イラスト完成しました。

2009.10.24.Sat.18:50





ごもっとも…

やっと「親バカTシャツ原画プレゼント」のイラストが完成しましたので、ご紹介です。

まずは、『お針子の日々』のようこさんから頂いたリクエスト。


「くっついて寝るらぶらぶvぽちこ&はく」


「カーテンか何かから顔を出してるジト目ちもこ」


「あくびはねにゃん」

あと、勝手に描いたおまけのお針子さんルック。
   

キレイな三毛猫のはねにゃんは、貫録の長女さん。
白黒のちもこちゃんは甘えっ子の二女。
黒猫の三女ぽちこちゃんは、マイペースでちょっとクールな美人さん。
1番若いはくちゃんは、キレイな長毛の白猫さん。唯一の男の子です。
はくちゃんは、ぽちこちゃんに片思い中で、その姿がいつも微笑ましくてカワイイ~のです。
『お針子の日々』さんは、女の子3ニャン+男の子1ニャンののんびりライフが楽しく拝見できます。


もうおひと方の当選者、『Zon@ Japon 放送雑記』のくみさんのかぐやちゃんとほたるちゃん。



くみさんからは「どうぞご自由に」と言って頂いたのですが、ほたるちゃんの背中の模様がとっても珍しいと思ったので、背中が入る構図で描かせて貰いました。
2ニャンとも雑種の猫さんだそうですが、そこはスペインのニャンコ。
微妙に縞の感じが、日本の猫と違います。

二人-web

チコと同じ歳の姉妹ニャンコさんで、小さい頃からとっても仲良し。
ブログには頬寄せあって眠る姿や、おチビさんらしいやんちゃな姿が紹介されてます。

こちらも、お遊びで描いたおまけ~。



ずーっと1枚絵を描く機会がなかったので、今回の企画はとっても楽しかったです。
また機会があったらやってみたいな~。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
うわぁ
かーわいい!カワイイナア。
うちのニャンたちも次に機会があったら絶対書いてもらいたいです。
こんなステキな絵のTシャツがあったら、宝物になりますねv-238
す・・・すごい!
さすがびびともさん!!!感動!
描いてもらった猫ちゃんの飼い主様たちは、
きっと大喜びでしょうね~(^0^)
わ~~なんて可愛らしいe-266
やっぱりびびともさんのイラスト・・好きですe-446
早速、この可愛らしいニャンズに会いに行ってきます♪♪
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃん~♪大あくび~www気持ち良さそう☆
くるりんな舌もお口の中も見放題。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
あくび終了の瞬間写真はスゴイ~☆
やりきった~!って感じだねぇ(ノ∇≦、)ノ彡☆
イラスト~☆.゜:*(´ω`*人)ス。テ。キ。。。
仲良しさんたちやリラックスさん☆お仕事にゃんこちゃんまでw
どの子もステキに書いてもらってウラヤマシイ~♪
でも、イラストが見られて嬉しい☆
やっぱりびびともちゃんのイラストは癒されるねぇ。
人柄が出ているんだろうなぁ♪お疲れ様でした☆
わぁー、きゃわいいなー。
やっぱり猫を愛するびびともさんが書いただけあって、
ほのぼのとした愛情たっぷりの出来上がりですね。
ところで、チコちゃんの歯、ハリウッド女優並みにまっ白キラキラじゃない??
チコちゃんの豪快なあくびでお出迎えされてしまったーv
私ちっとも待ちくたびれてないですよぅ。
むしろわくわくしてる内に…
「え?もう?早!」でしたからねぇ。


ホントに可愛く可愛く描いていただけて
感謝感激でありますv
お針子仕様なんて思いつきもしなかったので
嬉しびっくりでしたよ!
後は私がこれを上手に活かせるですね…。
おお~!!ついに完成ですね!!
すっごく可愛い・・・><
これは家宝になること間違いなしですね♪
うわぁ~、さすがびびともさん!!
どれも可愛くて素敵なイラストですね。
当選された飼い主さまが羨ましいです。
またチャンスがあったら、ぜひぜひ企画をやってくださいね。
お返事です。
びびともです。コメント&カワイイのお言葉、ありがとうございました!


●chieさん
ようこそです~。
何かの機会に、またやらせてもらいたいなぁと思ってますので、その時はぜひご応募くださいね。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
いえいえ、ご登場いただいた6にゃんのカワイイさには、全然及ばないですよ!
ひさびさ、じっくり見て描くというのをやったので、猫ってホントかわいいなーとメロメロになってました。
* * * * * * * * * * * * *

●くまくぅさん
ぜひぜひ。どちらもステキブロクさんなので、お邪魔してみてください。
癒されますよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
チーは、カメラをあまり嫌がらないので、こんなあくび画像も近距離で撮り放題…(笑)。

マンガ形態で描いていると、なかなか1枚絵で描くことがないのね。
なので、今回はとっても楽しかった~。
また たまに、mixiのTOP画像みたいなのも、描きたいな~。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
そうなんです。歯磨きもしてないのに、こんなキレイな歯(笑)。
ブラシのおもちゃを齧っているから?

