スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そして、ダイブ2!

2009.02.17.Tue.19:27
本日は、チビモノダイブ話を。

小さい頃のモノは、私のPC机の上にフリース毛布を敷いてよく昼寝をしていました。
が、PC部屋にキャットウォークを作った所、途中の本棚の上でも寝ているのを見かけるように。



本棚の上にも絨毯は敷いてあったのですがちょっと固そうなので、PC机のフリース毛布を1枚移動してみると…、



とってもだったらしい…。



毛布を引っ張って、キャットウォークの階段へ向かおうとするのですが、長いのでどうしても自分で踏んでしまいます。

それならば…と、いったん戻って、後ろ向きに板にのり、毛布をくわえて後ずさり。


賢い…。(親バカ)

が、ここで問題が。
キャットウォークは板と板の間に、3cmくらいの空きがあるのでした。
普通に進む分には全然怖がらないのですが、後ろ向きでは怖いらしい。



板の上で方向転換するも、再び踏んでしまって進めず…



どうにもできなくて、最初の場所に戻ってきました。



毛布は後で戻してあげようと思いつつ、右往左往する様が可愛くて私はのんきに写真なんか撮っていたのですが、



モノは、もう棚の上から飛び降りる気だったのです。
足もとが毛布で見えないので手探りで進みつつ、
なかば落ちるように…ダイブ!!


  ・
  ・
  ・


ぎりぎりキャッチしたのですが、もう余計なことはしまいと思った1件でした


猫って、けっこう無茶しますよね~。…うちだけ?

いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


え~、モノ猫は2/4で1周年を迎えました。
ものぐさな私が1年間続けてこられたのも、足を運んでくださる皆様のおかげ。
どうもありがとうございました。
ブログを通じてたくさんの方とお友達になれて、いろんなニャンコとも(一方的に)お友達になれてこの1年は大変実りの多い1年だったなぁと思います。
マイペース更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
一周年おめでとうございます☆
モノ君の怒ってる顔のイラスト、すごく可愛いですね~♪びびともさんのイラストはいつも可愛らしくてツボにはまるものばかりです^^
モノ君のダイブ、無事に終わってよかったです。
2Mの高さから飛ぶだなんて、余程困ってたんでしょうね^^;
いやいや、我が家でも無茶ばっかり^^;
でもモノ君の場合、いきなりじゃないだけマシです。
うちじゃ運んでみる前に、落とすorダイブです;;

一周年おめでとう!
これからも可愛いイラストと写真、
そしてエピソードを楽しみにしています♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして☆
「チコ」という名前で検索して到着しました
実はウチのニャンコも「チコ」なんです!
びびともさんところの「チコ」ちゃんより1年先輩かな?モノちゃんと同級生です♪

それでなんだか嬉しくって書き込みしちゃったしだいです(笑)
ネコ漫画も楽しいですね~
丁寧に描いていらしてて、ネコの表情がGOOD♪

またお邪魔させていただきます
今日も拝見しながら無気味に笑ってしまい、お友達に変な顔をされてしまいましたが、記事を読んだお友達も無気味な笑い声を漏らしてました…。
やーもうチビモノ君が可愛いのがいけないのです!

うちもカーテンレールからダイブしたり扉の角(へり?)で三角飛びしたりと見てる側がドキっとすることは多いです。
でも「それは猫でも無理!」っていうことはあまりないような…。
モノ君チコちゃんはやんちゃさんですねv

猫が困ってるのに撮影、私もよくやってます…。
猫達きっと「おかーさんのアホー!」って思ってますよね…。

一周年おめでとうございますv
びびともさんのあたたかいテイストのイラストと
モノ君チコちゃんの愛らしい姿を
これからも拝見させてくださいねv
(⌒∇⌒)ノやぁ!
v-32モノチコ猫暮らし~☆一周年おめめとう。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。v-32
早いねぇ~☆モノ君も大人になったし~、チコちゃんも
いつの間にかバブちゃん卒業しちゃったもんねぇ♪
毎日、ココに来るのが楽しみだよぉ☆これからも
頑張ってくださいマシ ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!
ちびモノ君のコダワリなお昼寝場所~(*´艸`)♪
硬さが好きだったのか?毛布はココじゃない!だったのか…
頑張って移動するモノ君に悶絶(*´ω`*)カワエエ♪
一生懸命工夫したけど最後はダイブёё≡ Σ(ω ノ)ノ!!!
下にびびともちゃんが居て良かった(^ω^;)
キュートな写真にホッコリしつつ…
マンガに爆笑でした(ノ∇≦、)ノ彡☆
一周年おめでとうございます!!
もう、この漫画を見ているだけで、モノちゃんの慌てっぷりを想像したら大笑いしちゃいました(≧フ≦)
バックでキャットウォークを歩くのは、さすがの猫でも怖いものなんですね(笑)
ま、最後にはダイブしちゃったわけですけど(≧m≦)
いじめてるつもりはないけど、猫が困って色々考えてる姿って、なんかとってもかわいいんですよね。
びびともさんの絵、かわいくって大好きです♪
これからも楽しみにしていますね!!

