スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボール三昧

2009.11.20.Fri.22:01
うちのモノチコ、ボールの好みは正反対。



袋やTV台の下に自分で運んでいって、探って遊ぶのが大好き。



チコは、ボールより



無心にボール遊びをするモノを、襲ってます。



結構、器用に立ち上がり、

時間を忘れて遊んでます~。



モノ
が人間と一緒に寝る子なので、猫って夜行性だったのね~と、しみじみ思う

●●● 11/25 お知らせ ●●●

英語スパム対策で入れたキーワードが、ブログのコメントの内部コードに引っかかって、コメントの「URL」欄が入力されていると「禁止キーワード」ではじかれていました。
せっかくコメントして下さったのに、お手数、ご迷惑をおかけしてすみません。

もう大丈夫だと思いますが、何かありましたら右のポストマークからお知らせしてくださると助かります。

●●●●●●●●●●●●●●●


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
(⌒∇⌒)ノやぁ!
うはぁ~♪楽しい。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
2にゃんはこんな風に遊んでるんだねぇ♪
モノ君の遊び方は、かつて実家のねこがやってたの~♪
懐かしいwwwチコちゃんは立ち上がって
自分でボール投げるってスゴイ☆ビデオ撮影して
ペット番組に送ったら採用されそう~♪
キュートなイラストで説明してあって凄く楽しい♪
チコちゃんの遊ぶ姿はデスクトップにしたいくらい
ステキ~♪お見事です~。:*:・(*´ω`pq゛
確かにおもちゃにも好みが有りますね。
遊び方も然りで、同じおもちゃでも違うし。
おもちゃで遊んでる子をおもちゃにする子も居るしね(笑)
うちは歴代、人と一緒の時間帯だから、
猫が夜行性って言うのは間違ってると思ってました^^;
チコちゃん、楽しそぉーーー!
袋の中のモノ君に夢中♪って
わかる~~~ヾ(@^▽^@)ノ
いっ緒にモノ君にタックルしたい♪
ウチも代々勘違いちゃんな子たちばかりに縁があるようで、
一緒に寝て、さらには朝には起すようなので、あまり夜行性という実感がありません。
チコちゃん、夜中はほどほどに・・・(^^;
うはーv2にゃんとも上手に遊ぶんですねーv
でもちーたん、にーたんは獲物じゃないぞww

固いボールで遊べるのってすごいですよね!
うちの子達は固めのボールいやがるんですよー。
ボールにぶつかって痛い思いをしたようでw
猫さんなんだからチコちゃんみたいに上手に遊んでもらいたいなー。

チコちゃん的にあのスーパーボールの動きは
虫さんなんかに近いんですかねー?
イラストの動きが可愛くて悶えましたーv
好みの違いって面白いですよね~(笑)
遊んでる子を襲うのってうちもありますよ!
でもモノちゃん人と同じに夜に寝るなんていい子。
うちも人が動かなくなると寝る事がおおいけど
基本的には夜中が運動会タイムですよ。
チコちゃんはいつまで夜なべ派かしらね~(笑)
いやいやモノちゃんが変身するかも!?
イラスト見ただけでどんな騒ぎか分かるわ~。
チコちゃん、夜遅くでもゴロゴロするの。
そういえば家でも太陽がおもちゃを引きずってうるさかったなー。
今では夜は寝るようになったけど、ひょっとしたことで運動会が始まります。
送信出来たみたいですね。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。


●ママにゃん
無心でボール遊びする姿は、カワイイよね~。
実家ニャンコはモノと一緒なのね。やっぱり袋は人気だな。
チコの姿は、ほんとビデオ撮りしたいくらい。
ボールを手でもって立ち上がる…というより腕2本で挟んで立つんだよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
それは良いですね~。>人間と一緒。
チコは、今うちで1番宵っ張りなのです。
朝起きると、昨夜のいたずらが点々と…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
モノはずーっと人間と一緒に寝ている子なので(むしろ早いくらい。(笑))、チコはとっても新鮮です。
たまーに退屈して「遊んで~、誰か起きて~」鳴きをするけど、そんなにしつこくないので助かってます。
代わりに、午前中はチコのお休みタイムなんです。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
そう思いますよね~。だいたい、くわえられないし。>固いボール苦手。
チコはビー玉も大好きで、ちょっと変わっているなーと思います。
壁打ちみたいに、転がして、打ち返して…みたいに遊んでいるときもあって感心します(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
そうか、kaezzzさんの所は夜中が運動会タイムなんですね。
3ニャンじゃ、賑やかそう~(^^;)。
モノも、昼間寝てばかりだと、夜2匹で騒いだりしますけど、だいたい11時には猫ベットに入ってたいみたい(笑)。
あんまり、私が夜更かししていると、呼びにきます。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
あー。やります、やります。
うち、寝室が2階なので「ガコガコガコ」、大騒ぎです。
1番大変だったのは、センサーで動きを感知するとピヨピヨなくオモチャ。
あれが流行っていた時は、寝る前に隠してました…。

