キャットニップ百面相

2009.11.26.Thu.22:58
まずは…
●●● 11/25 お知らせ ●●●

英語スパム対策で入れたキーワードが、ブログのコメントの内部コードに引っかかって、コメントの「URL」欄が入力されていると「禁止キーワード」ではじかれていました。
コメント入力の際、お手数、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

もう大丈夫だと思いますが、何かありましたら右のポストマークからお知らせしてくださると助かります。

●●●●●●●●●●●●●●●



ここからが、今日の更新です。
今年、鉢植えしたキャットニップ、なぜだかあまり人気がありませんでした。
寒くなって枯れてきたので、枝ごとバッサリ切ってドライに。
葉っぱだけ収穫しょうと新聞紙の上に広げた所…



興味シンシンでちびっ子がやってきました。









無理して食べなくていいよ~。むしろ、食べないで!







あら、そぉ。
それにしても表情豊か。百面相のようなチコなのです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
なーるーほーどーーーーーー!!!
どうしても↓の記事にコメントしたくてもできなくて、
何がいけないんだろうと色々試したんです。
名前がダメなのかと入力ひらがなで書いてみたりしたんだけど、はじかれて・・。
URLも抜かしてみれば良かった(^0^;

え!これ、キャットニップなんですか?
こういう風にクンクンしてにおうものなの???
チコちゃんは百面相になってるけど(笑)
チコちゃん…v
うえ~ってw
そんな百面相しながら齧らなくていいんだよー。
うえ~ってなりながらも気になるんですねー。

いいお顔をたくさん拝見させていただきましたーv
あーそうだったのかー。
私もコメントしようとして、延々と色々試してみたけどはじかれちゃって…
なーんだ、放送禁止用語使ってたわけじゃないんだ(笑い)。
今日のチコちゃんの百面相、うえーってしながらも齧り続けるところが…一体なんなんでしょうね?
うちもキャットニップは人気ありませんでした☆
せっかく買ったのにぃ~~~T~T
乾燥させたらまた違うかな??
チコちゃん、ほんと表情豊かですね♪♪
ニャンコって、ず~~っと見てると
人間みたいな表情に見えてくるから笑っちゃうんですが(笑)
ひとつひとつが癒されますe-446
チコちゃん随分大人っぽくなったね!
キャットニップってマタタビ以上に個体差があるようです。
うちもコナンはあまり興味を示さないけど、
ソランは生葉ムシャムシャ、ドライにもうっとり~
チコちゃんはドライの方が好きなのかな?
袋に詰めてオモチャにすると喜ぶかもね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またたび、ニャンコによって好き嫌いがありますよね!
ドライにした方が好きなのは多分、この固さがいい感じなんじゃないかと思います。ペンを噛む様な?
(タブレットのペンとか噛んじゃいませんか?家はよく噛もうとしてます。)それか食事後の口直しにちょうど良いのかも。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
キャットニップはドライの方が香りが立つのかなぁ。
鉢植えに手を出すのは遠慮してたとかwww
ドライをカミカミするチコちゃん(*´艸`)♪
楽しんでるのか挑んでいるのか…(謎)
ホント表情豊かだねぇ(*´艸`)♪
スパム対策お疲れ様です。困ったもんだねぇ~。
キャットニップって、結構大きくなるんですね!
枝も香るんですか?チコちゃんが反応してるってことは、
そうなんですよね^^
チコちゃん、楊枝でシーシーやっている人みたいな顔に、ちょっとなってますね^^笑
なんとも、味わい深い表情をしますなぁ。
特に特に、3枚目の顔と言ったら!(爆)
うちのキャットミントも、生状態では相手にもされず(__;)
ドライにしたら反応してくれるかなぁ。

↓コメントできなかったのはそうだったのね!
チコちゃんの表情、すごい分かりやすい(^∀^;)
なんだか、やめられないとまらない♪って
感じのお味なのかしら☆
我家も今年育ててみたんですよ~
結構興味示してたからおもちゃを作ろうと思って
干してた事…今、思い出しました( ̄∀ ̄;
びびともさんの所もおもちゃ作るの?
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
あ~申し訳な~い~。
禁止キーワードなんてエラーが出たらびっくりしますよね。
ホントに、お手数をおかけしました。

そう、キャットニップなんですよ。
1年草のハーブで結構わっさわさと育ちます。
うちでは生の葉も、猫草のようにむしゃむしゃ食べますけど、ドライの方が良い匂いみたい。
粉末にするとさらに人気です。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
すごいびみょーな顔をするでしょう~。
ホントなツナビィに1枚、ペロッと載せようと思ったのですが、どれも捨てがたくて連続で載せてみました。これ時系列順なんですよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
あぁ~こちらでも、申し訳ない~。

チコはお腹いっぱいになってゴハンに砂掛けしてる最中に、また食べ始めちゃったりするんですよ…。
食いしん坊万歳だからでしょうか…。
* * * * * * * * * * * * *

●くまくぅさん
きっと乾燥させた物の方が人気ですよ!
人間にも解るくらい、香りがしますし。
うちは、この乾燥させたのをさらにクッキングチョッパー(玉ねぎのみじん切りとかする器械)で粉末にします。
そっちの方が人気です。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
なぜか、イカ耳なんですよね…。
それでさらに大人顔に…。
ソランくん、キャットニップ好きなんですね。
うちは2匹とも、まぁまぁ反応する方なんですが、チコの方が好きかな。
このドライにしたのは粉末にして、飽きたオモチャにしのばせる予定なのです。
リサイクル~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
ぁぁあ~、ゴメンナサイ~。
でもでも、そんな事しませんので、どうぞ今後ともよろしくお付き合いくださいね♪。

