懲りないチコ

2010.01.16.Sat.22:35
お休みの日、2ニャンと私が先に起きて階下に居た時のこと…





とーちゃん大好きなチコなのです。

しばらくご機嫌にゴロゴロ言う声が聞こえていたのですが、突然





そして、慌てたオット登場。





手すりの上で、ゴロゴロクネクネしていて踏み外したらしい。(バリバリの音は不明です。)
まぁ、とっさに手は出ないですよね。


この後、タワーから下ろして怪我をチェックしました。

少しは怖がるかなーと思いきゃ…全然


まさか落ちるとは思わなかった…。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
えええー!?
チコちゃん、2階から落ちたの!?
大丈夫なのー???
でも、何事もなかったかのようにしてるわけですね。
時々猫さんのパワーにはビックリさせられますよねえ(^0^;
良かった-。怪我とかなくて。
良かった!
チコちゃん、怪我がなくて良かったね。
おばさん、びっくりしちゃいました。
お転婆さんはお母さんの心臓に悪いから
ほどほどにしてね。
落ちましたかー?
おとうさんに会えたのが嬉しくって、手すりでころりんってしちゃったのね。
なんか、漫画みたいな出来事だけど、怪我がなくってよかったね。
あ、ちなみに家の子たちも全然学習しませんです。
はじめまして
いつも楽しみに拝見しています♪

うちの階段のところも同じような構造になっていて、猫が落ちたことがあります。
わたしの目の前で上から降ってきたので、そりゃもうびっくりしました。
おデブさんなのですが、ちゃんとしっかり4本足で着地しました。
猫ってすごいですよね~。
落ちた! ひ~~~っ。
怪我がなくてよかったねぇ。
ウチなら・・・
手すりに飛び乗る事自体が無理かも(笑)
テーブルからは常に落ちています。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃんって…うん。チョッピリどじなイメージwww
でも何事も無くて良かったねぇ~(・ω・;A)
本にゃんが懲りてないって事はびっくりしたけど
痛く無かったって事よねぇ。にゃんこだし着地に成功したのね
とは言え、ヤッパリ心配だから手すりは程ほどにねぇv-356チコちゃん
ご無沙汰してましたが、やっと復活しました。
あたたかいコメントありがとうございました。

うちも以前済んでいた家が同じ作りの階段で、
猫が上がる度ヒヤヒヤしてましたよ。
幸い落ちる事は無かったけど、いつか飛ぶんじゃないかと^^;
しかし怪我が無くて良かったですね、さすが猫!
ご主人の驚き、容易に察する事が出来ます。
チコちゃん、これからは気をつけてね。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。


●sallyさん
そうなんです…もうびっくり。
全然、動揺した風もないんですよ。
私、チコは繊細ニャンコだと思っていたのですが、ものスゴイ図太いのかも…。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
チコがウチにきて1年以上…毎日乗っている手すりなのに。
モノは慎重で高い所も用心するけど(というか、苦手?)、チコは昔っから平気なんですよね…。
モノが飛び降りないような場所からも、飛んだり~(>n<)。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
そうなの。なにしろチコは喜び表現が激しい!
ので、手すりには網でも張った方がいいかね~と、オットと話したこともありました(汗)。
私は高いところが苦手なので、手すりの上の時はなるべく近寄らないようにしてます…。
* * * * * * * * * * * * *

●里緒さん
はじめまして~。
上から降ってくるなんて!猫さんも里緒さんも、お怪我がなくて何よりでした。
そんなに高い所から落ちた事もないだろうに、とっさに対応できるって猫はスゴイですよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●カズにょん さん
チコはモノより運動神経が良いので、怖い物知らずなんですよね~(ビビりですけど。あら、矛盾)。
手すりや、高い棚にもぴょんぴょん飛んじゃって、降りられなくて泣くことも…。
もうちょっと慎重になってくれるといいんだけどな~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そうなの。器用貧乏…いや違うな。運動神経が良くて賢いけど、おっちょこちょい(笑)。
4コマ目の小走りで戻って来た時、「失敗、失敗」って声が聞こえるよーな雰囲気だったわ。
でも、この日の昼には、手すりでにゃーんって言ってたのよん。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
お帰りなさい。お疲れ様でした。
復活をお待ちしてましたよ~。