わ、不調でしたか。すみませ~ん。
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃん、器用なんですね。意外と(笑)
猫は姿が見えなくても、遠くで遊んでいる音だけでも可愛いですよねぇ。猫の可愛さは視覚に頼らない、というか。
●unimogさん
そうですよね!
あぁ、今何しているな~とか、想像するのもまた楽し。
そして静かな時は、だいたい「して欲しくない事」をやってますよね~(笑)。
こうして見ると遊び方も様々で
楽しいですね~。
ボール遊びはウチではコタローが大好きです。
でも一人では遊ばず、私が投げたボールを追いかけるのが好きみたいです。
チコちゃんは夜更かししてボール遊びしてるんですね。
ウチも若い頃は夜更かししてましたが
最近ではすっかり飼い主と一緒に寝るようになりましたよ。
なるほど~そう言う理由だったのですね。
禁止ワードってなんだろう?変な言葉使ったかな?なんて思ってました(笑)



チコちゃん夜行性か!!ってかネコってみんな夜行性でしたwww
家のウン&ドロも10時には寝室でお休みになっているので朝方猫なんです(笑)

スーパーボールか~試した事ないな~、今度あげてみよう!
ちなみにドロップはチョコレートの銀紙が大好き。
固く丸めてポイって投げれば1人で永遠遊んでます。
安上がりで笑ってしまいますね。
ナルホドURLだったのねー☆
私そんなヒワイなキーワード使ったカシラ~?
と、いろいろ試しちゃいましたーx
いらんコメントって意外と多いもんね。
にゃんこのひとり遊びって面白いよね~♪
袋に入れて遊ぶモノくんも、アクティブなチコにゃんも☆
それにしても、ヒトと同じ体内時計?のモノくん・・・
ステキ~~可愛い~~愛おしい~~☆
ひとりでいつまでも遊んでるチコにゃんも愛おしいけど♪
こんばんは。
それぞれ好みに個性があるんですね(*^_^*)
スーパーボールにじゃれるところ、
見てみたいな~。
今回の記事も、びびともさんのイラストが可愛くって
一気に読んで、楽しませていただきました。
やはり絵がお上手だと表現の幅も広がりますね(*^o^*)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●モモ大好きさん
あぁ、じゃあ、いつかチコも…(^人^)。
コタローくん、ボール遊びが好きなんですね。
チコも飽きてくると、ボール投げて~、投げて~が始まるんですけど、追っても拾うわけじゃないので、人間が投げて、拾って…になります(^^;)。
意味がない気がしますの…。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
そうですよね~、ホントにゴメンナサイ。

ウンパちゃん、ドロップちゃんは、早寝早起きなのですね。
うちはモノが早寝早起きなので、どっちにかに統一して欲しいなー。

銀紙ボール、うちでも一時期人気でしたよ!
久々、復活させてみようかな♪
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
禁止キーワードのエラーが出ると、ドキッとするよね。ゴメンね~。
英語スパムめ!どうしたものだか…。

今の時期、チコの夜更かしが目立つけど、夏はモノの早起きがたいへんなの…。
3時くらいに、「朝だよ~、ゴハンにして~」って、大騒ぎして…。
今は、ほっとくと9時近くまで私の腕枕で寝ています…。もちろんそんな日は人間は大寝坊…(汗)。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
ありがとうございます。
これはチコの動きを描きたくてかいたお話なんです。
ボールを持つ時、手の平じゃなくて腕の間に挟むようにするんです。
その姿が可愛くて…。
写真が撮れたらもっといいんですけど、なかなかね~。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
