スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チコ、修業中2

2009.05.31.Sun.22:53
最近のチコ


玄関で、


モノと一緒に


  ・
  ・
  ・
  ・



それでもポーチまでは出るのですが、出た後にドアを




モノが楽しそうなので、きっと一緒に行きたいんだと思うのですが、やっぱりまだまだ駄目みたい。


モノはアジサイ好き。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
モノくんのお散歩がとても楽しそうに見えるんでしょうね。
でもいざ自分が出てみると・・・こわい・・・。
いつか楽しめるときがくるんでhそうね。
がんばれチコちゃん!

↓うちもご飯の袋をがじがじと破られたことがあります。
いい鼻してますよね。
何とも悔しいですが・・・。
チコちゃんったら可愛過ぎるじゃない!
ドアがあくまではお兄ちゃんに釣られて
ルンルンなお出かけモードなのにね~(笑)
2人の様子を見てると、どーしてもチコちゃんが
弟の様に見えちゃうのは私だけかしらね~?
お散歩いつかは行けるかな~ぷぷ
とうとうポーチまで到着ですかv
モノ君の楽しそうな姿を見てると羨ましいんでしょうねー。
今はポーチでドキドキでも、この調子なら一緒にお散歩出来る日も近そうですよねv

ぽちこはいつまで経ってもダメです。。。
玄関にすら滅多に降りないんですよね。
チコちゃんを見習って欲しいわー。
少しずつだね^^;
一緒に行きたい、でも怖い・・・その気持ち良く分かるなぁ~
お外はまだまだ未知の世界だもんね。
そのうち仲良く並んで散歩出来ると良いね♪
あはは!
モノちゃんがウキウキしてるから
自分もウキウキしちゃうのかな?
いざ出陣!ってなるとダメなんだぁ
チコちゃん、みんな居るから怖くないよ♪
お天気がいい日は楽しんでみてね(^_-)-☆
(⌒∇⌒)ノやぁ!
(*´艸`)ププ!おこちゃま行動だなぁ~♪
マネしたいけど怖い~…楽しそうだけど、やっぱり怖い~
って感じだねぇ♪
モノ君はお散歩を楽しんで、チコちゃんはご帰宅なのかな?
ニャンコそれぞれだねぇ♪
木の若芽を楽しむモノ君の表情が《怒られた…。》の
カーッ!を思い起こさせる(ノ∇≦、)ノ彡☆爆笑ですwww
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ふうさん
一人でお留守番が寂しいのかも…(^^;)。
できるだけ寝ている時間(チコの方がよく寝る)に、モノを散歩に連れだそうとするんですが、嬉しさ余って大騒ぎするのでばれちゃうんです。
モノよ、ちょっとは考えろーです。

あんなに頑丈なふくろなのに、凄い鼻ですよね。
普段どんな匂いの世界にいるんだろう…と思います。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
このビビり具合が、萌~って感じなんです。
ドアが開くまでわっくわくなので、その落差が面白いですよー。
まだまだやんちゃ盛りなので、弟っぽいのかも。
一緒にねんねしている時は、女の子っぽいのですよん♪
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
モノは毎日お散歩に行きたくて、大騒ぎですからね。
きっとすごく楽しい事が!と思っているのかも。
庭で、虫を追って飛んだり跳ねたりしているのも、窓からよく見ているし…。
でも、隣にワンちゃんもいるし(モノは地味に親交を深め中…。)、チコがお散歩に出るのは、まだまだ先になりそうです~。

まぁ、ぽちこちゃん、意外にビビりさんなんですね。カワイイな。
それくらいの方が安全でいいのかも…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
余計なお世話なのかもしれないけど、どうせなら土を踏ませてあげたいんですよね~。
でも、なかなかそこまで出てきてくれません。
まぁ、チコの方が馴れると大胆なので、初めはこれくらい慎重な方が良いのかも。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
つられウキウキです(笑)。

たんちゃんもお外が怖いみたいですもんね。
女の子の方がびびりちゃんなのかな?
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
まだまだ、おこちゃまなチコなのです。
相変わらず、日に2度は絨毯モミモミで赤ちゃん返りしてるしね!
チコはちょっと外に出てもすぐ、もう入るー!で中に入るので、その後モノとまったりお散歩してます。
モノは町内1周しそうな勢いだしね…。

たしかに!こんな顔なのよ…。カーッ!は…(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

あ~、修行してるのね、チコちゃん♪
そうだよね、モノちゃん、楽しそうだもんね!
チコちゃんもルンルンでお散歩したいんだよねー。
でも・・・怖いんだね(^-^;
ハーネス装着までは、きらきらなお目目で待ってるのに(≧m≦)
ポーチまでは出てこれるようになったのですね。
お外は楽しいけど、チコちゃんにとっては未知の世界のため、まだまだ怖いんですよね。
でも、モノくんとのお散歩ももうじきできそうですね。
うふふ
モノくん、あじさいの枝が鼻に刺さってるように見えてかわいいー!!
やはり北海道のあじさいはまた芽が出てきたばかりですね。
家の実家ではもうお花が咲き始めましたよ。

