スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かんばーっく!

2009.07.25.Sat.23:09
すいません、無駄に長いです…。

先日、外出から帰った後にチコが2階からしつこく呼ぶので、行ってみると…


これは珍しいことではないのですが、やけに窓の上の方を気にしています。
外出中ずーっと窓をあけて、網戸にしてあったので、クモでも入り込んだかなーと、
探してみても何もいません。
そのうち、とうとうモノ


2階の網戸はペット用に変えてないので慌てて下ろし、何気なく上を見ると~

開けた窓の


どーみても自分で入り込んだ姿勢じゃないのです。
 しかし、なぜこんなところに…?
 ピクリともしないけど、もう死んでる
と、動揺するする…

でも、このままにはしておけません。
救出するためにも、とりあえずニャンズには退席願おうとすると…



状態で、


しかし、これで騒いだのがヨカッタのか、



ちゃんと自分で這い出てきました。
は~ヨカッタよぅ。

しばらく休んでましたが、

スズメの子供か、野鳥みたいでした。詳しくないのです。

しかし、鳥さんに触れるかも!と期待に胸ふくらませていたモノチーには
ショックだったらしく、例の『カカカ』鳴きをしながら 猛然と

鳥の飛んだ方向…(笑)。

窓を開けさせ、しばらく盛大に鳴いてました。


鳥さんを逃したモノチーには気の毒だけど、
かーちゃんは家から死体が出なくてホッとしました…。


このネタ描くのに1週間もかかって、ちょっとショック。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
おおお…なんというサプライズ…。
チコちゃんはびびともさんに取ってもらいたかったんですかねー。
小鳥さんどうやって挟まったんだろ…。

モノ君のよじよじたまらーん!
小鳥さん触れるチャンスなんて普通に生活してたらまずないですもんね。
何が何でも触ってみたい!ですよね。

でも小鳥さん復活してくれて良かった…。
2にゃんには可哀相ですけどやっぱり目の前で
惨劇が起こるのは恐いですもんね…。
お疲れ様でした。
事件ですねぇ~~・・・x
小鳥さんはナゼ挟まったのか・・・謎だねぇ~~x
そういえば札幌に住んでいた頃、駅の北口のね・・・
地下から直接外に上がるとこで、全面ガラス張りのフードみたくなってるとこ?
あそこにスズメが迷い込んだことがあったんだよね。
全面ガラス張りだから、通り抜けれると思うのか、何度もガラスに体当たりしちゃってx
で、ボタっと床に落ちた時にそっと近寄って
すくいあげたら、弱ってるのかじっとしてて
そのまま外に連れて行ったんだけど、
私の手の上で少し休憩?すると、飛び立っていきました。
いや~、元気に飛んで行ったので安心したよー。

それにしてもニャンズには刺激的だったよねぇ~。
タッチできなかったのはさぞ残念だっただろうね。

ともちゃんでも1週間かかったんだ~。
忙しいしねぇ・・・x
それにあっさりイラストなのに丁寧に掻きこまれてる?もんねぇ~~♪
見やすい上に、わかりやすい☆
さすがだなぁ~~いいなぁ~~羨ましいなぁ~~♪
そんなともちゃんのイラスト大好きよ~★
もちろんマンガも♪
遅くなりましたが...
モノちゃん誕生日おめでとう!!
小ちゃい頃は細身で今にも倒れそうな仔猫ちゃんだったね★♪
でも成長して今は5kgだなんて!立派ですー!!
さすが男の子(●´ω`●)

鳥さん生きていてよかったですね~。
確かに死体が出るのはちょっと嫌ですものね。
と言いつつ...、つい先日セミさんの死体を出したばかりの我が家。
気づいたら死んでいました。可哀想な事をしちゃいました。

