出会いから1年 & 里親募集です!

2009.07.09.Thu.22:57
7/17追記です。
下で里親募集していたチビ猫さんですが、ぷくりんさから、里親さんが無事見つかりましたと、ご連絡がありました。
応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。


**************** ここから 記事です。 *************************



…そうなのです。
前回アップの7/5はチコが我が家にやってきた日。
モノの甘党話を、アップしている場合ではなかった…。

去年の7/5、

ぎゃー小さい。

1年たった、

夏でもモノチ~たん

すっかり大きくなったけど、


いつまでも無邪気で、末っ子は末っ子だな~という感じです。
でも、最近はモノにちょっとだけ気を使うようになってきたんですよ!
と、言っても、ご飯を狙わない…とか、そういう程度なのですが…。

いつまでも2匹で仲良く、






+++++++++++++++   ここから、里親募集記事です。     ++++++++++++++++



ここにコメントをくださるお友達のぷくりんさんが、子猫ちゃんを7月6日に保護されました。
写真の通り、大変カワイイ~子です。

★性別:    男の子
☆毛皮:    サバトラ風& キジもちょっと…。
★年齢:    推定2ヶ月
☆体重:    600㌘
★栄養状態: 良
☆ノミ:     駆除済み
★駆虫:    11日予定

神奈川県内の方で、この子の家族になってくださる方を募集します。
責任を持って大事に育ててくださる方、カギコメか「プロフィール」のポストマークから
ご連絡をお願いします。(びびともからぷくりんさんに、ご連絡します。)

良いご縁がありますように…。

7/17追記です。
ぷくりんさから、里親さんが無事見つかりました。と、ご連絡がありました。
応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。


スポンサーサイト
コメント
きゃぁ~チコちゃんちっこくて可愛い~!!
こう言うときもあったのよね~って感じで
あっと言う間に大きくなっちゃうんですよね(笑)
でもまだ一年...随分前からいる気がしますね。
うちも末っ子はメッチャスゴい寝相です(爆)
ぷくりんさんの仔猫ちゃん、早く良い方に
巡り会えるといいですね~可愛い仔猫ちゃん!
え!あれからもう一年?月日の経つのは早いなぁ~
チコちゃんの天真爛漫な性格と、
モノ君の優しい&面倒見の良い性格があってか、
本当の兄妹かと思う程の仲の良さですよね。
これからもずっと仲良くね^^m
家族記念日おめでとう!!
わぁ、チコちゃんとはくちゃんはおうちにやって来た日が
2日しか変わらないんですねー。

チコちゃんはいつまでもにーたんらぶvの末っ子でいてもらいたいですv
来年もさ来年もにーたんと仲良くねv

里親さん見つかるといいですね!
でもこんなに可愛いからすぐかなぁ?
こんばんは、またお邪魔しにあがりました。(^-^)

チコちゃん、一年で大きくなりましたねー♪
今ではすっかりカメラ目線で♪♪
モノちゃんとも仲良しで、ほのぼのです。

里親さん、早く見つかるように願ってます。
びびともさんのような、良いママに巡りあえますように。
こんばんは!
モノちゃん大好きっ~て、チコちゃんがハグしてる写真でスゴ~く分かります。見てるこっちもとても幸せになる写真です。
それから、新しい子猫ちゃん里親さんが見つかる事心から願っています。実は、私のサイトに里親さん探しリンクが貼ってありますのでもしかしたらお役に立てるかもしれません。良かったら、家のふぶき見るついでに覗いて見て下さい!!
感謝です。
策士のモノくん母ちゃん!
ありがとうございます。
良いご縁に恵まれてくれると良いのですが…。
感謝感謝でございます。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チーたん1歳おめめとう~ ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!
お誕生日は違うけど(^ω^;)家族になって1歳☆だよね♪
出会った時のモノ君(* ̄m ̄)=3プッ!丸くなりすぎwww
逆立ってるねぇ~♪今じゃ~ラブラブなのにねぇ♪
いっつもナニか言いたげな表情だけど(*´艸`)♪
ちっちゃかったねぇ。おっぴろげネンネでも丸っこい♪
なんか、顔の大きさは変わらずに、引っ張って伸ばした様に
成長した感じwwwスタイルの良い美猫さんに育ったね☆
里親募集中のちびニャンもキュートだねぇ♪
ステキな出会いがあります様に(*´人`)…☆
モノくんの妹一周年おめでとうございます!
早いものですね~でも思い起こせばきっと沢山の濃密な想い出が一杯だと思います^^
チコちゃんがモノくんにべったりで可愛い妹さんに育ってくれたことに感謝☆
これからもご家族健康でお過ごしくださいね!
里親募集のベビにゃんにも、素敵な出逢いがありますように☆
おめでとうございます♪

