スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

2009.12.10.Thu.22:41
一寸間があいてしまいました。もう12月ですね。



先生じゃないけど、走ってます。本業の締め切りラッシュでございます。


これはもう先月の写真なのですが…、



うちのガンバリ屋さん、雪が降ってもお散歩に行きたいのです。



さすがに、遠出はしたがらなくなりましたが、その代わり家の周りを熱心にグルグルしてます。
でも、あっという間に


ニャンコにも靴か靴下があればいいのにね~。
家に入るまでは嫌がって大鳴きするくせに、1歩玄関に入るとストーブ前に直行してます(^^;)。





今の札幌は、とても雪が少ないんです。初雪も遅かったですしね。
楽で良いけど、きっと結局はそのうちドカ雪が降って、例年通りの積雪量になるんだろうなぁ。

チコには


毎年12月は、バタバタして終わってしまう…。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
モノくんのパァ可愛いー☆
あんな可愛い肉球がしもやけになんかなったら大変!
でもモノくん、しっかりケアしてるのね♪

仕事も忙しそうで、体壊さないように気をつけてね☆
そのうちにメールさせていただきまーす☆
ホント、しもやけにならないようにね。
と、そういう私はしもやけ人間;;
友人から「今時しもやけの人なんているの?」と^^;
でも今年は暖冬だから大丈夫かな~
そんな訳で、北国には住めないだろうな。
チコちゃん、雪の味はいかがですか^^
私もバタバタしてて(そのくせ何もできてない)12月は毎年焦りまくってます。
今年もその例外ではなく、悲鳴をあげてますよ。
雪の中のお散歩、やっぱりちめたいのですね?
バン猫はどんな反応をするかな?
実はバン猫の派生地は冬は-50度近くなるそうで、そのせいか指毛がぼーぼー。
靴下なくても平気そうです。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
年末だねぇ~。何から手をつけようかと心ばかりがあせって
結局何も手に付かない~(^ω^;)とりあえず年賀状書かなくちゃw
コチラは1度だけサラっと積もってすぐに溶けたけど
そちらも同じだったのかなぁ~。
キリっと冷えた外のニオイはワクワクするよねぇ
モノ君も雪の感触とか楽しんだみたいね☆
相変わらずキレイなニクキュウだねぇ。:*:・(*´ω`pq゛
チコちゃんのお土産雪だるまもキュートだね♪
お仕事大変そう(・ω・;A)体調に気をつけて
頑張ってねヽ(*´∀`)ノ
師も走る月だというのに私は猫とだらりんにょしてます。。。

モノ君は雪でもお散歩やめないんだよねv
たしか大雪の時もお散歩してましたよねー。
今年もたくさん行くのかな?
にゃんこはコタツ大好きって言いますケド
モノ君には関係なさそうですねーv
びびともです。コメントありがとうございます。


●うさひなちゃん
このパァに弱くてね~(笑)。
すべすべ、ぷりぷりでさわり心地も良いのです。

ありがとう~。そろそろひと段落つきそうです。
うさひなちゃんも、頑張ってね~。メール待ってます♪
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
おおぅ、しもやけはツライですね。
そちらでも、しもやけになる方はいらっしゃるんですね。
こっちの方が、防寒具とか豊富だからかしらん。

この雪だるま、小枝の腕とか生えていたんですが、あっという間に分解されちゃった(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
ホント、12月はいろいろありすぎですよね…。
まぁ、普段のんびり暮らしているので、そのつけが来たとも言えるんですが…。

なんとバン猫さんはそんな厳しい所で暮らしているのですね。
だから、あんなにモフモフなのかな。
モノはあんまり指毛がぼーぼーじゃないので、あっという間に雪が溶けてびしょびしょになっちゃうんです。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
年賀状、大掃除、今年は、お節はどーしようかな~。
12月はいっぺんに来すぎだよね…。

こっちは、全然雪がなくてどーしちゃったのかな?って感じです。
普段はもっと頻繁に雪が降ったような…。
でも、寒いことは寒いので、毎日ブルブル震えながらお散歩してます。
冬は空気が澄んでいて、いいよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
だらりんにょ…したい!でも、もうちょっとで終わりそう。
頑張ります~。

今もう気温も一桁だというのに、散歩行こう~、窓を開けろ~と毎日大騒ぎです。
モノはそんなにもっふりさんじゃないので、寒いと思うんですけどね~。
* * * * * * * * * * * * *
あれ~猫はコタツで丸くなる♪じゃないの?
モノちゃん欠かさず散歩なんてエラいニャ!
お散歩好きな子はあくまでも外が好きなのね(笑)
ちこちゃんは家派のまま?ぷぷぷ
性格は色々ですからね~仙台も雪は減って
年に2~3回積もるだけなので楽ですよ!
お仕事忙しそうですけど頑張って下さいね!!
雪の上でビミョウに上げているアンヨがなんとも冷たそうですww
しもやけ対策中のパァがまたかわいいこと!
ん?モノ君お外に行くのにチコちゃんは付いていかないの?
今年はきっと、暖冬といいつつドカ雪注意なんじゃないかと?
普通に降るより大変ですよね~(^^;
こちらは今日は6℃明日は20℃近いそうですwwお手柔らかにお願いしたいですわ。。。
頑張れ、地球!!
わーもう雪が降ってるんですね!
いいなぁ雪景色…懐かしい~(*´ー`)
そうそう、ニャンコ専用の靴下欲しいかも☆
ワンちゃん専用のはあるのに~。
私、すでにしもやけになっちゃいました~^^;
しもやけ体質だからどんなに暖冬でも
なるものはなるんですねー(TT)かゆいよぅ…
ものちゃんも肉球しっかり温めてね♪
お体ご自愛くださいね☆
コメントありがとうございました!!
札幌はもう雪が降ったんですねぇ~
こちら(福島)はまだ降っていませんよぉ
雪の上のお散歩も楽しそう♪
きっと福助は雪を食べまくると思いますが・・
雪散歩から帰ったモノくんに抱きつかれて首筋に肉球が触ったら冷たくて飛び上がりそう。
パーのお手手がまっかっかね。
12月これから先は慌ただしいけど、年賀状もまだ手をつけていません。
あっという間の12月ですよね。
今年も早かった~。
そちらでは雪が積もってるんですね。
モノちゃんのパアがかわいい~(^-^)
ほんと、しもやけに気をつけないとですね。
チコちゃんは雪だるまに興味津々かな?
12月はばたばたしますよね~~。
私はまだ年賀状までたどりつきません。
買ってはあるのですが。

モノちゃんあんよが冷たそうですが、雪の中を歩いてすごいですねぇ。
猫はこたつでまるくならないのですね。
ふふふ。
ガッツ!
モノくん相変わらずガッツありますよね。
でも流石に、肉球は真っ赤ですね。
もう少ししたら、雪を掻き分けての
お散歩風景が見れるのかな~。

に、してもねこパンチ、すごい事になってますね。
コメントランキング1位!
書籍化も秒読みかも…。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。