スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドアの向こうには

2008.04.04.Fri.21:58


毎日、玄関ドアの隙間に鼻をくっつけて匂い 嗅ぐ、嗅ぐ。

ウチは都市ガスなのですが、家が古い造りのせいなのかガスメータが室内にあり、月に1度の検針では、使用量を自己申告するのです。
ガス屋さんが来たのは、間が悪いことに、モノとの遊びの真っ最中。
宅配便などは振り切って応対していたのですが、インターフォンで応対して、ガスメータを確認しに行ってて、玄関に出る頃には、しっかり後ろにくっついてました。




使用量を告げて伝票を発行して貰うだけなので、とりあえずチェーン。




ガス屋さんにもお断りして




ドアを開けたらば、







モノは 今まで人見知りしたことが無かったので、すっかり油断してました…。
ネコ好きの方だったので笑顔で許してくれましたが、ごめんなさい、ガス屋さん。

あれ以来(といっても、まだ3日程度(笑))、モノは 玄関ドアへの興味が失せたようなので、脱走防止策には良かったかもしれない…


よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
モノくんびっくり☆
いやぁ~モノくんびっくりしちゃったんですねぇ・・・
ワクワク顔のモノくんやびっくり怯えた顔のモノくん・・・
みんな可愛いね~~雰囲気がばっちり伝わってくるよ~★

・・・でも良かったね?
モノくん、ある意味・・・
玄関の向こうは《おばさまのアップ》な世界と思ったかも?
まぁ期待を裏切られたんだろうねぇ・・・♪
(⌒∇⌒)ノやぁ!
_| ̄|○∠))バンバン★モノ君が開けて貰ったのは
冒険の扉じゃなくてびっくり箱だったのねぇ(*´艸`)♪
お医者さんに行った時の記憶とか手繰り寄せて
期待MAXで見るガス屋さんのアップは
ダンジョンのラスボスレベルだったのかもしれない…
定期的にご対面して頂くと冒険心抑制に効果バツグン?
たま~にお面被って貰ったりして(* ̄艸 ̄)♪
お外の味覚えちゃうと夜明け前から《ドア開けて!》
コールばしばしだし(-"-;)モノ君…間違いなく
狩猟に励むね…(-公- )…捕るよ…ねずみ…
このまま興味を示さない事を願いたいねぇ。
モノくんの思ってたお外とはかなり違っただけに
びっくりしたんでしょうね~。
ワクワク顔からの豹変は申し訳ないけどおもしろいわ~( ´艸`)
●うさひなちゃん
そうなのさ!
「してやったり。」という顔で抱っこされてたのに、
いきなり「カーッ」って言い出すから、びっくりだったわー。

《おばさまのアップ》な世界!
それは、私も二の足踏んじゃうかも(笑)。
●ママにゃん
いったい何を期待してたのか…今となっては謎だけど(笑)。
このまま、外の事を考えなくなるといいなぁ。
でも、ちょうど玄関扉の正面にすずめの巣ができるの。あのピヨピヨ声に、打ち勝てるかしらん。

夜明け前から《ドア開けて!》 は、ホント勘弁して欲しいよね。
実家のネコは狩猟ネコだったから、しょっちゅうカエルの干物や、ネズミの鼻先とか、野鳥の生首とかが庭に落ちていてしんどかった。(T▽T)
ああいうのは、避けたいわぁ。
●みみくろさん
だけど 龍ちゃんみたいに、ハーネスで一緒にお散歩するのもいいよねぇ。

お外に出すかどうかは、ホント 悩みどころです。
あんまり要求が凄くなったら、ウチもハーネスでお散歩しようかな?(できるのか…という問題もあり。(^^;))

そりゃ、びっくりしたでしょう!
いきなり顔UPは私でもびっくりするかも~!!(笑)
お外に興味しんしんなのかな?
玄関は人の出入りが多いからモノちゃんも気になってしょうがないよね~。
でも、そのびっくりから興味がなくなっちゃいました?
きっとすぐに復活しますよ!!

暖かくなったら、ママにお散歩おねだりしてみなさ~い☆(●´ω`●)
●ウンパさん
そうなのです。
もう、お外への興味復活。
しかも今までは匂いを嗅ぐだけだったけど、とうとう開けてコールがっ!
モノの方がすばしこいので、だんだん玄関に出るのが難しくなってます。
もう、観念してハーネス買っちゃおうかな。

ガス屋さんも何故こんな近くに…と思ったら、同じ白黒でおばあさんネコを飼ってらっしゃるんですって。
なんだか親近感がわきました♪。

管理者にだけ表示を許可する
