冷たいのがお好き?

2010.03.18.Thu.18:35
20年近く頑張った冷蔵庫に引退してもらい、我が家に



容量も200l→450lにアップして、私はとっても嬉しい~のですが、何故かモノも盛り上がってます。
理由は 今度の冷蔵庫には「自動製氷機能」が付いていて、モノは、その


製氷室を開けると、下でワーワーないて、飛びあがってくるくらい。



1度水入れに入れてあげたのが、よっぽど面白かったらしく…


つついて~



手を舐めて~



また、つついて~



舐める。



溶けている間の



ちなみにチコは、この時期 飲み水にお湯を欲しがるくらいなので、冷たいのはあんまり好きじゃないらしい。



Cat-and-Me.com」の投稿で、シーバが当っちゃいました。ムフフ、ラッキー

外には、まだまだ雪や氷が残っているので、珍しくもなんともないと思うのですけどね。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
猫って新しい物好きですよね♪
最近の冷蔵庫ってコンパクトなのに大容量だから、
ついつい色んなものを詰め込みすぎて^^;
うちも夏に氷をあげてみたけど、
まったく興味を示してくれませんでした。
モノ君のように楽しんで欲しかったのにな。
今度は自動製氷機付きだから、いつでも出してあげられるね^^
へーまだ雪や氷が残ってるのに、モノは製氷室の氷好き??
家も夏は良く氷で遊ぶけど~。
タダの新し物好きなのかな?
チコちゃんはまだお湯飲んでるの??
北海道の春はもうちっと先みたいですねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新しい冷蔵庫!素敵!!容量も大きくて、なんでも入れられて便利^^香港だと特に、調味料から小麦粉やらお米やら、なんでも冷蔵庫保存なので、羨ましいです!
それに日本製の冷蔵庫、カッコイイし、機能も凄いですよね。除菌とか栄養価が高くなるとか、今色々あるようで…製氷機もポイント高いです♫モノくんも、楽しい遊びが増えて良かったですね~^^
(⌒∇⌒)ノやぁ!
モノ君氷に夢中だねぇ(*´艸`)♪
チョイチョイしてペロってしてwww
じーっと見つめる姿もカワイイ♪
氷に夢中なモノ君を夢中で見てしまいそう(*´ω`*)
カリカリ当選おめめとう ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ☆
作品は公開されるのかなぁ( ´Д`)ワクワク
楽しみだ~♪
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。


●ANKOさん
そうなのです!実は冷蔵庫の中にも入りたがって、大変…。
冷やし猫ができるまえに、早く飽きてくれることを願ってます(笑)。

氷は夏にこそ、喜んで欲しいな~。でも、その頃にはすっかり飽きてたりして(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
ぷかぷかするのが楽しいのか、冷たい物が好きなのか…。
チコは、お水が冷たいとウロウロして口をつけないけど、モノはかなり冷たい水でもゴクゴク飲むんですよね。
さすが、道産子?(チコも道産子ですが(笑)。)
寒さに強いのかも!
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
ありがとうございます~。

うちはまだ、製氷機の音にびっくりしてます。
「今、なんかガタ!って言った!」みたいに、振り返ってま~す(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●むぅままさん
今までの冷蔵庫が小さかったので、今はまだすっかすかです。
とりあえずお米をいれようかな~。冷蔵保存した方が美味しいっていいますもんね。

キッチンのブレーカーがものすごく落ちやすかったので、ブレーカーの工事をするか冷蔵庫を買うかだったんです。
これで改善してくれるといいなー(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
すごーい変わった事をする訳じゃないんだけど、なんか見ちゃう。
氷が解けるまで、一緒にいちゃう(笑)。
ガラスのボールなので、ガラスの外側から触ろうとしたりね、面白いのです。

「Cat-and-Me.com」の投稿は、↓
http://cat-and-me.com/everyone/post/detail/?no=00002132
http://cat-and-me.com/everyone/post/detail/?no=00002131
http://cat-and-me.com/everyone/post/detail/?no=00001970
http://cat-and-me.com/everyone/post/detail/?no=00001151

良ければ見てね~。
本に載ったら嬉しいけど、競争率たかそ~。
* * * * * * * * * * * * *
今の冷蔵庫ってすごいですよね~。
次から次ぎへ新機能が追加されてるし☆
モノちゃんは冬でも氷好きなの!?
チコちゃんがお湯を欲しがるのはすごく分かるのに(笑)
うちも夏が来るまで飲み水はお湯です^^;
いいな~
新しい冷蔵庫!うらやましー。それにしても大きいですね~。
モノちゃんチコちゃん☆
おいしい手づくりいっぱい作ってもらえるよwww

