スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チコの場合…

2009.09.19.Sat.11:11
前回の続き~。

もちろんチコだって、アピールでは負けてません。
遊びたい時はこの通り。


もう、なんかね…

オレの、

オレの、

オレの話を聞け~

と、いう歌が頭の中をぐるぐるするような鳴き方なんです。
モノは人の話を聞いているけど、チコは絶対聞いてない(笑)。

ので、


普段あけっぱなしの仕事部屋の戸を閉めることも…。


モノだと、こういう場合「開けろ、開けろ」と大鳴きなんですけどね。
チコ


ある意味、あきらめが良いので助かります。

でも、



地獄耳!
でも、待っててくれているのかと思うと、カワイイです。

何かで読んだのですが、猫の集中力はだいたい15分。
「遊びたい」と言った時に、15分程度真剣に遊んであげると満足するらしいので、
できるだけそうしてます。
が、タフなチーたんの場合、15分遊んだあと5分休憩して、2回戦…てなこともあり、なかなか難しい所です。


●猫パンチTVさんが、11月にトークショー&フリマのイベントを開かれるそうです。
詳しくはこちらへ~。
いいな~。東京は遠いな…。

●「親バカTシャツ原画プレゼント」に、たくさんの応募ありがとうございます!
エントリー締切は明日いっぱいです。

今現在、

ラパ★パパ さん、 souten さん、 ANKO さん、
カボ さん、兎猫 さん、 リリ さん、
ゆずる さん、machan さん、きゃうちゃん さん、
うさひな さん、ようこ さん、あき さん、
ウンパ さん、モモ大好き さん、ATC さん、
ママにゃ さん、tomy さん、sally さん、
くみ さん、管理人のみ閲覧できます さん、 kaezzz さん、
ふう さん、アマンダ さん、eica さん、
むぅまま さん、あや さん、ふみにゃ さん、きょっぴい さん、
なお丸 さん、 ズッコのマミィ さん、 くまくぅ さん
スウ さん、 nyannoki さん、 ユウヒ さん

からご応募いただいてます。
もし、モレがありましたら、大変お手数ですがお知らせくださると
助かります。


仕事、ほぼ、終わりました!連休はゆーっくりします。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
チコちゃんは諦めが早いんですね~(笑)
うちもです!
遊びの要求やゴハンの要求は激しいけど、
しばらくすると諦めます。
でもチコちゃん、扉の開く音は敏感なんだあ(^-^)
ほんとは我慢して待ってたんだもんね~♪
うーん可愛い~
ソランは対コナンには諦めが早いのに、
対私ではしつこさは相当です。
集中力もハンパなく1,2時間もざらなときが。
コナンはチコちゃんと一緒かな。
連休はのんびり出来るんですね。
たっぷりモノ&チコちゃんと遊んであげてね。
15分×5セットは覚悟かしら^^
チコちゃんはパワープッシュですねー(笑)
はくちゃんも同じなので、お子様(末っ子)のおねだりの仕方なのかなー?と。

扉の開く音を聞き逃さないチコちゃんの地獄耳恐ろしい…。
でも「開いた!おかーさん出てくる♪」って理解してるの賢いなー。

連休中はお互いの充電をしっかりなさってくださいねーv
猫分摂取しないといいお仕事出来ないですもんねv
やっぱ、チーちゃんのアピールもあるよねぇ。
集中力ないのが、にゃんkだよねぇ。
でもドアを開けるとダッシュで走ってくるのが、可愛い~!
これじゃ仕事にならないよねぇ。
心を鬼にして・・・といいつつ15分だけ、と遊んでいるびびともさんの姿が目に浮かびます。
あきらめきれなくって
私は友達のうちのねこしか知らないんだけど
猫って犬に比べてそっけないと言うか
かまわれるのが好きじゃないと思ってた。
モノ君もチコちゃんも甘えっこさんですねww

描いてもらうものが無いからと一度はあきらめたんですが
やっぱり私もエントリーに入れてください。
万が一当たったら描いてもらうものはお任せします。
仕事お疲れ様でした。
猫って本当に地獄耳ですよね~。
それでびっくりさせられることもたくさんあります。
チコちゃんはそんなにタフなんですかぁ。
若いって、やっぱり凄いですね。
ウチではハチがタフです。
あんなにやんちゃだったシンは、3歳になったせいか最近落ち着いてしまい
ちょっと寂しい気持ちもあります。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃんって情熱的だけどマイペース(*´艸`)クスス♪
遊べ要求の顔がすっごいキュート~。:*:・(*´ω`pq゛
戸が開く音に速攻で反応するって事は
きっと良い子で待ってたんだろうねぇ☆.゜:*(´ω`*人)エライゾ☆
猫パンチのイベント楽しそう~☆ホント東京は遠いよねぇ…海外よっ!
くく..チコちゃんは単純だけど地獄耳で
ちゃんとダッシュして来るんですね(笑)
小さい子の様で本当に可愛いわぁ!
駆け引きが無い分、キュンと来ますよね。
でも遊びは持久力がありそうで怖い(爆)
トビラを開けた音に機がついたチコちゃんのドドドドっと駆け寄る足音が響いて聞えて来るようです。
遊びにエンドレスだった太陽も最近は疲れるのか休み休み遊んでいます。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
わはは、はなちゃんも諦めが良いのですね。
女の子ってそうなのかしら。ちょっとクールというか、マイペースな感じがします。

