待つ男

2010.02.04.Thu.22:57


ブラッシングとセットになっているのも、あるんですが、
1日1回は、やらないと気が済まないみたい。



たとえお昼寝中でも、起きて追ってくるのです。
夏は、まだ涼しくて良いのですけど…




ひたすら、部屋の入り口で、



好きでやっているんでしょうけど、なんとなく可哀そうなんですよね…。





去年はどんなに呼んでも来なかったのに。
大人になって妥協点を見つけたのか、さすがに最近の寒さには勝てなかったのかな…。


モノ猫、本日で3年目に入ります。
まったり更新ですが、これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

確定申告、頑張ってます…。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
オー3年目に突入ですか?
素晴らしい!おめでとうございます。
これからも、ほのぼの楽しいブログを発信してくださいねー。

もしかして、チコちゃんをぶらっ新くしているのはピロコーム?
うちもゴマチンにこれ使ってるんですよ。
これが唯一ブラッシングさせてくれる櫛なんですよね…

モノ…少しづつ妥協ができるようになって、大人になったのね…(実は寒いだけだったりして)。
三周年おめでとうございます!
これからも楽しくカワイイ記事を楽しみにしてます。

なんだろう?不思議な習慣というか、儀式?
赤ちゃん還りしたチコちゃんを見守ってるのか、
それともジェラシーを押し殺してるのか、不思議ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう!
おめでとうございます。
もうそんなになるんですね。
私、わりと初期の頃からモノくんを見させて
頂いていたので、時間の流れ(歳)を感じてしまいました。
これからも楽しませていただきますね。

猫の世界でも長男・長女は我慢するもの
なのでしょうかね。
ふうは、遊んでいる所に下の子(宙・サウ)が来ると、遠慮して譲るんですよね。
産みの親は違っても育ての親は一緒、
兄弟なんですね。e-251
3年目おめでとうございます☆
まったりで構いません♪
これからも楽しく拝見させてくださいね♪

モノちゃん我慢強いのですね。
でもナゼなんでしょう~??
チコちゃんを見守ってるとか、
甘えたいのを我慢してるとか…
理由はどうあれいじらしいですよね(≧≦)
さすがに冬は妥協しないと風邪引いちゃうよ☆
(⌒∇⌒)ノやぁ!
・・・Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノもう3年なのねぇ~★
すごぉ~い。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
v-352v-323年目突入おめめとう v-32v-352
( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!
キュートなモノ君にハートを鷲掴みにされて
ほんわかだったり♪むふふだったり♪ぶははだったり♪
たくさんたくさん癒されてるうちに3年なんだねぇ
いつも素敵な記事をありがとう。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。

モノ君…そばに居るけど邪魔しないから
安心してノンビリするんだよぉ~…って感じの
チコちゃん見守りなのかしらwww
今期の寒さは厳しいから妥協出来て安心~(・ω・;A)
こんなに気温が下がるのはココ数年でも記憶に無いもん。
ヒーターの前はパラダイスねぇ~(*´艸`)♪
確定申告!経験はないけど大変そう~…
お役所作業って面倒よねヾ(`Д´*)ノカンタンニシテ~
お疲れ様です~m(_ _)m
3年目突入おめでとうございます!
新しく家族も増えて増々発展して下さいね(笑)
ニャンズって気を使う部分があるのかしら?
うちも誰かとアツアツな時間を邪魔しない的な
そんな時間がそれぞれにあるんですよね。
見守りモノちゃんは優しいから余計かな?
うちはちょっとしか我慢出来てませんから(笑)
わー!3年目突入ですか!すごーい!
おめでとうございます!!
これからもかわいいモノちゃんとチコちゃんのイラスト、楽しみにしています(^^)
うふふ。モノちゃんの妥協した姿がかわいい(笑)
お返事です。
びびともです。コメント&お祝いの言葉ありがとうございました。
ものぐさな私が、ポツポツとでも続けられるのはコメントを下さる皆さんのおかげ…。感謝、感謝です。


●ズッコのマミィ さん
ピロコーム…たしかそんな名前だったような…。
ゴマちん御用達の櫛なのですね。うちも、チコがこれは大好き。
絨毯モミモミの友なのです。
モノは、まだブラッシングさせてくれる櫛が見つからないんですよね~。まぁ、あまり毛も出ないのですが…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
見守るといいつつ寝てたりするので、ホント儀式みたい。
ちなみにオットの場合は、見守らないそうです(笑)。
絨毯モミモミ以外で、私とチコがいても付いてこないし~。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
こうやってちょっとづつ大人になっていくのかしらん(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
そうですよね!ぷくりんさんとのお付き合いも3年目突入です。
どうぞ今後ともよろしくです。

ふうちゃんも、長男長女気質なのですね。
誰が教えたわけでもないのに、譲っちゃうんですよね。
実家の猫もそういう子だったので、猫って気ままでクールとか言われているけどそうでも無いよな~と思ってしまいます。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
夏は、涼しくて良い場所なんですけどね~>廊下。
寒いんじゃないか、寂しいんじゃないかと思うと、ちょっと良心(?)がズキズキ(笑)。

