性格が出るよね。

2009.07.15.Wed.11:30
モノハンターだなぁと思うのは、遊びの時。

これが、長い…長すぎる。


捕まえたら離しません。
そして必ず、


一人でちょっとカミカミして、1ターン終了。
心理戦で消耗するのか、あまり長時間遊びません。





基本的にジャンプ好き。



オモチャに触るだけで満足みたい。
しかし、

捕まえないので、終わりがない。
パシパシしまくる姿はカワイイけど振り続けなきゃならないので、
けっこう飼い主泣かせのチコなのです。



+++++++++++ 宣 伝 で す。 ++++++++++++++
猫パンチTVさんのクチコミ猫ショップのトップ画像を描かせていただきました。
良ければ見てくださいね。

もういっちょ。
8月下旬に猫パンチTVさんから出版される
『コミック 猫パンチTV』(幻冬舎コミックス)
に、『モノ猫暮らし +』も載せていただくことになりました。
カラー4P描き下ろしです。(紙媒体は初めてで、四苦八苦した様子がよく出ております…。)
こちらも、よろしければ見てくださいね~。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
「一撃必殺!捕った!捕った♪」タイプって結構いるよね。
「ちょっと、ちょっと」って言いたくなるコ(うちの場合サスケ)
チコちゃんの遊び方は斬新?で楽しそう。
人間の子供同士だったら
「教えて」
「ウン こうやって遊ぶともっと面白いよ♪」
てな感じね♪
まるで、永遠と桃太郎です♪
チコちゃんタイプは本当に飼い主泣かせですよねぇ~
私も桃太郎に、頼む!捕まえてくれ!って
お願いしますもん(笑
(⌒∇⌒)ノやぁ!
わかる~☆モノ君のハンター魂!!!姿勢を低くして
オシリふりふり~♪ウカ!ウカカカカカカカカ!って
言い続けながら狙ってるのよねぇ。アノ声で
逃げられちゃわない?っていっつも思うwww
チーたんの狩は可愛すぎる~(*´ω`*)
ビジュアル的に、チーたんのほうがハンターチック
だけどねぇ♪ぴょーんぴよーん♪のイラスト
エンドレスで見ていたい。:*:・(*´ω`pq゛

すごい!すごいよぉ~!びびともちゃん☆
ショップのトップ画像もステキだけど、
コミックに書き下ろし~ёё≡ Σ(ω ノ)ノ!!!
もう、嬉しすぎるっっ!!!速攻で予約しなくちゃ~♪
今夜はお赤飯だ~ ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!
お持ち帰りモノくん、エンドレスチコちゃん、両者ともびびともさん泣かせですね・・・
このタイプのおもちゃって、うちの場合完全に野生化します。
準備をしている最中に飛びかかってきますからねぇ。
で、ひもが弱い!
すぐにぶっちぎられてお持ち帰りとなりました。
ま、一人でフィーバーしててくれるんでラクですが、羽根は1時間持ちません。
可愛い♪
猫が獲物狙うときの、お尻フリフリものっそ可愛いですよね~(^-^)

チコちゃん、何故拍手しながら…(^^;)
でも何度もジャンプは、若い元気な証拠!!

暑さも関係ないんですね~
ぜひ動画で拝見したいです( ´艸`)
うーん、遊び方にもそれぞれの性格?が出て面白いですよね。
物君にとっては「狩り」チコちゃんにはまだ「遊び」なんでしょうね。
そのうち二人とも「狩り」になったら、獲物を巡るバトルが!?
さてどうなるのか、それも楽しみ^^
そして『モノ猫暮らし +』も楽しみ~♪
チコちゃんの拍手見てみたい!
でもエンドレスは、、ちよっともうキツいかな(^_^;。
クロの場合、タメるだけタメて終わってしまいます。
飼い猫以外に生きる道はないタイプです(笑)。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●多摩子さん
モノは最初からこうなので、やっぱり生まれ持った性格?
オスだからってことではないですよね…と、思ってます。
チコは、ちょっと不器用なところがあって、うまく捕まえられないので、数打ちゃあたる方式なのかもしれません(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
なんと!そうなんですね。面白ーい。

チコと遊ぶ時は、ちょっと覚悟がいるんですよね~。
途中でやめるとおお泣きするし~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そうなの!そこで声を出してどーする!と思うわ~。
でも、そこがカワイイんだよね~。
ちーのぴょーんぴよーんは、ほんとに面白いんだけど、本人も疲れるらしくたまにハーハー言ってる(笑)。
でも、なかなか休んでくれないんだよね~。

