ネコです。

2009.06.18.Thu.21:54




猫雑貨、増えてます。
これは、南部鉄器のフロアライト。



2kgあります…。重いです。
倒れると困るので、床に置いているのですが、座り姿(サイズ)がチコに似ているので、しょっちゅう見間違ってます…。







こちらは、アキ工作社さんの「猫段」という立体パズル。

形がすごくキレイで気に入っているのですが…




紙好きのチビっ子が、どこに置いても追いかけて行っては齧るので出しておけません。



さくっと作れます。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
確かに夜中や目の悪い人(うちのダンナとか)だったら、
うっかり間違えて声をかけそうですね^^;
(うちのダンナはスリッパにさえ声をかけますからwww)
立体パズル見たことあります♪
よくいくお店で扱っているので、気になってジーっと見てました。
作ってもどうせオモチャにされそうなので買ってませんが^^;
ひびともさん宅でもその様ですね(笑)
ごしごししてるモノちゃんに思わず頬がゆるんでしまいましたよー。お気に召したんですね。
アキ工作舍、初めて知りました。楽しいですねー!いろいろ欲しくなっちゃいました。
この猫の紙人形
病院で見たことありますよ
自分でつくれるんですね~難しそう
今日のバナーも可愛いですね~
うわー、この猫ちゃん可愛いのぅ…v
ちっちゃいロシアンブルーだわvと思ってしまったですよ。
2キロあっても欲しいです!

工作にゃんこもいいなー。
にゃんこに狙われない場所なら飾れそうですよね。
早速注文してみようかしら?うずうず
わっ!ページを開いた瞬間ビックリしちゃった(^0^)
大きな無表情の猫ちゃんが!
でも、言われてみると、チコちゃんちっく(^^)
こういう置物みたいなライト、憧れます。
重いんですよね(笑)
アジアの雑貨が好きで、猫のかたち鉄の置物を玄関に置きたい!って思ったけど、多いだけじゃなく結構お高くて断念しました(^^;
紙のにゃんこもかわいいなー♪
自分で作るんですねー。楽しそう!!
フロアライト可愛い!!
うん、うん、チコちゃんちっくで可愛いですよ。
自分で組み立てる猫段もいいですね。
しなやかな猫の姿が絶妙です。
でも、段ボールのニオイって猫ちゃん好きですもんね。
チコちゃん、やさしくしてあげてね。
ライト、可愛い~♪
立体パズル、似たようなのを
今、姪っ子が頑張って作ってます!
ウチは紙系はダメだなぁ…
茶ぁが破壊しそうですぅ
(⌒∇⌒)ノやぁ!
おぉ♪すてき~。.゜+:ヾ(*´∀`)シ.:゜+。
鉄ねこちゃんはお顔が柔らかでチコちゃんっぽい
雰囲気だねぇ(*´艸`)♪モノ君に気に入られてる~w
ダンボール猫ちゃんもステキ~☆.゜:*(´ω`*人)♪
なんか美術館とかに有りそうな程おしゃれ~☆
私には作れそうにないけど…(・ω・;A)
やっぱり猫グッズあふれちゃいますよね・・・
ライトの出っ張った部分でゴリゴリ・・・っての良くわかるわ。
猫ちんやらずにいられないんですよね。
ダンボール猫ちゃんステキ!
でもこれって、隠しておかないと一発でムシャムシャ食べられちゃいそうですね。
どちらのオタクもネコグッズに溢れてるんですね(笑)
我が家もネコものだらけです。。。
モノちゃんのゴシゴシ、かわいい~(*^_^*)。
2キロあったら、ゴシゴシされても安定してますね!
うわ~パズルいいなぁ!
それだけ見てたらもっと大きいのかと思ったら
意外に小さくてビックリ(笑)
逆に南部鉄はもっと小さいかと思ったら大きい!
どちらも人気者の様ですね~ぷぷ
モノちゃんは安心だけど、チコちゃんは....
油断したら猫じゃ無くなっちゃいそう(爆)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ANKOさん
スリッパって(爆)。
私、視力が1.2なんですけど、ぱっと眼の端に入ったときに見間違うんです。
「そんなとこで、どーしたの?具合悪いの…」って、思って「あぁ違う、違う」と…(笑)。

おおー売っているお店があるんですね。いいなぁ。
ニャンコって新しいものを無視できませんからね。
おもちゃになるのは覚悟しておかなきゃですね(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●あきさん
匂いつけですね(笑)。
じゃあ、これはモノのということで…。

アキ工作舍、パッケージにできるのがステキですよね。
豚さんの中にハムが入る奴とか、欲しい~。
* * * * * * * * * * * * *

●blueさん
おおー。病院で。
型紙が切り抜かれているので、ほんとたださくさくと組み合わせるだけなんですよ~。
かしっと入るのが快感なので、紙じゃなくてもっと壊れにくい材質で作ってほしいなー。紙は劣化しますからね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
私も通販カタログで一目ぼれで…>フロアライト。
2か月迷ってぽちしてしまいました。そんな高い物でもないのですけどね(^^;)。