4日が1周年だったんですね(^^)OK!
1周年おめでとうございます♪
これからも楽しいお話とイラスト楽しみにしています。
モノくん・・・咥えて運ぶんだ~!凄い!!
カメラを構えるびびともさんを、怒って見下ろしているイラに笑ってしまいました~(爆)
って、飛び降りちゃうなんて~~~!!!びっくり!
怪我しませんでした?お二方とも・・・
ぷ~はこういうことしないから、ドキドキです~(><)
わ~一周年なんですね、おめでとうございます!
モノちゃんは小さい頃から賢い子なんですね~。
うちは物を運ぶなんて器用な事は出来ませんよ(笑)
もうそれだけで尊敬しちゃいますよ、それなのに考えて
運び方まで工夫するなんて素晴らしいの一言です!!
最後の決断はちょっと恐いけど、モノちゃんにとって
とっても大切な毛布だったんですね~可愛い!
ブログ1周年おめでとうございます!!
そして見ましたよ!『猫のきもち』のモノ君も!
すぐに見つかりました☆
モノ君むちゃして怪我とかしないようにね!
お返事です。
びびともです。コメント&お祝いの言葉ありがとうございました。
今年はもうちょっと早く描ける様になりたいなー、と思ってます。
これからも楽しい話をご紹介できるようにがんばりますので、お暇な時にでも覗いてくださ~い。


●むぅままさん
そうなんです。この頃は、この毛布をすごく大事にしてたんです。
今はもう見向きもしませんが…。
替わりにチコがくわえて走ってますけどね。

もうちょっと早く、上手に描けるといいなーと思いつつ早1年。
これからも精進しますので、末永くお付き合いくださいね。
* * * * * * * * * * * * *


●ANKOさん
「落とす」!それが正解だと思うのですよ(笑)。
モノは物に執着するタイプなので、離したくなかったんでしょうね。
チコなら、迷わず落とすorダイブを選んだと思います。
性格が現れて面白いですね。

最初始めた時は、こんなに続くとは思いませんでした。
それも毎回、ポチやコメントを下さる皆さんのおかげだなーと感謝、感謝なのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ヨークさん
はじめまして、ようこそです~。
チコちゃん、タレ目で優しそうな顔のニャンコですね。
実はうちのチコも、微妙にタレ目なんです。ひげもタレひげで、ちょっと困り顔。
親近感が沸いてしまいました。
同じ名前のご縁でどうぞ今後ともよろしくお願いしま~す。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
お友達とご一緒に笑ってくださってありがとうございます~(^^)。
ようこさんちのニャンズもなかなか、アクティブですね~。
うちは、カーテンレールはまだ未到達です。

「おかーさんのアホー!」。
確かに。絶対そう思っていると思いますよ~。
そういう時って、目が必死ですもん。

頭にある絵をプリンターのようにがーっと形にできるといいのですが、なかなかお手手が追いつきません。
まったり更新ですが、どうぞよろしくお願いします。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
ニャンコの成長は早いよね~。
でも、モノも1歳超えたら、落ち着くのかしら…と、思ってたけどチコといるせいかまだまだ子供だし、チコはバブ期を卒業しても相変わらずだし…で当分ネタには困らなそうです~。

今回のネタは「毛布は、ここじゃない!」が正解なの。
実は私、初犯ではないのです(^^;)。
モノがもっと小さい頃、この毛布を私の机からオットの机に移動したことがあったのね(オットの腕で眠ろうとしてた。)。その時も、急にしゃきーんと起きて毛布をくわえて持ってきたんだよ~。
机が地続きだったので、問題は起きなかったんだけど…。
学習しない私です。
それにしても、モノの意志の強さにはびっくりなのん。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
バックでじりじりと進む姿は、ホント面白可愛かったですよ~。
本人はそれどころじゃなかったでしょうけどね。
あの3cm程度の空きが越えられないんですから…モノは実は怖がりだったのかも?

