたので、モノ君だと気づきませんでしたが(汗っ!)、この写真はしっかり覚えてますよん(^-^)v
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ヤタラと気になるコノ雑誌。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
購入すれば楽しめると思うんだけどぉ~
定期購読って言うのが引っかかって手が出せない私。
でもぉ~☆モノ君出てるのかぁ~♪(*´ω`*)♪
もはや、喉から手が出ちゃうレベルだよぉ~(((´Д`;;;;;)))
ほすぃ~_| ̄|○∠))バンバン
とりあえず3月号だけ…でも、ゆくゆくはチコちゃんも登場かも!
あぁ、悩むわぁ~。:*:・(*´ω`pq゛
もう、実家のニャンコが載った気分~☆.゜:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。
嬉しいねぇ~☆おめめとう~ ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ☆
うひひ♪見ました見ました~♪♪
最近、まず猫のきもちを手に取ると、知ってる猫ちゃん載ってないかなーと、ペラペラとページをめくる、変な趣味のsallyです(≧m≦)
そっかー!チコちゃん、このときには間に合わなかったのですねー。
出遅れたーなんて悔しがるチコちゃん、超かわいい(^-^)
モノくん雑誌デビュウおめでとー
男前写真がのってファンいっぱい増えちゃいますね!
チコちゃんのクラウチングのほうが
ちょっと女子っぽい足ぞろえにみえるのは写真のせいかな?
モノチコちゃんでまた載れる日もいつかくるかもしれませんよ(^^
もしも二人ならんでポーズとったら
コースの白線ちょっと書き足したくなりますね(笑)
見ました!!
偶然にも見つけた感動って凄いですよ♪
あー!!って大声出ちゃったi-236
チコちゃん、惜しかったねぇ~
今度は一緒に載れたらいいね!
追加コメです。
びびともさん、こんにちは。
"乳酸菌入りのウェットフード"よろしければどんなものか教えていただけますか?(商品名とか)
ずうずうしくてすみません...。
お返事です。
びびともです。コメント&お祝いの言葉、ありがとうございました。


●むぅままさん
たぶん、これって樹上から、獲物を狙っている気分なんだと思うんですよ。
ので、野生の子のお仲間がいたら嬉しい♪
でも、ちょっとおまぬけなポーズなんですよね(^m^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん&追加コメへのお返事
チコは、「お腹すいた~」「ヨシヨシして~」「遊んで~」ぜーんぶ同じ要求の仕方なので(笑)、なかなか望みがかなわないんですよ。
で、モノがあのポーズをすると、私がおもちゃを出すので『これだ!』って学習したのかも。
おかげで、ちょっとだけ意志の疎通がはかれるようになりました。

あとは何をマネしてくれるかな~。

ごめんなさい、うっかり書き忘れてました。
乳酸菌入りご飯は、AixiaのMiawMiawのウェットフードです。
ゴロゴロタイプとゼリータイプが「素材そのまま!」という感じなので安心かなと、1週間に1,2度上げてます。
モノは、今ちょっとずつスマートになっているんですけど(ご飯の量は変わらず)、いいうんPがたくさん出ているからかな?と思ってます。
(単にチコが元気になって運動量が増えただけかもしれませんが…。)
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
おおー!凄い偶然。3月号が届くのですね。やったぁ。

「ねこのきもち」は、他の猫雑誌と違って、結構しつけや病気のことも詳しくやっていて興味深いですよ。
「怪我した時の応急処置!」とか「猫と一緒に避難訓練(これは、災害時の持ち出しアイテムとかあって便利)」とか、「猫のツボマッサージ」とかね。
たまーに、フードの新製品が試供品でついてきたりして、それも嬉しいのです。
ただ本としてはちょっと高いと思う(^^;)。あ、でもおまけもあるんだった…。

さとりちゃん、1度心を許したらべたべたになりそうですけどね~(怖がりさんが原因なのかな?と、思うので。)。
上手くいくといいですね。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
デビューしました(笑)。
どうみても苦しいんじゃないかなーと思うんですよね。
今は腕も伸びて余裕がありますが、小さい時はやっと手をついているって感じで(笑)。

チコはモノがするのを見ていて、ある日突然同じポーズをするようになったのですが、「かーちゃん、遊びましょう」のポーズだと思ってるみたいなんですよね~。解り易くていいです。
気が先走って、こけるのはたまーにやってます(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
わぁ、やったぁ。ありがとう、娘さん。
takaraさんも「ねこのきもち」読者なのですね。
アンケートモニターはランダムで選ばれてるようなので、その内まわってくるかもしれませんよ~。
ちょっと雑誌の裏側が見れて、楽しい体験でした。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメント&お祝いの言葉、ありがとうございました。


