スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイム恐怖症

2009.08.02.Sun.17:09
今、我が家で『ピンポーン』と玄関チャイムが鳴ると…






原因は、1か月前の、ADSL→光回線の切り替え工事。
2人の作業員さん、交通整理の人、リフト車がきて、ちょっとした騒動だったのです。
チコは、そうそうに洗面所に逃げ込んでました。



いつもはモノと一緒に2階にこもってもらうのですが、
今回は家のあちこちで作業があって2階も人が入るので、
そこが1番静かで安心なのです。

念のため、様子を見に行くと…


モノが付いていてくれるといいのですが、なんだかワクワク状態で

作業員さんの後をこっそり付けているので、無理っぽい…。
(しかもモノは洗面所の戸をあける。)


30分くらいで全て終わり作業員さんも帰られたので、洗面所に行ってみると

擬態を見破られたので、さらに奥に逃げ込んでしまい…

自力では出れなさそうなので、前のワゴンをずらしてみたのですが、



結局出てきたのは、1時間後だったのでした。

困ったビビりさんですが、先日 偶然チコ母(産みの母)の保護主さんにお会いした所、
チコ母も元野良さんとは思えないくらいビビりで、お外に興味がないらしいです。
ビビりは遺伝かな~

******************    じゃーん   **********************


うちの更新頻度では枯れるのでは…と ドキドキしていたのですが、
グリムスがやっと『大人の樹』になりました。
どこかに植樹がされるんですって。
楽しみです。

******************************************************


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
チ、チコちゃん…v
たまらんですv
ちもこもたいがいな恐がりさんですが擬態は…。
や、してますねそういえば。

知らない音や声って気の小さい子には恐いんでしょうねー。
でもストレスになるので慣れてもらえるといいですね。
ちもこはホントちょっとですが逃げる距離が減ったんですよー。
お久しぶりです。
エルフもよくピンポンダッシュしていました。
かぐやとくおんは全然平気で、人が来るとわらわらと出て行きます。
ビビリも困るけれどあまり平気過ぎてもちょっと心配ですv-388
うちもテレビでチャイムが鳴っても逃げますよ!
ひめはモノちゃんと同じで人に興味津々(笑)
特に玄関に行って靴に頭突っ込んで大変です。
チコちゃんは本当にビビリちゃんなのね~ぷぷ
うちのチビ兄弟も姿形も見えなくなりますけどね。
ふふ、まるでチコちゃん=コナン・モノくん=ソラン。
そう言えばタビー同士・黒系で別れますね。
まさか毛色に関係しているという事はないでしょうが^^;
遺伝的なものなのか、仔猫時代の環境なのか、
興味深いですね。
ビビリのチコにゃん可愛い~~♪
いや、びくびくしてる時は心細いんだろうけど
でもともちゃんの絵のせいもあって
あまりに可愛い過ぎるー☆
でもきっとそのうちお客さんが来ても
「ここはアタシのウチよー☆」って堂々と
できる日が来るよね♪
その日まで頑張れチコにゃん★
チコちゃん災難でしたね
どきどきが伝わってきましたよ
モノくんと随分ちがうんですね

おはようございます。
チコちゃん、チャイムが苦手なんですね。
うるうるしながら「もう帰った?」って
言っている所、キュンと来ました。
可愛いですね~。

好奇心旺盛なモノくんも可愛い(*^^*
ピンポ~ン♪でダーッ!って逃げ出すのは家にも居るのでチコちゃんのドキドキ感は伝わって来ます。
モノくんとの性格の違い、モノくんはストーカーになってしまうのね。
きっと、見知らぬ人を見張らねばと着いて回っているのね。
頼もしいね~。
モノ君はフレンドリーなんですね。
チコちゃんは洗濯機に擬態するなんてすごいですね。
本人は必死なんだろうけど、どっきどきものなんだろうなぁ~。
いや~ん♪
チコちゃん、可愛すぎるぅ!!
ホントのホント?って、たまりません
ウチはモノちゃんのような
ほんのりストーカーの茶ぁ&たん
ばりばりのストーカー(お邪魔虫)が永遠&桃ですよ♪