どちらの子もカワイくて、気が付くとうっとりと写真を眺めていることも多々…。
それで、余計に時間がかかったという…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
締め切りがないと、いつまでもいつまでも描き続けてしまう私です…(笑)。
わくわくしていただけているうちに、完成で来て良かったです~。

はねにゃんを描いた時に、「あ~正面からこのお顔の分け目を描いてみたーい」と思ったのです。
お針子シリーズは、それで生まれました(笑)。
ぜひぜひパジャマにぺたとして下さい。楽しみにしてま~す。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
いやいや、家宝だなんて。
力不足を痛感しました。
絵画教室とか行きたいな~。ネットの交流サイトとか探してみようかな~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
全てはモデルさんの、お・か・げ♪
また、機会をみてやりたいと思いますので、その時はどうぞよろしくです~。
* * * * * * * * * * * * *
チコにゃん、なんとも豪快なあくびですねぇ♪

どのイラストも可愛い~~ステキ~~~☆
さすがともちゃん♪
本当ともちゃんのイラストはどれもこれも最高だよー♪
次回こそ当たって欲しいなぁ~~♪
とはいえ、ともちゃんファンとしてはどんなイラストも萌えるんだけどねー♪
ありきたりな言葉しか出て来ないけど、すごぉ~い!!!
師匠と呼ばせて下さい。
擬人化ッて難しそうです。私もまだまだ勉強だわ!
すごいっ(*≧∀≦)ノ!!
どれもとても暖かいイラストですね♪
これは、飼い主さまもニャンコちゃんたちも大喜びですよ☆
イラストの表情の一つ一つがかわいい!
チコちゃんのあくび、いいですね~(^∀^)♪
お返事です2.
びびともです。コメント&カワイイのお言葉、ありがとうございました

●うさひなちゃん
これぞ、ニャンコって感じの大あくび(笑)。

私も、うさひなちゃんのイラスト好きだー!。
最近、アップがないのはやっぱり忙しいのかな~。
まぁ、余裕がないと描けないよね…。
* * * * * * * * * * * * *

●やふぶき さん
師匠なんてとんでもないです~。

こういう絵本ぽい物語のあるイラストが、好きなんです。
擬人化は2足歩行させるとあっという間…(笑)。れっつ、2足歩行!
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
チーのあくびは、真ん中の「あむっ」って顔が好きです(^m^)。

ニャンコは顔も姿も可愛いので、ホントに良いモデルです。
一般で言われているクールなイメージと、全然違うんですよね。
* * * * * * * * * * * * *
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
う~んやっぱり第三者の目で見て書いて貰うのって
素敵な作品になるんですね~感激!
よそのニャンズちゃんでも可愛い~って思えて
よ~し次こそ書いて貰うべく頑張るぞ!と
心の闘志を燃やすのであった....(笑)
スペインのニャンズちゃん、気品がありますね~。
お返事です3.
びびともです。コメント、ありがとうございました!


●管理人のみ閲覧できます さん
ありがとうございます!
よければ、また次回応募して下さいね~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
やっぱりね、ブログを拝見していると、そこのおうちの物語みたいなものが見えてきて色々イメージが湧くんです。
くみさんの所の2にゃんは優秀なハンターさんなので、それも描きたかったのですが、Tシャツの題材としてはちょっとね…と、遠慮しました(笑)。
でも、イメージが勝手に「オレンジ色」なのでたくさん使わせてもらっちゃいました。
kaezzzさんちで描かせていただくなら、トランプかなぁ。ちょっとクラッシックなイメージで…。
* * * * * * * * * * * * *
ありがとうございました!!!
ちょうど発表と私の出張が重なってしまい・・・、ページ訪問&お礼が遅くなり申し訳ありません!!

いや~もう、これらは私にとって家宝以上です。

お花を見るかぐやの瞳は色っぽくて気品があって、実物以上に美人に描いていただいてます。

ほたるの横顔も愛くるしくってやんちゃっぽくて、ホントびびともさん、各猫の容姿だけじゃなく性格までもバッチリ見抜いてらっしゃいますよね~。脱帽しました!モンシロチョウとのエピソードも反映いただいて、うれしい限り♥

2匹一緒のイラストにも大・大・大満足です。

(・・・と、ここまで書いたところで何かを察知したかほたるがトコトコやってきて、このノートブックを枕に寝息を立てはじめた。やっぱり分かるのね~)

私も家の子たちも「世界一の幸せ者」です。
描いていただいたイラストは一生モノとして、大事に大事に使わせていただきます。
この度は本当にありがとうございました!!
おはようございます。
素敵な作品でいっぱい!
それぞれの飼い主さまもきっと大喜びでしょうね(*^_^*)
どのイラストもよかったんですが、
中でもホタルちゃんのお花に蝶が止まっているイラストが
特に素敵だなって思いました♪
蝶を見つめる視線にほのぼの。。
模様もきれいな猫ちゃんなんですね♪
お返事です4.
びびともです。コメントありがとうございました!

●くみさん
いえいえ、こちらこそかなり時間がかかってすみません。
メールでお知らせ頂いた2ニャンの性格と、ブログの記事のイメージで描かせて頂きました。
頂いた写真からもかぐやちゃんは、しっとり系美人さん、ほたるちゃんは、アクティブなカワイ子さんという雰囲気が、ビシビシ伝わってきましたよ~。
ほたるちゃんも気に入ってくれたようでしたら、こんな嬉しい事はないです!
今回は、お付き合いいただきまして、ありがとうございました~。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
そうなんです。ホタルちゃんの背中は、とっても変わった模様なんです。
おなじMIXさんでも、場所によっていろいろ違うんだなーと面白かったです。
モンシロ蝶は、ブログに記事があってそれで登場してもらいました♪
* * * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する