●ちりめん兎さん
ちりめん兎さんも!
本屋で買えない雑誌なので、こんなに反応があるとは思いませんでした。
意外に読者さんがいるんですねぇ。すごいなー。

下の方にちんまり出てますので、見てくださ~い♪
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
獣医さんの所で。そういう事もあるんですね。ワーイ。
モノも普通の白黒猫ですから、気づかなくても当然ですよ~(しかもちょっと写真が光っちゃってるし…。)。
なお丸さん、もしや視覚記憶に優れているといわれるO型?
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そうなんだよね。本屋さんで売ればいいのに!
どうして定期購読なんだろう~。
結構、企画も工夫しているし、売れそうだと思うんだけどなー。
それに、もうちょっと値段が安ければ、手にとりやすいんだけどなー。
ただ、敷マットとか、頑丈な猫じゃらしとか、時々ついてくるおまけも結構いいので、それくらいになっちゃうのかもね。

本屋さんで売っていると喜びのあまり自分で購入して親兄弟に配ってしまいそうなので、手に入らなくて良かったのかも…(^^;)>。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
あ、でもわかる。私も実はそうなんです。
「名前が同じ!お顔も似ているけど…模様が微妙に違う。」とか、ストーカーちっくにチェックしてしまいます(^^;)。
チコは、あと1カ月早ければ…、並んでスタートシーンが撮れたかもな~。惜しい。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
モノは階段の段差とか出窓&テーブルとか、「それは無理な体勢なのでは…」と思うところでもやるんですけど、チコはちょうどよさげな所でしかやらないんですよね。
「乙女はそんな恰好できません!」なのか、「本気です!走ります!」なのか(笑)。

白線はぜひ引いてみたいです~。
並んで同じポーズするときもあるんですけど、離れてするのでうまく写真にはいらない…(>3<)。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
みこ姐さんも!
上にも書いたのですが、アンケートモニターはランダムっぽいのでいつか4ニャンにも誌面であえる日がくるかも…!
偶然見つけるのは嬉しいですよね。私も、チェックを怠らないようにせねば…。

チコには次のチャンスを狙って、芸を磨いてもらいます~。(芸ないけど(>▽<)。)
* * * * * * * * * * * * *

おめでとうございます。
モノちゃんもチコちゃんも表情も仕草も豊かで個性的。見ていて楽しいです。
「猫の気持ち」は今大人気の雑誌。
雑誌の方も楽しいネタの発掘がうまいですね。
しっているにゃんこちゃんが出てると、自分のことみたいに嬉しいから不思議~(^^)
Blogで見ているだけなのに、目が止りますよね~。
チコちゃん!今度は投稿してもらおう!!
わぁ~~~~!すごい!
私もうれしぃ~~~~♪
チコちゃん惜しかったね~~。
でもチコちゃんもできるなんてすごいなぁ。
また次があるさ!
おお~デビューしちゃいましたか?猫の気持ちは創刊当時に
ずっと定期購読してたけど、止めちゃったんですよ~(泣)
残念だけど、ココで見てるからいいも~ン(爆)
チコちゃんまでマスターするなんて、やっぱり一緒にいると
真似っこ始めちゃうんですね~むふふ
お返事です3.
びびともです。コメント&お祝いの言葉、ありがとうございました。


●多摩子さん
どうもありがとうございます。
うちはまだ2匹とも子供(モノは1歳超えているけど、見ていると…)なので、バタバタ賑やかなんだと思います。
でも、猫はホントにその子その子で個性的ですよね。見てて飽きません。

今日スーパーへ買い物に行ったら、今月号のおまけのエコバックを下げている人がいて、ドキッとしました。
結構読者さんがいるみたいですねぇ。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
ありがとうございます。
しっているにゃんこちゃんが出てると>
そうなんです!実はブログ友達の方も写真雑誌にお家のネコちゃんが載ったそうなので、私も週末は本屋にチェックにいかねば~とワクワクしてます。

チコには、いろいろ技を磨いてもらって、頑張ってもらおうと思います(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
ありがとうございます。

ホントに数週間の差だったんですけどね~。残念。
でも、今はこのポーズでスタートを決めまくってますから…。
むしろモノよりチコの方が多くしてるくらい(笑)。

チコは私の中ではちょっと面白キャラなんですよね。ブログで活躍してもらいます!
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
創刊当時。先輩だ!
定期購入は、止め時に悩みますよね~。
内容がループし始めたら止めると思うんですけど、うちは当分続けそう(^^)>。

チコはモノが大好きで、モノの食べている物が食べたいし(同じ物でも)、モノの遊んでいる玩具が欲しいんですよね~。
マネっこは当然の成り行きでした。
* * * * * * * * * * * * *
モノくん、雑誌に載ったのね~。
私、去年までは購読していたけど、今は止めてしまいました。
見られなくて残念!!
Wクラウチングだったらなお良かったのに・・・ですね。
●きょっぴいさん
きょっぴいさんも読者さんだったんですね。
やっぱり気になる記事が多いですよね。
うちは、仔猫だったモノの噛み癖をなんとかしたいと購入し始めたんでした。

Wクラウチング、いつか見られる日が来るのでしょうか~。
写真に納めたいな~。

管理者にだけ表示を許可する