ウンパもドライアイスにくぎ付けの時はありましたが
氷とは...モノちゃんは結構地味好き?
手芸部とかに入って生徒会長タイプかな?(笑)
うふふ(^^)
モノちゃん、冷蔵庫に興味津々なんですね-!
うちも実家の冷蔵庫の自動製氷機にすっごい食いついてました。
あの氷がゴトって落ちる音が面白いんでしょうね。
そうそう、お水に氷を入れてあげるのも
喜びますよね~(^^)
大きな冷蔵庫は憧れです。
もう一つ、大きな洗濯機にも憧れてます。
でも、ウチは狭いから今の冷蔵庫が壊れても大きい冷蔵庫は無理っぽい。。。

モノくんは、氷遊びが大好きなんですね。
結構水びたしにして遊ぶ猫さんも多いようだけど、モノくんは意外にもジーッと見てる派なんですね。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ねーこさん
そうですね~。次買う時(また、20年後?)、どんな事になっているんだろう~。
そう思うと楽しみですね。

こうめちゃんもお湯好きなのですね。
チコが「何か飲みたい、でもお水はイヤ」って感じで水飲み場でウロウロしてた時は、最初なんだろう?と思いました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
冷蔵庫、まだすっかすかですよ(笑)。
うちは週に1回しか買い物に行かないので、これでかなり楽になりました。

ドライアイス!うちでもやってみた~い。
モノは体育会系というより、理系、文系タイプですからね。
氷の音を聞きながら何を考えているんだろう~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
不思議ですよね~。なんでこんなに人気なんだろう…。
前の冷蔵庫は、あんまり興味を示さなかったんですよ。
2ドアで下が冷蔵庫タイプだったので、覗き放題だったからかしらん。
冷蔵庫自体にも入りたがって、大変です…。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
今は外側のサイズはそうでもなくても、中は広ーく使えるようになっているのでびっくりしました。
後ね、うちはスペース的には問題なかったんですけど、運搬口がギリギリで運び込む時に大騒ぎになりました。
扉サイズは予想外だったなぁ…。

だいたい溶け切るまでじーっとみて、「あ~面白かった!」って感じで戻ってきます。
変ですよ~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
モノくんは氷に興味ありですかぁ~~。
チョンチョンして可愛い姿ですね。
私も氷を飲み水に入れてみたことがあるのですが、興味なしでした。

新しい冷蔵庫っていいですよね。
うちも450です。
最近それでももちょっと大きいのがいいなぁ~と思うのです。あはは。
きりがない・・・。
●ふうさん
何が受けるか、謎ですよね(笑)。
最初の1回だけかな?と、思っていたのですが、興味が長続きしています。
何が面白いのかな~。
外の氷はイヤみたいなのに…(足全体が冷えるから?)

解ります~。
私も最初400lのを買うつもりだったのです…。
それがいつの間にか450lに(笑)。
新しい家電って、テンション上がりますよね~(^^)
ウチも前の冷蔵庫は上にレンジが置けて使える高さだったのに、今のは上にキッチンペーパーのストックくらいしか置けないww
いろいろ入るのはいいけど、たまに知らないものが入っていたりします・・・いつのだ~!?ってヤツ(爆)
製氷機の音に走っていたヤツもいたなぁ・・・(笑)
●兎猫さん
ウチも前の冷蔵庫、レンジが置けました~。
ちなみに猫も飛び乗れました(笑)。

冷蔵庫って、気がつかないうちに色んな物が溜まっていきますよね~。
冷凍庫なんて特に…化石?って感じで…(^^;)。
今度は気をつけよう~。
こんばんは。
新しい冷蔵庫、いいなぁ(*^-^*
モノちゃんも一緒に冷蔵庫にくっついて、
嬉しかったんですね(^o^
氷への反応もかわいくって♪
ぷちぷちした音も、新鮮に映るのかな。
興味津々で見つめてますね♪
猫ちゃんたちの反応を見て、うちのちっちゃい
姪っ子もこんな風に氷を見つめていたなって
思い出しました(*^-^*
●スウさん
いまだに製氷室を開けると、にゃーにゃー大騒ぎのモノです(笑)。
前の冷蔵庫より格段に明るいので、とっても中が気になるみたい。
気を抜くと背中に登られて、中に入っちゃうのでまだまだ気が抜けません(笑)。

管理者にだけ表示を許可する