スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリスマスリースの受難

2009.12.24.Thu.00:00


去年は、生リースで毟られたので、今年は枝物~。
しかし、



見ると放ってはおけないのが、ニャンコの性質…。



などど、写真撮影してたら、



ホワホワの綿花のようなドライフラワー(?)が、1つ強奪されてしまいました。

でもチコ



ずーっとペンギンポーズで、遊んでいるし…
もちろんモノ


…そんなに気に入ったなら、

と、思うワタクシなのです


まぁクリスマスなどと浮かれてますが、実際クリスマスにサンタが登場したら、我が家では




見てきました。札幌は25日まで、シアターキノで1日1回上映です。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
モノ君、チコちゃん、楽しそうなクリスマスプレゼントもらったのね~♪
あ・・・違うって!?
きっとモノ君、チコちゃんのところに来るサンタさんは世界で一番優しいから、アラシ吹かないでも大丈夫だよね(^^)
☆Merry Chrisutmas☆
素敵なクリスマスを(^^)ノ
はじめまして!
北海道の猫たち からやって来ました。
リース襲われていますね~(笑)
我が家はツリーが崩壊寸前になったので、今年は出していません。 
ニャンコさんへのプレゼントは何だったのでしょうか?(^^)
今晩は雪だそうで ホワイトクリスマスですね。よい、クリスマスを。
やっぱり猫はホワホワしたものに惹かれますね^^
確かにもしサンタさんが来てくれたら、
威嚇するか隠れるかなんだろうな~
我が家は確実にコナンが隠れ、ソランは戯れそう^^;
さて、素敵なクリスマスになりますように!
Merry Christmas ☆
merry christmas
お久しぶりです♪

モノ君もチコちゃんもいぃプレゼントもらいましたね☆
うちは今年はツリーもなしです・・・
絶対にむしられることが分かってるので★

初めてのクリスマスを迎えるsumomo君には、めったにあげなぃやわらかご飯をお夕食で出すつもりにしてます^^
喜んでくれたらいぃんですが♪
くくく…ペンギンポーズのチコたん可愛~い。
集中するとずーっとこうしてられるんだね。
このふわふわのを選らんだのは鼠っぽかったということなんでしょうかね?
ははは、サンタさんにシャーですか?
昨日買い物に行ったら、サンタの変装した人に子供が真剣に何が欲しいか訴えてましたよ。
お返事です。
びびともです。メリークリスマス!
コメント、ありがとうございました。


●兎猫さん
わはは、白フワは、クリスマス前に紛失してしまいました。

こんなイラスト描きましたけど、実はモノは結構フレンドリーだと思うのです。
たぶん、背負っている袋の中に入りたがって、おお騒ぎだと思ういます(笑)。
チコは、たぶん一晩中隠れていますね(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●カズにょん さん
はじめまして、ようこそです~。
ツリーは、怖くて飾れないですね。
あんなきらきらでシャラシャラで猫ココロをくすぐりそうな物って、そうそうないですもん(笑)。
プレゼントは潜りベットにしました。喜んでくれるかな~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
案外、おひげでフミフミするかもしれませんよ~。
ウチもチコはトラウマになりそうなくらい、怖がると思います…。
* * * * * * * * * * * * *

●momoさん
お久しぶりです!お元気でしたか~?

sumomo君、今夜はごちそうなのですね。
今頃もう満腹で良い夢を見ているかなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
そうなんです。足腰が強いというか、なんというか。
リースには、綿花も付いていたのに、こっちを選んだんですよね。
猫じゃらしっぽいので、そのせいかも。

サンタさんに、お願い(笑)!あぁ、それはカワイイ~。
サンタさん冥利(?)につきますね。
* * * * * * * * * * * * *
ふふっ(^-^)
モノちゃんもチコちゃんも素敵なプレゼントもらったようだね~♪(笑)
うんうん。実際にサンタさんが入ってきたら、
相当な不法侵入者ですね(笑)
(⌒∇⌒)ノやぁ!
メリークリスマス。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
びびともちゃんチのクリスマスはステキだなぁ~♪
とってもオシャレなリース。:*:・(*´ω`pq゛だけど
モノ君とチコちゃんにはオモロ~な品に見えちゃうのねw
本番前に遊ばれちゃってるけど(^ω^;)こんなにキュートな
姿が見られるならリースを飾った甲斐があるよね♪
チコちゃんの遊んでる姿は反則レベルにカワイイ(*´ω`*)
時間忘れて2枚の写真を行ったり来たりしてしまうよぉ♪
モノ君も楽しそう~www素敵なクリスマスだねぇ♪
サンタさんがイラストに爆笑(ノ∇≦、)ノ彡☆
番にゃん効果もバッチリだwww
Merry Christmas☆
メリークリスマス!!びびともさん、素敵なクリスマスをおすごしですか??

