チコ、修行中

2009.04.29.Wed.23:06
春ですね。
暖かくなって、我が家の2ニャンも

(出している時は監視付きです。)

2階の窓には丈夫な金網(?金属の棒を組み合わせたもの)の花台がついています。
モノは平気なのですが、チコは下が見えるのが怖いのか

内窓のレールから動かず。




ダッシュで逃げて戻りません。
チコは、もとから筋金入りのビビりさんですからね~。

まぁ、危なくなくていいや…と見ていたところ、


外窓のレールに移動してました(笑)。



顔だけで、花台に手を乗せるまでは、まだまだかかりそう。
自分のペースで、ゆっくり楽しんでくれたらいいや、と見守ってます。

ちなみに…

乗っている場所の、幅は3cmくらい。

…そろそろ、窓ふきをして網戸をいれようかな!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
チコちゃんかわいい~
ちょっと恐がりさんな位のほうが安全なのかもしれませんねー。
モノちゃんみたいに大胆にのぼっちゃうとコワイ(笑)
そうそう落下したりはしないとは思っても
我が家は5Fなのでベランダの金網を
足袋ぃがよじのぼったりするとゾクッとしちゃいます
(なので人がいるときしか出しません)
でももしも2Fくらいならもしも滑っても
ヒラリッとできそうですよね。
チコちゃん、少しずつお外に近づいてますね♪
なんか、たん姫の小さい頃を思い出しました
あはは!モノちゃん凄い~!
その足のプルプルは、バランスとってるの?
それとも、褒めてほしくて頑張ってるぅ?i-278
チコちゃーんv
なんて可愛いビビリさんv
でもちょっとずつ慣れていくんですねー。
こうやってお外に慣れていって、
将来はにーたんとお散歩出来るといいですねv

それにしてもモノ君はアクティブですねー。
時計の時もかっこ良かったケド、今回もかっこいいぞ!
でもあんまりおかーさんをビックリさせない方がいいよー。
モノ君凄いな~
うちの子は、きっと金網の隙間に、足をズボッと突っ込みそう(笑)
チコちゃん、兄ちゃんを見習わないでよ。
もし落っこちたら・・・
猫は中途半端な高さからの転落が、一番危険だそうですから....
(いっそ10mとか高い方が体勢を整えられるので、怪我をしないそうです)
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃんって、ホント慎重派だねぇ(*´艸`)♪
まぁ、その方が安心だけどねぇwww
チョットずつ慣れていく様子を見るのも楽しいよねぇ☆
窓の外の香りは魅力的だったかな?
モノ君は度胸ありすぎ~!!!!Σ( ̄(工) ̄ノ)ノ
ソコはヤメテーーーーっ!声かけるにも強制送還するにも
ドキドキだよねぇ…大丈夫なんだろうけどねぇ~…
チコちゃんファイト♪
こんばんわv-238
チコちゃんちょっとずつチャレンジ中なんですね♪
落ちそうでちょっぴり怖いけど、チコちゃんの頑張りに一票ですv-10
チコちゃん、そういうことは怖がりな方が安心よ(^^)
モノくん!落ちないでねぇ・・・
想像するだけで血の気が引きそうよ(><)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ちゃきさん
そうなんですよね。
チコは運動神経がいいので、とんでもないことをしでかしそう。
ビビりくらいで丁度良かったな、と思います(笑)。

5階は、怖いですね。どうぞお気をつけて~。(知り合いの猫ちゃんが、7Fから落ちたことがあるので…)
2階は上手く着地できそうですけど、パニックで逃亡しそうで、やっぱり目が離せません。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
今日、とうとうハーネスつけて玄関のたたきまででました(笑)。
扉の影から蟻をみつけたら、もう出る出る状態で…。
危ないのでハーネス装着(笑)。
モノが一緒だったせいか、けっこうスタスタ歩いてました。

モノは、高いところ苦手?だと思うんですよね~。いいとこ見せようとしているのかしらん(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
ホントに可哀そうなんだけど、ビビりさんはカワイイ♪
チコはタレ目なのもポイント高いです(笑)。

