仕返しされた?

2009.08.05.Wed.21:35

宿根草がぼうぼうの庭なんです。


今のメインはバッタと蜂。蜂は庭の真ん中に立つと羽音がぶんぶんするくらい来てます。
蜜を集めるのに忙しいので、見向きもされませんが。






青い実はブルーベリー。

虫達には迷惑この上ないでしょうが、不規則な動きがとっても楽しいみたいなんです。

が、オレガノの株の横を通りがかった瞬間、横っ跳び。
口の周りに何かついたようで、一生懸命ぬぐおうと手でゴシゴシしてます。
これはイカン!と家に連れ帰り、念入りに拭いて落ち着いたのですが…



がぼーん
…普段通りかかっても平気な場所なので、きっと虫がいて何か掛けられたのかも~。
カメムシかな?と、思っているのですが…、犯人は不明です。
本ニャンは、もうまったく気にしてないので良いのですが…。いいのかな…?



窓から覗くだけ(ロックがかかっていてこれ以上開きません。)で、満足なチコなのです。

********************* 追記 22:50 *****************************
肝心なことを書き忘れてました。
モノの毛が抜けたのは、自分でゴシゴシこすったのが原因みたいです。
特に、傷やただれ、かぶれなどはありません。
これ、オトツイの話なのですが、今日はもううっすらと毛が復活してきたので、大丈夫と思います。
****************************************** *********************



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
ええ~?何かに噛まれたのかしら(笑)
流石に強きのムシさんだっているだろうし、
もしや窮鼠猫を噛む的な攻撃をうけたのかも!?
ハゲが出来るなんて相当ですよ~(笑)
チコちゃんは上半身のみ外出と言う事で
満足してた方が良さそうですね~。
同じ目にあったらパニクっちゃって大変そう!
「おしょとは怖い」は正解ですよ~ん!
え!?そんな一瞬でハゲにするなんて、
なんて恐ろしい虫~~~!
その後体調に変化とかは無いですか?
ハゲだけで済んだなら、不幸中の幸いかも。
しかし沢山の植物に囲まれた、いい環境ですね。
屋根に囲まれた我が家とは、大違いです^^;
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
あわわ、言葉足らずでゴメンナサイ。
噛まれたりはしてないみたい。傷とかは全然ないです。
ハゲのできた部分もつるっとして、ホントに毛がないだけ。
顔のあたりを擦った時に、掻き毟って抜けちゃったんじゃないかな…という感じです。
まぁ、それも強烈ですけど…。

チコは、もうすっかり窓から見るだけで満足みたい。
ハーネスをつけても、玄関から出なくなっちゃいました。
まぁ、安心で良いです~。怖がりですからね。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
きゃー、再び言葉足らずでゴメンナサイ。
自分で掻き毟って抜けちゃったみたいで、傷とかはまったくない状態です。
虫ってびっくりすると、何か臭ーい液とか出したりするでしょう。
それをかぶっちゃったんじゃないかな?と思ってます。
でも、目に入ったりしたら大事だったと思うので、不幸中の幸いだったかも。

いやいや、植物の勢いが強くて、もう入れない場所とかもあるんですよ。(虫もスゴイし…。)
毎年、通路を確保すべく、植物VS私の知恵くらべみたいになってます。
* * * * * * * * * * * * *
そうだよね~♪
お外は楽しい虫さんいるし、
モノちゃんにとっては、遊び場だもんねー!
って、ハゲ!?
あらら、なんかに噛まれた!?
それとも、植物にかぶれた!!?
えええっ!
ゴシゴシふいたからってそう簡単には抜けないですよね?
わー、モノ君何にやられたのかなぁ?
でももふもふのおかげで皮膚等は何ともなかったようで良かったです。

お外は楽しいケド危険も…。
チコちゃんはそこから見てるだけでいいねー。
おはようございます。
モノちゃん毛がもどってきてよかったですね(^-^
お外でたくさん遊ぶところ、可愛かったです。
不規則な動きに反応するのは
やっぱりハンターの血がさわぐからでしょうか。
夏のお庭には猫ちゃんにとって楽しいものが
いっぱいあるんですね(^-^*
(⌒∇⌒)ノやぁ!
キレイなお花や色んな香りが沢山のお庭~☆
モノ君には楽しい事が山盛りよねぇ~♪
虫さんと遊ぶのも楽しいけど危険もイッパイ!
ナニが居たんだろうねぇ(´+ω+`)
大した事がなくて良かったぁ(・ω・;A)
凛々しいモノ君の下あごが…ちとコミカルwww
チコちゃんの写真は、いつもキュートだけど
今日のは悶絶!!!ムチャクチャかわええ~(*´エ`*)
PCの背景に~!携帯の待ち受けに~!デコメに~!
ってジタバタするぐらいタマランっ!!!
うわ~・・・やっちゃったねー・・・モノくんx
原因はわからないけど、大抵のことは
深追い厳禁よね。