フーシャー!ってなってもぜひサンタさんになってほしい!!(笑)
っとイラストを見ながら思ってしまいましたよ~。見たい!
作り物とは言え素敵なリース...。ずっと飾っておいてもいい感じですよね~♪
お返事です2.
びびともです。メリークリスマス!
コメント、ありがとうございました。

●sallyさん
2ニャンにはもぐりベットをプレゼントしたのですが、入りたい気持ちはあるものの納まりが悪いらしく、ウロウロさせる羽目に…(笑)。
来年は、もうちょっと考えよう…。

大きい袋も持ってますしね>サンタさん。とってもアヤシイ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
こういうの取っていくのはモノなんだけど、それでよく遊ぶのはチコなのよね。
兄ちゃんに仕事をさせるチコなのです。
それにしても、チコは足腰が強いせいか、かなり長いことこのポーズだった。
そのうち、直立するかも(笑)。

私、とっても心配性なので自分が出かけると、もしドロボーに入られちゃったら、きっとこんな感じかな~…とか考えちゃうのね(^^;)。
チコは隠れて出てこないだろうけど、モノはふらふらついて行ってしまいそうで、ちょっと心配。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
えへへ、クリスマスはけっこうフツーな1日でした。

ニャンコって結構、普通と姿が違うとびっくりしますよね。
この間、冷えピタを貼っていたらモノに「誰!?」という顔で見つめられちゃいました。
まぁ、でもなれたらサンタ髭はニャンコには人気そう(^m^)。
* * * * * * * * * * * * *
そんなふわふわがついていたらにゃんずには魅力ですね。
もう何処かに紛失?
そのうちどこからか探して来て遊ぶんだろうな。
フレンドリーなモノくんはサンタさんの袋の中に?
それは気をつけないとね。
メリークリスマス♪

素敵なリースですね(*^^*)
でも無事ではすまないんですよね~
チコちゃんのペンギンポーズは可愛いなぁ♪
ホワホワはチコちゃんにもモノちゃんにも
魅力的なのね☆
他のは人気なしのようですが…(笑)
ホワホワのプレゼントよかったね、モノちゃん♪
あはは~同じぽわぽわに惹かれちゃって
遊び方も可愛い~チコちゃんのイカ耳最高(爆)
でも折角のリースの飾りが....ぷぷぷ
サンタさんはモノちゃんとチコちゃんに
どんなプレゼント持って来てくれるのかにゃ?
きっときっと素敵なクリスマスになります様に!!
メリークリスマス!!

おしゃれなリースですね。
しかし、こう言うものこそ、モノ君とチコちゃんにとってはとても魅力的にうつるんですよね。
ふぶき君もリースに食らいつきそうでしたし。
家は、サンタさんがふぶき君の、かなりの知り合い(笑)なので、余りおびえませんでした。(さて誰でしょう!)

お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●きょっぴいさん
そうなんです。クリスマスが終わっても結局出てこず…。
ボール類もよく無くなるので、きっと同じ場所に貯めこまれているのかも…(^m^)

サンタさんの袋にもぐりこんで、サンタ修行に行ってきます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
ニャンコがいると、飾り物系はあまり出せませんよね。
次はお正月飾り。こっちは見つからないようにしないと…。

実はこのリース、感想したコーンも付いているんですが、モノはそっちも気に入ってました…。
危ない、危ない。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
なんであんなイカ耳になっているのかしら…チコはホントに不思議な感じ。
2匹でじゃれている時は、イケイケなんですけどね~。(モノがイカ耳になっていて。)

プレゼントは「もぐりベット」にしました。これが、また…ね…(^m^)。
* * * * * * * * * * * * *

●やふぶき さん
ニャンコは、ホントに好奇心いっぱいですよね。
リースなんて1年に1度のことですもの(家では)、それは手もでますよね~。

ふぶき君のサンタさんは…、おうちにサンタ衣装がとっても似合いそうな方がいらっしゃいますよね~(^m^)。
* * * * * * * * * * * * *
こんにちは。
チコちゃんもモノちゃんも、
リースに夢中ですね(*^_^*)
後ろ足で座って、ドライフラワーを
抱えているチコちゃんの姿、可愛かったです(>v<
2人とも、新しいおもちゃを手に入れて、うれしそうですね~。

サンタさんとの遭遇シーンの一コマにも
笑わせていただきました。
カーテンの後ろに隠れるチコちゃんと
威嚇するモノちゃんが対照的ですね(^o^
●スウさん
ウチの子はそろって、植物が好きなようなので、こういう植物素材の固まりはとっても盛り上がります。
お正月飾りは、こっそり出さないと~。

家でじゃれあっている時は、いい勝負(チコ優勢?)な2匹ですが、断然チコが小心なのでこうなるはず(笑)。
それぞれ性格があって面白いんですよね。多頭飼いして良かったな。

管理者にだけ表示を許可する
