スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟻さんといっしょ

2009.07.05.Sun.18:00
蟻話、続きます。

お散歩で見ているせいか、あまりモノは、蟻に興味を示しません。


でも、



なんと、


プラスチックケースに小さな穴があいていて、「小さい蟻用 黒蜜の薬剤」と「大きい蟻用 顆粒」の2種類が入った殺虫剤を、家に入ってくる蟻対策に置いていたのでした。
モノは、小さいころ動物病院で何度か処方された薬入りシロップが大好きなので、黒蜜に反応したらしい。
食べたい、食べたいで大騒ぎでした。(靴で踏んで隠してないと、舐めてしまう。)


また、最近よく近所の公園にも行っているのですが…



で、入ったはいいのですが、なかなか出て来ない。
そのうち、スズメも飛んでいっちゃった…。



何をしているのかと、のぞいてみると、

しかも蟻にタカられつつ…。

舐めてはいなかったようですけどね(^^;)。
なんだか、甘党にもほどがあるという感じのモノなのです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
ひゃ~このままでは、すっかり蟻さんと仲良くなって、巣の中に入って行っちゃうのでは???
でも、黒蜜とか樹液とか、通好みの結構渋めな甘さじゃない?
うちの子達もすっごい甘党なんだけど、
もし散歩に行ったら、モノ君と同じ様な行動を取ったりして?
そう言えばメープルシロップも大好きだから、
樹液もきっと....
ああ、プロフィール写真に癒される~♪
モノく~ん、蟻さんにお鼻を噛まれちゃうよん。
せっかく蟻退治をしても毛にくっついてお家の中に入ってきたら・・・そうかチコちゃんが喜ぶわね~。
↓のこそばいって私も使うわよ。
うわぁ~あり用の薬
あぶないですね
においに敏感なんですね~
まるで虫さんの ノリですね(笑)
へ~!!
モノくん、蟻さんの薬は危険だよー。
でも甘いニオイがたまらないんだね~(^0^;
すずめさんにはもちろん興味を持っちゃうのですねー。
茂みの中から狙うところがかわいい(^-^)
でも、そこで蟻さんと樹液パーティーですか(笑)
どこまでも自然児って感じでかわいいですよね~♪
甘党なモノくん^^*
うちの子もアイスクリームとかすごくすきなのですが(本当はあげちゃいけないんだろうけど^^;)きっとモノくんも与えてみたらすごい食べそう!
でも、蟻よけの薬にまで手を出されてしまったら、やっぱり困ってしまいますよね><;
モノくんがそれは舐めたりしないようにと祈ります!

しげみの中に隠れるために入っていくモノくんを想像したらかわいくてつい笑顔になってしまいました^^*
そしてさらにすずめを忘れて樹液を堪能しているモノくんがかわいらしくておもしろく、笑ってしまいます!
びびともさんの猫マンガではいつも幸せな笑いをいただいてばかりで本当だいすきです!
FC2からおじゃましました。
びびともさんの漫画、凄くおもしろいですね。私も時々漫画を書きますが、なかなか大変です。
アリさんの薬は、やっぱり甘いんですね。でも、モノ君にはかなり危険!!

又遊びに来ます!それでは、ぽちです。
やーんモノ君危ない!
それはアリさんだけじゃなくてモノ君もコロリといっちゃうんだよ!

茂みの中って樹液以外にも猫さんにはたまらん場所のようですね。
うちの子も公園に連れて行くといつまでもいつまでも
茂みの中でぼんやりまったりしてます。。。
うわぁ~、モノくん危ないですよぉ~。
びびともさんのイラストからも、
その時の切迫した緊張感が伝わってきました。
ウチも庭には蟻がとても多いのですが、
何故か家の中には侵入してくる蟻がいないので助かってます。
モノくんも甘党なんだぁ。
ウチも甘党ですよぉ~。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
おぉ♪モノ君たら~♪意外と甘党なんだねぇ(*´艸`)♪
でもでも~`@=(Д`@= )アリさんのゴハンは
食べちゃダメヨォ(´+ω+`)
スズメちゃんを狙って入った茂みで
アリさんとご一緒~♪カワイイねぇ♪
暑い夏にスイートなアイスをご馳走したくなっちゃうなぁ♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。
すみませんが、今日はまとめてお返事させていただきます。

実は、「猫には甘みを感じる機能が無い」のだそうです。
でも、小さいころの訓練(汗)のせいかモノは、どう見てもモノは甘党。
ご飯は、絶対チコの分を狙ったりしませんが、シロップに溶かした薬だけは横から舌を出してナメとっていくくらいなんです~。
ちなみに、冷たいのが嫌なのかアイスは、見向きもしません。
実家のニャンズは、アイスが大スキでしたけどね。
コメントをしてくださった方のにゃんずも、けっこう甘党の猫さんがいて、↑の「甘みを感じる機能が無い」は、誤解なのでは…と思ってしまう私です。
まぁ、でも体には良くないと思うので(蟻コロリは、特に!)、セーブしていきたいと思います~。

公園は、私の入れない茂みが多いので、実はお散歩は大変で、ハーネスが絡まないよう、四苦八苦してます。
木の下にもぐっている姿は、ほんとカワイイんですけどね!
猫って本来甘さが分からないって言うけど
うちも甘みには反応するんですよね~。
それもホメオパシーのチッコイ砂糖玉を水に
溶かしてるから、ヒトでも甘さを感じられないと
思うくらいの物なのに...メッチャ欲しがります!
モノちゃんが樹液にまで反応して
アリまみれになってる姿が浮かぶ~(笑)
はじめまして、お邪魔します。
絵、お上手ですね♪ほのぼの心癒してくださる画風です。(^-^)

猫ちゃん、可愛い♪
でも、危ない、危ない(汗

お仕事お忙しいとのことですが、またブログ更新された暁には
お邪魔させていただきます。

ではでは失礼致します。 m(_ _)m
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
やっぱりそうですか!猫も進化しているのかも~。
しかも、そんな薄味に反応するなんて、スゴイですね。
茂みの下のモノを見たときは、「何しているんだろう?」と、しばらく解りませんでした(笑)。
猫なのに、樹液って…。
* * * * * * * * * * * * *

●リリスさん
はじめまして、ようこそです~。
下手の横好きですが、ほそぼそと続けています。
まったり更新ですが、時々のぞいてくださるとうれしいです!
* * * * * * * * * * * * *
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できますさん
はじめまして。
調べてみたら蟻酸って、結構怖いものなのですね。気をつけます~。
お知らせ、どうもありがとうございました!
おかげさまで、今は1匹も見かけなくなったので、今年はもう大丈夫かな…と、思ってます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。