Do It Yourself なこと

2008.03.17.Mon.20:26


何ができるでしょう?


じゃじゃじゃじゃーん。


寝室のタンスとちょい掛けハンガー(すぐ着る服を一時的に掛けて置くとこ)の上は、陽が入って暖かいし、静かだし、窓から外も見られるし、でモノのお気に入りの場所なのですが、今まで自力であがる手段がありませんでした。
だいたい人が居るのを見つけては、駆け上って、ジャンプ…!
降りるときは、みーみー鳴いて降ろしてもらっていました。

ちょっとそれでは可哀想なので、オットが長ーい材木に、綿ロープをしっかり巻き付けた簡易スロープを作ってくれました。
これを期に、タンスの上は絨緞敷きにして、小さな寝床も設置して、猫タワー化w。


うっ、でも、もう少しで天井に背中が付きそう…。





降りるのは、勢いが付いてまだ慎重なんですが、登りは爪とぎも出来て楽しそう。
意味なく上ったり、じゃれ付いたりして遊んでます。
スポンサーサイト
コメント
うぉ~すごいです!凄いアイデアですね。
モノくんの寝床&爪とぎ&アスレッチク!
モノくんこんなに愛されて、幸せもの!
洋服ダンスから降りられなくて、みーみー泣いてる
モノくん、かわいかったでしょうね。
見たかったわ。動画で。(催促ではありません。)

全然違う話なのですが、先日、娘の乳歯を入れてあるケースを
にゃンコが棚から落としてしまったのですが、
中身をしまいなおしていたら、
なんと娘の歯よりにゃンコの歯のはのほうが多かったのです。
そういえば1年前は、にゃンコの口開けて、ぐらぐら度を確認していたなぁと(本猫は嫌がっていました。)思い出しました。
モノくんはどの位、永久歯になりましたか?
乳歯がまだ残っていたら、頑張ってゲットしてみてくだい!
そんなの欲しがるのは私ぐらいかも…失礼いたしました。
すご~~い☆
Σd(`・ω´・+)ノおみごと☆
もう少しで天井に背中が・・・・でも
あの立派なしっぽはすでに窮屈そうだねぇ~♪
でも狭い方が好きだったりするんじゃない?
子どもも動物も狭いところ好きだよねぇ~★
でも手作りのおもちゃ・・・モノくんはばっちり愛情に包まれてるよねぇ~♪幸せ幸せ☆
モノ君うれしそうだね~。
ニャンは高いトコ好きだもんね~。
だんなさんグッジョブ!ですよ。
自分の場所
猫にもお気に入りの場所が決まってるそうですね。
モノ君自由に上り下りが出来るようになってよかったね。

しかし旦那様すごいアイデアです。
●ぷくりんさん
えへへ、もうあの「みーみー」が聞けないのは残念ですが、早朝「タンスに登りたいよぅ」(何故に…(=3=))と、起こされる事がなくなったので良しとしますw。
今は「ただのジャンプでスロープの何処へ飛びつけるか」遊びにハマってます~。

私も乳歯GETには、かなり真剣でしたw。
口の中を覗いても、もう2重に生えている箇所がないので、たぶん全部生え変わっちゃたと思うのですが、抜けた乳歯を3本 手に入れましたヨ~。宝物ですよね!
それにしても、口をあけてグラグラ度をチェックするなんて、盲点だった~。
毎日、「今日は、落ちていないか~」と、目を皿のようにして探してましたw。
●うさひなちゃん
そうなの!まさかモノがこんなに大きくなっていたとは…。いつもタンスの上に居る時は、見上げているばかりいたので、気がつかなかったw。
まぁでも、確かに狭いところ好きだから、大丈夫でしょう!

ウチのオットは、基本的に「自分で作ろう、自分で直そう」な人なので、助かるわ~。
●みみくろさん
そう、ホントに にゃんこは高い所好きですよね~。
今は、食器棚の上を虎視眈々と狙ってます。さすがに、あんな荷物だらけの所には上がらせられないよ…。

「グッジョブ!」ありがとうございます~。
オットが怪力でぎゅうぎゅう巻いてくれたおかげで、木工用ボンド使いませんでしたw。
でも、本人の手の皮が剥けてしまい…。v-389
●りもさん
やっぱり外が見下ろせるのが、好きみたいですねぇ。
だんだん大人になって、まったりする時間が長くなると思うので、リラックスできる場所を増やしてあげたいんです。

最初は、市販のネコタワーで上らせようか、格子か網のような物で垂直登り(厳しいかなw。)させようか…と、考えていたのですが、「モノが登れなくても、巨大縦型爪とぎになる。」ということで、この形に落ち着きましたw。
登れてヨカッタなぁ。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
すご~い!お見事でございます( ̄∇ ̄ノノ" パチパチ☆
こりゃぁ~おてんばネコ心を鷲づかみねっ♪
行きたい場所を凝視して《手伝って!》ってオネダリも可愛いけど
毎回だとねぇ(・ω・;A)枕元でオネダリもキツイし(´+ω+`)
ガシガシ上ってくれる姿も頼もしくて良いよねぇ♪
でも…作るの大変そう(⌒-⌒;)お疲れ様でした☆
●ママにゃん
そうなの。出かける時とかは、強制的に降ろさなきゃならないし…。これで、もう安心だーw。

とーちゃんは、ヨイトマケの唄(♪モノちゃんの為なら、エンヤ~コ~ラ…)で、自分を励ましてましたw。
何しろロープは、全部で70m。
モノは大喜びで、巻いているそばから爪とぎするし。

管理者にだけ表示を許可する