飛ぶ!たしかにそれは心配ですよね~(笑)。
ウチも手すりの正面の壁の高い位置に明かり取りの窓があって、モノが興味シンシンなので、ちょっと心配なのです。
あ~でも、これでちょっとは懲りてくれたらなぁ~。
* * * * * * * * * * * * *
にゃんこって本当に柔軟?だよねぇ・・・。
それでも2階(階段?)から落ちたらびっくりだよね。
旦那さまもそりゃ驚いたでしょう・・・。
でも何事もなくって良かったね♪
でもなんかほのぼのしちゃうな~♪
日常の何気ない感じ☆
ちなみにモノくんは慎重そうだよねぇ~。
あらら...自分のミスで落ちたから照れ隠し?
ケガが無いのは流石に猫って所ですが良かった!
お父しゃんへの愛情表現に夢中過ぎて
つい足を踏み外しちゃったのね~(笑)
どんだけクネクネしてたか想像しただけでウケるわ。
なんとも可愛い失敗だったんですね~。
猫も木から落ちる!!
あ、それは猿か(⊂((・⊥・))⊃)。

コメント欄、2階があるお宅が多いみたいで「家も~」発言が多いですが・・・スミマセン、
我が家のもやはし「そこ」登りたがります。
まだ落ちたことないですが、というのも、手すりにロープ撒いて即席キャットタワーにしているからでして。
これでバリバリ、グリングリンやってます、かぐ&ほた。
やっぱ猫に人気の場所ですよね~、階段の手すり♡
うわぁ~!!それでも怪我がないのは、さすが、猫!?
自分が乗ってる場所を考えて、ゴロゴロして欲しいですね(^o^;)。。
怪我が無くてホント、良かったです♪
ちっ、チコちゃんってば(◎-◎;)
怪我無くて良かったよ~。
でも、懲りてないとは、さすが猫!
手すりの高さもあるから、
4メートル位あったろうに…。
身軽なんだね!
怪我しなくてホントよかったですね!!
2階でも落ちると怖いですもの(≧≦)!
柔軟でよかった~☆
実はうちの、ワザと気を引く為に
降りる姿勢をとるんです…
(あ、階段の作り似てます♪)
で、一度だけ失敗して私の背後に降ってきました(笑)
チコちゃんほどほどにね~^^;ほんと危ないんだから~
それはびっくりしますよね~~。
ケガなくてよかったですね~~。
ツコちゃんにしては、にゃんぱらりんと降りたのかもしれませんが・・・。
おはようございます。
チコちゃん、落っこちちゃっても、
やっぱり手すりの部分が好きなんですね^^
高い場所の方が落ち着くのかな。
しかし、怪我がなくてよかったです。
猫ちゃんって、高い所から落ちても、
無意識のうちに身体を反転させて
着地できるのでしょうか。
すごい運動神経ですね(^o^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました。


●うさひなちゃん
パジャマでダラダラしててお恥ずかしい~(笑)。
こんな事件で、オットもぴかーっと目が覚めたことでしょう~。
モノは、ご想像通り慎重。愛情表現も、控え目なのん。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
見せたいくらいのクネクネなんですよ~(笑)。
この手すり、モノも要求があると上にのって大騒ぎするの~。
吹き抜けなので、声が通りやすいんですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●くみさん
おお!かぐやちゃん、ほたるちゃんも好きなんですね~。
ロープ巻いて即席キャットタワーなんていいアイディアですね。
滑り止めになりそう♪
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
いつも2Mくらいの高さの棚から、飛び降りているから…?
なんだかあまり堪えてないみたいなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●クロハハさん
それにしても、謎なのが「バリバリ」という音。
てっきり壁に爪を立てて直接落ちるのを阻止したんだと思っていたのですが、一部始終を見ていたオットの話では、ぴゅーっという感じで落ちてたらしいんですよね…。
なぞだ!
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
こっ、こうめちゃんたら…。
なかなか演技派なんですね。しかも、失敗ありなんて(^m^)。
ねーこさんも、こうめちゃんもお怪我がなくてなによりでした。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
にゃんぱらりん。
でも、そんな感じかも。全然同様せずに走ってきましたから。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
はい、やっぱり高い場所は好きですねぇ。
キッチンに高さのある食器棚があるんですけど、2匹そろってよく登ってます。
(登るには、人間を踏み台にしないと登れないんですけど。)
モノが、木から落ちた時は見事に身体を反転させて ましたからねぇ。
チコもきっと上手にやったのでしょう。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
落ちた認識ゼロ(笑)。
たしかにそうかもしれません。認識してほしかったなぁ。
面白がって、飛び下りなければ良いんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する