ゾンビ・エビ

2009.08.23.Sun.21:24
新しいネコのオモチャを見かけると、ついつい買ってしまいます。今回は、


小さなポンプが付いていて、握ると人形のしっぽに仕込まれた風船に
空気を送って伸ばすのです。
エビがぴちぴちと跳ねるような動きで、なかなか面白いのです。

さっそく、2ニャンに見せてみると…


チコは、「それがどーした」という感じで反応薄っ。






生き物じゃないのに、虫のような動きをするから?
叩いても、噛んでも、ゾンビのように動き続けるから?
結構、真剣な攻撃(笑)。
が、そのうち…




後ろにいるチコの上にとび乗っちゃうくらい。



でも、逃げない強気のモノなのです。
とりあえず、気の済むまでやらせてあげようと、そのままにしていたら、



ちゃんと空気ポンプを噛んで、穴だらけにしてました。
偶然かしら。
でも、もうこのタイプのオモチャは「見切った」とばかりに、
それほど反応しなくなってしまいました~。 残念。


残ったエビには、うちでとれたキャットニップの粉を中の綿に混ぜて
詰めて置いておいたら、

あちこち、連れ歩いてます


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
あはは(^^)
このおもちゃ、すっごい楽しそうですね~!
モノちゃんのそのときの反応、
想像するだけで笑っちゃう(≧m≦)
爪に引っかかったときは、さぞドキドキしたでしょう(笑)
最終的にはチコちゃんのお気に入りになったわけですね(^-^)
はは、その現場生で見たかったなぁ~
しかし反応がそれぞれなんですね。
うちはどうなんだろう?
見つけたら是非飼ってみたいと思います。
一枚目のひびともさん怖い(笑)
このオモチャを他のお家でも見たんですが
そこは、すぐさま原理を理解されて無反応に..
他のお家はシュカシュカと空気を送る音を
怖がって近づかない...と反応も色々(笑)
とどめを刺すまでやっつけるモノちゃんも
流石ですが、いっちばん最後になって自分の物に
しちゃうチコちゃんに大笑いです!
おわわわっ!
ゾンビエビと果敢に戦ったモノ君すごいすごい!
ちゃんとやっつけれて良かった(?)ねーv
今はチコちゃんのお気に入りですかー。
最後まで活用されてエビさんもびびともさんも嬉しいですねv

こんなオモチャがあるのを初めて知りましたー。
子供のオモチャっぽいのは猫の大好物ですよねー。
我が家も購入してみようかしら…。
あはははは・・・(爆)
1枚目の不穏な人影はwww
モノ君の反応、いいですね~♪
本にゃんは真剣だったんだろうけど、見ていたいな~ふふふ♪
トドメを指すべき場所を心得ているのもさすが!
エビちゃん、無駄死にじゃなく、チコちゃんに遊んでもらえてよかった(^^)
こんばんは。
モノちゃんの反応、すごかったんですね(*^_^*)
後ろとびまでするなんて~。
必死で戦って、最後はトドメ!
どうすれば動かなくなるのかも
戦っているうちに見抜いたのかな。
モノちゃん、賢いです♪

動かなくなった海老ちゃんを再利用する所も、
エコですねo(^-^)o
お仕事お疲れさまー☆
モノくんすごいねぇ~。勇ましいというのか何というのか・・・?
でもにゃんこのこういう反応大好きだよー☆
恐る恐るつついたり?
後跳び?猫ぱんちも可愛いよねー☆
こういう反応ってにゃんこ特有っていうか
他の動物より反応が可愛いよね♪
しかもまんがが面白くできてる☆
さすがともちゃん♪
すごーい!
モノ君がんばってるぅ(^_-)-☆
爪が引っ掻かってビックリしちゃったんだね
ウチの永遠もよくやりますぅ(^^ゞ
さすがモノ君!空気ポンプをやっつけるとは!
頭いいなぁ♪
残ったエビちゃん、無駄にならなくて良かったです
チコちゃんのお友達になれたんだ!
想像しただけでもこのおもちゃ楽しそうですね。
あ~あ~、モノくん本気モードでやっちゃいましたね~(笑)
壊れたあとはチコちゃんのお気に入りかぁ。
上手いこと遊んでくれて良かったですね~。
お仕事お忙しそうですが、頑張ってくださいね。
そのおもちゃ、面白そうですね~!!
絶対m、ふぶき君も驚くと思う。
モノちゃんの、執着心は凄いものがありますね。だからなのか、飽きちゃうと言うかとどめを刺した後は、興味ゼロになっちゃうのかな?
(⌒∇⌒)ノやぁ!
こりゃまた☆魅力的なオモチャだねぇ♪
予測不能な動きをするオモチャは燃えてくれるよねぇ☆
時間差でモノ君もチコちゃんも楽しめて(*´艸`)♪
良い仕事してくれたねぇ♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。
ふたたび、まとめお返事で失礼します。

前から、空気ポンプでぴょんぴょん跳ぶカエルのおもちゃを猫用に探してたんです。
ので、猫用オモチャコーナーで見つけた時は、これだー!と即買いでした。
1日で壊されちゃったのですが、まぁエビの中の空気袋は、どうせすぐ齧って穴があくと思ってたので悔いはありません。
これだけ、盛り上がってくれたわけですし…(笑)。

ずっと私の手の中でしゅこしゅこ音が出てたので、モノもそれはおかしいと思ってたみたいです。
でも、目の前のエビちゃんに注意が向いちゃった(笑)。
大慌てする様は、可哀そうだけど、ホント可愛くて。
久々にモノのそういう姿を見れて嬉しかったです。
あ、あと、この事件の後、モノが他のオモチャでもすっごく遊ぶようになりました。
今までチコに遠慮してた気持ちが、良い感じで薄れたみたいです。
時間差はあっても
2にゃんが喜んでくれて
壊れても 買ったかいが
ありましたね~
モノくんのパワーすごいですね!!
●blueさん
そうなんです。
モノは噛み猫なので、こういう風船系のおもちゃの寿命は短いと思ったのですけどね。
チコが再利用してくれて、ありがたいです!(しかもくわえて運ぶ姿が可愛いの。(^^*))

管理者にだけ表示を許可する