スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

怒られた…。

2009.05.06.Wed.22:48
札幌も、やっとらしくなりました。
暖かいので、モノも毎日、毎日『お散歩に行こうー!』と、大騒ぎしてます。
と、言ってもそこは猫散歩。
しゃきしゃき歩く訳でもなく、あっちでコロリ、こっちでクンクン(匂いかぎ)。
人間は手持無沙汰なのですが、ちょうどいいので庭の雑草取りもしています。



ところが、今日は歩き始めたモノが、


何もない所で威嚇
その後は普通だったので、


と、思っていたら、歩き始めると



そして、おもむろに


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



鬼のような顔で、私に威嚇…





「セイタカアキノキリンソウ」(たぶん)、地下茎でどんどん増えるし、夏には高さ2Mくらいまで育って大変邪魔な野草なので、こればかりをせっせと抜いていたのです。
素手でやっていたので、手から苦ーい匂いがぷーんとしてました。…トホホ。

ゴメンね。モノりん。
散歩の後、一人で庭にでて抜きまくってきました。ふー。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
ええーモノ君なんでー?と思ったら草の匂いだったんですねー。
威嚇する程嫌いな匂いの草があるなんて初めて知りましたー。

でもお散歩復活で嬉しそうですねv
あ、ひょっとしたら「ずっと見ててくれないとダメ!」だったのかも!
せっかくママを独り占めvのお散歩ですからねー。


うちもそろそろ草刈りしないとね…。
ははは大爆笑!振り返ったモノ君の顔が最高^^V
匂いに怒ってたんだ~「母ちゃん臭い!」
へぇ~私も今度試してみようかな。
うちの庭、いえ通路も雑草抜きしなきゃ><
おはようございます
モノ君の威嚇顔すごいですねv-42
うちのこもお散歩に出したら同じようなことになるのかも
にゃんこはこっちが気づきもしないようなことに反応しますもんねぇ
草の匂いでそんなになるんですね(^-^;)。。
そんなに臭いんでしょうか???・・・試してみたい・笑。。
びびともさんに威嚇!?
私、されたら立ち直れないかも…
って、草のせいでしたかぁ~i-179
匂ってみたいかも… 気になる!
モノくんの威嚇にはビックリしました。
でも相当臭かったということなのかな。
やっぱり猫ちゃんは匂いに敏感なんですね。
モノくんもお散歩に行こうと大騒ぎしているんだぁ。
ウチのシンノスケもかなりしつこく誘ってくるんですよ。
もう大変です。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
(* ̄m ̄)=3プ~ッ!よっぽど許せないニオイだったんだねぇw
ニャンコはニオイに反応するからオモロ~だよねぇ♪
トイレ処理中に呼んで臭い顔を見るのスキ~ヽ(*´∀`)ノ ☆
でも、威嚇されるのは悲しいかも…(^ω^;)
あ、でも、この顔だったら威嚇されてみたいかも~www
カワエエ~。:*:・(*´ω`pq゛
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ようこさん
これ以来、むやみやたらと抜かないようになりました(笑)。
威嚇くらいならいいですけど、嫌がって逃亡でもされた日には笑いごとにもなりませんからねぇ。
「ずっと見ててくれないとダメ!」、それもあるかも。
気合が足らない!スズメを見つけたら、どーするつもりだ!(モノがダッシュするので。でも捕らせません!)とか思ってそう。

園芸の本を見ると、この時期に草刈りすると後が楽だって書いてあるんですよね~。
でも、毎年 野草の勢いに負ける…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
スゴイ顔だったんですよ。もう、どーしようかと(苦笑)。
モノは植物好きで、よその玄関先に咲いた花の匂いを毎日嗅ぎにいくくらいなので、こだわりがあるのかも。
今は、アジサイの新芽がお気に入り。
* * * * * * * * * * * * *

●momoさん
そうなんですよ。
「なんだろう、なんだろう」と考えてやっと気が付きましたもん。
Sumomoくんは、お散歩猫になるのかしらん。
1度出すと、習慣になるのでけっこう大変かも…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
チコにも試してみようかな…と思ったのですが可哀そうなのでやめました(笑)。それに、穏やかなチーたんに威嚇されたら、私が立ち直れないかも。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
けっこうショックなんですよね~。原因が分かって良かったです。

