良いもの見ました。

2009.10.02.Fri.22:58


公園を散歩中、アカゲラが来ているのをモノが見つけました。

軽やかに跳ねまわっては トン・トトンと樹をつつく姿が可愛くて、ふたりで10分くらい見とれてしまいました。
こんな住宅地の真ん中にも、やってくるんだなぁ。


モノが、捕獲モードに入ろうとしたので、この日の散歩はこれでおしまい。
抱っこで家に帰りました。




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
はー、アカゲラなんてこんな田舎(田舎住まいです)でも
見かけないですよー。
本当にいいモノをご覧になりましたねv

おっとモノ君!捕獲はいけないよー。
アカゲラなんて珍しいですね~。
ウチは田舎だけど、お目にかかったことがないなぁ。
さすがに捕獲はやめとこうね、モノくん!!
↓ボサボサなモノくん私も好きです。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
お散歩中に2人で見つけたキラキラだねぇ(*´艸`)♪
コツコツしてる姿が見られたなんてステキ~☆
モノ君は別の意味でも目を奪われたみたいだけど(*゜艸゜)=3ブッ!
すごいですね
何がすごいって、びびともさんの絵がすごい!
しばし見とれてました。
やっぱり、びびともさんの絵のファンだわあ。
来年のカレンダーなんか作ってみたらどう?
アカゲラを?
しかもトントンしていくところを見られたなんてラッキーですねー?
ホント!びびともさんのイラストすごいです。
アカゲラをググってみたら、そっくりさんが一杯でてきましたよー。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ようこ さん
珍しいですよね!
私の実家も山に囲まれていますが、初めて見ました。

モノは土にお腹をぴったり付けて、ながながと見学してたのに、急に捕獲モードになってびっくりしました。
読めないわぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好き さん
ボサボサって、ちょっと男の子っぽいですねよね(笑)。

アカゲラはとんとんという音がとってもステキでした。
また会えるかしらん。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
この公園、けっこう野鳥が多いの。
普通の児童公園なんだけどね。
この間は、グレーの小さな鳥がトコトコ歩いていて、モノが襲うんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●りも さん
どうもありがとうございます~。
これは絶対この構図で描きたかったの。
気に入ってもらえて、嬉しいです。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
わはは、それはネット画像を参考に描いたからで~す。
頭の赤い色と、黒い羽の模様は覚えているのですが、なかなか他の細かい所まではね…。
赤ゲラは意外と小さくて、すずめを一回り大きくした感じでした。
思わず、通りがかった顔なじみのおばあちゃんに「見て!見て!」ってやっちゃった(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
アカゲラ??
ごめんなさい、アカゲラって何ですか??
鳥なのはわかるのですが、
ごめんなさい・・・実物が想像できなくて(^-^;
でも、モノちゃんが興味津々になっちゃったわけですね。
そりゃ、お散歩は中止ですね(笑)
アカゲラさん、可愛いねぇ♪
私、鳥も好きなんだ~~★
時々見かけるスズメサイズの白黒の子が大好きなんだよね。
たぶんハクセキレイだと思うんだけど。
近所で良く見かけるんだ♪
でもアカゲラさんはなかなか見れないよね~。
しかも都会の散歩コース!!
そりゃモノくんの少年のような好奇心?も疼くってもんですなぁ♪
むふふ..モノちゃんは別の理由で嬉しかったのね。
折角の狩りをストップされて欲求不満?
帰宅後にチコちゃんを襲いそう(笑)
ふと見つけた自然の姿っていいものですよね。
こういう景色がいつまでも残せます様に!
うわぁ~。。普通にいるんですね♪アカゲラ♪
たまにスズメ&鳩以外の鳥さんを見たら、何だか嬉しくなってしまいますね~(^-^)
すごいな~、アカゲラを見られるなんて!
「とりぱん」って好きな漫画があるのですが、
それに出てきてて、ちょっと憧れています。
実は鳥も好きな私、、、。
でも、種類とかまるでわからないんだけど(笑)
モノちゃん、興味津々だったろうな!
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。

●sallyさん
アカゲラはキツツキの仲間なのです。
なので、こんこんと樹をつついて回るんですよ~。
スズメより ちょっと大きいくらいで(同じ仲間の「クマゲラ」はカラスくらいあるそうです。)、大変可愛かったです。

モノが見つけて樹の下に行ってから、一緒に10分くらい見とれてたので、「なんで、いまさら?」って感じでした(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
あー、解る。うちの庭にもたまに来るよ。その白黒の子。
ちょこちょこ歩いてカワイイよね~。
そして毛虫を取っていってくれるので、大変感謝してます(笑)。

都会と言っても、うちは札幌の端っこだからなぁ。
ちょっと飛ぶと、森とかがあるのかもね!
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
この秋は、公園でトンボ取りに精を出したモノでした(笑)。
もっと大きな獲物が…!と、思ったでしょうね~。
チコは、窓からカラスを見てはうにゃうにゃ言っているので、実はチコの方が大物狙い(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
そう、なんだか得したような気持ちになりますよね。
この公園、周りに住んでいる方が餌箱を用意してるようで、渡りの小鳥が滞在(?)したりするんですよん。
* * * * * * * * * * * * *

●クロハハさん
おー、そうなんですか。
「とりぱん」って表紙のキレイなマンガですよね。1時期、買おうかどうしようか迷ってました。
クロハハさんお好きなのですね。読んでみようかな~。

私も、あんまり名前は知らないんですよね。
でも、色々見かけるので、図鑑が欲しくなってしまう~。
* * * * * * * * * * * * *
お散歩途中にアカゲラとはいいもの見ましたねぇ~(^^)
季節によって見れる野鳥も違いますよね♪
モノ君狩猟・・・ってww
たいへんだぁ~~~~(^^;
おはようございます。
アカゲラちゃんに出会われたんですか~(*^o^*
いいなぁ。住宅の中でも気をつけて観察すると、
いろんな種類の鳥たちがいるものなんですね。
鳥さんを見つけるモノちゃん、すごい(^o^
まさにハンターの鑑ですね♪
あかげら、名前は聞いた事がある様なない様な…。
でも、とても美しい鳥だという事は、びびともさんのイラストから分りました。

イラストを見てるだけでほのぼのします。
日本にもまだまだ素敵な自然が沢山ありますね!!
おー!すごい
キツツキの仲間なんだ~。
東京じゃなかなか見れないんだろうな...。
今回のイラストとってもかわいいですね!
いつもと違う雰囲気。
あ! 1枚絵って言うのが初めて??なのかな?
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
田舎に住んでいて良かったな~と、思う一瞬ですよね。
けっこう注意してみると、いろんな鳥が見れるのかも。
今から、来年が楽しみです。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
鳥は小さから、ホントに気をつけてないと見落としますよね。
そういう意味では、ハンターモノの聴覚には助かります。
ずーっとまったりムードで居てくれると、いいんですけどねぇ(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●やふぶき さん
赤色がとってもキレイな鳥でした。
小学生の時かな?林で見つけて「あ、キツツキ!」と思った鳥を調べたらアカゲラだったんですよね。
それで、ずーっと覚えてたんです(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
そう、今回は1枚絵でインパクトを狙ってみました!
なーんて、ホントは「見たよ!可愛かった!」って、だけのネタなので1枚なのです(笑)。
お話仕立てにする必要がなかったので、いつもよりイラストっぽく(マンガじゃなくて)描いてます。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する