スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世話焼きさん

2009.12.16.Wed.23:11
ウチでよく見る光景…。



ですが。急に



チコが起きだして、毛づくろい。



チコが、同じ所ばっかり舐めるので



でも、そこはお兄ちゃん。すぐは逃げずに



でも、チコは『世話焼きさん』モードに入っているので



自分がされるのは、イヤみたい。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・





で、いつも一人おいてけぼりのチコなのです。


来年は、引き際を覚えようね、ちーたん



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
あらあら
チコちゃん、せっかくの毛づくろいだったのにねえ。
しばし受け入れているモノちゃん。そして、寝かせて止めようとするモノちゃん。
策士ですな。敵はかかってませんが(笑)

でも仲良く寝ている姿、めっちゃカワイイー!
毛づくろいしあうところをウチの2匹にも見せたいですよ。
チーちゃんの「くすん」を見てるとこっちまで悲しくなっちゃうけど、
モノが反撃してこないだけ恵まれてるよー。
うちは毛繕いが修羅場に発展するのがいつものパターンだから…
女の子はやっぱり世話好きなんですね!
ううう~
涙なくしては見られません!
うちの、小さいほうが大きいほうにじゃけんにされる時もこんな感じで。
2コマ目のチコちゃんがケナゲで泣けます(でも可笑しくてつい笑っちゃいます。すいません・・・)。
チコちゃん、可愛らしいですね♪ずいぶんと大人になったみたい^^
お兄ちゃんの毛づくろいも、きっと近いうちには上手くできるようになりますよね☆
チコちゃん頑張れ!
おにいたんのお世話をしたかったのねぇ~~~。
でもモノちゃんもがぶがぶせず優しいにいたんでエライ♪

お互いの毛づくろいどころか猫団子も皆無うです(T_T)
チコちゃんソランとソックリです!
あとの展開まで同じ^^;
お兄ちゃんは大変だよね~
あ~チコちゃん!なんて健気なんでしょう!!
でもね~もっとワザを駆使しないと
モノちゃんに逃げられっぱなしですよ(笑)
しばらくは我慢するモノちゃんエラいわ~。
悲しげなチコちゃんが哀れだけど...笑えます!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。
ちょっと立て込んでますので、まとめお返事で失礼します。

毛づくろいが片思いの子は、結構世の中にいるのですね~。
モノはひたすら眠いだけだと思うので、寝かしつけの毛づくろいもちょっと乱暴(笑)。
ちーたんは、顔を重点的に舐めたいみたいなので、眠い時にはちょっとうっとおしいみたいですね。…
猫の舌はザリザリなので、痛いのかも…(^^;)。
おはようございま。
なんて微笑ましい光景なのでしょう(*^_^*)
毛づくろいしてあげる所、やさしいですね~。
でも同じところを舐め舐めすると、
モノちゃんも苦しくなっちゃうんだ…。
チコちゃん、今度はモノちゃんに逃げられないように、
頑張ろうね(^_-)-☆

モノちゃんの「ヨシヨシ」の一コマに
癒されました(*^_^*)
こんにちは~
ニャンコが2匹いるとこんな光景があるから本当に微笑ましくなりますよね。
モノちゃん、わざと舐めて寝かしつけようとするなんて、うまくは行かなかったけど、頭がいいんでしょう。

びびともさんのイラスト本当に分りやすいですね。
2にゃんの光景はいいですね~☆
モノちゃんとチコちゃんのやりとり、
昔いたニャンズたち思い出しちゃいました♪
モノちゃんはいいお兄ちゃんですね(*≧∇≦*)
チコちゃんもそれを分かってるから
感謝の舐め舐めだね、きっと♪
でも同じところの舐め過ぎは
お気をつけくださいませ。
はげちゃいますから・・・(´∀`;
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃんは尽くすのが好きなタイプなのねぇ♪
お寝ぼけチコちゃんがムチャクチャカワイイよぉ♪
最初はウットリだけど最終的に逃げられるって…
私が実家のネコをナデナデしてる時みたい…
やっぱ程ほどが一番なのね(^ω^;)
毛づくろいしあう~なんて、理想なのにww
モノ君が体勢をひっくり返されるときの表情に笑ってしまいましたww
写真を間に入れて遜色なく魅力的なイラスト、やっぱりさすがですわ~(惚れ惚れ)
チコちゃん・・・おばちゃんがモノ君の代わりに舐められに行ってあげたいわ(〃∇〃)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。

●スウさん
猫の舌って、おろしがねのようにザリザリでしょう。
やっぱりずーっと舐められると痛いんだと思います。
また、チコも顔ばっかり舐めるんです。まぶたの上とか~。

モノが寝ぼけ顔で、一生懸命チコを抑え込んで毛づくろい姿…可愛いけど笑えます(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●やふぶき さん
別々に寝ることもあるけど、外出して帰って来た時なんかは、だいたい2匹ならんで寝ぼけ顔でソファから出てくるので、微笑ましいです。
モノの寝かしつけは、頭が良いというより、必死な感じです。
自分は眠くてしょーがないので、なんとかこのままチコを大人しくさせようとしている感じ(笑)。
チコもそこで引ければ良いんですけどね…。

ありがとうございます~。いつも見ているからかな…(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
禿げちゃいますよね…。モノ、自分の毛は自分で守るんだ!

私の実家にも仲の良い2匹の猫がいたんですけど、お兄ちゃん猫がいつも妹猫に毛づくろいしていたんです。
それがエスカレートして、気が付くとまゆげやひげも全部抜いちゃってたんですよ~。(それでも妹猫は離れなかった…。)
なので、ちょっと気をつけようと思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
女の子だからかねぇ。
モノの毛づくろいがしたいみたい。ムラムラとしたくなるみたい(笑)。
自分もまだ目がしょぼしょぼなのに、毛づくろいを始める姿は可愛いよ~。

ほどほど判断、難しいよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
そうなの。仲の良い姿には、毎度ほっこりします。
それが続けばいいんだけど、暴走娘がおりますからね…。
チコの毛づくろい熱が、人間にも向けばいいのかな(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
うわwぽちことはくちゃんかとww
チコちゃんはホントに「にーたん大好きv」
なんですねーv

でもあんまりしつこいとにーたんに嫌われちゃうかもですね。
来年は程よい世話焼きさんになりますようにv
●ようこさん
チコが、にーたんを卒業する日は来るのでしょうか(笑)?
女の子の方が、大人になるの早いような気がするのですが、いつまでたってもお子様気分のチコなのです。

プロレスとか追いかけっこでは、モノも相当しつこいので、お互いサマなのです(笑)。
ごぶさたいたしまして申し訳ありません。
シンガポールより帰国いたしました!

まあ♪なんか微笑ましい光景ですね。
うちは1にゃんしかいないし、
なんか羨ましくも思えます(^-^)
チコちゃんはどうしても世話やきたかったんだね~♪かわいい~。
でも、さすがにモノちゃんの我慢も限界だったようで(^-^;
来年は引き際を覚えるチコちゃんにならないとね!
●sallyさん
おかえりなさーい。旅行話、楽しみに拝見しに行きます!

でもはなちゃんには、ピーちゃんがいるじゃないですか!
この帰省でぐっと距離が縮まったんじゃないかと期待してます~。
でも、上の子はなにかと我慢することが多いから大変なんですよね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。