モノはこの時期、周りに集まってくるスズメや野鳥に夢中なんです…。
花台の上に、かぶりつきです。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
おおー、中途半端な高さは危険なんですね(>o<;)。
やっぱり、そろそろ網戸を、入れよう~。
花台を完全に囲ってしまえれば安心なんですけどね。
素人には難しそうだしなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
チコは今まであんまり外に興味を示さなかったので、窓を開けるとかならず飛んでくるのがなんだか新鮮。

モノもめったにそこには上がらないんだけど、無理に下ろすとかえって危険そうなんだよね。
とりあえず、すぐ掴めるようにそばでた待機してます。
でも、チコがねぇ、そばにモノ尻尾があると噛もうとするから、そっちのが危険かも(^^:)。
* * * * * * * * * * * * *

●momoさん
こんばんは、ようこそです~(^^)。
チコはもうちょっと1歳になるんですが、いろいろ成長しているので面白いのです。
sumomoちゃんも、これからどんどん大きくなって楽しいこといっぱいでしょうね。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
そう。でもチコは「いける!」と思うと、かなり無茶もするんですよ…。
モノも飛び降りないような高さの場所から、強引に降りたりするので…。
(それを見たモノも、「行けるんだ!」と、気がついて飛び降りるようになったり。)
あ。じゃあ 修行させちゃダメだわ、私(^^;)!
* * * * * * * * * * * * *
わわっ!!
モノちゃん!危ないよー(≧□≦)/
もー!怖いもの知らずな無鉄砲ねー(笑)
それに比べて、チコちゃんは慎重派だね。
うちの猫もチコちゃんタイプですね。
ビビリなので、最初は近づかないけど、
だんだん慣れてきて・・・って。
●sallyさん
そう、思慮深い(親バカ発言(^^;))ようでモノは結構、無鉄砲なんです。
今日も全然知らない通りがかりのおばあちゃんにヨシヨシされてたしなぁ(しかも、へそ天で…。)。あんまり猫っぽくない?
はなちゃんも実はビビりさんなんですね。
慣れると、多少の事があっても平気なんですけどね~。なれるまでが、大変…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モノ君、や~め~て~!!!!
あ~も~、慣れすぎも怖いですね(^-^;)。
心臓に悪い・・・・。。
チコちゃんはビビリさんだったんですね。
でもウチのシンノスケもビビリのくせに
お散歩できるようになったくらいだから
チコちゃんも、もうじき慣れるんでしょうね。
でも、モノくんの慣れすぎは、ちょっと怖いかも。
あんまりやんちゃしないでね。
この「ちょっとづつの慣れ」が怖いんですよ。
うちもこのパターンで脱走されて
ベランダずたいに逃げられて大変でした(笑)
うちの超ビビリは、今でも窓には近ずきません。
お外に興味を抱くのは鳥の声がするときだけで
開かない窓に安心して張り付いてますよ。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●管理人のみ閲覧できます さん
どうもありがとう~♪
ホントに近かったら、一緒におでかけできたかも。
カートも安全でいいですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
本人は、平気のへーって顔ですからね~。
モノは高い所から飛び降りない猫だったので、ちょっと安心していたのですが…。
もう警戒しないとダメかも~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
今は、外に行ってみたい!と怖い!の間で、ウロウロしているみたいです。
何度かハーネスを付けて出てみてはいるんですけどね。
玄関ポーチが限界(笑)。らくちんで良いです。

モノは、お散歩はどこまでも行ってみたい状態なので、毎日「まだ、帰らない、帰らな~い」と大騒ぎです…。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
わぁ!脱走は心配ですね。
うちも気をつけよう~。
モノは呼べば戻ってくる猫ですけど、やっぱり解らないですもんね。
今は、野鳥やスズメの繁殖の季節なので、庭先がとっても賑やかなのです。
やっぱり声がすると、誘われちゃいますよね。

管理者にだけ表示を許可する