ありがとう~(T▽T)!
色々発表の場をもらって、猫パンチさんには感謝、感謝だわ~。
もうこんなこと無いと思うので頑張ったけど、やっぱりまだまだ素人だーと、思い知りました。
スゴイ勉強になったけどね!
それをブログにフィードバックしてゆければいいな!と、思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
モノと遊んでいると、オモチャを自分が取りに行かないといけないので疲れるし、チコは長いので疲れるし…で、けっこうニャンズには鍛えられます(笑)。
でも、ダバードのひもが切れるって、スゴイですね。
うちはもう半年以上使ってますが、まだ無事です~。
羽が1時間持たないのもスゴイ…。ズッピーくんもゴマちんもやんちゃだなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●リリスさん
そうカワイイんですよね。おまけに、瞳がきゅーっと丸くなって、顔もとってもカワイイ。
チコはちょっと不器用なので、もしかするとうまく捕まえられなくて、拍手になっているのかもしれません(笑)。
実はね、疲れるとちゃんと捕まえて、お持ち帰りするんですよ。(そんで、ちょっと休憩。)
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
チコはモノを獲物にしているから…(笑)。
モノがオモチャを狙っていると、そのモノをチコが狙っていたりするんですよ…。
それで、追いかけっこになります。

猫パンチ本、もし本屋さんで見かけたらぱらぱらーっとめくってください。<(^^;)>
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃんの遊び方可愛いですね~。
ウチのシンもコタもモノくんタイプなので、チコちゃんのような遊び方を初めて知りました。
モノくんみたいな遊び方だと、こっちも駆け引き上手でなければならないから結構大変ですよね(笑)
猫パンチ本楽しみですね。
バナーのおじぎの絵が
とても可愛いです~大好き!
モノーちゃんとちーちゃんの
遊び方の違いとっても愉快です
ストーリーにオチがあるのが
とっても可愛いくて楽しいです

きびたろう君のところにいって
くださりありがとうございます
嬉しいです
見て来ましたよ~クチコミショップ!
スッゴク可愛くていい感じですよ~(笑)
びびともさんの書く絵があちこちで見られる様に
なったら楽しいだろうな~って思っちゃいました。
モノちゃんの遊び方はひめも同じで
貯めの長さでこっちが待ちきれないんですよね(笑)
チコちゃんの「拍手しながら..」って
見て見たいです~面白そう(笑)
想像するともの凄く可愛い光景ですよ~。
マンガチックな動きが頭でグルグル廻る~(笑)
お久しぶりです。
チコにゃんってそんなイメージです(笑)
初めは仔猫だから?って思ってたんですけど
やっぱり性格なんですかねぇ。
いつまでも少女の心を忘れないのは素晴しいことです!
かわいい♪
うちの子たちはチコちゃんみたくなんだか特別!てうごきをしないのでチコちゃんがすごくかわいらしく思います!るーるーは獲物をつかまえてそのあとひとりで転がしてあそぶんですが、みーちゃんはお気に入りのぽんぽんをくわえて「もっかい!」と私のところにもってくるので犬みたいなのです(笑)

おめでとうございます!
書店でみつけたらぜっったいにかいます!たのしみにしてますね(^O^)
あー、差ありますよねー。
うちもはねにゃんがモノ君タイプです。
もろハンターって感じですよね。

えー…と他の子はみんなチコちゃんです。。。
飼い主泣かせではありますが
可愛い姿がいっぱい見れるので楽しくもありますよねーv

わーいv+楽しみですーv
忘れないようにしとかなくちゃーv
うちの猫もどちらかというとモノちゃんタイプかなぁ(^-^)
ま、スタミナがなくて、飛び掛かってもスグに電池消耗なだけかも(笑)
チコちゃんみたいにかわいいのを見てみたいな~♪
コミックもおめでとうございます!見てみたいです(^O^)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●クロハハさん
私、基本引きこもりの運動不足ですけど(笑)、モノとチコのおかげでだいぶ運動していると思います。
右腕だけ、上腕が締まってますもん(笑)。

クロちゃん、心理戦で満足なんですね。
大人だなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
そうなんです。モノタイプは、人間が試されますよね。
すぐ飽きるし…。
うちは、モノがあまりに溜めているとチコが乱入するので、ある程度で飛び出してきてもらわないと…いつまでもモノが遊べないんです(^^;)。

自分の絵ってプリントしたことがほとんどないので(年賀状くらい?)、実はドキドキなんです。大丈夫なんだろうか…。
* * * * * * * * * * * * *

●blueさん
ありがとうございます~。
モノはたまにこうやって寝るんですよ。
肉球を上に向けている時もあって、可愛いのです。

2匹以上で飼っているといろんな違いが見れて楽しいですよね。
おかげ様で描きたいネタが色々…でも、手が追いつかないのが悩みです。(あと、チコの「あそぼー、あそぼー」攻撃と、モノの「お散歩、お散歩」攻撃とが…(^^;)。)
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ありがとうございます~。
クチコミショップは、猫がたくさん描けて楽しかったです。
あーでも、もうちょっと上手くなりたいな。と思いました…。

