スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

微妙な関係

2009.03.27.Fri.22:57
一見、みんな仲の良さそな我が家ですが、


らしい。
流血の事態もしばしばなのです。


じゃあ構わなければ大丈夫かというと…


というか、攻撃態勢。


で、オットがコートを着てしゃがむと、いそいそと自分から入って行きます。
…微妙過ぎて、よくわからない…。



とりあえず、怪我だけはしない/させないようにして頂きたい


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
うちと同じかも!
ソランもモノちゃんと一緒で、ダンナと目が合うと逃げたり、
抱っこされると緊張するくせに、
腕枕で寝てたり、ダンナの靴下の匂いが大好き....;;
「つんでれ」?ま、うちの場合はダンナがしつこいのが原因ですけど^^;

↓コナンは警戒心だけが大人で、中身は5ヶ月児です;;
へぇぇ~なんででしょ?!
モノ君のお迎え(里親決定の時)はお二人で行ったんですよね~最初からお二人一緒でモノ君に接してて、お昼寝もコートの中も好きなのに、構われるのは嫌い??
オトコ心は分からない・・・!^^;
何か、モノ君なりにあるんでしょうけど、ね。チコちゃんが旦那様ラブだから、ちょっと嫉妬してるとか?!^^;
あら?不思議な関係ですねi-278
旦那様が動かないとモノちゃんはOKなのかしらぁ?
ウチも、茶ぁがイマイチかなぁ~
さすがにネコパンチはしないですけどねi-235
仕事から帰ってくるたび、ダダダッと隠れます
オトコ同士だから
マジちょっかいなんでしょうか?(笑)
もしくは、
びびともさんのラヴァーだから嫉妬だったりして!?
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ダンナ様~。チコちゃんには愛されてるのにねぇ。
モノ君とは男同士の喧嘩仲間?
安らぎのヒトトキを共に楽しみ
戦いの時は共に争う?
に、してもヤッパリ怪我は困るよねぇ(・ω・;A)
モノちゃん、ある意味わかりやすい性格なのか、自分に都合の良い時だけパパが好き~♪って感じなの?(笑)
ウチの猫も父のことは好きじゃないみたいだけど、
実家に預けた時は布団の中には入っていったりしてます。
まあ、動物は男の人が嫌いな子って多いですよね。
ラブラブがずっと続けば良いのに~(^^)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ANKOさん
うっ、ダンナさまが避けられる理由、一緒かも。
オットも可愛さ余って、しつこくして嫌われているんですよね~。
最近はちょっと自制しているので、ちょっとずつでも仲良くなってくれるといいなー。

ぶは!5ヶ月児は、可愛いな~。好き放題しちゃいます。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
オトコ同士だからでしょうかねぇ…。
そもそもは、オットがしつこいのが原因と思ってます。
でも、遊ぶ時は楽しく(本気で)遊んでいるみたいですし、徐々に仲良くなってくれれば…。

そう、オットがチコにヨシヨシしててもぺしーと攻撃してくることがあって、ホントに守ってる気持ちなのかも。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
いえ、動かなくても手の届く位置だと、じーっと見ていますね。
茶ぁくん、ナルけんさんが苦手なんですね。
人懐こそうなのに、ちょっと意外です。
でも逃げるくらいなら、可愛いものですよ…。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
マジちょっかい。というのは、その通りかも~。
それも、遊んでいる時限定ですけどね。

モノが小さい時私とオットが2人で並んでいると、いつもトコトコと間に入ってきてたんですよ…。
可愛かったなー。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
拳で語り合って、仲良くなれるならいいけどねぇ(笑)。
やっぱりモノはちょっと怖いんだろーなって感じなのです。
でかいし~、力も強いし~。
せめて私の時のように、爪は仕舞っておいてくれるといいんだけどな~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
やっぱり、男の人は声が大きかったり、体が大きかったりするからでしょうかね~。
でも、体温が高いからスキ♪なのかしらん。
オットも嫌がられたらすぐ離れてくれるといいんですけど、嫌がる姿もカワイイらしい…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
ご主人、大人だぁ~~~!
やんちゃに突っ張るモノくんがかわいくって仕方ないパパさんな感じじゃありませんかぁ(^^)
ぷ~の天敵;やんやんよりずーっと、大人ですよ!
やんやんはねぇ~、“いじめっこちゃん”なの・・・
ええー、なんだか不思議ですねー。
チコちゃんと仲良しだからですかねー。
「可愛い妹は誰にも渡さない!」みたいな。
でもコートはいいんだ…。
お昼寝もいいんだ…。

モノ君不思議ですー。
面白~い!顔が見えないと平気なのかな?
パパの温もりはいいけど、向こうから来られるのは
嫌ってこと?モノちゃんライバル意識があるのかな?
ママを取っちゃうヤツって思ってたりして(笑)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
めげないんです!そこはエライかな。>オット。
やんやんちゃんは、“いじめっこちゃん”なのですか。それは、ぷ~ちゃん、大変(^^;)。
穏やかそうなぷ~ちゃんなのに、何故なのかな?と思ってました。
でも、内のオットも嫌がられても退かないので、ある意味、“いじめっこちゃん”なのかも。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
オットがかまい過ぎた為、モノはちょっと警戒しているみたいなんですよね~。
「チコ、あぶなーい!」みたいな気持ちなのかも。
当のチコは、とーちゃん大好き~、構われるの大好き~なのでいいのですが。
コートや昼寝は、実は「足もとが1番安全(死角)」と思っているからだったりして。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ホントに何が基準でOKなのかNGなのか、知りたい所です~。
お散歩もね、「行きたい~、行きたい~」とせがんで玄関までオットを先導していくんですけど、ハーネスをつけられるのが嫌で(私だと、拒まない)、いつも断念しています。
そこが我慢できれば、いいのにな~。
* * * * * * * * * * * * *
モノちゃんの変わった行動も分かるな。
猫さんとは違うけど、家で飼っていた手乗り文鳥が、私の手の平には止まらないの。
なのに手の甲側を出すと乗って来たのよ。
それはての平だと握られるからそれが嫌だったみたい。
小さな頭で学習したのよね。
モノ君はお母さんっ子なんですね。
そしてチコにゃんはお父さんっ子?
何か釣り合いがとれてる感じ(笑)
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●きょっぴいさん
なるほど~、きっと人間が見落とすような、でも納得の理由があるのですね。
オットを避けないシチュエーションは、布に関係あり?
特に、コートは着ていなくても上でホリホリとかしてますし(笑)。

ちゃんと文鳥さんも、平と甲を見分けているんだ。賢いなあ。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
そうなんです。モノは筋金入りのお母さん子(笑)。
チコは、たぶん1番はモノだけど、とーちゃんも大好き。構われるのも大好き。
で、結構バランス取れているかも…。
夫婦どちらかに集中すると、ちょっと寂しいですもんね。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