1週間かけて描かれた記事。無駄に長いなんて言わないで下さいよ。
とっても素敵でわかりやすかったです。
びびともさんのイラストは本当にわかりやすくて大好きですよ★

そう言えば、ネコパルさんの記事投稿されました?私は先週送りました。
自分の文章力のなさにほとほと飽きれてしまいました...(涙)\(◎o◎)/
「ずるーい!」の顔が凄く可愛い☆
なーんだ「助けてあげて~」って言ってたんじゃなくて、
「遊びた~い」だったんですね^^;
でも撮りさんは無事飛び立てて良かった。
鳥さんも内心ヒヤヒヤしてたでしょうからね(笑)
もしやニャンズに襲われないよう、死んだ振りをしてたのかも?
あー!思い出します~。
うちの先代の猫は外に行く子だったので、
時々すずめさんをくわえて来ちゃったことありますよ~。
で、すずめさんが弱っちゃってるので、
しばらくはうちで世話してあげないといけなかったり。
モノちゃんチコちゃんの、一人占めずるーい!のお顔がかわいくってかわいくって(≧▽≦)
これは、びびともさん恨まれる寸前でしたね(^0^;
でも鳥さん、実は元気だったのね。
良かったですね~♪
鳥さんがご無事で何よりでした(笑)
それにしても二人の反応の可愛い事!!
カカカカ...までご披露して戻って来いって?
ぷぷぷ...鳥さんだってそんなに馬鹿じゃないよ。
残念だけど、籠の鳥なのは二人の方だものね(笑)
鳥さん尻尾の生えたうるニャイ籠の鳥を
観察に来たのかもしれませんにゃ~うしし。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。


●ようこさん
ホントにサプライズでした。
死体の怖い 私、見つけた時はもうドキドキでしたよ。
モノは意志が強いのでこういう時の行動は迷いがない(笑)のですが、
チコは人間任せで、この子箱入りだわ…と思ってしまいました。

触らせてあげたいけど、絶対口から行きますよね…。無理だわ~(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
カラスに追われたのか、扉の上で遊んでいるうちに滑ってはまり込んだか?うーん、あり得ない。
札幌駅北口。あんなとこにも入り込んじゃうんだ~。
もうちょっとスズメは気をつけて生きて欲しいねぇ。
うちの実家にも時々入りこんでたよー。実家ニャンズが大騒ぎでした。

今回は、網戸の処理が大変だったのかも(笑)。
作業できるのは1日1時間くらいなんだけど、描いても描いても終わらないのでどーなることかと思った(笑)。
私も、うさひなちゃんのイラスト好きよ~。忙しそうだけど最近は、描いてないのかな?
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
ありがとうございます!
やっぱり男のだからでしょうかねぇ。太った感じはしないけど、どんどん重くなってます。
最近は抱っこが大変(笑)。

セミさんは、よく迷いこんではお亡くなりになりますよね。
7年も外にでるのを待っているんだから、もっと自重しろ!と諭したくなります。
大きいから触るの怖いんです…。(前のアパートでよく入り込まれてたので…。)

1週間も同じネタを描き続けていると、「ホントに、これこんだけのコマ数をとるほど面白い?」って、どんどん自分で疑心暗鬼になっていくのです(笑)。
わかりやすかったと言っていただけると、嬉しいです~!

ネコパルさん、もう投稿されていたんですね!早い!
rinくんのお世話もあるのに、お疲れ様でした。
私は、今日送りました~。
ウンパさんの文章、私は好きですよん。写真同様、目線が優しくて和みます。
掲載、楽しみにしてま~す。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
最近は、猫タワーから2匹で庭に来るすずめちゃんに『カカカ鳴き』をしてますからね。
ホントは『一人占めずるーい』じゃなくて、『早く、一口~!』だったかもしれません(笑)。

