スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒られ”て”た!

2009.05.11.Mon.22:09
前回の更新を見ていたオットがぽつりと、つぶやきました。


はい?
と、よくよく話を聞いてみると…。


モノは、毎日毎日お散歩を楽しみにしてますが、私も一家の主婦。
いつもいつもそうホイっと、出かけられる訳じゃありません。
休日に、モノ散歩、散歩と騒ぎ始めるとオットが「とーちゃんと、行くか―。」と
誘ってくれ…


悩みつつも



しかし、以前はオットにハーネスを着けてもらうのが我慢できず



してたのです。


ハーネスは私が付けたりもしているので



散歩に出られた嬉しさが落ち着いて、冷静になってくると、
ちらちらとオットを振り返り始め、



とか、言うように毎回、毎回、威嚇しているそうなのです…。




最近は、昼寝も夜寝もオットとしているのに…。
猫心は、よくわからんです…


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
えー??モノ君は難しいですねー。
お散歩は楽しいのに「とーちゃんは付いてきちゃダメ!」ですかー。
モノ君の為に付いて行ってるのにこれは悲しいですねー。
モノ君は何が気に入らないのかな?
とーちゃんもたいへん
とーちゃんもたいへんですね(・・;)
モノくん、お散歩連れて行ってもらってるんだから、もうちょっととーちゃんとも仲良くしてほしぃなv-238
でも、うちのsumomoは旦那ちゃんと遊ぶのは大好きなのに、旦那ちゃんしかいないベッドでは絶対に寝ないのでちょっと分かるかも(^^)
お昼寝なら一緒にするんですけどね。
モノくんもパパと楽しくお散歩に行ける日が来ることを願ってます☆
何か超えられない垣根がある?(笑)
不思議ですね~
あ、でも我が家もソランはダンナが抱っこすると、
異様に緊張します^^;
自分から腕枕には平気で行くのにな。
何かあるんでしょうね。多分....
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ようこさん
どーしてもオットを警戒しちゃうみたいですね~。
昔のかまい過ぎが、いまだに尾を引いているみたいです。
そんな関係のとーちゃんなのに、お散歩の誘惑には勝てないんですよ。
逡巡する姿…かわいいですよん。
* * * * * * * * * * * * *

●momoさん
そうなんですよね。せっかくなので、100%楽しんで欲しいのですが…。
あ、でも1つ良いことがあって、私はある程度家から離れると、「そろそろおしまい―」と、家まで連れ戻すんですが、とーちゃんだとそれがないのでモノは思うまま遠くに行ける(笑)。
思った以上に冒険してます。
sumomoくんも、ホントに安心できるのはmomoさんと一緒になんですね。
まだまだ赤ちゃんですもんね、かーわいいな。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
わはは、それはモノに近いかも。
ソランくんも、腕枕と抱っこの間に、超えられない垣根があるんですねぇ。
うちも日曜は腹這いで寝ているオットの上にモノが登って昼寝してました(笑)。
仲良しじゃないか!
* * * * * * * * * * * * *
お久しぶりです。
猫漫画掲載されてるんですか?!
すごいなぁ~
モノ君チコにゃんも元気そうですね。
威嚇されるとちょっと凹みますよね。
オットさんドンマイ!
う~む男心は難しいですね(笑)
一緒に寝るくらいなら大好きなはずなのに
「お散歩にはついて来るな」ですか?
なんだかおっとさんを都合良く使ってる?(爆)
そのうちチコちゃんも真似し出しちゃいますよ。
おっとさんったらアッシー君みたいだわ(笑)
えへへ(^-^;
とーちゃんも怒られてたですか(笑)
なんでだろう、モノちゃんも難しいお年頃??
猫心はわからないわ~!
お散歩の姿は見られたくない何かがあるとか!?
あははは!!
旦那様にわ悪いけど、笑ってしまいましたよ~
でも、なんとなく分かる気がします
興奮してる時はなんでも&どうでもいいけど
冷静になってくると、違和感に気づく…
ウチの永遠もそうかもしんないです
私が居る時と、ナルけんだけの時の
散歩では、時間が大きく違いますもん
でも、威嚇は… 気の毒すぎるぅ
モノちゃん・・・・・・笑。。
一体ダンナさんの何がお気に召さないんでしょうね~(^-^;)
びびともさんを挟んでライバルだと思ってるとか???
それっ、分かります!!
実は私もおんなじことを考えていました。
ウチも旦那とのお散歩をシンノスケが拒むんです。旦那と行ってくれたらいいのになぁと思っているのですが、絶対にダメなんです。
でも、夜は旦那のひざの上でくつろいでいるんですよ。ホントに猫の心って不思議ですよね。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
旦那様~(* ̄艸 ̄)♪
モノ君的に喧嘩仲間なのかなぁ~?
ハタで見てる分には笑えるけどwww
ダンナ様的にはハートブレイクねぇ(ノД`)~゜。
あ、もしかして子分的な存在だったりして☆
お散歩パワーで旦那様の地位が上がると良いねぇ♪
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。
今週は本業が忙しくて、すみませんがまとめてお返事させてください~。

小さい頃モノは、出張のオットの帰りを寝ないで(ちょっとだけ(笑))待つ子だったのに、なぜか大人になったころから、厳しい態度に出るようになってしまいました。
まぁ、オットも体が大きかったり、声が低かったりするので怖いのかもしれません。
コメントいただいた方たちのお家でも、お父さんはちょっと不人気のようなので、同じなのかなぁと思ってます。
威嚇はやりすぎですけどね(^^;)。
G.Wでちょっと長く一緒に過ごしたせいか、少しずつ態度が軟化(あごのした撫ぜを受け入れるように…)してきています。
このまま、仲良くなっていってくれるといいなー。
お忙しそうですね、季節の変わり目でもありますし無理なさいませんよう。
とーちゃんも怒られてたんですね・・・それも、厳しく激しく・・・
う~ん、絶対的に一緒にいる時間の差なのかもしれませんね~(^^;
かーちゃん、取りっこしてるかな?
●兎猫さん
どうもありがとうございます~。
まだまだ序ノ口…頑張ります!

かーちゃんの取っこ(^m^*)、まぁそんな嬉しいことではないと思います~。
一緒にいる時間が、圧倒的に少ないのがいけないのかもしれませんねぇ。
平日は、ほとんど遊んだりもできないものなぁ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。