なんだか厳しい顔で噛んでるでしょう?
牙チラだしね!
* * * * * * * * * * * * *

●やふぶき さん
結構、固い物が好きですよね。
うちも、またたびの枝を放置してますが、1日に何度かカミカミしているみたい。
歯ごたえがいいんでしょうね。
タブレットのペンは、困るなぁ~。うちはまだ無事ですが。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そうみたい、人間にも解るくらいはっきりした匂いになるのよ~。
ちょっと、スースーする感じです。
ちょっと険しい顔だけど、面白いでしょう~。
個人的には3枚目が好き♪。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
楊枝でシーシー(笑)。まさしく!
キャットニップ、うちは家の中の鉢で育てたので30cmくらい…。
でも、もっと日差しの強い場所だったら、もっとわっさーと育つと思います。
枝は結構固いです。
去年クッキングチョッパーで枝ごと粉末にしようとしたら(乱暴)、枝だけはバキバキ状態で残っちゃった。
* * * * * * * * * * * * *

●クロハハさん
あぁ~クロハハさんも。申し訳ないです~。

ウフフ、3枚目いいでしょう!
私もこれが1番好き♪

ぜひぜひドライにしてあげてください。
ウチは、ドライして粉末にしたのが人気です。
ウェットご飯にふりかけにしたりしてます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
この後、私と取りあいになってました(笑)。
ドライの方がいい匂いなのもあると思うのですが、きっと人が使っていると興味をひかれるんだと思う~。お子ちゃまだから(笑)。

ねーこさん、オモチャを作るんですね!
私も去年から作りかけのキャットキッカーがあるので、あれをなんとか完成したい…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
う~ん....チコちゃんって人間チックな表情
猫って言う感じじゃなく見えちゃった(笑)
確かに表情が豊かで見てて飽きないですね。
嫌そ~な顔なんて笑っちゃいますよ!!
うちね、夏にキャットニップの種を蒔いて
育ててるけど、芽が出てその後はそのままで
一向に成長しないままなんですよね~。
こんな枝になるのは100年先かも....(爆)
コメント入らなくて、もしや受信拒否か!?としょんぼりしてました。
良かったです♪
さて、ニットキャップの枝初めて見ました。白いですねえ。
枝のままかじると歯みがきに良さそうですけど、効果ないかしら・・・。
チコちゃんの耳を倒してる表情がナイスです!
百面相~~~☆
可愛いねー♪
うさぎってあんまり表情が無いんだけど・・・
景気悪い顔してるか、おやつ欲しさに可愛いフリするか・・・?
にゃんこって表情豊かだねぇ~♪
面白い♪
そそられるニオイなのかな~?
でも食べてもおいしくな~いxみたいな?
キャットニップって枝になるのね。
土の上にじかに生える草??のようになるのかと思っていたわ。
乾燥キャットニップは、うちでも飽きたおもちゃをキャットニップと一緒にビニールの袋に入れて匂いを移します。
又遊ぶようになりますよ。
禁止キーワードって単なる「語句」だけじゃないのね~。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
目…というか眉に表情がありますよね。
ネコは表情筋が少ないと言われますが、なかなかどーしてってお顔です。

種からは難しそうですね。
ウチは毎年、苗で買ってます。
プロがある程度育ててくれたものを、すくすく伸ばしてま~す(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●chieさん
ああぁあ~、ゴメンナサイね。
禁止キーワードなんて出ちゃったら、ほんとどっきりしますよね。

歯磨き!どうなんでしょう。
けっこう細いんですよね。
なので、あんまりガリガリという感じではないんです。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
でも、うさちゃんは、お鼻がひくひくしてカワイイよね~。
おやつ欲しさに可愛いフリするのね、見てみたーい。
チコは、「お腹減った」と「遊んで~」の顔が一緒で、見分けがつかないのん。

生の時は結構おいしそうにむしゃむしゃ食べているんだけどね~。
味が違う?
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
草なんですけどね。花が咲くころに、ちょっと枝っぽく固くなるんです。
うーん、もしかして育て過ぎ?
ホントはもっと早く刈り入れるのかも。

一緒にビニールの袋に入れるのは、良いですね。
今度やってみよう~。

禁止キーワードに関してお知らせ、どうもありがとうございました。
助かりました~。
* * * * * * * * * * * * *
おお、キャットニップってあんな感じなんですね~
「後を引くお味」っていうのがぴったりな表情で思わずぷぷっっと笑っちゃいました
あとチコたんのお顔の小さいこと!(笑)
●ヨークさん
ミント系なんですよね。
なので、ちょっとすーっとした香りがして、生葉の時は柔らかです。
チコが結構好きで気の向いたときに、ぷちぷちちぎって食べてました。

まだ1歳ですからね。でも、小顔は羨ましい~。
こんばんは。
同じキャットニップでも
木や時期によって味の違いがあるのかな。
チコちゃん、くるくると表情を変えて、
可愛いですね(^-^*
百面相、楽しかったですo(^-^)o
●スウさん
そうなんです。そこは興味があるなあ。
ご近所では、苗が手に入らなくてネットで注文しているんですけど、去年は違うお店で、もっとモノチコにも人気だったんですよね…。
来年は、元のお店に戻してみようかな。

表情筋の少ないと言われる猫ですが、こうやってみるとホント表情豊か。
解りやすいくらいで、可愛いのです。

管理者にだけ表示を許可する