スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙船がやってきた。

2009.04.15.Wed.22:22
家の洗濯機、14歳



今年になってから、動かすと恐ろしーい音が出るようになり、
洗濯物の量も正しく測れなくなったので…



とうとう、買い換えました。


私もワクワクですが、モノも興味シンシン。


さっそく乗ってました。

対して、チコは…

警戒心、バリバリ、バリバリ、バリバリ…。


前のより驚くくらい静かなのですが、洗濯槽の中身が見えるので
モノ




…2時間くらい、この状態でした。





目を回わさないでね!

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ニュー洗濯機~☆.゜:*(´ω`*人)す。て。き。。。
良いねぇ~☆縦型って憧れ~☆
モノ君には大ニャン気ねぇ(*´艸`)相変ワラズ長イ♪
中の確認作業もバッチリ☆乗り心地よさそうwww
人間だって見てるとオモローだもん♪ネコ魂をクスグルよねぇ♪
チコちゃんは慎重派だw
いつもと立場が変わっちゃってるYo~♪
そのうち勝手に入って、勝手に自分を洗濯しないように^^;
乾燥機能を使ったと後は、ぬくぬくだから入りたがりません?
チコちゃんが意外と怖がり(?)な事を発見しました^^/
でもすぐに兄ちゃんを見習って、ヘッチャラになるんでしょうね。
なんで? なんで!? なんで、こどもは覗いちゃダメなんですか? なにか「大人」的な事情ですか(笑) それとも、ほんとうに目がまわっちゃうから? わたしは電気屋さんでしか、こんなかっこいい宇宙船を見たことないんで分からんのです。
それにしても、いいなぁ♪ こんなにかっこいいのじゃなくてもいいから、自分のうちに自分専用のが欲しいです。アパートの共同ランドリーまで一週間分の重たい洗濯物を運ぶのは疲れるんですよねぇ。ふぅ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うひゃ~おニューだ、いいなぁ!!
うちも10年越えちゃってるから新しいの欲しいな。
でもまだ現役だからひぃひぃ言うまで待ってよ(笑)
モノちゃん可愛いなぁ~興味津々ね。
中が見えてるって面白いんでしょうね!
やったー!
すごい!ドラム式だー!
うちも去年洗濯機買いましたが、置く場所が限られるドラム式は泣く泣く断念でした...。
いいな~びびともさんちは広くて羨ましいです!!

↓すごーい!やりましたねー☆モノちゃん。
雑誌デビューは以前果たしたけど、今回はかなり目立つ場所みたいですね。
ウチはねこの気持ち購読していないので、動物病院行ったとき要チェックしますね♬
それにしてもやっぱり嬉しいですよね~。よかったですね☆

そうそう!
以前教えてもらった乳酸菌入りのおやつ!とってもいい感じです。
ウンパのウンチが、かなりいい感じになってきました。
ドロップの下痢はあの時だけだったので必要ないかな~っと思いながら
姉ちゃんだけにあげているとだだっ子になるので一緒にあげていますが、
ますますコロコロっとしたいいウンチになってます(笑)
本当ありがとうございますー!!
宇宙船いいな~(^^)
先代洗濯機の断末魔の悲鳴のようなイラストに笑ってしまった!狙いは違うでしょうに。
ウチも1年ほど前に替えましたが、スペース的に前開きは断念。。。
それでも動かすたびにモノくんみたいに張り付いていました(爆)
音に慣れるまでしばらく続きましたが、いまや見向きもしません。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ママにゃん
家は家電がご長寿だから、今の家電の進化っぷりにびっくりよー。
チコはホントにびびっちゃって、一応人やモノがいると洗面所に入ってくるけど、マイブームのお風呂場には2日くらい寄り付かなかった(笑)。
洗濯機の前を通らなきゃならないからねぇ…。
モノは、毎日1度は中に乗っているのよー。ゆらゆらするから楽しいのかな。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
乾燥機能後は、まだ警戒してよりつきません(笑)。
前の洗濯機は、洗うだけ(乾燥機能なし)だったからかなぁ。
今回搬入の間は階段部屋に閉じ込めてたので、知らない内に変わってびっくりしているみたい(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●unimogさん
子供が中に落ちるのを警戒してるみたいです(笑)。
「幼児は覗いちゃダメ」「前に台を置いちゃダメ」みたいな注意が書いてありました。
ある意味、大人の事情?

アパートに共同ランドリーが付いているんですね!
メンテ(カビとか)は考えなくていいから良さそうだけど、1週間分は大仕事ですね~。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
どうもありがとうです~。どうぞ無理なさらないでくださいね。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
洗濯機のモーターの寿命は、10年らしいですね。
それはそのうち来るかも…。
ひぃぃいぃ~音が出ているなーと思ったら、ちょびっとしか洗濯物を入れなくても「結構入ってます」認識されたりして、あっという間でした…。
洗濯機貯金しておいて、良かった…(笑)。
家は冷蔵庫もレンジも20年近く(一人暮らし同士の結婚で持ち寄った)動いているので、まだまだ油断はできませぬ!
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
これドラム式の中では小さい方なのですが、うちもギリギリでした。
意外に大きいんですよね。
あまりサイズの事を考えてなかったので、買いに行く直前で慌てました…。

