スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

白軍手 VS 白軍手

2009.06.12.Fri.22:34
裏庭に、『誰か栽培しているのか』って言うくらい、めちゃくちゃフキが生えるのです。
モノはそれがお気に入り。
良い具合にくぼみがあるらしく、暑い時や、散歩で疲れた時、下に潜り込んで休んでます。


コロポックル!

1回入っちゃうとなかなか出てこないので、

わざわざ



可愛く描きすぎ…




遊んでいるにしては、真剣なんですよね~。
残しておいてほしいのかな?


だって黒くてゲジゲジの毛虫が、住み着いているんだもーん。

今、猫パンチTVさんのPCサイトで、「モノ猫暮らし+」が2話分紹介されてます。
良ければ、見てくださいね。

ハーネス書き忘れちゃった。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
モノくんはフキがお気に入りなんですね。
お散歩に疲れたとき、大きな葉っぱの下で休むと涼しくて気持ちいいんでしょうね。
我が家の裏手の土手にも、フキがたっくさん生えていますが、ウチのシンノスケは興味がなさそうです。
草の間でかくれんぼしている
涼んでいるモノちゃん
白い軍手とお手手のコラボレーションが
可愛すぎですよ~
白軍手、めちゃくちゃ可愛いです~^^!
フキの森の中で寛ぐモノくんもかなり、イケにゃんですね♪
ほぅ~癒されました☆
「+」の方も見ちゃいました^^
ご紹介ありがとうございます♪
フキ、遊ぶのにちょうどいいんですかね^^*
かわいらしいモノくんの行動にきゅんvです。
白軍手のコラボにズキュン★です!
「+」のほうも見させてもらってます^^
これからもたのしみにしています!
おお~、お外にいるモノちゃん、キリッと引き締まったお顔!
フキがあるってことは、春にはふきのとうも出ますか?
「+」見に伺いました!面白かった~!カップ麺にあんなことが・・・・っっ 予想のつかないことをやってくれますよねー、猫ってほんとに。
なんという可愛いコロボックルv
北海道に行ったら探してみてもいいですか?
そして連れて帰ってもいいですかw

モノ君のフキなのかー。
そう言われると切れない…と言いたい所ですけど毛虫は困りますよね。
モノ君がいたい目に遭うかもしれないですし。
心を鬼にしてバッサリ行ってやってください!

それにしても草刈り中の攻撃は恐いですねー(汗)
ホントに抗議してるんでしょうね。
これから陽射しを遮る、格好の涼み場所?
でも虫が出るんじゃ、即撤収ーーー!
って、うちの庭じゃないんだけどね^^;

あ、ブログに紹介させて頂いた件、勝手に載せてごめんね。
モノちゃんの黒白が、鮮やかグリーンに合ってる~(^0^)
草の間で涼んでるんですねー。
かわいい♪
うんうん!切らないでー!
って言ってあげたいけど、
モノちゃん、そういうわけにもいかないみたいだよ(^-^;
こんにちは!ナルけんです
フキですかー、俺大好きです!
白軍手の意味はモノちゃんのお手手でしたか
カワイイ手ですねv-290
今、2話とも拝見してきました
カップ麺・・・ あちゃーv-356
(⌒∇⌒)ノやぁ!
立派なフキを見ると傘にしたくなっちゃうよねwww
あ、ワタシだけ?
モノ君には丁度良い木陰?なんだねぇ(*´艸`)♪
狩にも丁度良いらしい(ノ∇≦、)ノ彡☆
狙いを定めている姿がタマラナイ~(*´ω`*)

PCで見る《モノ猫暮らし+》イラストがでっかい~♪
なんか嬉しい♪主婦って曜日感覚が薄れちゃうけど
水曜日だけには敏感だったりwww更新楽しみにしてるよぉ☆
ええ~もしやお母さんが白軍手に襲われてるって
勘違いしたんじゃないのかしら?
お母さんの手に白い敵が食いついてるって..(笑)
でも大好きなフキを守ろうとしたのなら
凄いですよね~モノちゃんなら分かる気もするなぁ!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●モモ大好きさん
そうなんです。最近は暑くなってきたので、特に。
ひんやりしてて隠れやすくて、いいみたいですよ。
シンノスケくんは、興味がないんですね。
どんどん進む派かな?
* * * * * * * * * * * * *

●blueさん
ありがとうございます。
グリーン+猫ってなかなか好きなのです。
でも、シャッターチャンスが少なくて…。(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
ちょっとこのジャングルちっくな光景が好きなんですよ~。
カメラを向けてないと、もっとリラックスして可愛い表情をするんですけど…(親バカ。)

「+」見てくださってありがとうございます。
あんな感じで、のんびりやってます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●マイさん
ヒット&アウェイで出てくるので、なかなか緊張します。
恐ろしくて、カマは使えないんですよー。
「+」も見てくださったんですね。
ありがとうございます~。
* * * * * * * * * * * * *

