本屋さん、再び!

2010.03.14.Sun.14:55
またまた間があいてしまい、すみません。

今日は、先日 久しぶりに、本の買い取りをお願いした時の話を…。

今回もまた、若いお嬢さん(前回とは別の人)が一人でいらしたのですが、案の定



何故か、作業する場所のすぐ近く。

これは、もう帰るまで出てこないなと思っていたら…





匂いを嗅ぎまくったあげく



本屋さんの目の前でしばらくコロンコロンしてから、お昼寝してました。
普段のチコからは考えられない、リラックスぶり。
珍しい~。

作業が終わって、帰る時に本屋さんから




「抱っこ…」の部分で何かを察したチコを、捕獲するオット(笑)。
ちょっと石化気味だったけど、嫌がらずに抱っこもされました。



女の人が好きなのか、猫好きさんなのを察したのか、ただ波長の合う人だったのか
興味深い所です。

ちなみに、モノは…というと


彼女の着てきたファー付きの上着に釘付けで、あんまりにもうるさかったので上着は仕舞わせてもらうほど…。
中身の人間には全く興味ナシ!なのでした。

ちなみに本は「100冊は無いので。」とお願いしたのに、最終的には200冊あったという…。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チコちゃん♪何に気を惹かれたのかなぁ本の匂いかな?
くんくんしてコロンコロンしてぐーぐーしてw
落ち着くナニかがあったんだねぇ♪
最後は石化しちゃったけど(^ω^;)
次に本屋のお姐さんが来た時はどんななのか
気になるねぇ(*´艸`)
祝☆
ご無沙汰しています!
チコちゃんの接待猫デビューおめでとうございます^^そのお姉さんとは、何か波長があったのでしょうか?これを機に度胸を付けてくれるとイイですね^^
毎回ながら、チコちゃんもモノくんも可愛い♡
香港にも古本屋さん来て欲しいです。日本の本、こっちじゃ高いので勿体無くて余計捨てられなくて溢れてます><
そのおねえさんは「猫ばばぁ」だったんです!
(男性の場合「猫じじい」)
たまにいますよ、何か持ってる?人。
あれって匂いなのかオーラなのかよく分らないけど、
うちの父も「猫じじい」の一人でした。
で、私も「猫ばばぁ」^^V
チコちゃん、これがきっかけでビビリ克服出来ると良いのにね。
あら♪チコちゃん、接待猫デビューですかあ(^^)
お姉さんのことは大丈夫だったのですかねー。
私もチコちゃん抱っこしてみたいわあ♪
でも、石化しちゃうかな(笑)
モノちゃんは上着が良かったんですか(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~ いますね。そういう人。
我が家の長女もたった一人だけ懐いた人がいましたが・・・ ソレ以後は接待できず。
接待出来る子って 可愛いなぁ。

今年も移動無し、で 古本屋さんのお世話にならず済みました。ほっ
こんばんは。
チコちゃん、接待猫ちゃんデビューされたんですねo(^-^)o
おめでとうございま~す♪
猫が大好きなお姉さんだったのでしょうか。
おなかを見せてゴロゴロするチコちゃん可愛いですね。
抱っこされたときは緊張しちゃったのかな(*^-^*
次回もこのお姉さん、来てくれるといいですね!
チコちゃん、これをきっかけに接待猫に変化してくれるとイイですね~♪
やはり、猫好き&猫嫌い(動物嫌い)は敏感に感じ取るのでしょうね~。
うちのビビリもお客さんによって
随分態度が違います(^_^;
チコちゃ~ん、おばちゃんもそれ、して欲しいぃ~(〃∇〃)
もちろん帰りは抱っこしたいし~、なんなら浚ってwwwあわわww
いつも隠れまくりのチコちゃんを惑わすなんて、
お姉さんどんな魔法を使ったのかしらねぇ?
ご主人がまたいいシゴトなさって(笑)
おーすごいすごい!
チコたん接客デブーですね!
きっと、猫好き本屋サンとの波長があったんでしょうか?
私もチコたん抱っこしてみたーい!!
チコちゃん今回は、なにか惹かれるものがあったんだ?
すごいその「惹かれる何か」気になりますね♪
抱っこまでできるなんて、そのお姉さん只者じゃないです(笑)

200冊はすごいですね!
私も本を読まなきゃ~なんて思いながら
思うだけで終わってます( ̄ ̄;)
チコちゃん頑張りましたね~。
きっと猫好きな本屋さんだったんでしょうね。
ウチもお客様はニガテだけど、
本当に猫が好きな人のところには
自分から寄っていくことがあります。
あはは、モノくんはファーが気になったのかな。
お返事です。
コメントありがとうございます!
すみませんが、まとめお返事です。

ホントに今回のチコには私もびっくりでした。
何しろ、私やオットが2階から下りてくるだけで、逃げまどうビビりさんなので…。
まさか自分から出てきて、目の前でコロンコロンアピールまでするなんて~。
これを波長が合うと言わずしてなんという…って感じです。
もしかして、若い女の子が好きなのかな~。

モノはお姉さんには全く興味ナシ!だったんですよね。
作業のおじさんはストーカーするのにね。

管理者にだけ表示を許可する