ウンパさんのいく動物病院にも置いているんですね~。いいなぁ。
たぶんこれが最後だと思うので、モノチコの雄姿(?)を見てやってください(笑)。

乳酸菌入りのおやつ。
ウンパちゃんのおなかにも合いましたか。良かったですねぇ。
うちもモノのウンチが、だいぶ良い状態になってきましたよ~。
それで気がついたんですけど、モノはヘアボール対策のご飯が合わないみたい。
なかなか気がつかず、良くなったり悪くなったりさせて、可哀そうなことをしてしまいました…。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
いえいえ、笑っていただけると嬉しい。
でも当時は、「洗濯しているうちに、洗濯槽とか分解してガランゴロンしたら、どーしよー」(そんなことにはならないらしい。)と思ってたんですけどね。(笑)。
ニャンコって新しい物好きですよね~。
モノもそろそろ慣れて欲しいなー。まだ、洗濯しようとすると一回は、中に入ってくるんです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
あはは(^-^)
モノちゃんもチコちゃんもすっごい食いつきっぷり(笑)
おNEWの洗濯機、良いな~!!
ウチもぜひとも欲しいのですが、
今使ってるのがしぶとく壊れません(笑)
ああ~私も自動で洗われたい(違)
いいですねーニュー洗濯機
ドラム式だと猫は特等席でかぶりつきでいけて
楽しそう!
うちのは普通の縦型ですが
隙間のちいさな透明窓から
足袋ぃがじーっとのぞいていますよ(笑)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。

●sallyさん
新し物好きな2匹(?)ですから~(笑)。
モノはいまだに、洗濯すると立ち上がって覗きこんでます。
いつ飽きるのかなー。
家電って壊れる時は、次から次にきますよね…。
まぁ、同じような時期に買ったので仕方がないのかもですが、うちは今テレビがやばい。(これも14歳。)
チャンネルの半分が、画像が乱れてます。あぁ~、どうしよ。

●ちゃきさん
猫って、水が好きですよね。
濡れるのは嫌なのに、風呂場もキッチンも洗濯機も大好き…。
透明窓付きの洗濯機、いいですね~。
覗きこむ足袋ぃちゃんを、のぞき見したい♪
これは・笑!!猫心くすぐりそうな代物ですね(^-^;)
立ち上がって中を覗き込んでるモノちゃんの立ち姿がプリチーです~♪♪♪当分、モノちゃんは洗濯機に釘付けですね。。
ウチではそらまめが電子レンジに釘付けです・笑。。
 おお~!
まさに「バブルへGO!」ですね。
モノくん、15年前に飛んで行って
あの景気の良さを運んできてくれ~!
昨年かな、バブルへGOの映画をテレビで
やっていたんだけど、それを見ていた夫が
「クローゼットの中に、こんなバブルの化石のような服が入っているよね。」
なんて言われてしまいました。(かたずけます。)
うん!確かに…。私、バブル真っ盛りに居た人間なんです。
楽しかったなぁ~。
モノくんおばさんを連れて行ってちょうだい!

先日書いた猫のマッサージ本ですが、かなり面白いです。
体調に合わせたツボとか出ていて、私的にお勧めです。
主婦と生活社
「ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方」
現在、私の教科書になっております。
お久しぶりです。
気がついたら2週間もブログサボってました・・・
『猫のきもち』見ましたよ!
モノ君すごく大きく載ってた!
おめでとうございます~
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●なお丸さん
乗ろうとすると中がゆらゆらするのも、ツボみたいです。
でも、足が冷えるのか搭乗時間は短いです(笑)。

そらまめちゃん、電子レンジに興味しんしんですか~。
あー、可愛いなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
「バブルへGO!」(笑)。たしかにそうですね。
化石のような服って、オットさんの突っ込み厳しい。
箪笥のこやしは、女心のこやしなのに。
私、バブル終わり期の人間でした…。
まっさかりに、行ってみてぇ~。

マッサージ本、情報ありがとうございます!
探してみまーす。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
おおー、お久しぶりです。
お仕事、一段落されましたか?あんまり無理しないでくださいね。

ねこのきもち、良い思い出になりました♪
ありがとうございます~。
* * * * * * * * * * * * *
このドーム式、蓋が開いていたら、絶対入りますよ、

中が暗いのでへたすると猫が入っているのに気がつかない!
そのままスイッチ押しそうになったことがあります。  汗
●多摩子さん
わはは、多摩子さんちでも入りますか。
家は洗濯が終わった後に、モノが入ります。
でも、まだ完全に心を許したわけではなくて、お尻は扉の入口に残したまま~(笑)。
でも、中まで入りこんだら気がつかないかもしれないですね。
気をつけよう…(^^;)。
おぉ~~~~、おニューの洗濯機ですね~~。
いいないいなぁ~~~!
あの回るのってにゃんこは不思議なのでしょうか?
うちのホームズも回るのを眺めてますよ。
ってうちはドラム式でなく普通のですが・・・。

ねこのきもちに載ったんですかぁ~~~~???
早速探してみます。
●ふぅさん
おおー、やっぱり中が覗ける洗濯機ニャンコに人気ですね。
家は前のは中が見えなかったので、全然興味ナッシングでした(笑)。

ねこのきもち。そうなんです~。
5月号、見てみてくださいね~。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。