地獄?天国?

2009.03.08.Sun.18:06
冬になってからモノチコも寝室にある猫ベットではなく、
人間のベットで一緒に寝ることが多くなりました。
最初は、仲良く川の字で。


ですが、夜が更けるにつれてだんだんと移動してゆきます。
布団の上からでも感じられる体温が高いからか、
足の太さが、枕にちょうどいい高さなのか、

モノチコは、布団の上です。

絵にすると2匹に寄り添われて幸せポジションですが、寝返りは打てないは、
寝る場所は奪われるはで結構大変らしいです…。


私は寝相が悪いのか、寝返りが遠慮ないかで、2匹ともよってきません



ですが。
明け方冷え込むとモノが布団に潜り込んできて、脇にぴたっと寄り添ってきます。
はっきりいって、これは、


なにしろ、朝一番で目にするのが、肉球ぱーで大あくびする様子だったりするので、




ただ、たまーにどうしてもモノと一緒に寝たいチコが、頭だけを布団に突っ込んでいることがあるので、目の前がいきなり


せめて同じ向きで寝て…!

いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
写真には撮れない状況がイラストだと良く分かるわ。
家ではいつもこんな状況よ。
プラス、足の間の蒲団のなかにも1にゃんいるわ。
寝返りは蒲団の中でもそもそ足を動かしながら片足を抜いて寝返りを打っているのよ。
もう慣れっこになっているので、これでもちゃんと眠れているのよ。
チコちゃん、オチリが~~。
びびともさん、クチャクて目が覚めたりしないの?
はじめまして
楽しく拝見させていただいております♪
足元だとまだいいですが、胸の上あたりに乗られたら悪夢を見ます(笑)
父はうなされてました(^^;;

目覚めるとお尻だと、いくら愛猫でもちょっと・・・ですね(笑)
お!デザインが春らしく♪
我が家は人間風川の字。
ただコナンの寝相が....足を突っ張ってグイグイ押してきます;;
朝一番の肉球パーとアクビはヤバいですね☆
(でもこの絵みたいに可愛くはない><)
ハートどころか脳まで打ち抜かれて、二度寝です;;
びびともさんのイラスト、可愛すぎますぅ~!皆さんで仲良く一緒に寝ている姿が微笑ましい+羨ましいです^^
ブログのデザインも新しくなりましたね!皆さんの表情が可愛らしくて、とっても癒されました^^旦那様の辛そうなお顔もびびともさんの手にかかると・・・可愛い^^;
朝起きて一番に目に入るものがチコちゃんのお尻でも、私はOKです♪
うちは一緒に寝てくれないので><
イラストで見ると、よーくわかりました~♪
かわいい!私もハートを打ち抜かれたい!!
そうそう、目覚めるとお尻が目の前にってことも、ありますよね(^^;
でも、それも愛嬌♪
脇にぴっとりとくっついてきて寝てくれるのも大好き♪
モノちゃんトコちゃんと川の字で寝てる姿、いいなぁ(^^)

このテンプレート、かわいいですね♪
テンプレが変わったぁ~
とっても可愛いですね!
ハート撃ち抜かれまくり!分かりますi-237
毎日でもイイですね♪
そうね、チコちゃん
せめて同じ向きで寝てあげてぇi-278
旦那様、腰痛平気ですかぁ???
(⌒∇⌒)ノやぁ!
(*´艸`)♪うはは☆
旦那様は大変そうだけどキュートだから文句言えない♪
密着で嬉しいけど体は辛いジレンマ(・ω・;A)
どの辺で折り合いを付けるかって大きな問題ね!
キュートな寝姿イラスト満載で
私も脳みそKOだわぁ~(*´ω`*)タマラン
きゃはは..旦那様の辛さが分かるわぁ~。
たまに布団の上の足下に来られると、やっぱり足に
寄りかかられて辛いんですよね、とっても!
モノちゃんの様に胸元では寝てくれないから
ちょっぴり悲しいけど、チコちゃんのオマケが
ついたら目覚めから笑えそうでいいわぁ(爆)
でも上半身だけって面白い事考えますよね!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●きょっぴいさん
うわぁ、それは大変。そして、なんて器用な寝返り方(笑)。
多頭飼いの醍醐味というか、試練ですよね~。
でもいずれは、体が慣れちゃうんですね。
頑張れ、オット!

尻尾の付け根が、顔に密着して痒くて目が覚めました~。
*がこっちを向いてた訳じゃないので、クチャクはなかったです(笑)。
ホントかな?寝ぼけていたからかな?
* * * * * * * * * * * * *

●きゃうちゃん さん
初めまして。ようこそです~。
胸やお腹は厳しいですね~。
うなされたお父さん、どんな夢を見られたんでしょうか?