あまりやっちゃいけないんでしょうけど、ホントに困ってたり、驚いたりする様子ってカワイイんですよねー。
で、ちゃーんと解決策を考えて、いろいろするので感心してしまいます。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
猫はあまり顔の表情がないですけど、雰囲気で怒っているのがわかりますよね。
モノは「ぷんすか!」というオーラを出すことがあるので、可愛くてなりません。

ぷ~ちゃんは、あんまり無茶しない猫なんですね。えらい!
チコにゃんは高い所からがんがん飛び降りるのですが、ちびモノはそういうことしない子だったので、この時はホントにびっくりしました。
滞空時間は1,2秒?って感じだったので(笑)、全然怪我とかはないです~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
この件で、にゃんこもいろいろ考えているんだなーとしみじみ思いました。
この間同じキャットウォークで例のハタキをモノが捕まえたんですけど、階段のところにチコがいたら降りられずに、3周も上をぐるぐる回ってました(笑)。
3周目で私がチコをおろしたんですけどね。
飛び降りないだけ、成長した…のかな?

モノは物に執着するので、面白いのです。
別エピソードはまたそのうちに…(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
忙しいのに、ありがとうございますー。
「ねこのきもち」も、探してくれてありがとうー。
一か八の行動は、なかなかしなくなりました。
大人になったのかな?
* * * * * * * * * * * * *
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はやいねえ!
モノ猫暮らしも1周年なの?
おめでとうございます。
なかなかコメントできなかったけど
欠かさずに覗きに来てます。
だってびびともさんのイラスト大好きなんだもん。

最初はモノ君が弱くって心配したよね。
それが2Mの高さもダイブする勇敢な男性に育ったんだねww
これからもちょくちょく読み逃げさせていただきます。
びびともです。コメント&お祝いの言葉ありがとうございました。

●管理人のみ閲覧できます1,2さん
ありがとうございます。
あっという間の1年でした。
どうぞ無理せず、今はしっかりお休みしてくださいね~。

●りもさん
おかげさまで、あっという間の1年。1年たったのを忘れるくらいの1年でした(笑)。
お蔭様で大きな病気もせずに、すくすく育ってくれてこれからも楽しいエピソードを描いてゆけたらいいなーと思います。
更新も遅いので、どうぞお暇なときに覗いてくださいね(^^;)>。
読み逃げでも嬉しいです~。
モノくんすっごいこだわりが在るんですね(’’
そのこだわりに感服しました&笑っちゃいましたアハ
1周年おめでとうございます。
これからも楽しみに覗きにこさせてくださいねー
モノく~ん、毛布が ”引きずり毛布” になって歩けなかったんだね。
最後はダイブしようって無茶だよ~ん。
受け止めてもらって良かったわ。

一周年おめでとうございます。
びびともさんのイラストが可愛くて、情景がそのまま伝わって来ます。
ひゃぁ~~
モノちゃんマンガそのもののニャンコなのねっ!
半べそかきながらダイブしたモノちゃん!
エライ!?

うちはダイズが布製品をよく咥えてもってきます。
一番の大物が「ブラジャー」
紐部分に足をとられ、蹴躓きながら・・・
猫って困難なことにチャレンジするようです。
どうせ暇なんだからいいのよ (爆
お返事です3.
びびともです。コメント&お祝いの言葉ありがとうございました。


●ちゃきさん
そうなんです。拘りが強いというか、意思が強いというか。
それが面白いところでもあるんですけど、困る場合もあります…(^^;)。
おかげさまで無事1年続けられました。2年目も楽しくやるぞー!おー!
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
あの引きずる様って、ホントにカワイイですよね。
おととと…という感じで進んでいくのが、たまりません!
動画で残したかったなー。

ありがとうございます。
モノのダイブネタはずーっと描きたいなーと思っていた記事なので、形になって嬉しいのです。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
ブラ…(>▽<)!
ダイズくん、やるなぁ!
でも、うちもブラにはよくじゃれてきます…。
なんか、あのヒモ、ヒモしている形状が、そそるんでしょうかねぇ。

モノは、小さい頃 結構トロちゃん(ちょっと高いと登れない、降りられない)だったので、ものすごい勇気だったと思うんです。
ヤケくそパワーだったんだと思います(^^;A)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