モノは毛布をフミフミするのですが、チコもそれは邪魔しないんです。(小さい頃は、後ろからジャレついていたんですけど。)
猫ルールなのかな?
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
もう丸2年なのよ~。月日のたつのは早いね。
2ニャンのおかげで、ネタに困ることもないけど、何分私のお手手がついてゆかず…。
今年は、もうちょっと更新したいな~。(去年は結局毎月1ケタ更新…。(^^;))

今年は、ホント寒いよね~。雪は少ないほうなんだけど…。
モノは邪魔しちゃダメ…と思っているのか、チコは何をやっているんだろーと思っているのか(笑)。
終わると入ってくるので、やっぱり邪魔しないでおこうと思っているのかしらん。
でも、好きなように過ごしていてくれて良いんだけどな~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
kaezzzさんの所は、まだ気遣いがありますよ~。
チコは、やっぱりまだお子ちゃま…モノばかりが、我慢しているようでちょっと可哀そうなんですよね。
まぁでもなんのかんの言っても、チコはモノのことが1番好き♪なので、うまくいっているのかも。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
最初、モノが移動したのに気が付かず、蹴りそうになったことも…(汗)。
猫は隠密行動向きだ…。
* * * * * * * * * * * * *
おめでとう!
またまた久しぶりです。
ちょこちょこ読み逃げはさせてもらってるんですがww

丸2年も経つんですね。
あんなに小さかったモノ君が
チコちゃんに気を使うようなおにいちゃんになるなんて。
チコちゃんもそれだから安心してびびともさんに甘えられるんですね。
おめでとう!
そうですか~、3年目ですか。
なんだかもっと長いおつきあいをしているようで
まだ3年!?なんて思ってしまいます。

モノくん、妥協は大事だよ!だって今年の冬は寒いでしょう~。
雪もすごいでしょ?日課のお散歩も雪の中歩いてるのかな??
猫は裸足に近いからブーツをプレゼントしたいね★♪
3年目おめでとうがおざいます!
これからも可愛いモノチャン、チコちゃんを楽しみにしてまぁ~~す♪

うちもそいうときは呼んでも来ないですね~~。
モノちゃんは寒さには勝てなかったのね。へへ。
遅くなりましたが、3年目突入おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
モノ君の家族を守るポリシー?いじらしいですね(^^)
年々妥協して・・・来年はどうなるのかしら?
一緒にモミモミしてくれたら最高なのに~♪
お返事です2.
びびともです。コメント&お祝いの言葉ありがとうございました。


●りもさん
休み、休みでしたが、ここまで続けることができました。
それもこれも、通って下さるみなさんのおかげ。

すっかり大きくなって丈夫になったモノですが、なんだかいつまでも体が弱いように思っちゃうんですよね~。
いつまでも子供扱いしてしまう私です。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
そうなんですよね。まだ、たった3年目なんですヨ。
ウンパさんとは、ブログを始めたのも数カ月違いだし、2ニャンの年齢も同じ。
同級生のような感じです(笑)。

今も、まだ1日1回は外に出ているのですが、さすがに最高気温がマイナスの日はイヤみたい(笑)。
そこも大人になったなーと、思います。去年は平気で出てましたからね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
あの小さな頭で何を考えているんだろう。中を覗いてみたいです。
今年の冷え込みは厳しいせいか、場所替えしてました。
夜も布団に、よく入ってくるんですよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
来年あたりは、知らん顔で暖かい場所で寝てたりして(笑)。
モミモミ場所って、決まってませんか?
モノは、布団の上にかけてる冬用毛布に決まっているのです。
ので、冬しかモミモミしません(^^)。
* * * * * * * * * * * * *
ひゃー!3年目突入おめでとうございますーv
たとえ好きな事でも、続けるってとても体力のいるコトなんだなぁと
実感する今日この頃、3年という数字はとても大きく感じます。
これからもご無理のない範囲で
私達に可愛いイラストとモノチコちゃん達を見せてくださいーv

モノ君は一緒一緒!ってしないんですねぇー。
我が家は1にゃん触ると「一緒するー!てかしてー!」
ってみんな詰めかけてきてくっちゃくちゃになります。。。
●ようこさん
ありがとうございます~。
3年とは言っても、去年1月の更新数は全部1ケタですからね(笑)。
まったりにもほどがある…という感じです。

モノは、フミフミする場所が厳格(冬用の毛布)に決まっていて、余所ではしないんですよ。
ようこさんちは、4ニャンが一緒、一緒するのか~。パラダイスだわ~。
それピロコームE1?
今、新発売でピロコームE1がお勧めです。
今までのピロコームを使った感想や意見を集約したものだとかです。
わたしの日本ネコに使った感じは、冬場のボチボチ抜けるのも綺麗にブラッシングできるので満足です。
嬉しいことに価格が下がってます。
●まおさん
あら!新発売情報ありがとうございます。
それは、さっそくチェックしておかねば~。
チコはいいのですが、モノはブラッシング嫌いで、ピロコーム(古いやつ)でもあまり毛が取れないのです。

コメントのお返事が遅くなって、ゴメンナサイ。

管理者にだけ表示を許可する