紙にゃんこは、モノはまったく無関心なんですよ。
チコだけ棚の上によじ登っても噛みに来るので、紙好きニャンコじゃなければ大丈夫かも。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
目がぽかっとあいているから、ちょっと怖いんですよね。
オットが最初にみた時は、「また、不気味なもの買って~!」でした(笑)。
明るいところで見るとカワイイ~のに!
アジア雑貨はカワイイ物多いですよね~。これは岩手のものだそうです。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
頭のサイズが、チコなんですよ~。
掌にぽこっと入って、良い感じです。

猫段は、実はもう1個買ってあって~。(白黒の花柄)
これは、邪魔されないようにこっそり作るつもりです♪
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
姪っ子ちゃんも、製作中なんですね。
がんばれー。
茶ぁくん、紙好きなんですか。
うちも段ボールとかの箱は、あっという間に歯型がつきます。
げっ歯類か!
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
ライトは、口元の丸いフォルムがよいのです~。
チコは全然興味なしなんだけどね。

ダンボール猫は、この曲線がすんばらしいの。
あんまり大きくないんだけど、パーツが100近くあって作り応えがあったのよー。
まあ、組立図の順番通り組み合わせていくだけなんだけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
ライトは重いので、ゴシゴシしてもよいみたいです。
ライトをつけると、壁に模様が映るので「なんだ、なんだ」みたいな感じで集まってくるんですよ。

ダンボール猫は作っている最中から、かなり邪魔が入りました。
部品を外した段ボールは、もうチコに噛まれてくちゃくちゃです~。
* * * * * * * * * * * * *

●クロハハさん
わはは、そうなんですね。
ついつい欲しくなっちゃうんですよね。最近はネット通販が鬼門です!

耳の尖りが、ゴシゴシに最適らしいです。
マーキングです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
そうなんです。パズルは小さいの。
大きいのもあるんですが、それはちょっとお高いのね。
でも、おかげで組み立てるのも簡単でヨカッタですよ。
なんだか、とっても気持ちよく紙と紙が組み合わさるんです。
その手ごたえが堪りません。

耳とか齧られたら、リアルにドラえもんになっちゃいますもんね。
隠しておこう…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

ねこ、飼ってると知らない間にネコグッズが増えているものですよね^^*
ネコのキャラクターだとかネコをかたどった雑貨など、つい買ってしまいます。
にしても、そのランプ、いいなあ…。笑
●マイさん
増えますよね~。
しかも今はカワイイ物が多い!
見ないように、見ないようにして過ごしてます。

ランプは、つけると壁に模様が映ってキレイですよー。
おされな猫グッズ…似合うお家に住んでみたい…。
それにおされなグッズを探し当てる眼力も
欲しい…。
私、くだらない物ばかり買ってしまうんですよね。
センスってものが欲しいです。

先日、携帯のコメに書いた保護猫ちゃんですが、
昨日、鎌倉へ嫁いで行きました。
先住猫ちゃん(ノルウェージャン)のお嫁さんにと嫁いだのですが、
2人とも長毛なので産まれてくる赤ちゃんが楽しみです。
って、気が早いですね。
我が家の庭で保護してから2週間、バタバタと里親さんが決まり、
嫁いで行ってしまいました。短かかったです。
今日は朝から、清々しい寂しさに浸ってしまってます。
●ぷくりんさん
保護猫ちゃん、お嫁入りしたのですね。
お疲れ様でした。
思いっきり幸せになってほしいです~。

猫と暮らすと、おされな暮らしは無理ですね…、
あふれるオモチャ。
爪とぎ。
あと飼い主の暴走で猫グッズ…(笑)。
小奇麗に暮らしてみたいですぅ。

+にコメントありがとうございます!励みになってます~。
猫ライト、いい表情してますね(^^)
南部鉄器って、鉄なのに柔らかい肌艶で好きです。使い続けていくといい感じに古びて♪
ペーパークラフト・・・舐めてヨレヨレになりそうですよね・・・まだ、大丈夫かな?(爆)
●兎猫さん
そうなんです。
まあるくて、穏やかーな感じなんですよねぇ。
古びるのも楽しみにしてます(^^)。

ペーパークラフトは、チコの手の届かないところにこっそり置いているので、いまだ無事です。
このまま見つかりませんように…(笑)。
おひさしぶりです!
モノくんもチコちゃんも
相変わらずお元気そうでなによりです。

フロアライトかわいい!
最初蚊遣りかと思いました(^^;

一つ前の記事のふき・・・
もしかして、春先にはふきのとうが・・・!?
いいなぁ^^
●ぼりこさん
お久しぶりです~。
ぴよぴよさんも、かなり大きくなったことでしょうね~。
お邪魔しにいかねば!

わはは、蚊遣りもイイですよね。
これから夏本番ですしね!

うちの裏庭、春にはフキノトウがわっさわさですよ。
オットが山菜苦手なので、食べないんですけどね(^^;)
私もびびともさんの バナー好きですよ
この立体の紙も動物病院で
見たことがあります

福猫のこと 雨宿りの日記(17日)
で書かせていただきました 
ありがとうございます
コメントの話題がひろがりました☆
●blueさん
ありがとうございます。
バナーはもうちょっとバリエーションを増やしたいところですね。

のぞみくんのアロハ柄セーラー服、とっても似合ってましたよ!

管理者にだけ表示を許可する