じっと我慢の子

2009.03.15.Sun.18:09
おやつのササミをほぐしている間、



もじもじと座りなおしながらも、ちゃんとお座りで待つモノを見て、
チコにも



どちらかというと、チコの相手をしている方が
時間がかかっているくらいですからね。

すると、それまでべったり、スリスリだったのに、






おおー、通じた!?
と、喜んだのもつかの間。



イライラしているなぁと、急いでほぐしても、



チコの我慢、20秒が限界でした。
短っ!

後ろのモノのキラキラした視線が痛かったです…。


いつもありがとうございます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
(⌒∇⌒)ノやぁ!
美味しそうな匂いするもんねぇ~♪
ニャンコに待て!は出来ないよねぇ(^ω^;)
でも、説得は通じたっぽいwww
一応待ったよね♪努力は認めるし
むちゃくちゃカワイイ~♪
モノ君は出来ちゃうんだよねぇ☆
すごい ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ☆
でも、器用貧乏?まぁ、食べごろ温度で
ゆっくり食べたほうがオイシイし♪
がんばれ!モノ君☆
モノ君かしこい!
ソランにも見習わせたいけど、5秒が限度かと^^;
チコちゃん以下です....;;
ぷぷぷ..チコちゃんのん~ん~鳴きが見える様(爆)
うちも王子君がん”~ん”~ってビブラートで
鳴きまくるんですよ。
幼くて可愛いけど、ちゃんと待ってるモノちゃんが
不憫ですよね~チコちゃんズルだわ!!
20秒ガマンできたらエライですよ~^^;
チコちゃんもそのうちモノくんと並んで一緒に待てるようになるかもしれません☆
それにしてもモノ君の我慢!な姿、健気でとっても可愛らしい・・・!
一応チコちゃんに説得は通じたんですね!!
凄い凄い!成長・・・
って、おやつのササミはモノくんのお口に入ったのでしょうか???
キラキラオメメのモノくん・・・健気だなぁ~
うちは全員チコちゃんですよ!
全員で突撃してくるので
閉め切った台所でコソコソほぐしてます…。

モノ君はホントにえらいなぁv
でもそれだけに不憫です…。
チコちゃん!次は頑張って30秒だ!
チコちゃん20秒でしたか(笑
でも、努力はしたんですね偉い偉い!
モノちゃん、健気でお利口さんだけど
チコちゃんに先こされちゃったぞぉ!
>後ろのモノのキラキラした視線が痛かったです…。
うちも上に同じ。4ニャンの視線が背中に当たる感じです!
 で
食事の支度をしている手元に一番近い場所に移動して待つコ。食器を並べる場所にスタンバイして待つコ。
食器は4つ並べて食べさせるのでスタンバイしているコが一番早く口を付けるはずですが・・・・
性格の違いというか、食に対する意欲の違いというか、フットワークの違いというか・・・(-。-;)
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。


●ママにゃん
チコは、ホントささみが好きで、好きで…。
レンジでチンしてあったのを、こっそり隠れて割いても
「うにゃにゃにゃにゃーっ」って、飛んでくるんだよ~。
匂いなのかなー。ささみセンサーが、高感度すぎなのです。
蕎麦でも食べるように、するする食べるし…(笑)。

モノはじっくり味わいつつ、ちょっと食べれば良い方なのでテンションが違うのよね…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
わはは、5秒は短すぎ。
モノは、たぶんチコのあのテンションに巻き込まれるのが嫌なんだと思います。
もう…、激しくって(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
王子君も!末っ子の特徴なのかしらん。

なんとか平等に…と思うんですけど、モノは私の手からじゃないと食べない上に、ちびちび食べなのでどうしても出遅れるんですよね~。
落ち着いて好きな方法で食べた方が幸せかな?と思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
そうなんです。これがあってから、たまーに自主的に「待て」をするんです。
一瞬なんですけどね(笑)。
モノは、もじもじ座りなおすのが、とってもカワイイのです。
でも、食べるのはちょっと。
チコは丸のみですが、モノはしみじみ、味わってマス。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
それはもう、ちゃんとモノの分は手の中にキープして、死守してます(笑)。

最近、ちょっとだけチコと意思の疎通がはかれるようになってきた感じがします!
あくまで、感じだけですけど(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
わはは、4匹で突撃は大変ですね。
うちも閉め切れる台所だと、良かった…。

チコはささみが楽しみなあまり、レンジの前で陣取ってドアを開かなくしたり、私の顔や手にぐりぐりしてほぐすのを邪魔したり…と、早く食べたい気持ちに逆行する行動を連発してくれるのです(笑)。
大人しく座って待っててくれると、早くあげられるんですけどね~。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
かーちゃんの手が遅いから、我慢したかいがない!と、思ってるかも…(笑)。

モノは1度にたくさん食べると吐きやすいせいか、少なめなんですよね。
でも、眼をつむって顔を傾けてホントに美味しそうに食べるので、見ている分には幸せそう。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
スタートが遅いから、良いポジションを取るのかしら(笑)。
うちもチコは、食に対して興味シンシンというか、食いしん坊万歳というか、ともかく迷いがない感じです。
対して、モノはご飯に対する興味が薄いというか、小食というか…。
1匹で、ひとり占めして食べてた期間がながいからなぁ…と、思います。
* * * * * * * * * * * * *
10秒だけでもチコにゃんにとっては頑張った方ですかね(笑)
頭フーフーされるチコにゃんカワイイ!
モノ君はやっぱりおりこうさんですねぇ~
●ちりめん兎さん
そうですね。
「すっごい頑張った」感、まんまんでしたよ~。
頭フーフーは、自分で入ってくるくせにやっぱり怒ります…。
納得いかないわー。
モノくんえらいなあ。
でもチコちゃんのウズウズも楽しそうですw
ウチも待てを教えたいところなんですが
あまりご飯に執着しないんんですよね…ご飯やりすぎかしら(汗)
お久しぶりです。
ネットが使えるようになってモノちゃんチコちゃんに再会できてうれしいです!

うちのビエンは、
冷ます間どころか、鶏肉を煮ているときから、
大騒ぎで大変ですよ。
しかも「鶏肉はすべて自分のもの」と誤解しているようで、
人間の食事が鶏肉の場合も大暴れです…。
モノちゃんのツメの垢を煎じて飲ませたい!
びびともです。コメントありがとうございます。


●ちゃきさん
内も「待って」を教えたいんですよ!
雑誌では、「好きな物をどんどん与える→ちょっとずつ間隔をあけて「待って」と言ってから与える。→待たせる時間を延ばしていって「待って」習得…」のように書いてあったんですけど、チコはただ爆食いして終わりそう…。
ご飯に執着しても、しなくても難しそうですよね~。

●南沢かめさん
おー!復活おめでとうございます。お疲れ様でしたね。

わはは、うちもチコは「家のササミはすべてあたしのもの!」と思ってますよ…。
夕飯で使う時は、こっそりやってますが、即バレです。
モノは別なことでは待ったなしなんで、あまり効果ないかも(笑)。
…。



管理者にだけ表示を許可する