その点チコにゃんは安心だねー☆
君子危うきに近寄らず!だね。
うんうん、私と一緒だ。
・・・雛姫も一緒だ。
今時期のお外は猫にとって楽しいことが満載ですからね~。
モノくんもムーさんといっぱい遊べて楽しそう。
ウチのシンノスケも草が生い茂る中に入っていって足に松ヤニがついてしまったことがあります。
どんなに拭いてもとれなくて困ったことがありましたよ。
チコちゃん、お外は怖くないんでしゅよ~。
楽しいから騙されたと思って一度探検してみたら~。
探検できて楽しそう!
ブルーベリーも美味しそうだ~!

何だろ、やっぱカメムシかなぁ。
あれってうっかり触るとすんごく臭くて、
モノちゃんでなくても狂ったように洗ってしまいます。
モノちゃんのハゲ、早く生えそろうと良いですね。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
ホントに、お外は楽しいみたいですね~。
朝に夕に、「お外、行こう~」と玄関で鳴いてます。
チコは、留守番が嫌なので玄関でなんとか阻止しようと頑張ってますが(笑)。

今まで何度も通ったところなので、植物でかぶれるはないと思うんですよね~。
原因が解らないので、ちょっと心配です。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
とは、思うんですけどねぇ。他に異変は全然ないんです。
一瞬、病院に行こうかと悩んじゃいました。
過保護なので~す。

最近、ちーたんたら、ハーネスをつけると部屋の中に戻るように…。
もう外はイヤみたいですね(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
どうしても捕まえたいみたいですね。
バッタを追って1mくらい跳んだりするんですよ。豪快です。
アクティブで見ていて、私も飽きません。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
ウフフ…カワイイでしょう~チコ(親バカ。)
裏庭に面した窓なんだけど、モノと私がそこにいるとにゅーっと顔だけ出して甘え鳴きするんだよ~。
ハーネスつけて出そうとすると、拒否られるけど(笑)。
ちなみにモノも顔を出すけど、腕1本と顔でぎゅうぎゅうになって絶叫してましただ…。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
深追い厳禁…その言葉を教えてあげたい。
モノはめっちゃ深追いするからねぇ。

雛姫くんも、慎重派なのね。安心だ~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
松ヤニは、大変でしたね。
どうやって取ったんでしょう。毛刈り?
モノもなんかの花粉がついて、白い毛が黄色に染まってしまったことがあります~。

お外に関しては、1歩進んで2歩下がる状態のチコなのです(笑)。
2年後くらいには、ちょっとは度胸も付いているかも…。
* * * * * * * * * * * * *

●クロハハさん
虫には詳しくないので、カメムシしか思いつかないんですよね~。
実際、居ますし。
ただ事じゃない感じの、こすりかただったのでやっぱりそうかもしれません。

ブルーベリーは、今毎日5粒くらい熟れて食べられようになってます~。
細く長く収穫できて良いのです。(目にいいし。)
モノはたまにスゴイ所にもぐりこんで、リードが絡まって出てこれなくなったりするんですよ…。
まさしく探検(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
モノちゃん自分で抜いちゃったんですね。はげでなくて良かった。私も時々フブキが皮膚炎になっていないかチェックする時がありますよ~。過剰すぎかもしれませんが、念には念を。
モノちゃん、虫に興奮してますね。
家も虫大好きなのでお外に出たらどうなるんだろう。
モノちゃん楽しんでましたね♪
そっか、自分で…
でも生えてきてるようで良かった!
チコちゃんのコメントにウケちゃいました(笑
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●やふぶき さん
うーん、いやでも必要なことですよね。
私もチコはよくお腹のあたりとかチェックしているんですけど(フミフミの時、触り放題なので)、
モノはなかなかさせてくれません。

虫は盛り上がりますよ~。
バッタをおいかけて、うさぎさんみたいに連続飛びでついていくとこなんか、可愛くてなりません。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
次の日には、けろりとして同じ草むらに入っていったので、警戒心のなさに心配になってしまいました(笑)。

下の子は上の子の行動を見て、学習するので、きっとチコはこう思っているはず(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
モノちゃん はやくなおって良かったですね!!
お外は楽しいけどあぶないんですね~
チコちゃん窓からのぞいて楽しそうだけど
うちの子だったら即効脱出です(笑)
チコちゃん表情が可愛くて愉快ですね
●blueさん
お返事遅れてごめんなさい!

もうすっかりモノのハゲは、生えそろいました。あー、良かった。

脱走怖いですよね~。
チコは、外には出たくない猫なので脱走はないかなーと、思っているのですが…。
チコは、顔が小さいのですっぽり通りますが、モノだと顔と腕1本で詰まって、泣くはめになります(笑)。

管理者にだけ表示を許可する