スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乳歯が抜けた!

2008.02.07.Thu.17:32
モノは先月で6ヶ月。

今まで猫を飼ったことはあったものの外出自由だった為(20年以上昔の話です。)、歯が抜け替わることさえ知りませんでした。
できることなら、永久歯と乳歯が2段に生えた口や、抜けた歯をみたいなぁ…と4ヶ月を過ぎるころから注意していたのですが、さっぱりわからず。
もう生え変わって、抜けた歯は飲み込んでしまったのかと思っていた所でした。

なんとこの日 朝ごはん後にぺろりぺろりと口周りを舐めている時にポロリと抜けたようで、小さな歯がちょこんと鼻の頭に乗っていました。

嬉しいー。思わぬプレゼントをもらった気分です。
その後、床掃除中にキッチンからももう1本でてきて、2本セットになりました。
抜けた乳歯


どこから抜けたのか口の中を確認したいのですが、悲しいことにそれは全力で拒否されています。

抜けた!

見たいのが親心

見たいのが親心2

モノの気持ち?

ガブリン

ま、ホントは普段から、ガブリンなのですが。
全部生え変わったら、収まるかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
すごい綺麗なページですね!
絵も上手!プロのかたですか。
またこさせてくださいv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそです。
●まりあさん
お越しくださってありがとうございます。
プロなんてとんでもない!
まだまだ拙い作品ですが、お閑なときに覗いてみてくださいね。
No title
初めまして♪
モノ君めちゃかわいいです~!
乳歯ゲットしたんですね~。うちはいつの間にか
飲み込んでしまって一本も入手できませんでした(´□`。)
また遊びに来ますね
はじめまして
●みみくろさん
ありがとうございます~。
乳歯には、すごい憧れ?があって、入手できたときは
ホントに嬉しかったです。
まだ口元を気にするしぐさをする時があるんですが、その後は見つからず。
ウチも飲んじゃっているのかもしれません。

良ければ、またいらして下さいね。(^-^)
No title
はじめまして!モノちゃんとってもかわいいですね。v-238
写真もかわいいし、絵もとってもステキです。
これから通わせてくださいね。楽しみにしています。
はじめまして
●ぷくりんさん
ありがとうございます!
嬉しくて調子に乗ってしまいそうです~。(モノともども)
お閑な時にでも、また覗いてください。(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
