電波VSモノ

2009.03.04.Wed.17:14
うちの壁掛け時計、電波時計です。
あんまり詳しくないのですが、毎日どこかから送られてくる電波を受信して自分で時刻合わせをするので遅れたり、ズレたりしないらしい。
その時刻合わせ、めったにしないのですが始まると長針と短針がぐるーっと1回転する、ちょっと大がかりなものです。

んで、久々のセルフ時刻合わせが始まったのですが…。


今までは遠巻きに見ていた2匹でしたが、今日は違いました。



と、棚に上っていって



とうとう…


by 西村 しのぶ

や~め~て~!

止められちゃった。

時計は15分のズレ…。
ズレないのがウリなのにー。



今のところ、棚撤去しか対策が思いつかない。うーん…。

いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
うひゃひゃ、さすがの電波時計も、猫には敵わない><
ま、猫には時間は関係ない。
むしろ敵だよね。時間に追われて暮らしたくないもんね^^V
ああ~またモノ君はチコちゃんに教えてしまった....^^;
モノ君、男らしい猫パンチ!
これは電波時計も負けちゃいますね^^;
今後も電波時計は休まる時がないかもしれません!
確かにくるくる回る針は猫さんにとっては
とっても魅力的なんでしょうね。
電波時計頑張れ!!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
(ノ∇≦、)ノ彡☆届いちゃうのかぁ~www
棚の一番上からだとイケちゃうのねぇ☆
電波時計は時間が正確なスグレモノだけど
サスガに針押さえられちゃぁねぇ_| ̄|○∠))バンバン
びろ~~~~んって長くなりながら時計に挑む
モノ君に爆笑♪…いや、困るけど…(*´艸`)♪
頑張れ電波時計!負けるな電波時計~!!!
モノ君の座り方~☆お手手をシッポで覆ってる姿~
好きだなぁ~。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
モノちゃんの生き様、かっこ良過ぎ~!
これを見て、チコちゃんがどう出るか!!
なぜか期待してしまうみこ姐ですv-8
面白~い(≧m≦)
笑っちゃいけないけど、ついつい笑ってしまいました。
針が動くのが興味あったのでしょうねー。
今、私が使ってる目覚まし時計も電波時計ですが、
デジタルです。
あ、腕時計も電波時計だった。
でも、針で動く電波時計もあるんですねー。

モノちゃん、ちゃんと兄ちゃんの生き様見せていただきましたよ~(^-^)
この2人の生き様って超コミカルなんですけど~(笑)
読み進んでいく途中で吹き出す事しばしばで
本当にこのまま漫画で売り出せそう~って感じですよ。
よそから見てるだけだと笑えて面白いけど
同居のお二人様は...ぷぷぷ中々苦労が多そうですね!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ANKOさん
そうなんです!
これ以来、すっかりチコが、時計に熱い視線をおくるように…。
タワーのてっぺんから、「いつグルグルするの?」とでも言わんばかりに首をかしげてみてます。
冗談で書いたのになぁ…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
電波時計、ピンチですよね~。
時刻合わせの度にネコは興味しんしん、人間はぴくぴくしそうです。
…そのうち飽きるかしら。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
そうですよね。しかもイキナリですもん。
それは触ってみたくなっちゃうかも。
せめてガラスケースに入っていれば。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
ホントに伸びるよね…。
ちなみに、モノはチコより1段低い棚に乗ってます。

私も、しっぽをくるりと手にまわして、座る座り方大好き。
思わず、「お行儀いいねー!」と、褒めちゃいます。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
チコは、これ以来、時計と戦うチャンスを狙っているみたいです。
もう、注目度が以前と全然違うんですもん。
でも、チコはびびりだからなぁ~。このまま勇気が出ないことを祈ります(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
今までも、顔を近づけてずーっと見ていることはあったのですが、針を止めたのは今回が初めて。
とうとうやられちゃったな、という感じなのです。
やっぱりチコがいるからかしらん。

腕時計の電波時計もあるんですね!それは便利。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
次は何をしでかすか、毎日面白いですよ~。
やっぱりまだ子供なんでしょうね。
いつか落ち着く日はくるのかな?
* * * * * * * * * * * * *
モノくん、にょぉ~~んって伸びたからだがすごい!!
イメージの倍くらいに見えますよぉ!
棚を動かすのは大変だから、時計の位置を変える。。。
でも、モノ君たちの反応楽しくって、このままに1票!(^^;
針がグルグルって回ったら、にゃんずは放っておかないわね。
家でもじっと見ているわ。
せっかくの電波時計が・・・。。
意味無いですね・笑。。

兄ちゃんが見本を見せちゃったということで、次回の時間合わせはチコちゃんが阻止するかも???
おお、これは確かに猫達にはあやしい!と思われるアイテムですね。
めいいっぱい伸びたモノ君すごいや!
おにいちゃんの生き様、私もしかと拝見しました!

次はチコちゃんの番ですねv(えー)
お返事です2。
びびともです。コメントありがとうございました。


●兎猫さん
ほんとにスゴイのびですよねぇ。
背骨が蛇腹とかになっているのかしらん、という感じです。

実は、前の人の使っていた時計のあとが壁にくっきり残っているので、跡隠しの意味もある時計なのですよ~。
かと言って棚も他に置き場所がないし…(^^;)。
とりあえず、時刻合わせが始まったら、人間がガードに走ります!
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
カタカタ…という音も、ツボみたいです。
きょっぴいさんちも、そうなんですね。
あのにゃん数で手を出されたら、大騒ぎになりそう…みんないい子だからお手手は出さないかな。
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
そう、最近チコは猫タワーのてっぺんに登って、時計に向かってうにゃうにゃ言ってます。
「あたしの番は、いつー?」って言ってるみたい。
チコは、強引なのでちょっと心配です(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
モノの生き様、見てくださってありがとうございます!
2年目にしてとうとう手を出されてしまいました。
まぁ、チビっこの頃は届かなかったんですけどね。

チコはすっかりやる気満々みたい…。
でも、ビビりだからいざとなると手が出ないかも(^m^)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する