あちこちに見かける花なので、きっとご近所にもあるかも。
夏になると黄色い小さい花が房状になる野草です。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
もしかするとネコだけに解る、危険物質があったのかも…。
そう思うと、危険ですよね。
まぁモノは、庭に出るとイネ科の雑草とキャットミントしか口に入れないのですが…。

シンノスケくんもお散歩好きですもんね。
うちも朝まだ私がパジャマの時から「お散歩、お散歩」と言ってて、大変です…。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
ぱかーっと口をあけるフレーメンは面白いけどねぇ。
ほんとに怖い顔だったよー!
今日、この子を家に連れ帰れるかしらん…と、思うくらい。
散歩の最後は、抱っこで強制送還なので。

迂闊なことはできないわぁ、と思ったヨ~。
* * * * * * * * * * * * *
臭いに威嚇するなんてあるんですね。
相当な激臭だったのでしょうか?臭いでびびともさんが分からなくなるくらい・・・?
リードに臭いが付いたらお散歩も嫌になっちゃうますね。
え?え?ええーー!?
草の臭いに威嚇していたんですか???
う~ん、されたことないなぁ・・・
ウチも草ぼうぼうなので時々訳判らない草抜いたりしているけど・・・
モノくんのコダワリなんですね。
さぞやビックリなさったことでしょう(^^;
草ぼうぼうついでに、前年使い切らなかった(忘れた・・・)猫草の種撒いたら、雑草に負けない勢いで成長しています~♪
さすが、麦!!丈夫です(^^)
あはは。何で急に威嚇なのー!?
って心配になっちゃいますよねえ(^-^;
そっか、草をいじった手からは、
モノちゃんがシャーっていいたくなるニオイがしたのですねー。
原因がわかって、一安心ですね♪
猫に嫌われると短時間でもショックですよね~。
ウチのビエンは私が階段から降りてくる姿が怖いらしく、
尻尾をボワッってふくらませて逃げて行きます。
何が嫌なんだろう。

携帯の新連載おめでとうございます!
私は携帯の使い方にうといので、
たぶん見られないのが残念ですが…。
ブログのほうは絶対見ますよ!!

くぁ~かかか...(笑)
モノちゃんに怒られるまでクサいのに
気がつかないなんてダメダメですよ~!
そのままチコちゃんとこ行ったら
飛び上がって逃げてたかもですね。
白い目で威嚇するモノちゃんが見たかった!
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●オレンジイルカさん
モノは、もしかすると匂いにうるさいのかも。
嫌いな匂いが、結構あるんですよ。
納豆、フルーツ全般、あと人間には無臭に感じられる「かかと用クリーム」…。
全部イヤーな顔して逃げていきます。
リードで逃げられなかったから、威嚇してきたのかもしれませんね。(と、自分を慰める…)
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
猫草の種!そんなに簡単に生えるんですね。
いいなぁ、ぷ~ちゃん猫草の絨毯で食べ放題状態じゃないですか。

外で、猫に威嚇されると困りますよね…。
パニックで逃げられたら、どーしようとか。
でも、モノは実は常習犯のようです。その話は近々に~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
実はこの間、どこかのニャンコが庭でウン○をして行ったんですよ。
そのせいかなーとか、考えていたんですよね。
まさか、自分が原因とは気がつかず…。

セイタカアキノキリンソウ。
普段は全然見つけられないんですが、ネコ散歩のときだけすごく目に入るんです。
でも、怒られるから、抜けない(笑)。
で、ジレジレしてます。
* * * * * * * * * * * * *

●南沢かめさん
あー、解ります。
うちもチコが、誰かが階段から降りてくるたびに警戒状態…。
「かーちゃん、かーちゃんよー」とか言いつつ降りてます(笑)。
もう、いい加減慣れてくれ~。

新連載。
ありがとうございます!
基本はこちらなので、どうぞ今後とも御贔屓に~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
気がつかなかったのはきっと距離…のせいだと思いたいっ。
モノの方が私の手には、近いんですもん。

チコに、威嚇されたら立ち直れません~。
だって私の知る限り、チコは、まだ人間に威嚇したことないんですよ…。
そんな悲しい第1号は、いや~(T▽T)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
