猫投げ釣り

2009.04.05.Sun.18:03
最近チコに人気の遊び。



猫タワーの上に、猫じゃらしを乗せると…















取ってきます。
軽やかな身のこなしに、ホレボレ。

でも、このタワーに乗せるのがけっこう難しい。



ひそかにフライフィッシング(毛鉤を使うやつ)とか、
やってみたら上手くできるんじゃないかと思ってマス。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおすごい!
チコちゃん身軽だね~(@▽@)
そんな上の段までピョンピョン行っちゃうとは!
ウチの猫なんて一番上の段は滅多なことじゃ行かないもの。
これなら運動不足もなさそうな遊びですね♪
フライフィッシング、やってみてくださいね~(^-^)
うちの三人は天上までの突っ張りタワーに
ダダダぁ~と凄い勢いで駆け上がってますよ。
倒れる~って思う程だからヒヤヒヤします。
壊れるのは時間の問題って所です(笑)
タワーの上下昇り降りは良い運動だけど
壊す程に激しくはしなくていいんですけどね。
チコちゃんはちゃんと順番に上がるのね~!
はて?モノちゃんはどんな風でしょう?
ほほう、これは良い遊び☆
で、モノ君は?
モノ君が上まで持って上がる→チコちゃんが持って降りる。
これを繰り返してくれたら楽なのにね^^;
コナンは何故か、自分で階段の上まで持って上がる→
上から落とすを繰り返して、一人で遊んでます。
そしてソランはぼげ~と見てる^^;
で、コナンが飽きたら、転がしてサッカー。
変な二人です(笑)
チコちゃんすごいなー。
持ってくる所がたまらない感じですねv
私ならチコちゃんが飽きるまでやってしまいそうだわw
女の仔の方が動きがしなやかなんでしょうかね、エルフはドタドターって感じでしたが、さとりはしなやかに逃げ回っていましたv-391
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃんアクティブだなwww
軽やかに上へ上へと登っていく姿が頼もしいねぇ☆
《やぁ!》って写真!チコちゃんも長い~(笑)
顔が小さいから余計に長く見えちゃうねぇ♪
一生懸命バランスを取ってる尻尾が魅力的~♪
楽しそう!!
私は釣りをやるので、これは出来そう♪
チコちゃん、しなやかだよねぇ~
ウチじゃドタバタ劇になりそうだなi-232
チコちゃんも、やってるやってる!
タワーの上に乗せるのは難しいんですよね~。
でも期待して待っていられると、乗せないわけに行かない!
毎日こちらが特訓されているようです・・・
ルアーフィッシングしたら大物釣れるかなぁ?
びびともです。コメント、ありがとうございました。


●sallyさん
身軽な上にタフなんですよー。
ここでは、全段に乗ってますけど、2段目からいきなり皿にのることも!

sallyさん、釣りされるんですか?
虫をつけるのは嫌だけど、ルアーとか毛バリはちょっとやってみたいなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
体重が体重ですからねぇ。
うちもだんだんグラグラしてきました。
突っ張りじゃないので、いつか蹴倒すかも。

モノはこの遊びはしないんですよ。
タワーに上るのは、追いかけっこか昼寝の時です。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
コナンくん、賢~い。
2匹で追いかけっこでタワーに駆け上るのは毎日やってますが、モノはタワーでは玩具は遊ばないんです。
猫同士で遊んでくれると楽ですよねぇ。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
チコは普段、あまり玩具をくわえて運ばないんですよ。
ので、ホント堪らない感じです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
そう!女の子はしなやかですよね。
ジャンプもとっても、軽やか~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
長い尻尾がひらひらして、楽しそうなの。
でも、タフだよー。
チコVS私の持久戦の遊びです。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
おー、釣りをされるんですね。
このタワーの上に乗せるのが、じつはなかなか難しいんです。
何度トライしても乗らない時があって、下でお座りして待っているチコの視線が痛い…。* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
ぷ~ちゃんも、やるんですね~。
私も、毎日特訓されているようです。
乗った~→チコ、ダッシュ→何かのはずみでぽとっとじゃらしが落ちたりして…。
なかなか上手くいかないのです。
あ、でもそのジレジレ感がいいのかも(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する