スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あれれ…?

2009.03.22.Sun.18:54

実家のパソコンのサポートセンターをしているのです…。


来客の少ない我が家。
モノは私の両親に会うのは3回目です。

ちびっ子だった為、まったく警戒せず。


ここでも抱っこOKで、私が一緒だと全然平気。

んが、

で、しばらくキャットウォークから降りてきませんでした。
大人になったから?モノは最近ちょっと怖がりになってます。

チコも、ぺたんこで警戒してましたが、
私がキッチンに向かうとダッシュで着いて来ました。


…ちょうど、オヤツの時間だったねー。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
子供の時と大人になってからじゃ違いますよね。
匂いも忘れちゃうのかな~臆病な子は特にね!
でもチコちゃんだけはササミの魅力に抗えず
勇気を振り絞ってついてきたのね~ぷぷ
それでササミは貰えたのかな(笑)
ゴメンナサイ、禁止キーワードに引っ掛かります、
どれがそうなのか判らないので、また後できます~
あ、メールアドレスを消したらOKでした^^;
では仕切り直して。

成長と共に警戒心は強くなりますね。
たまにしか会わない人に対しては特に。
でも姿をまったく見せない、うちのコナンとは違う様なので、
慣れればきっと大丈夫☆
ささ身が無くてもね(笑)
好奇心が暴走してる子猫時代は初対面でも
ガシガシ登ったりするのに大きくなるとダメですよねー。

でもささみが全てを凌駕するチコちゃん!
もうもう可愛いなぁv


ダブルベッド仕様を今日やっと拝見してハァハァしてますv
横にムリクリ突っ込むチコちゃんの「おにいちゃんラブ」っぷりが…v
モノちゃんはチコちゃんが居るから余計かなぁ?
守ってるのかもしんないですよね~(何から?)
チコちゃん、ささみで全てを超えられるんですね!
あはは!ささみパワー侮れませんねぇi-278
猫は大人になると警戒心が強くなるんですか~!そんなことさえ知らず・・・><
チコちゃんはささみの誘惑には勝てず、ですね^^来客でもストレスにならず育ってくれるといいですね☆
うちは誰が来ても、マイペースに見えます・・・^^;
(⌒∇⌒)ノやぁ!
あらら…すっかり引いてしまったのねぇ(^ω^;)
ニャンコって大人になると慎重派になるのかな
チコちゃんはスデに慎重派っぽいなぁw
でも、ササミの誘惑は絶大なのね(*´艸`)♪
ニューぽちボタン☆チコちゃんバージョン☆
とってもキュートだわぁ~☆チコちゃんの
お手々をポチ~♪
子供の頃ってすごい好奇心旺盛で誰にでも懐くのに、なぜか物心つくとダメになりますよね~。
うちもそうです。
チコちゃんはモノちゃんに習え!って感じなのかしら(^-^)
チコちゃんにとって、知らない人<ササミ!なのね~(^^;
ウチは知らない人でも、真っ先走っていって、
用が終わるまで足元にいます。。。。
人懐こいワンコみたいです~~~。
母上、またにゃんずを抱っこできると思いながら
いらしていたらガッカリしたんじゃないかしら?
モノ君も大人になったという事なんでしょうね。
それにしてもささみ様様ですね。
恐るべしささみパワー!!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
ささみは当然の権利だと思っているようで、決してあきらめません(笑)。

モノは結構フレンドリィな性格だと思っていたのですが、最近少し変わってきたみたいです~。
お散歩中に会う人からも、猛ダッシュで逃げようとするし…。
冬はあまり外で人に会うこともなかったので、すっかり人間に不慣れになっちゃったのかなー。
これで、庭だけ散歩に落ち着いてくれるといいのですが…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
あ!ごめんなさい。今「イエデ娘です&メールアドレス」系のコメが多くて「@」を弾いてました。
戻しましたので、もう大丈夫なはずです。

やっぱり大人の方が警戒心は強いんですね。
じゃあ、順調に大人になっているのね…と、思うことにしましょう(笑)。
それで言うとコナンくんは、超大人。
もしくは野生の子ですね。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
そうなんですよね!それが仔猫の可愛らしさ…。
チコが小さいうちに遊びに来てもらえば良かったなー。
あ、お客さんにはササミを持ってもらえばいいかもしれないですね(笑)。
なんだか釣られて出てきそう。

本日はダブルベットの両側から入っていって、真中あたりで頬寄せて寝てました。
もえー(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
ちょっとそれは、思いました。
チコが家の中でビビっていると、だいたいモノが行って宥めているので…。
今回のことで、チコのササミへの愛が本物だと確信しました(笑)。
もし、家から脱走するようなことがあったら、ササミ持って探しに出ます。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
猫って生後7週間くらいまでに人やほかの猫に慣らすと、社会性のある子に育つといいますね~。
モノの時は、友達にきてもらったりしてたので大丈夫かなーと思ってたのですが、そうでもないみたい(笑)。
あ!でもチコは家にくるまではワンちゃんも居る大家族で育ったんだった。
うむむ、やっぱり普段の環境でしょうか。
むぅくんはマイペースなんですね。それはいいなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
チコは、歩き方が違うと私相手でもぺたーとなって逃げ惑うのよー。
顔をみたり声を聞くと、大丈夫なんだけどね。
もう凄いビビりさん。
ぽちボタン。作り出すと楽しくてやめられまへん。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
いつも笑顔のはなちゃんも、人見知りさんなんですね。
不思議ですよね。でも単独行動の動物ならではなのかもしれませんね。
逆にチコは元々が凄いビビりさんなので、ちょっと治ってきているのかも(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
ぷ~ちゃん、フレンドリ~(笑)。
ぷ~ちゃんのようなふわふわさんに足元に座られたら、用事なんてこなしてられないですよ…。
危険なトラップだ!

チコはヨシヨシしてもらってましたけど、抱っこは されなかったみたい。
次は抱っこに挑戦してもらいますー。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
このささみパワーを何かに利用できないものか…。
たとえば、躾とか躾とか躾に…!(笑)
でも膨大な量が必要になりそうで、2の足を踏んでいるのです…。
* * * * * * * * * * * * *

先日映画猫のトレーナーさんのトレーニング風景みていたら、
●缶詰のフタをカンカンならして音のでるほうに移動できる。
●ササミを紐にぶらさげて額に手をかざして待てができる。
●飽きっぽいのでソックリの替え玉がいる(これはアレですけど)
が事が出来ると俳優できるそうなんですよー
でも、それだけササミ効果あると本当になにかできそうですねー。
それにしてもモノチコちゃんのラブラブっぷりが
ほほえましいです!
●ちゃきさん
わはは!替え玉が必要なんですね。
そーゆーとこが猫っぽい。
チコは、缶詰で(ほぼ)呼べますが来る時に「うにゃうにゃうにゃ」と鳴きっぱなしだし、ササミの「待て」は、間違いなく飛びつき食いしますから、俳優の道はなさそう(^^;)。
もうちょっと大人になると、落ち着くかな?と期待しているんですけどねぇ…。

管理者にだけ表示を許可する