我慢して待ってくれるところが、泣かせるんですよね~。
カワイイのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
い、1,2時間は、たいへん~。人間も猫も。
ソランくんは、ホントお母さん子ですね。
うちも、モノが泣き疲れて寝たり(鼻を真っ赤にして、仕事部屋で…(T▽T))するので、こういうマイペース型は助かるなぁ…と思います。
2匹ともしつこかったら、仕事になりませんね。

この連休はゆっくり散歩して、よく遊んであげようと思います。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
おおー!はくちゃんもそうなのですね。
押して押して、押しまくり…って感じなのです(笑)。
やっぱり、これは末っ子のワザなのかしら。

最近は寂しい思いをだいぶんさせてしまったので、連休はゆっくりまた~りしようと思ってます(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
心を鬼にして…遊んでいるつもりが、自分が楽しくなっちゃったりして。
誘惑の多い、自宅勤務者です(笑)。

チコは疲れていくると遊び時間がどんどん短くなってくるんです。
5分遊んで5分休憩、また5分…みたいな感じになっちゃって、『もう寝てくれ~』って感じになっちゃうんですよ(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
私も実家の猫が子供時期は、はるか昔だし(笑)、その頃自分は学生で家に居ない時間が多かったので、猫ってこんなに甘えっ子だったのか…と、ちょっとびっくりしてます。
性質なのか、飼い方なのか…(^^)。

エントリー、ありがとうございます!
当選されたらモノチコで「ウフフ」と笑ってしまうようなのを、描かせて頂きますね!
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
うんうん、ハチちゃんもまだ1歳ですもんね。チコと一緒だわ~。
なんだかやんちゃぶりが目に浮かびます。

シンちゃんは、最近お兄さんの貫録が出てきましたよね。
3歳くらいになると落ち着いてくるのかな(↓のきょっぴいさん家でも…)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
もう違う事に夢中なんだろうな、と思って戸を開けたら、ダッシュで戻ってきたのできゅんとしちゃったよ。
まだ幼いからかな~。カワイイな~。

そう、東京は海外だもんね!たとえ、飛行機で1時間としても遠いわ…。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
そうなの。ホントに駆け引きなしのまっすぐなんです。
なので、あきらめない時はホントあきらめない(笑)!
私は逃げるのでいいのですが、オットはよく捕まって遊ばされてます。
ま、カワイイので仕方がないらしいです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
ウフフ、「あれ?馬を飼っているんだったかな?」という足音なんですよ。
末っ子の太陽君も、もう大人になってきたんですね。
遊べ遊べの子猫時期って、やっぱり貴重ですよね。大事にしよ。
* * * * * * * * * * * * *

こんばんは。
チコちゃん、切り替えが上手い猫ちゃんなんですね(^-^*
扉が開く音に敏感に反応する所、すごいです♪
一生懸命「あそんでー」ってアピールするところは
拝見していて和みました(^^
めちゃくちゃ可愛いですね~。
小さい時からチコちゃんはタフだな~って、思っていましたが、まだまだタフにゃんなんですね(^^)
ウチのおねだりは最後は実力行使(生傷Ver.)ww
しばし撫でくりまわされて、諦めてくれますが。。。
お仕事、お疲れ様でした~(^^)ノ
ゆっくりなさってくださいませね~♪
●お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。

●スウさん
チコはマイペースなのに、甘え上手なのでカワイイのです。
遊んでアピールは、力押しなんですけどね(笑)。

●兎猫 さん
わはは、ぷ~ちゃん意外とワイルドなんですね。
うちもモノが、最後は実力行使ですがまだ甘噛みで済んでます。

ありがとうございます。兎猫 さんも、良い連休を~!

このブログみて勉強になりました~
うちの猫はまだ子猫なのでおきている間は基本「遊んで攻撃」が炸裂しています^^;

服にしがみついてよじ登ってきたり・・・
戸を開けたり閉めたりする音に反応するのはよく分かります 笑
うちのこも戸を開けるとダッシュですから^^
●かなごんさん
わぁ、じゃあまだ当分やんちゃ盛りですね。
チコは1歳ですが、まだ立っている私によじ登ったり、服のヒモにじゃれついたりで大騒ぎです。
貴重な「遊んで」期ですから、お互い楽しみましょう~。

管理者にだけ表示を許可する