チコちゃんのハーネスは赤なんですか??
またつけている写真を見た事がない気がして...。
女の子らしくていいですね☆♬

お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
日々精進です(笑)!
ハーネスもあんまり嫌がらなかったんですよ。
普通、しばらく固まって動かなくなったりしますよね。
やっぱりモノを見ているからかしらん。

チコがるんるんでお散歩するようになったら、私1日中外にいなきゃならないかも…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
やっぱり音が怖いみたいです。
ウチ、家の裏がちょっと賑やかなので、それが嫌みたい。
裏向きの窓もないので、ホントにチコにとっては未知の世界なんです。
モノは、逆に面白くてよく裏庭から外を眺めているんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
ウフフ。枝の先端好きですもん。
あっちの芽、こっちの芽と変わらないだろうに、マメに嗅ぎに行ってます。
わぁ。もうアジサイ咲いているんですね。
こっちはまだまだ先だわ…。
でも、日々ものすごい勢いで茂ってきているので、今年もまた野趣あふれる庭になってしまいそうです…。

チコのハーネスはピンクなんです~。
さりげなく、モノと色違いなのです(笑)。
つなビィの5/15(↑の9枚の下段の右)が、じつはポーチに出ている写真なんですよ~。
* * * * * * * * * * * * *
ご連絡が後になってしまいましたが、チコちゃんの「悪いネコたん」ネタ、私のブログでも使わせていただきました☆
うちの子、かなりな悪党ヅラだったので・・・^^;
 チコちゃんの悪ガオもそうですが、猫は表情豊かで面白いですね!

チコちゃんのお散歩デビューも近そうで楽しみです~♪
●むぅままさん
はい、さっそく拝見してます!
むぅくん、可愛かったぁ。
猫って、ホント表情ありますよね~。
見飽きません。

これから良い季節ですから、デビューが間に合うといいな♪
お散歩修行ですか(^^)
春はお外が楽しくなるから、お散歩楽しめるようになるといいですね。
モノくんはお散歩大好きそうだけど、小さい時から好きだったのかしら?
いろんなところで2にゃんの性格が垣間見えてとっても楽しいです♪
また、楽しみにしてますね(^^)
ルンルンなチコちゃんのテンションが下がるのはドアがカチッって閉まった時なんだね。
一歩づつでも玄関から遠くに離れられるようになれば、お散歩も出来るようになるわね。
お散歩に慣れたら冒険しそうなチコちゃんだもの。
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
今が1番良い季節なんですよね。
夏本番になると、ちょっと辛いもの…。
モノは、小さい頃からお散歩好きなんです。
出たい、出たいで大騒ぎして、ハーネスもすぐ馴れ、道路もわんちゃんみたいにスタスタ歩いてます。
しかも、この間は交差点で右左って車が来るの確認してたらしいです(笑)。
ご近所の人に、「この子、すごいね!」って感心されてました。(自分も一緒に確認してたので、モノを見てなかったの(笑)。)
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
変わり身が面白いんですよね~。
面白がっちゃ可哀そうか…(^^;)。
モノみたいに町内を1周したいほど散歩好きになられても困りますが、ちょっと土の上は歩かせてあげたいんですよね~。
勝手な願望なのですけど。
* * * * * * * * * * * * *
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●管理人のみ閲覧できますさん
はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます。
猫と暮らすって、大笑いしたり、和んだり、ホロリとさせられたりの連続ですよね。
余すことなくどこかに記録したいと思いつつ、なかなか進んでいきません(^^;)。
まったり更新ですが、どうぞまたお暇なときにでも覗いてくださいね。
チコちゃんの気持ち判るなぁ
でもどうなんだろう??
知らないから恐い?
お外よりお家の方が好き?
そのへんのところが知りたいです。
もし、うちもお散歩させたらどんな反応だろう、と何時も迷っています。
散歩大好きになって大騒ぎでせがまれても困るし・・・・
●多摩子さん
ホントに私も、出たいのか出たくないのか知りたいです~。
でも、きっとチコはお家好き。
モノと一緒に居たいから、着いてくるのかなーと思ってます。健気だ!

多頭飼いでお散歩は難しそう。
ワンちゃんみたいに、同じ方向に歩いてはくれないですしね~。
散歩大好きモノは、毎日大騒ぎでせがむので、ちょっと大変です…(^^;)。
モノってモノクロから
つけたんです?
チコちゃん お散歩できるように
なるといいですね~
うちの子は全く散歩にいってないので
チャレンジしようと思っています
●blueさん
はい。その通り。モノクロなので「モノ」なのです。
「モノ」はギリシャ語で「1」。日本風に言うと「はじめ」とか「一郎」とかですネ。

ニャンコとお散歩。すごい楽しいですよ~。
でも、癖になると毎日毎日要求が激しいです…。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。