グリムスが大人に!!
可愛い三角になりましたね(^_-)-☆
チコちゃんは相当なビビリさんなですね。
それに比べモノくんは好奇心旺盛なんですね~。
ウチもチャイムが鳴ると、コタとハチが犬のように「う~う~」って唸りながらどこかに雲隠れしちゃいます。
チコ母ちゃんもビビリなら、確実に遺伝っぽいですね~。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。


●ようこさん
わはは、ちもこちゃんも擬態派ですか。見た~い♪
怖がりさんなのはしょうがないですが、逃げる距離が減ったのは良かったです。
うちのちーも、そんな日が来ると良い…。
1歩進んで、2歩下がるような、ビビりぶりなのです…。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
ちびにゃんずは、結構強気なのですね。
やっぱり2匹だからかな。
チコもモノがいると、腰が引けながらも勇気が出るんですが…。
でも、平気な子は脱走とか心配ですよね…。(モノも…。)
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
テレビでも!あー、うちはどうだろう。
チコは、今は外の選挙カーに警戒心バリバリです。
ひめちゃんの行動は、ちょと気まずいですよね…。
いや、含みがあってやっているわけじゃないんだ…と言い訳したくなっちゃいます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
でも、今月号(?)の「ねこのきもち」で毛色による性格の違い特集があって、
縞のある子はやっぱり臆病らしいですね。
にゃんこの原種に近いので、野生が強いのだそうです。
黒はフレンドリーだったり、穏やかなんですって。
きちんと調べて統計を出すと、面白そうですよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
そうなの…じつはビビり姿はとてもかわいい。
ぺた―と洗濯機にお腹をつけて平らになっている姿は、抱きしめたいくらい可愛かった!
でも、必死なので、嫌がられるけど(笑)。

ご近所の会社で身内だけで1日やった盆踊りも、家の中で逃げまどっていてちょっとかわいそうだった。
家は大丈夫なんだよー(光工事は来たけど(笑))って、解ってくれるといいんだけどねぇ。
* * * * * * * * * * * * *

●blueさん
前の日から何度か「明日はしらないおじさんが来るけど、大丈夫だからね~」と、教えていたのですが、ダメでした(笑)。
モノはけっこう、外でもいろんな人に会うので、免疫がついているのかも。
でも、やっぱり性格でしょうね。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
チャイムがなると、また知らない人が入ってくるような気がしちゃうんでしょうね。
ぽんぽん丸出しで寝ていても、飛び起きてダッシュするので、ほんとカワイソウ。

ショック療法で、友達をたくさん呼んで馴れてもらおうかな…。
もっと怖がりになっちゃうかしら。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
番猫ですね(笑)。頼もしいかなー。

モノは、外の作業もキャットウォークからずーっと見学してました。
リフト車が来るなんて、そうそうないことですからね~。
面白かったみたいです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●yoshiさん
洗濯機の裏にちょうどくぼみがあってそこにぴたーと入っていて、感心しました。
いままで、そんなことした事がなかったんです(笑)。
きっと、隠れなきゃ!の一念だったんでしょうね。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
チコは、猫にしてはちょっとタレ目気味なので、困り顔でカワイイのです~。(親バカ発言。)
4ニャンは、みんなフレンドリーなんですね。
永遠兄ちゃんの教育かしら。茶ぁくんはもってうまれた性格そう。
たん姫もそうかな…(笑)。

グリムス、お陰様でやっと大人になりました。
もうそんな日は来ないんじゃないかと思いましたよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
コタしゃんとハチちゃん。ビビりコンビですね。
シンノスケ君はフレンドリーそう。性格も、お兄ちゃんぽいですしね。