チコちゃん一年記念日おめでとうございます!
来た当初からの成長ぶりには驚かされますよね、こんなにちいさかったんだ!と^^*
モノくんともいつまでもラブラブで、ずっと健康であってほしいですよね。

住まいが県違いなのでなにもおてつだいできませんが、すてきな里親さんがみつかることをいのってます。
そっか~
そうでしたか...。もうそんな時期ですね。
この1年間チコちゃんはどうだったのかな??
きっと素敵な時間をびびともさんを始めご家族と過ごせて幸せなんでしょうね☆(*´ー`)
モノくんはいいお兄ちゃんだったしね~www

ふくりんさんは優しい方ですよね!ちびっ子がいると放っとけないー!!!
毎年、救っていらっしゃって頭が下がります。
いい里親さんが見つかりますように。

そして先日は出産お祝いコメントありがとうございましたー。
お一人ずつコメントを返せなくてごめんなさい。この場でお礼を言わせて下さい!!
本当に応援していただいてありがとうございます~★♪
チコちゃんおめでとーう(^0^)
ほーんとモノちゃんのことが大好きですよね~♪
そっかあ。当たり前だけど、こんなに小さかったんだ~。
で、今は大きくなったね(^-^)
モノちゃんにしがみついてるお写真がかわいいなあ。

里親募集の猫ちゃんもかわいい子ですね。
良いご縁がありますように!!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。&チビ猫さんにも応援ありがとうございます。
ほんとに良いご縁があるように、私も祈ってます。


●kaezzzさん
この写真、久しぶりに見てびっくりでした。
こんなに小さかったんだ…。よく育ったなー!て(笑)。
末っ子は、やっぱり無邪気なんでしょうね。
1年通して、ずーっとぽんぽん丸出しで寝ていたような気がします。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
はい、あっという間でした。
去年の今頃は、モノが保護部屋に入りたがって、大変だったなぁ。
そして仲良くなれるか、心配で心配でしょうがなかったです…。
杞憂に済んでヨカッタな~。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
なんと!そうなんですか。そんな偶然が…。
はくちゃんて、チコと同じ年だったんですね。
長毛さんで、男の子だから大きくなるのも早いのかな?

モノもちょっとずつ大人扱いしているみたいですけど、まだまだあまあまにーたんです(笑)。
チコが大人になる日は遠そう。
* * * * * * * * * * * * *

●リリスさん
いらっしゃいませ~。どうもありがとうございます。
人間もそうですけど、最初の1年はスゴい成長ですよね。
チビチコは、愛想のよい子でいっつもご機嫌でゴロゴロいってたんですよ。
ワクチンを打たれている最中までも…(^^;)。
今みたいにびびりちゃんになるとは、思いませんでした~。
* * * * * * * * * * * * *

●やふぶき さん
今暑いので、寝るときは1匹で寝るんですけど、起きると「ん~ん~」って高い声で鳴きながらモノを探すんですよ。
それで見つけると、飛んでいって一緒に寝てます。
その姿がとっても、可愛いのです。
私とかがいてもダメなんです。やっぱりモノがいいみたい。

里親さん探しリンク情報、どうもありがとうございます!
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
いえいえ、ほんのちょっとのお手伝いで…。
ほんとに良いご縁があるようにお祈りしてます。
今はどうしてますか~?もう、馴れましたか?
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
子猫のお腹って、丸くてぽんぽんでカワイイよね~。
今はお腹を出していても、すっとして大人のお腹です。
うーん、小さい頃が懐かしい。

チコは小顔&大きい目だから、いつまでも小さく見えるのかも。お得だ!
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
チコは、モノと違う魅力があって、とってもおもしろかったです。
実家でも男の子と女の子の2匹を飼っていたのですが、あまり性格が変わらなかったの。(2匹とも茶白だったから?)
やっぱり猫もそのこそのこで個性的だなーと思います。
モノち~は性格が反対なので、相性がいいのかもしれませんね。
* * * * * * * * * * * * *