実は、窓枠で一休みしてた鳥さんが、間近でニャンズの鳴き声を聞いて失神してたんだったりして…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
なんと!ハンター猫さんだったのですね。
でも、生きているのを持って帰ってくれるならまだ良いです。
実家のニャンコは、遺体の1部を残していく猫で…、油断していると玄関で「ひぃー●●(あえて伏字)が~!」と叫ぶ羽目になってました。
なんとか自力で復活してくれて、良かったです~。
円満解決(笑)?
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ほんとにねぇ。鳥さんからみたら、かごニャンコかもしれません。
突然「カカカ鳴き」が響きわたって、ご近所はなんと思っただろうとちょっと反省。
(猫を飼ってないと、あの鳴き声って聞きませんよね。)
まぁ、ワンちゃんやら鳥さんやらで、普段からにぎやかなんですけどね(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
(⌒∇⌒)ノやぁ!
なんか、すごい事があったのねぇ(*゜艸゜)=3ブッ!
小鳥ちゃんってさぁ、ガラス窓には激突するよねΣ(゜Д゜ノ)ノ
ウチは何度かあったよぉ。カラスに追われたのかなぁ?
でも、無事に帰れてよかったねぇ(*´ω`*)
モノ君チコちゃんが脱出の手助け(?)してくれたから
頑張れたのねぇ(* ̄艸 ̄)ムププ
それにしても、すっごい大作~☆すっごいたのしかったぁ♪
どのコマもステキで何回も見返したよぉ♪
コレも本に載せて欲しいよねぇヽ(*´∀`)ノ☆
ってか、《モノチコ猫暮らし》ブック☆期待してる~♪
こんばんは。
猫ちゃんたちの仕草、一つ一つが可愛かったです(^-^*
チコちゃんたちにとって、エモノにかける思いは
とっても大きなものなんですね。

小鳥さんも無事でよかったです(*^^*
今回もお話の構成が面白くって、
楽しませて頂きました♪

「ひとり占めずるーい」のネコちゃんたちのお顔、
大好きですo(^-^)o
お~、これはビックリですね~。
でも小鳥さんが無事で良かったぁ。
モノくんとチコちゃんは残念そうだったけど、一大事にならなくて良かったです。
でもどうやったらあんなところに挟まることができるんでしょう。
小鳥さんに聞いてみたいですね。
びびともさんの漫画はいつも構成がうまくて、色使いも綺麗で本当に凄いです。
にゃんこの鳥さんへの執着心て並大抵じゃないんですよね。2人の逃がされた時のショックお察しします。
あはは!これはネコ達当分忘れてくれませんね~。
しばらく窓辺で見上げてるんじゃないでしょうか。
モノちゃん、残念でした!
カカカカ鳴きする程の興奮、最近見てないなぁ、、、。

お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ママにゃん
ほんとに色んなことがあるわぁ。全部ご紹介できないのが、残念!
前のアパートでも渡りの小鳥が、アパートの風除室に閉じ込められて気絶したのを拾ったことがあったのよ。
小鳥は、ちょっと心配だよねぇ…。
たしかに、見ようによってはモノチーが手助けしたみたい(笑)?
とりあえず、危害は加えてないしねぇ。

猫パンチさんで短いネタを出しているので、ついついこっちは長いのを描いちゃう。
なかなかアップにこぎつけられないのが難点です~。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
やっぱり肉食動物ですよね~。
お腹は十分膨れているのにね(笑)。
でも、事件じゃなくてサプライズ程度で済んで良かったです~。

「ひとり占めずるーい」で2匹で逃げ回られた時は、もうこのままずーっとぐるぐるしてなきゃならないのかな?と、心配になりました。
1匹だとなんとか捕まえて部屋の外に出せますけど、2匹は難しいです!
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
ホントにどうしちゃったんでしょう。
自分で抜けだした後も、頭の毛がぼさぼさのまま、2匹と1人の視線をよそにしぼらくぼーっとしてました。
まだ、子供なのかな?
もうあんなことのないように、しっかり飛んで欲しいですね(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●やふぶき さん
そんなに褒めていただけるなんて…テレます!でも、ありがとうございます!
色を塗るのが好きなんです。

うちの庭、結構ほったらかしで虫だらけなので、鳥もたくさんくるんです。
おかげでモノチコも、この時期はよく庭を眺めてます~。
* * * * * * * * * * * * *

●クロハハさん
うちはまだ2匹とも子供なので、2匹並んでカカカ鳴きしてます(笑)。
チコは、うまく鳴けなくて「うにゃにゃにゃ」なんですけどね。

鳥さん、いつか捕まえてしまうんでしょうか…。
このことは、早く忘れて欲しいなー(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
ひゃ~、それは動揺しますよね~。
しかしこういうときに限って猫は無情に超非協力的になるんですよね。
鳥さん生きてて良かったですねぇ。
モノチーは、不満ぶーぶーって感じですが・・・
うちはズッピーがカモメをゲットしようと計画中なので、逆に連れ去られないか気が気ではありません。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鳥さんを逃したモノチーには気の毒だけど、
かーちゃんは家から死体が出なくてホッとしました…。

