猫飼いって…

2009.03.11.Wed.22:49
体が不調で、整骨院にかよってます。
ある日、ふと先生が…


『飼ってます~』と答えたあと、不思議に思って、



と、お聞きしてみたら…



   ・
   ・
   ・
   ・
恥ずかしい~!
もうほとんど跡なんですけどね。

遊んでいると、いつの間にかついちゃうのです。


それで思い出すのは、若いころ勤めていた会社の先輩のこと。
風邪ひきで病院に寄って遅れてきた先輩と、更衣室で会いました。



浮かない顔をしているので、どーしたのかと聞いてみた所、
病院で診察の時、背中をみたお医者さんと看護師さんが絶句したとのこと。



先輩は当時4匹の暴れ(でも、カワイイ)猫の飼い主。
背中一面傷だらけ。



『そーゆー趣味の人だと思われてたりして~。
もう、あの病院行けないわー』
と、恥じらっておりました。

…先輩と同じ轍を踏んでしまった…


いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
猫飼うと傷だらけになりますよね。
私は調度手首引っ掛かれて・・・
ちょっと精神的に弱ってる子と思われたことが・・・
ぷぷ笑!ゴメンナサイ、笑ってしまいました^!
その先輩の背中はちょっとヤッカイですが、生傷が絶えないのって、わかります~^^;
猫ってどうしても遊びが白熱してくると、にょって爪、出ちゃうんでしょうね^^;
足を狙ってカミカミ攻撃されたりもしますし。。。
体調不良とのこと、くれぐれもお大事になさってくださいね☆
寒いと身体のあちこちが痛くなったりしますよね・・・><
私もキズが絶えない飼い主の一人です…。
誰も人間に爪出さないんですけど猫同士の追いかけっことかで
踏まれたりしますから…。

先輩の背中程すごいことにはなりませんが。
いやー病院で誤解されたかもって思う程ってすごいですよね。
腕は気を付けてるんですけど、足は「もう、いいや。」って諦めてます・笑。。パンツ派なんで見えないし~、と思ってたんですけど、そうですね。人前で脱ぐことありますよね。気を付けねば。。
ひゃ~大変^^;
うちはハイテンションな暴れん坊の割に、
引っ掻き傷やかみ傷はつけられないなぁ。
私が爪切り魔だから?
猫飼いなら「ぷぷ、あの人も~」だけど、
知らない人が見たら誤解されかねないもんね^^;
(⌒∇⌒)ノやぁ!
_| ̄|○∠))バンバン☆わかるぅぅぅ~!コレ!(笑)
ウチの父も厳つい顔してながらネコにはメロメロで
やんちゃ時代は全身傷だらけだったよぉ(* ̄m ̄)=3プッ
本人も気が付かない場所にまで傷あるもんねwww
やっぱりみんな通る道なんだなぁ(*´艸`)♪
先輩に張り付くピシピシ君がツボwww
びびともちゃん体は大丈夫?天気がジェットコースター並みに
激しく変動するから余計に調子悪くなっちゃうよねぇ…
しっかり治してね☆お大事に(*´▽`)ンシ
これは勘違いされますよぉ~
先輩さん、仕方ないですi-201
それにしても、びびともさんの足も凄いんですね?
犯ニャンは、モノちゃん?チコちゃん?
私ね、婦人科にずっと通ってて定期的に検査で
下半身を出すんですよ(爆)その下半身には
幾つものシミになった線と血のにじむ生傷...。
看護婦さんタチもカーテンの向こうでぷぷぷ..って
笑ってますけど、原因は分かってるらしいですよ。
傷跡が年々消えなくなってるから怖い~!!
あらあ、体調はいかがですか?
働きすぎなのではないのかな?

ひどい肩こりや腰痛は
整体とかに行くといいらしいよ。
言うまでも無く試してるよね。
春は体調を崩しやすいから
気をつけてね。
お返事です。
びびともです。コメント&お見舞いの言葉、ありがとうございます。


●ちりめん兎さん
手首かぁ!そういう意味深な場所は困りますよね。
絆創膏や包帯も、さらにさらに意味深になっちゃうし(笑)。
場所を考えてくれー。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
ホントに気がつくと「こんな所に傷が…!」って感じですよね。
今、2匹そろって仁王立ちした私の足に絡まってひも付きボールにじゃれる遊びがブームなので、足はどしても傷つきに…。
やめればいいんですけど、あんまり楽しそうなので、お断りしにくいんです…。

寒さは大敵ですね。
でも整骨院は、すごく快適です。寝に行っているようなもんなのです(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
踏まれますよね!あと三角飛びの踏み台にされたりします…。
猫同士の追いかけっこ。すごく白熱しますもん。爪全開ですもん。