チコ母の保護主さん、まわりに忠告されてきっちり脱走防止策をとって、警戒してらしたそうなのですが、「私、もうお外には絶対出ません!」という態度で拍子抜けされたそうです。
きっとチコ母は、安全なお家に保護してもらって嬉しかったんでしょうね~。
ぷくぷくと太って幸せそうで、甘えっ子になってました(^^)。
* * * * * * * * * * * * *
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃんは日々、オドロキの連続なのねぇwww
洗濯機に擬態してるのスッゴイかわいい~(*´ω`*)
モノ君はチャレンジャーだぁ♪バランスの取れた2にゃんこ☆
また、なにかあった時の為に
チコちゃん緊急避難用ダンボール(移動可)とか
あったほうが良いかもねぇ(・ω・;A)奥すぎて出られない
所入ったら大変だもんねぇ。
びびともちゃんの木☆最初は双葉からだったよねぇ。
大きく育って、本当の木になるなんてステキ~☆
うちはよそ者には興味のない方(ゴマチン)と何が何でも友情を気づかなくてはならないと言う闘志に燃える方(ズッピーとピッピ)がいます。
インターフォンがなると、だ~っと奪取で出てきてピンポンがなる前にはずらっとドアの前に並んで待っています。
とうちゃんとお手伝いさんは鍵で入ってくるのに、5分くらい前からドアの前で待機してるんですよ。
それで「とうちゃん帰ってきたな」とかわかって便利です。
チコちゃんのビビリ可愛いと言うかかわいそうと言うかおかしいと言うか・・・
でも、本人には重大な問題なんですよね・・・
あら~♪
チコちゃん、かわいいねえ(^-^)
なんか、行動がチコちゃんらしさとモノちゃんらしさがモロに出ている感じですね♪
うちは、チコちゃんのように怖がりますが、
隠れちゃうまではないかも。
なんだかうれしい!
うちとそっくりですよ!
モノちゃんとウンパ...人大好き、好奇心旺盛。
チコちゃんとドロップ...ピンポンに大反応!そして狭い所に隠れるビビリ屋さん。
こうも性格が違うと見ていて楽しいですよね~(笑)
本人にとっては大問題なのに...。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ママにゃん
そうなの、毎日毎日いろんなことがあって、面白そうよ~。
今日は窓の内側からカラスに「うにゃうにゃ鳴き」をしていたけど、途中でやべ!って感じで隠れてた(笑)。
いろいろ学習しているみたい。
でも、隠れ家は必要かもねぇ。
なにか用意しておこう~。PC部屋の押し入れはあけてあるんだけど、とっさの時に忘れちゃうみたいなのね。

そう、あと5日後には、きっとまた二葉から開始だわー。
1年に1本ペースになりそうです。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
わはは、お出迎えされて、とうちゃんはシアワセ~でしょう。
いいな、そろってお出迎え。
チコは私が階段から下りてくるだけでドキドキしちゃうみたいで、ほんと何かちょっとカワイソウなんですよね~。
もうちょっと神経が太くなって欲しい。
年齢を重ねると、平気になるのかしらん。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はなちゃんも、実はビビりさんなのですね。
お散歩できるから、けっこう強気さんなのかと思ってました。
でも、最近、チコは抱っこでお外に出たがるようになったんですよ~。
はなちゃんくらい、ビビりも解消されると良いのですが…。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
わはは、ドロップちゃんもそんなにビビりさんなんですね。
そしてウンパちゃんは、ほんとモノみたい~。
ますます親近感が。
毛色?女の子だから?2番目だから?といろいろ考えたのですが、やっぱり個人の資質なのかなぁ。
* * * * * * * * * * * * *
モノちゃんて、人見知りしない猫ちゃんなんですね~。同じはちわれなのにふぶき君は人見知り。(特に男性は)
チコちゃんみたいです。
びびりッてやっぱり遺伝なんですかね?
何にちも知らないおじさんのこと
教えていたんですね(爆)
事前に丁寧に教えることは
大事ですよね~

グリムス とても気になって
いるんですが更新コメントで
いっぱいいっぱいで
できなくて残念です(汗)’
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●やふぶき さん
平気な人と、ダメな人がいるんです。
その違いがどこにあるか、解らないんです~。
宅配便のおじさん達とかは、怖がって近寄りません。

小さい頃の環境も大事だっていいますよね。
チコを貰う時「たくさん人に合わせて育ててね」と言われたのですが、なかなかそうもいかず…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●blueさん
そうですねぇ。これで「おじさん」=客とか理解してくれると良いのですが~。

グリムス。
1度設置してしまうとあとはほったらかしできるので、簡単ですよ~。
まぁ、設置が面倒なんですけどね(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。