ひめちゃんも溜めますか(笑)!
溜めが長いと、「この子、目を開けたまま寝てるんじゃないだろうか」と思いませんか…。
チコは、ほんとマンガちっくです。
床で猫じゃらしを振ると、床をばんばん叩きながら猫じゃらしについてくるんです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
お久しぶりです。お元気でしたか~?
まだ1歳過ぎたばかりなので子猫の範囲なのかもしれませんけど、これはもう性格なのかも。
追いかけっこも激しいし。
少女というより、少年になりつつあるみたいです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●マイさん
みーちゃんは、持ってくる子なんですね!いいなぁ。
うちは、それは全然しないので羨ましいです~。
持っていった後、「取りに来て~」しっぽ、バン!ですよ。
夜中寝ている間には、枕元にオモチャをいろいろ運んでくるんですけどね。

ありがとうございます~。
書籍化されている有名ブログさんが載っているので、きっと面白いはず!です(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
おお!チコのお仲間が!しかも3匹も。
ようこさんのブログは、いつも皆楽しそうに遊んでますよね。
納得です。
…でも3匹の相手は大変そう~(^^;)。

描き下ろしといっても、ここの内容とあまり変わらないのです。
デジャブ?な内容になってます~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *


●sallyさん
わはは、きっとタメにもかなり体力使うんですよ。
モノなんて、すぐ鼻が真っ赤になりますよ。(…興奮しているからかな?)
可愛いけどチコは、周りをみないで飛ぶので、部屋を広く片付けないと危ないのです。
モノの上に着地したこともあるんです…。

コミック。本屋さんでみかけたら、見てみてくださいね~。
* * * * * * * * * * * * *
どっちもにゃんこっぽいよねぇ~~♪
獲物を狙うモノくんもカッコイイ感じだけど、
無邪気に戯れるチコにゃんも可愛い♪

ともちゃんとうとう漫画家さんにっ!?
いや~~、やりましたね!師匠!!
さすがですなぁ~~~★

ショップのトップ画像のイラストも可愛かった~~♪
出版されたら絶対に買うからねー☆
うちでいただいたコメントの゛福猫゛とても素敵な言葉ですね~
今度ブログで使わせてください アップしたら連絡します
どうぞよろしく
おはようございます。
はじめまして(*^^*
猫ちゃん漫画、楽しませていただきました。
イラストも可愛いですし、構成も素敵ですね!
ぴょんぴょん、頑張って飛ぶチコちゃんの詩草は
特に愛らしい(>v<!

猫パンチTVも、
今度拝見させていただきます(^o^
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●うさひなちゃん
モノのが野生っぽいよね!
チコは、キジトラで猫の原種の血が濃い種類のはずなんだけど(ビビりだし(笑))、遊びに関しては、ほんと無邪気なのです。
あまり外の鳥とか見ても、「ケケケ」鳴きしなかったし。(最近するようになった。)

いやいやいや、漫画家さんにはまだまだ程遠いっすよ。
なんかねぇ、枠線て何mm?、コマの間って、どれくらいあけるの?と右往左往してました(笑)。
本屋さんで見かけたら、苦悩の後を感じてね(^▽^;)!
* * * * * * * * * * * * *

●blueさん
大丈夫!゛福猫゛は、昔っからある言葉ですよ。
私が言うのも変だけど、断りなくじゃんじゃん使ってください(笑)。
以前、ANKOさんの記事でもありましたけど、猫は福、凶に関わって語られることが多いと思いませんか?
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
はじめまして、ようこそです~。
のんびり更新ですが、お暇なときでもまた覗いてください。
チコはまだ1歳になったばかりで小柄なせいか、ぴょんぴょんとんでもカワイイ盛りなんです。
モノが飛ぶと、私の顔あたりまで来るので大変怖いのです~。
 * * * * * * * * * * * *
決定です!
決まりました!里親さん!
お世話になりました。
心配してくださった皆様、
ありがとうございました。
私…拾ってしまう体質なようで、
もしかしたら来年も…なんて事になってしまうかもしれません。
その時はまた…あっ!ごめんなさい!
出来る限り拾わないように
上を向いて歩きます。
って昨年は運転中に発見したんですけど。
皆様にご迷惑をおかけしないようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。
●ぷくりんさん
ヨカッタですねぇ!
早く見つかって、ホッとしました。
来年は、また来年の風が吹く…ということで(^^)。
ブログで紹介するとかぐらいしかできませんが、喜んでまたお手伝しますよ~。
びびともさんのイラストいつも楽しみにしています!
ちょこっと質問。
描くときッてペンタブレットを使ってるんですか?それともスキャナーで取り込みを?
すみません。私も時々絵を描くので興味がありました。
ニャンコの性格は本当に様々ですよね。
モノ君は、大人猫でチーちゃんは子供猫って感じ。
どちらも可愛いけど、忙しいときはモノ君が適度かも!
●やふぶきさん
私はペンタブレット使ってます。
それ以外の画材を持ってないのですよ、わはは。
CGは取り消しができるので、もう紙とペンでは描けません~。
やふぶきさんも絵を描かれるんですね。わぁ、見たいな~。ブログで発表されているんでしょうか?

遊びはあっさり目のモノですが、代わりにお散歩行きたいコールが激しいので、どっちもどっちなのです(^^)。

管理者にだけ表示を許可する