●マイさん
ほんとに、こんなに小さいのによく来たね!って感じです。
もうちょっとお母さんのそばに居させてあげたかったけど、人間の都合でね…。
マイさんのみーちゃんも、きっとすくすく育って、今の写真をみたらびっくりするくらいになりますよ~。
でも、抱っこしてもしっかりした重みがあって、大人の猫の方が好きなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
モノに会えたのは、きっとチコにとって、幸せだったと思うのです。
でも、最近私にも、通りがかりに意味なくスリスリしに来たりするんですよー。
それがちょっと嬉しい♪

ぷくりんさんのように出会ってしまうのは、運命なんだと思うのです。
毎年大変だと思うけど、でもちゃんと救ってあげられるのはスゴイですよね。

ウンパさんも、今は大忙しで大変な時期でしょう。
でも、ブログでさっそくrinくんに会えてうれしいです~。
あまり無理せず、しっかり体をいたわってくださいね!
rinくんは、ニャンコのお姉ちゃんたちと一緒に育って、きっと猫好きなやさしい子なるでしょうね。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
最初、出会った時はしゃーしゃー言ってましたけど、2回目会ったときはもう「モノちゃん♪」って感じでした。
不思議ですよね。

暑くても、ちょっとでもどこかくっ付いて寝たいみたい。
見ていると色々バリエーションがあって面白いのです。
* * * * * * * * * * * * *
あかちゃんのチコちゃん
とっても愛らしいです
可愛すぎです!!
モノちゃんのことが
大好きなんですね~
幸せのおすそ分けをいただいた
気持ちです☆
お久しぶりでーす♪
チコにゃん1周年おめでとうございます~★
なんかともちゃん忙しそうよね~。
時々読み逃げしてたのよー☆
最近は暑くて部屋の電化製品をつけておけずに、
毎日どうやって涼しく過ごすかを模索中でしてx
この暑いのに旭川まで電車でちょこちょこ通ってみたりx
もちろん札幌で乗り換えですよーx

またちょくちょく覗きにきまーす★

可愛いにゃんズの活躍楽しみにしてまーす♪
インフルエンザなんか増えてるけど、ともちゃんも気をつけてね~♪
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●blueさん
そうなんです。チコはこの顔で私たち夫婦をノックアウトしたんですよ。
お母さん&兄弟もみんな美形で、みんな新しいお家を見つけて、野良さんを卒業しました。

にゃんこの仲良し姿って、ホントに癒されますよね。
このままずーっと仲良しでいてほしいです!

●うさひなちゃん
お久しぶり!
すっかりご無沙汰しています。元気だった~?
きっとすごく忙しいんだろうな…と、思ってたんだけど、ちょっと落ち着いて余裕が出てきた頃でしょうか?

最近、やっと夏になってきたなーって感じだよね。
でも、まだ暑くて…という状態にはなってないの。今も長Tなのよ。
あとね、インフルエンザも流行ってきたね~。
近所のスーパーに行ったら、消毒用アルコールが玄関に用意されていてびっくりした!
まぁ、基本引きこもりなので、大丈夫だと思うんだけど…。
ブログも更新しているのね!
後で、お邪魔しま~す。
早いものですねぇ~。
あれからもう1年経ちましたかぁ。
1年経って2にゃんは仲良しさんになりましたね。
2にゃんの仲良し写真に癒されます。
ウチにも新入りがきましたが、早くモノくんとチコちゃんみたいになってくれるといいなぁ。
応援ポチで帰ります~
チコちゃんお家に来てから1年たったんですね。
モノちんとも、めちゃくちゃ仲良くって微笑ましい。
あるある末っ子特有のわがままぶり・・・
うちもそうですよ~。
これからも、びびともさんの愛情をたっぷり受けてこれからも元気良く
成長を続けてくださいね。

チビにゃんちゃん、可愛いですね。
ステキな里親さんが見つかる事を祈っています。
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●モモ大好きさん
ハチちゃん、やってきましたか!きゃー、それは見に行かねば!
モモ大好きさんのコタしゃんもシンちゃんも今どんどん距離を縮めているようですよね。
3ニャンのラブラブショットを見れる日も、近いかも…。
* * * * * * * * * * * * *

●blueさん
どうもありがとうございます~。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
多頭飼いは、個性や猫の関係がはっきりして面白いですよね。
末っ子は、基本マイペースなのかしらん…と思います。

チビ猫さんに応援ありがとうございます。
ほんとにイケメンくんなので、良いご縁があると良いのですが…。
* * * * * * * * * * * * *


管理者にだけ表示を許可する