スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石化チコ

2009.10.31.Sat.19:29
段ボールに入る姿を見ていて、気が付いたのですが、なんと、

これは、病院で毛刈りをおこなった後。でも長さは元々これくらい。


ちょっと赤くブツブツしているし、なにしろ触ろうとすると…

チコに、初めて猫キックをされてしまいました…。

ので、動物病院に行ってきました。チコはワクチン以来です。
「触ろうとすると、暴れます」と言ったので、エリカラをして看護師さんも来てくれて
準備万端。

が、診察台にあがると、そのまま




結果はただの皮膚炎で「舐め壊し」にだけ気をつけいれば、
塗り薬と飲み薬で良くなるとのことでした。
チコのあまりの固まりっぶりに心配になって



と、



意識がもどると(笑)ほふく前進で私の上着の中に入ってきて、胴周りに巻きつくように
しがみついてしまいました。
…大変可愛かったです。



ちなみに、一緒に行ったオットは不器用な私の代わりに、キャリー組み立て中
(チコを出す時に分解したので)。
美味しいところを持っていくワタクシです。

かゆみ止めの注射が残っていたので、…



文字通り、頭隠して尻隠さず

家に帰ると、チーたんは、もう普段通りでしたが、珍しく1匹でお留守番していた

おいてきぼり、ショックだったみたいです…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
うふふ♪
チコちゃんもモノちゃんも、なんて愛らしい。。。e-446
こんな風になっちゃう(されちゃう)と
もぅど~~~しようもないくらいに愛しくなっちゃいますね(笑)

チコちゃん皮膚炎が早く良くなるといいねe-53
舐め壊しになる前に見つかってよかったね。
しかし…チーたんの石化、かわいそうだったけどおかしー。
やっぱりママの一言出意識が戻るなんて、可愛すぎますよー!!
うちもゴマチンが石化するけど、バンチームは視察室でも「あなただーれ?」
「これなーに?」と物おじしないどんぢゃかぶりなので、ちょっと恥ずかしいくらいです。
モノちん…なんかちょっと間違ってるかもー?
はじめまして^^
道南地方よりいつも楽しく拝見させてもらってます♪
我が家にもキジトラ1歳半の♀がいます。
我が家は一人っ子なのと、猫飼い始めての甘々な夫のせいで非常にわがままで病院でも大暴れします。。。
チコちゃん、かわいそうですけど、石化してくれてると治療には最適ですよね^^;
それにしてもただの皮膚炎で良かったですね。
飲み薬も嫌がらずに飲んでくれるといいですね♪
ちなみにうちの子はお薬大好きで必要以上に飲もうとします。。。それもどうかと思うけど★

お仕事忙しいでしょうが、更新、毎日楽しみにさせていただいてます♪
はわーvチコちゃんそんなに病院が恐かったのねー。
でもその方が治療が早くて恐い目に遭う率が
低いからいいコトですよねv

