スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪を切る2

2009.04.08.Wed.21:33


動物病院におまかせすることに…。

普段は爪切りは若い先生がやってくれるのですが、今回は



若い先生は使うエリカラはなしで、爪を切ってくださることに。




モノは普段、院長先生には良い子なんですけど
爪切りには耐えられなかったみたいです。

やっぱりエリカラは要るなぁ…と思っていたところ、院長先生は


「アゴの下、撫ぜたげてー。」

えぇぇ~?(゚д゚;)



と、私は半信半疑だったのですが、それで最後までやりきってしまいました。
モノの顔を見ると、びみょーな表情。
上手い具合に爪切りストレスが、まぎれているみたいです。



アゴの下、すごーい!…いや、スゴイのは先生か…



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
お!これは良い手を教えてもらいましたね!
次は二人がかりで、先生を真似て^^V
近くなら"爪切りマスター"が、参上してあげるのにな♪
(⌒∇⌒)ノやぁ!
爪切り嫌いな子は寝込みを襲っても無理だし
ほんとナニしてもダメよねぇ~…(実家のネコもダメ)
プロに頼むのが一番だけど院長先生…不甲斐ない?
って!思ったら~!スゴイねぇ!サスガプロ中のプロ☆
威嚇レベルまで来てもアゴの下魔術で乗り切るとわっ!!!
お見事でゴザイマス( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!
でも…
ポチボタン見ると《頑張ったのはモノだもん!
スゴイのはモノだからね~!》って聞こえた気がしたw
ほんとだ!す・・・すげえ!院長先生!
っていうか、アゴの下!(笑)
ウチは動物病院なんかで切ろうとしたら、余計ダメです。
たとえ病院に連れて行っても、私が切らないとダメです(笑)
先生たちにケガさせちゃいます(^-^;
冗談でですが、先生や看護師さんたちには、
『えー。はなちゃんは私の休みの日に連れてきてー』って言われます(笑)

ってことで、家で自分で切るのが一番はなも落ち着いて切らせてくれます(^-^)

モノちゃん、微妙な表情、リアル写真で見てみたかったわ(≧m≦)
爪きり、お疲れ様でした!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。


●ANKOさん
わはは、来てほしい~。
あんなに顎の下が有効だとは思いませんでした。
看護士さんを噛まないか、ちょっとドキドキ(というか、噛みそうになったら己の手を出すつもりでしたが…)。
そろそろ伸びてきたので、チャレンジしてみまーす。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
院長先生はモノの命の恩人なせいか、筋金入りの猫飼いのせいか、今まではあまりシャーフー言わなかったのよ~。
なのに、今回は爪切り嫌さが上回ってしまった…(笑)。
なぜそんなに爪切り嫌いなんだ。1度も切りすぎとかしたことないのに!抱っこもそんなに嫌いじゃないのに!
不思議ですー。

わはは、ホントにポチボタンのモノ、そういう風に言ってそう。
思わずよしよししてあげたくなっちゃう(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
いつも笑顔のはなちゃんの意外な1面が(笑)!
sallyさんの事を、とても信頼しているんですね~。いいなぁ。
病院は行くだけで、ストレスですからねぇ。ホントは家で切れるのが1番。
アゴ撫ぜで、モノも乗り切ってくれるといいんですけど…。

「怒りたい…でも、怒れなーい」というような顔で、チラチラ見てくるんです。
面白かったですよ!
* * * * * * * * * * * * *
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えええ!そんなことで威嚇が止まるんですかー。
これはすごいことを教えていただきましたー。
プロの方はひと味違いますねー。
うちは爪切りは問題ないのでお風呂で…
ってこれは無理ですね(というか無理でした・汗)

それにしてもエリカラが必要な程爪切りに抵抗するのは
どうしてなんでしょうねー。
爪の大きい子は切る際の音も大きくてびっくりするみたいですが。。。
おおおーいいコツ教えてもらいましたね~
顎の下>爪切り
とうい構図なんですね(笑)
モノくんの微妙顔に笑ってしまいました
びびともさんのチャレンジ報告楽しみにしていますね(^^
どの道にもプロっているよね。
院長先生より看護士さんの方が上手いのは
御産をするとよく解ります。
(かなり飛躍しましたww)
やっぱ、知識より実践ということね。
何故に顎の下作戦?モノちゃんの急所?
ビミョーなモノちゃんの顔が見たかったな~!
怒るに怒れないって感じかしら?それとも子供の
泣き出す前のビミョーなお顔風(爆)
うちは爪の伸びが早くて切るのが追いつかないから
カーペットに引っかかるまで放置しちゃってます(笑)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●管理人のみ閲覧できます さん
ありがとうございます。どうぞお気になさらずに。
今後とも、よろしくお願いします♪
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
私もびっくりでした~。
でも、もしかするとモノの小さい頃から診てくださっているので、大丈夫だったのかも。
野良ちゃんとか、もっとビビりな子では無理そうな気がします。

モノは爪が大事みたいなんですよね~。
猫としてのアイデンティティ?
いや、そんな御大層なことは考えてないはず。
窓の格子上りができなくなる!(して欲しくないんですが…。)とかだと思います。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
チャレンジを狙っているのですが、今人間二人が忙しくて、なかなか機会がやってきません(笑)。

ホントに微妙顔なんですよ。
怒りたいけど、怒れない!そんな顔でした。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
わはは、人間の注射は、お医者さんより看護婦さんの方が上手いっていいますよね。

あ!家でモノの顎の下をヨシヨシしても、あんまり気持ち良さそうじゃないんですよ。
やっぱりこれの成功の決め手は、看護師さんのテクだったのでしょうか…。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
3にゃんもいると、下手すると毎日誰かの爪切りしなくちゃならなそうですよね~。
チコもあっという間に伸びるので、大変です…。

まさしく、怒るに怒れないって感じなのです。
「今、怒ってないけど、ホントはホントは嫌なんだから!」って言ってそうな顔でした(笑)。
読み過ぎ?
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃんって爪切りをそんなに嫌がるのね。
うちは爪切りは苦労知らずなんですよ。
わーい!わーい!
何だかアクセスするたびに画像が見れなかったりしたのでやっとみれてうれしいです~。
びびともさん、お久しぶりです!

モノちゃんいつからそんなに爪切り嫌いになったのー??
知りませんでした。
ウチもたまにワンちゃんのトリミングをしている所に連れて行きますが、
緊張!?のせいか固まって言う事聞いておとなしくしてます。
ちょっと可哀想ですが...、しょうがないですよね~。
ツメ痛いもの...。

北海道は春めいてきましたか??きっとお散歩も楽しくなってきているんだろうな~。
ウンパ&ドロップもベランダからなかなか帰って来ない日が続いてますwww
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。

●きょっぴぃさん
ええっ!そうなんですか?
やっぱり先輩が、きちんとしていると、あとの子も見習うのかしら。
いいなぁ。きなこちゃんに指導して欲しい…。

●ウンパさん
最近ちょっとFC2不調だったみたいです~。
更新中に、いきなり「データがありません」になったことも…(^^;)。

モノの爪切り嫌いは、どんどんひどくなるんです~。どーしたものか…。
チコ相手には、気を使ってあまり爪も出さないみたいだけど、人間には容赦ナシなんです。
ので、爪切り必須ですよ…トホホ。

もうクロッカスとか咲いてます。
もうちょっとでヒヤシンスに花がつくかな…。
ポカポカの日向ぼっこをウンパちゃん&ドロップちゃんも楽しんでいるんですね♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。