●あきさん
出ます出ます。フキノトウだらけになります。
その時に刈っちゃえばいいのかも…なんですが、雪解け季節は緑がないので、フキノトウがすごく嬉しいんですよね~。
カップ麺。なんであんなもの齧っちゃうんだろう(笑)。
不思議でなりません。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
いやいや、4ニャンにコロボックル修行してもらいましょう!
うちの庭をお貸しします(笑)。

5cmくらいもある真っ黒&オレンジの長毛の毛虫なんですよー。
見るだけで恐ろしい。
そしてフキが大好きなんです。
モノが見つけて手を出す前に、なんとかしないと…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
なかなか外で休める場所がないんですよね。
車の下もあるけれど、やっぱり狭いし…。
フキの下は、柔らかい草&土でかなりよいみたい。
放っておくと、寝てしまいそうなんです。(困る。(^^;))

いえいえ、ご紹介ありがとうございました。嬉しかったです!
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
私も、ホントはちょっとだけ残してあげたいんです。
農薬は怖いので、木酢液とかで防御すればよいのかもしれませんね。
でも、酢だから猫も嫌がりそう…難しいところです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
わはは、ご近所さんも「おいしそう♪」と言ってくだってます。
虫退治して、食べようかしらん。
カップ麺、見て下さったんですね。
ありがとうございます~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
フキを見ると傘にしたくなっちゃう。
わかる、わかる。それはコロポックルの遺伝子だわ!
大きく広がって邪魔なフキだけど、モノにはちょうどいいみたい。
フキの下から、外の通りもみてるよー。

いつも「+」にコメントありがとう!励みになってます~。
携帯版はPC版と違うので、とまどうことも多いけどいい経験になってます~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
そ…そんなナイトのような気持だったら、萌~です。

以前威嚇した件もあるし、植物に優しいモノなのかも。
そういえば、フキの匂いもけっこう独特ですよね!
* * * * * * * * * * * * *
ふきのはっぱは隠れるのにちょうどいいのかしら?
白い軍手は敵に見える?
モノくん可愛いですね~~~♪

↓何だかすごく狭いところに入り込んじゃったんですね。
人間が予想しない行動をして、ちょっと笑える結果になりますよね。
その時はあせっちゃいますけど。
●ふうさん
傘っぽいのが良いんでしょうね。
ひんやりしてて、隠れられて。
モノは、普段見たことないものにすごーく警戒するので、ホントに軍手が怖かったのかもしれません。
今日は、折り畳み傘に強烈なびびりパンチを出してましたし~(笑)。

↓。モノももう、来月には2歳になるんですけど、なんだかまだまだ子供みたいです。
やんちゃ2匹の我が家です~。
はじめまして、ANKOさんのブログから来ました。
読み始めたら止まらなくなって過去分もじっくり読ませていただきました。
猫の飼い主だけがわかる、あ~そうそう!!っていうのが一杯で
とても楽しく読ませていただきました。
猫TVパンチさんの所へも勿論見に行ってきました。
また遊びに来ます。
コロボックル!スゴクかわいい、、鼻血ぶーです。
白軍手もカワイイ♪
フキの下はひんやりして気持ちいいのかも。
あと、とても気になってた、、、
このフキ、食べられるのですか(笑)?

お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ズッコのマミィ さん
はじめまして、ようこそです~。
過去記事や猫TVパンチさんのところも見て下さったのですね。
ありがとうございます。
まったり更新なのですが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね。

私も、ズッキーナちゃんが来るのを楽しみに通わせていただきます~。
* * * * * * * * * * * * *

●クロハハさん
食べられるらしいのです。(ご近所さん情報。)でも、虫が付くとダメらしい…。
来年は、虫が来る前に木酢液とかで、対抗してみようかと思う私です(笑)。
今日、とうとうモノのフキも全部刈ってしまいました。
むき出しになったくぼ地の前に、さみしそうにたたずむモノ。
ちょっと心が痛みます~。

リンクの件、どうもありがとうございました。
今後ともよろしくです~。
* * * * * * * * * * * * *
おいしそうなフキですね~。おかずにしましょうよ(^^)
フキの葉は上で開いて、もの君にとっては格好の日よけであり、隠れ家何でしょうね♪
軍手対決!かわいい!!(*゚ー゚*)萌ふふん
やばい!
白軍手モノくんかわいすぎーーー!!
遊んで欲しいのかな~??
モノくんソックスですものね、仲間意識がそうさせたのか!?(笑)

ところで猫ってフキは食べないのかな??
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
やっぱり?来年は、ちゃんと虫対策しよう~。
京ブキらしいのです。
前の人が植えたのかしらん。

今日は、モノはフキの下に生えていたスズランの隙間に隠れてました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
爪がしゃきーん状態で、結構厳しいんです。
遊んでいるのかなぁ。
案外、見慣れないので「かーちゃんの手じゃない!」と、思っているのかもしれないですねぇ。

フキはけっこう癖のある匂いがしますから、ダメかもしれませんね~。
アクもあるしね!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