私でも同じです。
一瞬迷うんですよね。
こんなに胸膨らませているのにって。
えもねぇ・・・・やっぱり・・・・
うちも何故か鳥が部屋に迷う込んだことありますが・・・・


で・・・決めました!
一夏とか直ぐ死ぬ動物昆虫は猫にあげる。でも昆虫でもクワガタ等は何年も生きる。だから猫にもてあそばれて死ぬのはカワイそう。

ホントはゴキブリが猫の狩猟本能をくすぐる動きをしていいんだけれど・・・ゴキブリさん出てきて、とも言えず   汗汗
また…。
鳥さんはさすがに捕ってあげれませんね。
でもびびとも家の猫ちん達は賢いです。
いなくなった獲物を延々探していませんからね。
家のコ達は居なくなった事(逃げた又は捕獲)に気付かず、ずっと探していたりしますよ。
こんなのんびりにゃんコに育ったのは、私の育て方?娘ものんびりですから…。
って私、のんびりって言うか、アホですから。
またやりました!
先日お世話になったばっかりなのに、
また2時間ほど前に保護…。
この前の仔猫が先週の土曜日に里親先に行ったので、ご報告しなくては!
なんて思っていた矢先に、また保護…。
しかも怪我してる!
も~神様は私に何をさせたいのでしょうか?
今年3匹目です。
またお世話になってしまうかも…です。
その時は宜しくお願いします。

あっ!モノくんのお誕生日に納車された車は残念な事に、エコな車じゃないんです。
地球に優しくない我が家です。でも今回の車は主人の車なんですよね。
エコじゃないけど、排気ガスはかなりクリーンな車です。
私の車はエコって何?みたいな車です。リッター6かな?
ガソリンぶちまけて走ってます。ごめんなさいな車です。
明日は朝一で病院です!
頑張って、行ってきま~す!
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ズッコのマミィ さん
カモメは大きいですよね…!くちばしもスゴイし。
ズッピーくんに勝ち目はないような。
うちもモノが公園で、たまにカラスを狙うのでドキドキです。
でかいって!
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
無事退院できてよかったですね。
どうぞお大事に。
* * * * * * * * * * * * *

●多摩子さん
でも、1度味(?)を覚えちゃうとマズイ…と思いませんか?

うちは、私が助けられる生きものは助けようと思ってます。
小さいガとか捕獲が難しい虫は、運命と思ってにゃんずに対峙してもらってます(^^;)。
昨日、挟まってた小鳥が再び庭にやってきました(笑)。
元気に芝の間の虫をとってましたよー。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
ウフフ、でも飛んでいったのをその目でちゃーんと見てますからね。
以前、クモが入り込んでモノがカミカミして殺しちゃった時は、次の日も探してましたよ~(^^;)。

わぁ、ぷくりんさん今年は仔猫に縁がありますねぇ。
でも、ケガをしてちゃ見捨てられませんね…。
ご紹介することぐらいしかできませんが、遠慮なくどうぞ~。
ケガ、軽いといいですね。仔猫ちゃん、お大事に~。

ご主人の車だったんですね。まぁ、今の車は燃費はいいし排ガスもキレイですからね。
私も、ふるーい車に乗っているので、燃費はそんなに悪くないのですが排ガスはダメかも…。
でも、宝物なので動かなくなるまで乗ると思います。
ぷくりんさん、スゴイ通な車に乗ってそう。なんだろう。
* * * * * * * * * * * * *
とりさん 復活できて
良かったですね~
今日は漫画が長くて
読みがいがありました☆
絵のことOKいただいたのに
送れてなくてすみません
今度の休みに送りますね
メールも送ります
●blueさん
しばらく長い記事が続きそう…。
なかなかアップできないのが、じれったいのですが。

メール、届いてましたか。良かった(^^)。
もしかして、メール事故かな?と、ちょっと心配してました。
お返事は急ぎませんので、どうぞごゆっくり~。

管理者にだけ表示を許可する