あー、お薬で良くなる皮膚炎で良かったです。
後は舐め舐めですねー。
ここはモノ君を舐めまくってもらって
自分の毛づくろいは忘れてもらうように…w

それにしてもびびともさん羨ましいぃ!
我が家では巻きつかれるのは猫使いの仕事なのです。
私も巻きつかれたいよぅ!
ちーたん大したことなくて良かったですね。
診察台の上で石化するほど怖かったんですね、頑張ったね~。
エルフも同じ様でした。
かぐやくおんは固まらないけど超大人しく、先生に「大人しくていい子だね~」と褒められます。
色々ですね。
か・・・かわいい(≧▽≦)
チコちゃん頑張ったね~。
ただの皮膚炎ですんで良かったですね。
うちのはなは診察台で緊張ってのがなくて、
どちらかというと獣医さんに攻撃しかねないんですけど、
実家のピーがカチコチ石化タイプでした(^^;
モノちゃんはお留守番頑張ったんだもんね。
2にゃんともお疲れ様~♪
あらら、チョコちゃんよっぽど怖かったんですね。
うちも先代猫が同じような症状に。
舐め癖が強くてあちこち禿げてました^^;
早く炎症&かゆみが治まって、剃られた毛も伸びると良いですね。
でも必死で服に潜り込み助けを求める姿、
たまらなく可愛い。飼い主冥利に尽きる時だったのでは?^^
チコちゃん、獣医さんお疲れ様。頑張ったね~。
でも、良くなるとのことでよかったですね。
うちのにゃんずも獣医さんでは石化して腕の中にもぐりこんできます。獣医さんはかわいそうだけど、そのしぐさは結構可愛かったりするんですよね。
チーちゃん可愛い
石化したチーちゃんが可愛い!!
びびともさんの優しい言葉が効くのね。
なんと甘えっ子さんでしょww
一人お留守番のモノ君はすねちゃったのかな?
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃん~`@=(Д`@= )ハゲが赤くなってるYo~!
しかも温厚な彼女が激しく抵抗だなんて~
ドキドキしたけど大した事無くてよかった~( ゜0゜)=3ホッ
お医者さんは平気な子じゃなかったっけ?
ただならぬ気配と痛さで怖かったのかなぁ。大変だったねぇ。
でも…石化したチコちゃんカワイすぎwww
誉められてる石化チコちゃんをペーパークラフトで作りたい~♪
怖かったけど愛情タップリなお出かけだったねぇ♪
モノ君は、いつもチコちゃんが側に居るから寂しかったんだろうねぇ
でも、お医者さんだしね(・ω・;A)一緒に行ったら後悔するかも…
はぁ~大事に至らなくて良かったです~!!
うちも服の中に逃げ込むんですよ(笑)
それも背中に登ろうとするから激痛なんです!
チーたんみたいに尻隠さずなら可愛いのに..(笑)
舐め倒さず、早く治ると好いですね~。
モノちゃんの反応も可愛くて健気だわ~!
チコちゃん大変でしたね~。
でも病院に行ったからもう安心ですね。
ウチのハチも後ろ足で掻き過ぎたためアゴの下あたりに掻きハゲが出来てしまいました。
モノちゃんの意外な反応も可愛いですね。
お返事です。
びびともです。コメント、ありがとうございます。


●くまくぅさん
キャリーに閉じこもったモノは、この後オットに家の中で持ち運ばれてました(笑)。
ちょっとは、気が済んだかな?

お陰様で、赤みもとれて患部がすベっとしてきました。
このまま治るといいなー。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
さすが、バンチーム。場所を選ばぬ元気ぶり。
でも、ストレスは少ない方がいいですからね~。モノチコも、もうちっとリラックスして欲しいな。

ゴマちんは、石化タイプなんですね。カワイイな♪
* * * * * * * * * * * * *

●はなさん
ようこそです~。
1歳半の♀キジトラちゃん、丁度チコと同じくらいですね。
どうぞ、今後ともよろしくです~。

実は飲み薬が、嫌がられちゃって…。
甘いシロップ薬なので、徐々には馴れているんですが。
シリンジがイヤみたいです。
うちもモノが薬大好きなので、油断するとモノが飲みそう…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
そうなんですよね。石化の子は、結果的に治療が速く簡単に終わる!
毛刈りのチコを、みててそう思いました。
モノだったら、エリカラして、バスタオルでくるまれて、みんなに宥められて~って感じですもん。

そうか、ようこさん家には猫使いさんがいらっしゃるのですね。
でも、チコはとーちゃん大好きなので、きっとキャリーを組み立ててなければオットに巻きついていたかも(笑)。
私の作戦勝ちでーす。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
おおー、いいですね。
あまり怖がっちゃうと可哀そうなので、もうちょっとリラックスしてくれるといいんだけどな~。
こればっかりは、性格なんでしょうね。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はなちゃん、大物だ(笑)。
モノは、怖さのあまり攻撃に転じるタイプなので、病院ではドキドキです。

ピーちゃんも、石化しちゃうんですね。カワイイな。
可哀そうだけど、石化の子は診察時に手がかからなくていいですね。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
猫の舌って、ザラザラしてて傷には良くなさそうですもんね。
舐め壊さないように、気をつけてみてないと…。