先輩の背中は、猫飼いの私でも「あちゃー」と思う大惨事でした。
たぶん、梯子代りにされてたのかと…。
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
そうなんですよ。私も腕の傷で、人に引かれたことがあったので見える場所は気をつけていたんですけど…。
病院、温泉、プール…意外に足を出す場所はある…。
もうちょっとすると、サンダルの季節ですしね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
わぁ。ソランくんもコナンくんも、偉ーい!
モノはやっちゃってから「しまった!」と思うタイプ。
チコは、気がつかないタイプ?(^^;)です。

痛い!と思ってから、爪切りしているので後手後手に回っている…ともいう。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
お父上が(笑)!
本人に見えないところの傷は、困るねぇ。ガードのしようがないわ。
爪切りをまめにすればいいのかもしれないけど、うちでは爪切りがバトルだからなぁ。
この先輩は、ほんよく家に泊めてくれたりして、お姉さんのように面倒をみてくれた先輩だったんだ~。
客間で猫に囲まれて寝たのは、今でもいい思い出…。

整骨院は、温めて電気掛けて、テーピングして…で、気がつくとぐーすか寝ちゃってます。
何しに行っているだ。自分(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
背中1面縦傷ですからねぇ。新しいの古いのよりどりみどり…(笑)。
猫を飼ってないとなかなかわからないですよね。
(猫飼っていてもびっくりかもしれないけど。)

うちの犯ニャンは、ずばりモノです!チコが来てからはだいぶよくなりましたが、小さい頃は暴れん坊で暴れん坊で。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
kaezzzさんも!足なんて今の時期そうそう出さないから、油断しちゃいますよね。
まぁ、ガードしてもしきれないんですけど。
解ってくれる看護婦さんで良かった(笑)!
あ、そういえば貧血治療で鉄剤を注射しに通ってた時も、看護婦さんに「猫、いるでしょ(笑)?」って即バレでした。
看護婦さん達の眼力、スゴシ!
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
いえいえ、ホントの原因は「寝違え」…(*^^*)>。
で、膝に古傷があるのでそこに負荷ががーっとかかっちゃった感じなんです。

整体もいいですよね~。
ホントはカイロプラクティスに行こうかと思ったんですけど、お休みだったので整骨院にしちゃいました。
早く、暖かくならないかな。
寒さが1番の大敵なんですよねー。
* * * * * * * * * * * * *
ぷ~の遊び道具の1つとなってる私の足・・・
はい、人様に見せられたものではありません(T^T)
素肌もそうですが・・・Tシャツやトレーナー、セーターなどあらゆるものの肩と背中に穴が・・・
ちょっとかがんでいると背中に駆け上る犯にゃんが・・・(><)
出掛けに気付いて大慌てしますが、時に気付かずに出かけていることがあります。。。
って、こっちのほうが多いかも~?
ネコ飼いの勲章?
こんにちは、びびともさん♪
ホントに世間に肌をさらす時にハッとします
今はマシになりましたが子猫のときは
「ヨークさん、変なプレイしてるって思われますよ」
と後輩に真剣に言われたモノです・・・(-_-;)
かといって遊びでエキサイトしてくるコをそんなに怒れないですしね~
お互い?とゆーかネコ飼いの皆様、痛みに耐えて頑張りましょうね(笑)
ニューヨークよりこんにちは♪

あはは(笑)
それはなかなか恥ずかしいですよね。
私もよくあります。
足はないんですけど、手に傷が絶えないものですから、
仕事で『どうしたの?』って聞かれることしばしば(^^;
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
解ります~!ぷ~ちゃん、アクティブですねえ。

私、すごく服の持ちが良い方だったんですよ。
なのに、にゃんずと暮らし始めてから、穴が開く、開く。
気がつくとぱんつにまで、小さい穴がぽこぽこと…という状態です。
服は、経済的にちょっとダメージですよね…。
* * * * * * * * * * * * *

●ヨークさん
わはは、ヨークさんはまさしく私の先輩タイプですね。
でも、私も去年までは冗談じゃないくらい腕が傷だらけでした。
犬派の友達に「そんなにされるなんて、猫は怖い…!」ってマジ引きされるほど…。
それでちょっと反省したんです。
我が身で猫の評判を下げて、どうする…と(^^;)。

でも、楽しそうに遊んでいるとホント怒れないですよね~。
もともとが肉食獣ですしね(^▽^;)>。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
ニューヨークから!わぁ、なんだかワールドワイドな感じ♪
もう、スーツケースが届いてますように!

猫飼いは暗黙の了解がりますけど、そうじゃない人はぎょっとするみたいですね。
本人は結構マヒしちゃってるので、周りの反応に逆に驚いたり…。
* * * * * * * * * * * * *


管理者にだけ表示を許可する