チコの誕生日に…

2009.05.23.Sat.18:34
チコの誕生日に何かしてあげたいなーと、思っていた私。
あいにく、おもちゃはもう飽和状態なので、

チコの好物と言えばササミ。
健康の事を考えて、普段は1/4切れしか上げてないので、いつも物足りなそうなんです。

が、オットから『暴飲暴食系は、止めない?』と冷静なチェックが入ったので…

鶏肉を乾燥させて鰹節のように薄ーくスライスした、おやつです。
お友達のブログでお家の猫に上げていたのが、凄く美味しそうだったんですが、
ちょっと普段のおやつにするには、高いかなーと思っていたものでした。

案の定、


ちーたんは、食べ終わって

床をずーっとなめ続けているくらいでした。

その姿に

と、ついつい追加で与えてしまう、ダメ飼い主。
ま、誕生日だからね!


ちなみにモノは、この日の夜、


「とり・けずり」、目当てでした…。
モノは、ホントに意思がはっきりしているな…。

どれだけ美味しいのかと、オットと試食してみたのですが、まんま
鰹節
という味でした。
ホントの鰹節より、ちょっと脂っぽいかな?とう感じです。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ステキなお誕生会だったのねぇ。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
私もささみ大食い大会☆賛成だけどぉ~…
旦那様の意見はスゴく正しい(・ω・;A)ケンコウ イチバン
とりけずりって初めて見た~☆知らなかった~!
ちーたん(←カワイイ)大喜びだったのねぇ☆
けな気に床掃除までwwwこりゃ~追加せずに居られないよねぇ
_| ̄|○∠))バンバン☆
冷静なモノ君もとり削りの虜かぁ♪
爪切りも我慢する威力は見事だなぁ~ ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチ
憮然とするモノ君に大爆笑(ノ∇≦、)ノ彡☆
とり削りバンザイ☆
はは^^;いつまでも床を舐める....
我が家もマタタビ・パーティーのあとは、いつもそう^^;
ほほぉ~、さぞ美味しかったんですね!
爪切りもコレ目当てで無抵抗?
暫くはこのご褒美使えますね^^V
買ってあげたい
チコちゃん可愛いですねぇ。
「とりけずり」そんなにおいしぃんですかぁ…。
うちのこにも買ってあげたくなるかも☆
うちはかまぼこの少し乾燥させたのをスライスしたのが美味しいらしいです。

爪切りまでさせちゃうとは「とりけずり」の凄さが伺えますよね。
うちは寝てるうちに切っちゃうのでご褒美あげてないですね。
チコちゃん、美味しいバースデープレゼント、良かったね(^-^)
ささみ好きにはたまらないお味なのかなー?
爪きりまでやらせてくれたなんて、
すごい効果!(笑)
とりけずりかあ・・・なんだかうちの猫にも買ってあげてみたくなっちゃう♪
はぁ..哀れなチコちゃん、床を舐め続ける
そんな姿を見たら追加しちゃいますよね~(笑)
それにしてもモノちゃんは意思表示がスゴい!
うちにも一人いますよ~コレと決めたらてこでも
ぶれずに諦めない男が(笑)それに比べて
何にでも反応のいいチコちゃん。
まだまだオコチャマってことですよね~!
わー、チコちゃんそんな素敵なプレゼントをv
思わず床を舐め続けてしまう位美味しかったんですねーv
うちはこれのブロックタイプの方をあげたことがあるんですが、
全員 野 獣 になりました。。。
あまりの恐さにもう買えません。

モノ君って食の細いイメージだったんですけど
これは大ヒットだったんですねー。
爪切りが我慢出来るなんてとりけずりの威力スゴイ!
床を舐め続けるチコちゃんえお見て
袋を開けてしまう気持ち、分かります!!
モノちゃん、意思表示ハッキリしてますね
すっごく感心します
飼い主的には困るかもですけどねi-229
こんにちは~。
床を舐め続けるチコちゃんにやられました。
これは、追加をあげちゃうでしょ~!

とりけずり、そんなに人気なんだ~。
我が家の、食の細い白黒猫も食べてくれるかな。探してみます!
へぇ~、とりけずりって美味しそう。
ちこちゃんも病みつきになっちゃったんですね。楽しそうな誕生会で良かったです。
そういえば我が家では誕生会をまだやってあげてなかったな・・・。
お誕生日おめでとう(遅ればせながら  汗)

ところで・・・
やっぱり食べ物はエスカレートするのが心配。
喜ぶ姿はみたいし・・・・
うちは1歳のお誕生日にはホントの金魚で「金魚すくい」させてあげました。
あんまり楽しそうだし、人間も見ていておもしろいしオモチャの金魚すくいもさせてあげました。
本物の金魚は人間の方が抵抗あっても100均のオモチャだったら↓
http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/blog-entry-13.html
ホントの金魚すくい(興奮しまくり25分)は↓
http://plaza.rakuten.co.jp/mokodaizuazukisa/diary/200803120000/

「金魚すくい」お勧めです♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ママにゃん
そうなの、ナイスアイディア!と思ったんだけど、チコは結構頭がいいので、
「たくさんあるじゃん!」と思われたらやっかいだしねぇ。
とり・けずりは、大正解だったわ。
でもちょっと粉になっちゃうので、食べる時にチコは、どしてもくしゃみが出ちゃうみたい。
それで床にもこぼしちゃうのよね…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
おぅ、マタタビ・パーティー♪
うちではまだやってないけど、マタタビの威力は強力ですねぇ。

この晩ほどじゃないけど、けっこう爪切りには協力的になりました(笑)。
もちろん、とり・けずり目あてなんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●momoさん
sumomoくんは、寝ているうちに爪切りできちゃうんですね。
いいなぁ。その方が絶対いいですよ~。
かまぼこの少し乾燥させたのをスライス。
もしかして猫って薄くてちょっと乾燥しているものが好きなのかしらん。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
もうなんだかチコったら、食べたくなると自分で棚を探すまでに…。
ちょっと無茶食いの危険性があるので、隠し場所をてんてんとしています(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
もうホント、胸の痛む光景で(笑)。
まだ成長期なのかなぁ。
モノより格段に食い気のあるチコなのです。

kaezzzさんちにもブレない男が(笑)。
次男の彼かしら。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
ブロックタイプ!!うおー、それは手に入れてみたい。
きっとバカ受けですよん。あ、でも野獣は怖いな。
お友達のブログで読んだ、乾燥ささみジャーキー作ってみようかしらん。

モノは好き嫌いはあんまりないんですけど、ご明察通り 食の細い子なんです~。
ので、こんなに受ける食べ物があって嬉しい♪
ちょっと安心しました。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
チコはまだ小さいので、すごく可哀そうーに見えちゃうんですよね~。
いや、モノでもきっと袋を開けちゃったと思うのですが。
モノと違って、意思の弱い飼い主…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●あきさん
モモハチくんも、きっと気に入ると思いますよ~。
でも、人間的にはホントに「鰹節」って感じでした。
鰹節を切らした時に、もらっておひたしにかけちゃおうかなーというくらいですヨ。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
でもきっと猫には解ってないんですよね~。
「今日は、素敵なおやつの日♪」「しばらく食べられそう♪」だと思ってます。
ホントは、たくさん遊んであげたり、まったり構ってあげられる誕生会がいいんですけどね。
なかなかそうもいかず…。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
エスカレート。そう、それが心配なんです。
「金魚すくい」、楽しそうですね~。
さすがに本物はできないけど、100均のオモチャは良さそう。
チコはお水に触るのが好きなので、盛り上がりそうです~。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する