いや、ほんと飼い主冥利につきました。
デレデレしちゃって、顔が戻らなかったです(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●tomyさん
そうなんです。萌~って感じなんですよね。
獣医さんも、笑ってました。
余所で生まれたチコを我が家に紹介してくれた先生なので、ちょっと可愛がってくれているんです。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
チーたんは、普段あんまり人間の言葉を聞いている様子がないので、今回の事は嬉しかったぁ。
しかも、普段は、オットLOVEだし。
人見知りが激しくなるにつれ、甘えっ子度も増しているみたいなんですよん。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
このところ、人見知りが激しくなっちゃって…。
たしかに前回のワクチンも大人しかった…。あれは石化だったのかも。
ペーパークラフト(笑)。わはは、見てみたーい。

モノは、チコと一緒に病院に行くと爪切りなのにね。
それでも一緒がいいのかしらん。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
最初、かかとがちょっと擦れて禿げたのかな?と思っていたので、ハゲの大きさにビビってしまいました。
皮膚内に問題はないそうなので、安心しました。

あー、モノは背中に登るタイプなんですよ!
あれは痛いですよね。必死だし(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃん災難でしたね~(^^;
でも大したこと無くってよかった!
褒め倒しの呪文で石化が解けてよかった~(爆)
ウチも抱きかかえて、褒め倒しながら注射されていますww
でも、注射されるだけでも、大した進歩なんですよねぇ・・・お恥ずかしい(><)
モノ君一人でお留守番は初めてだったのかしら?
かわいそうだけど、笑っちゃった・・・ゴメン。。。
おはようございます。
チコちゃん、病院でがんばったんですね(*^_^*)
おつかれさまです。
びびともさんに、しがみついて甘える所、
可愛いですね!モノちゃんの「おいてかないで」
ってアピールも、びびともさん大好き!
って気持ちが表れているようで素敵だなって思いました。
2ニャンとも、びびともさんといる時間が
とっても幸せなんですね♪
石化とけのチコたんの
「おかーしゃーん」かわいいいっ
でも診察の間じっとしてくれてるのは
暴れちゃうよりラクでいいかも??
チコちゃんの皮膚炎が早く良くなりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です2.
びびともです。コメント&お見舞いの言葉、どうもありがとうございました。


●モモ大好きさん
ありゃま。ハチちゃんにもハゲが。
これから寒くなるので、毛皮は大事にしてもらわなきゃですね。
お陰様で、チコはちょっと毛が生えてきました。

モノは、意外に寂しがりでしたね~。
お留守番にするにしても、いつもチコと一緒だからかな。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
褒め倒しの呪文(笑)。まさしくそうかも
わはは、ぷ~ちゃんたら意外にきかんぼさんなんですね。
…笑っている場合じゃない…うちのモノもそんな感じです…。

チコが病院に行くこともまれなんですけど、行く時はだいたいモノも一緒で爪切りされているので、一人で留守番はホントに久しぶり。
寝ている間に、出かけたのできっと起きて誰もいなくて、びっくりしたんでしょうね。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
ウフフ、なんだか私、スゴイもてているようです…。
モノは私にべったりですが、普段 チコはオット方が好きなのかな?って感じなんですよ~。
まぁでも、普段から超人見知りの甘えっ子ですからね。
可愛くてなりません!
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
先生たちも、とってもやりやすそうでした。
モノちんだったら、唸って唸ってしゃー!ですからね…。

毛刈りのために、チコをひっくり返したら お腹の下にしっぽがぴったり格納されていて変形式ロボットみたいでした…。しっぽは邪魔だったようで、手でぐいーっと移動されてました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
明日、再診して経過がよければこれでおしまいです。
悪かったら、エリカラでさらに1週間過ごしますの…。
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃん大分よくなりましたか?
切り傷に見えちゃっったんですけど
皮膚炎だったんですね☆
びびともさんにしがみ付いてる姿が
かわいいですー(*≧∀≦*)
チコちゃんお大事にね!
●ねーこさん
どうもありがとうございます。
今日、再診に行ってきました。
経過は順調ですが、念のためにもう1週間薬を飲むことになりました。

今日はあっという間に背中まで駆け上がられちゃって、大変でした…(^^)。
あら、チーたん皮膚炎に?!
大変だったね。
えらかったね。
でも、もう回復に向かってるようで何より!!
ところで、原因は何だったんでしょうか?
●くみさん
それが解らないんです。
きっかけは、傷っぽんですが、毛が抜けたり血がでたり…という事は全然なかったんですよね。
シンクにこっそりあがっていることがあるので、もしかするとやけどしたのかも…。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。