目覚めるとお尻。ちょっと衝撃的でした…。
悪気はないのは解ってるんですけどね(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
肉球でグイグイも、かなりヤバいですよ。うう、可愛い♪

二度寝。
ホントにもう何度、「今日、朝ご飯抜きでいい?」と口走りそうになったことか。
まぁ、でも肉球パーとアクビが出たら、モノはもうさっさと布団からでてしまうんですけどね…。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
むぅくんは一人寝が好きなんですね。
でも、添い寝は北国ならではかも…?
寒くて仕方がなくて入ってくる…って感じですから。
まだ、最低気温はマイナス5度とかなんですよ~。
早く暖かくならないかな、と思う反面、暖かくなると、添い寝がなくなるのが残念…。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
脇に添い寝してくれると、嬉しいんですよね~。
いつも来てくれる訳ではないので、嬉しさひとしお。
起きるのが、ちょっと勿体ないのです(^▽^)。

テンプレート。ちょっと春らしくカラフルにしてみました。
こういうの作れる人ってスゴいですよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
えへ、ありがとうございます。
私もこのテンプレートは一目惚れで、即ダウンロードしてしまいました。

腰痛は大丈夫みたいですけど、疲れが取れない…とぼやいてます。
さぁ、猫と安眠、どっちを取る!
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
どうしても、寝返りは我慢しちゃうみたいね。
私には絶対ムリ。というか、無意識にやってると思う(笑)。

起きた時に、2匹並んでオットの足の間にいることもあるしね~。
それも、カワイイの。
朝からカワイイトラップに引っ掛かって、弁当が時間ぎりぎりになることも…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
おう、そのサンドイッチも辛そう(^^;)。
寝ていると、結構重いし熱いんですよね~。

上半身だけは、苦肉の策なんでしょうね。
全身入ることもあるんですけど、すぐ出てきます。
ちびっ子は体温、高いからなぁ。
* * * * * * * * * * * * *
猫って足の間にはまってきますよね!
うちでもそうです。
最近はもう暖かいので一緒に寝てくれなくなったけど
冬は寝返り打てませんでした。
オットさん気持ち解りますよ!
旦那さんお気の毒です…。
うちも足をロックされたまま
まんじりと朝を迎えることあります…。

足下で一匹二匹ならまだいいんですが、
胸の上にトータル10キロ超!の時なんかは
「こいつらは私を殺そうとしている…」
と本気で思うことがあるですよ。

あーでも脇ですぴすぴーは羨ましいなぁぁ。
目が覚めたらにゃんこの伸びとあくびが即見れるなんて!
それなんてゆー天国ですか?
テンプレが変わっただけでなく、コメント記入欄にも葉っぱが~♪
ご主人の苦境がとっても良くわかります~(^^;
寝返り打てずに、いつの間にか布団の外に追いやられていることが時々~(><)
寝るときは腕枕で北海道柄見ながら寝るんですけどね~(爆)
「地獄?天国?」
その通りです。
うちは布団の中は暑いみたいで布団の上。
4ニャン乗られると熟睡できません。
布団の中に入る時は顔だけ出して人間と向かい合って。私の鼻息?が当るとイヤがる。息しない訳にはいかないのにっ! 汗
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ちりめん兎さん
ちりめん兎さんも! 
やっぱり皆さん耐えてるんですねぇ(笑)。

モモくんも、足の間で寝る子なんですね。
やっぱりそこが1番暖かいのか。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
胸の上、トータル10キロ超は拷問ですよ…。
うっかり寝ちゃった日にゃ、強制的に無呼吸症候群ですもん。
おそろしや。
にゃんずの重みに負けない胸筋に、鍛え上げなくては!

脇ですぴすぴーはホントに幸せです。
これでチコが暑がりじゃなければ、最高なんですが。
あっ、欲張りすぎ…。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
そうなんですよ。このテンプレの作者さん、細かいところまで上手に作るなぁと、感心してしまいます。
ぷ~ちゃんはお布団を強奪する子なんですね(笑)。
あ、でもうちも3枚目の状態で、「落ちそうだった…」と言ってる事があるので、同じかも。

腕枕は、いいですよね~。
布団に潜っちゃうと顔が見れないからなー。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
4ニャンの重しは、超ヘビーですね。

向かい合って寝るのは、ちょと照れませんか(笑)?
しかも鼻息に文句を言われちゃ…。
私はたまーに目が覚めると、チコがどアップで鼻をくっつけんばかりの状態でいることがあるので、それはちょっと照れます…。
* * * * * * * * * * * * *
相変わらずびびともさんのイラストに
癒されてます。
パパさん大変だけどにゃん'Sがかわいくって怒れないね。
●りもさん
えへへ、ありがとうございます。
困った、困った…といいつつ、じっと我慢のオットです(笑)。
もう少しで春だから、それまでの我慢?
でも、一緒に寝てくれなくなったら、寂しくなりそう(^^;)。

管理者にだけ表示を許可する