スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

出てきて!

2009.04.24.Fri.22:36
日曜に、我が家で大変なことが…。

2匹が2階で遊んでいると、


慌てて上がってみると、猫ベットのあるタンスへ上がる猫階段が落ちてました…。



この階段、長さ2m弱、厚さ2cm程度の板に、オットが綿ロープを巻いたもの。
端っこに3cm角の金具がついていて、外すには微妙な角度で持ちあげなくてはならず、
重さも結構あって、人間の私でも一苦労なのです。
いったい全体どーやって倒したものだか…。

モノはその場にいて、怪我はなし。
チコは…と呼んでも出てきません。



いつもなら飛んでくる音の出るおもちゃにも無反応なのです。
怪我でもしてどこかにうずくまっているんじゃないかと、心配でならなかったです。

が、何度か階段を上り下りしているうちに、最初の部屋の人間ベットの下にいるのを
見つけました。


スペース的に引っ張り出すことは無理ですし、
怖がっているので、無茶はできません。

ので、


ゆでてあったササミを投入。

ベットの前に



モノは、普段そんなにたくさん食べる方じゃないんですけどね。


「あ~、無くなっちゃう!」という感じで出てきました~。
ホント、この時ほどチコに好物があって良かった!と、思ったことは無いっす!

一口食べたら落ち着いたようですぐ出てきて、怪我もなく無事でした…。
よっぽど、怖かったんだと思いますが、その後すぐ猫階段にも上がっていたので、トラウマにはなってなさそう。

猫階段は、ロープで結えて落ちないように改良しました…。
ただ、あとから見たら、壁が凹んでて…私も凹んでます、トホホ。
まぁにゃんずの代わりと思えば、安いものですけどね。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

今回、絵をクリックすると大きいサイズの絵が出るようになってます。
読み難い時は、クリックしてみてくださいね~。


スポンサーサイト
コメント
大変でしたねー。
猫って「これをどうやって??」っていうものを
落としたり壊したりするのでびっくりさせられますよね!

チコちゃんすごくすごくびっくりしたんだよねー。
おかーさん達のベッドの下なら安全だって思ったから隠れたんだよねー。
ケガがなくて何よりでした。

壁が凹んだのはちょっとイタイですね…。
や、でも確かにチコちゃん達の体に代わるものはないですもんね!
いやぁ~怪我が無くて何より。
よっぽど怖かったんだろうな~
(うちも過去に似たようなことが^^;)
どうやって外れたかも気になるけど、
(まさかチコちゃんが犯人って事は無いよね)
凹んだだけで済んで良かった良かった☆
怪我してなくて良かったぁ!
相当、怖かったんですね
オモチャにも反応しないなんて…
ウチも茶ぁが音には敏感で
チコちゃん同様、隠れちゃうタイプだけど
オモチャで釣れますもん
好物があって良かった良かったi-236
怪我がなくて何よりでしたね!^^;
そんな大きな板が外れるだなんて、不思議ですけど、大事にならずに済んで良かったです~☆案外、チコちゃんささみ予定外に貰えてうれしかったりして^^
ひえ~!それはモノちゃんチコちゃんには災難でしたねー。
怪我がなくて良かったです。
チコちゃんはよっぽど怖かったんだろうなー。
まあ、このおかげでササミがもらえて、良かったって思えるのかな(^-^)
みんなビックリしちゃいましたね~(^^;
でも怪我がなくて何より!!
チコちゃんに、ササミ+モノくんパワーさすがです!
美味しかった事で、ビックリしたのは忘れられたかな?
変なトラウマにならなくてよかったですね(^^)
(⌒∇⌒)ノやぁ!
大変だったねぇ`@=(Д`@= )2にゃんが無事でよかった~!
でも、なんで外れたんだろうねぇ???
慎重派のチコちゃんには天地がひっくり返るほどの
出来事だったんだろうねぇ(ノД`)~゜。
ささみ様様!ビバささみ~ ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!

イラストがでっかくなるのって嬉しい~♪
大好きなびびともちゃんのイラストをじっくり見られるシアワセ
。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
すっごく良いわぁ~(*´艸`)♪ありがとう~♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ようこさん
ホントにです!たぶん、時々変な角度から猫階段にとびついて登ったりしているので、それが原因かなーと思ってます。
でも、少なくとも3cmは浮かせなければ外れないんですよ!(猫階段のフックをひっかけているのが、木製ハンガーの1cm程度のスリットなので。)
どーやってやったのかしらん。もしかして2匹で力を合わせたのかなあ。

まぁでも、怪我がなくてなりよりでした。壁は、修復キットをかってみるかな~(T▽T)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ANKOさんちでも、こんな事件が?
猫の力は侮れませんね~。
重さから言って、2匹いっぺんに下から飛びついた…とかじゃないと無理だとおもうんです~。
まったく、もう暴れん坊どもめ~。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
今、うちのブームはチュータッチという触ると「ちゅう!」って鳴るネズミのおもちゃなんですよ(笑)。
別な部屋にいても「ちゅう!」の一鳴きで全員集合(っても、2にゃんですけど)。
でも、今回はまったくダメでした…。
ササミ様、様でした。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
ホント、カメラで監視したいくらい謎です(笑)。
いちおう対策をしたので、これっきりだといいのですけど…。

チコもそうですが、モノはきっと「ササミ、ラッキー♪」と思ってると思う(笑)。
余裕で食べてましたからね~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
チコは基本的に、超ビビりですからね。
きっともう、心臓バクバクだったと思います。
ササミを食べて出てきたあと、けっこうすぐ猫階段に登ってましたが、何かを確かめるような登り方でした(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
音が凄かったですからね~。
チコは大きな音に、弱いんです。
でも、この日も夜はちゃんと階段を上って、モノと猫ベットで寝ていたので安心しました。
いやー、でもホント油断は出来ないです。
後 何か家の中に、危険な場所はなかったかしらん…。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
時々、階段の下から裏にとびついて登ったり(アクロバティック!)とか、していたからかなー。
1匹の体重では絶対浮かないと思うけど、2匹だったらギリ浮きそう…かな?と思ってます。
チコもだんだん大きくなってきているからねぇ。
ホントに、ささみ様様よー。ベットを分解するわけにもいかないしねぇ。

ちょっと大きく書く練習が必要になって…(笑)。
今までより細くかけていいんだけど、色塗りが大変です~。
慣れるまで頑張りますー。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
