ハーネスの思い出(汗)

2010.03.27.Sat.22:23
雪解け進む、北海道。






それで思い出したのですが、私 去年ヒドイことしちゃったのです…



茂みをさけてモノが背中に乗りたがったので、「はいよー」と屈んだのですが、





避けたつもりの茂みにボスーっと。
助け出す間もなく飛び出てきて、


と、言っても3mくらい(笑)。





しみじみ謝った所



怒り再燃…。

以来、ハーネスだけは踏まないように気をつけてます…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
モノちゃん、危ない所&通りにくいところは
ちゃ~んと察知して回避しようとするんですね^^
びびともさんにおんぶしてもらって、可愛いです♪

ハーネス事件にもびっくり・・・。
モノちゃん痛そう(TvT
でも、もし私が猫ちゃんとお散歩したとしても、
同じことしちゃってたと思います。
びびともさん、ドンマイです。
モノくん、さぞビックリしたでしょうね^^;
しかしお大臣な散歩だな~(笑)
まぁ泥んこでも平気で歩くよりはマシ?
くれぐれもハーネスには気をつけて下さいm^^m
散歩について
猫を飼っていないので判りませんでした。

散歩には犬のようにハーネスとが必要だと。

近所では、見かけません。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
背中に乗ってくれるなんてステキ~(*´ω`*)
背乗りとか肩乗りは憧れだなぁヽ(*´∀`)ノ
ハーネスでのお散歩は大変だけど(^ω^;)
踏んだり引っ掛けたり絡んだり…でも
にゃんこの安全を考えると仕方ないねぇ。
それにしてもモノ君の激怒ッぷりwww
本にゃんは大変だったろうけど爆笑してしまった

お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●スウさん
そうなんですよ。急にきらっとした目で、「んにゃん!」となくので、解りやすいのです。
でも、濡れている場所とか雪の上とかだと解りやすいんですけど、なぜそこを?という場所も避けて、不思議です。
きっと猫的にイヤな理由があるんでしょうね。

ハーネスは黒いヒモなんですけど、もっと派手なのにした方が良かったかなぁ…と思います。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
これが、「乳母日傘」ってやつですよね(笑)。
この時期、どーしても足が酷く汚れるので、おんぶで満足してくれた方が人間も助かるのです…。
あれ以来、ハーネス踏み事件は起きてないので、今年も気をつけようと思います~。
* * * * * * * * * * * * *

●修行人さん
そうなんです。最近はハーネスをつけて散歩させる人も増えてきたみたいですよ。
ホントは完全室内飼いが良いんですけどね。
うちの近所には、ハーネスつけたお散歩猫がいて、時々モノと一緒に遊びに言ってます。(たぶん、向こうの猫には迷惑(^^;)。)
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
上手に乗るんだよ~。
外でもだけど、キッチンで料理中、音もなく、背中に触りもせず肩まで飛び乗るんだよ~。
凄いっす!

避けたかった場所に、転げ落ちちゃったんだもんね。あの時はホントに申し訳ないことを…。
まぁ、この後はすぐ機嫌も治ったので良かったわ。
* * * * * * * * * * * * *
びびともさん、お久しぶりです!
記事は拝見しているのものなかなかコメントを残せなくて・・・ゴメンナサイ、です。

い~な~、ハーネスでの散歩。モノくん&びびともさんが羨ましいです。
我が家のかぐ&ほたは、ハーネス(体に巻き付ける部分)は練習を経て大丈夫になりましたが、リードを付けると石化・・・。散歩は無理なんですよね。

マドリーもようやくここ最近お天気がよくなり気温もぐっと上がって、我が家の2ニャンも表に出たがります。
見張りながら出してしますが、ダメですね~、気がつくと隣のお庭にひょいひょいって入ってちゃいます。

こちらでは桜によく似た「アーモンド」の花が満開で、いきなり「春の発露!」って感じですよ。緯度は日本の盛岡(青森)と一緒なのに・・・。

ヨーロッパは今日からサマータイム。今こちらは20:30ですが、まだ明るいんですよ~!
夜、テラスで飲むお酒がおいしくなる季節です~。
はじめまして!面白い[i:63814][i:63889]
私もネコ飼ってるのでわかります!
面白いですね★
いろんな人にこのブログ知ってほしい…勝手に思っちゃいました!
よかったら無料で簡単なんでアクセスUpに役立てて下さい!
http://axssy.com/?c=202671
私も使ってます★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~モノちゃんゴメンナサイ( ̄∀ ̄*)
笑ってしまいました…
マンガみたーい☆って、
もうマンガになってるし(笑)
でもその事がトラウマにならなくて良かったですね☆
背中に乗っての散歩、可愛いんだろうな~♪
ハーネスでの散歩もちょっと憧れます☆
あはは。つい笑ってしまいました(^0^;
モノちゃん、ハーネス踏まれてズボッと落ちちゃったのね。
せっかく茂みを避けたのに・・・(笑)
そうですね、私もお散歩時はハーネスに気をつけようと思います(^^)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます!


●くみさん
いえいえ、見てくださるだけで感謝、感謝です。

かぐやちゃん&ほたるちゃん、リードがダメなんですね。
でも、ハーネスがクリアできたら、もうちょっとな気が…。
うちのチコは、とうとうハーネスもダメになってしまいました。
石化はしないんですけど、つけると一目散に部屋の中に入ってコロンコロン転がりまくるんです。(はずそうとしている?)

マドリードってもっと南の印象でしたが、盛岡くらいなんですね。
でも、20:30で明るいって断然季節が先行しているみたいです。
こちらは、今日も雪でしたよ~(T▽T)。早く、春が来てほしいのに~。
* * * * * * * * * * * * *

●はーたんさん
ありがとうございます。
ケータイは、よく解らないので、後でよく見てみます。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
わはは、ちゃっかりさんだ~。
おんぶ散歩、ちょっと人目が恥ずかしいですよね。
猫が乗っていて、驚かれることも…。

カレンダー、私も申し込みしました~。良い物教えてくださってありがとうございます!
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
実は、これずーっと書きたかったネタなんです(笑)。
そろそろ形にしておかないと今年の散歩が始まっちゃう…と、思って。

背中に乗っての散歩、人目が恥ずかしいけどカワイイですよ~。
でも、気をつけないと変な場所で降りられちゃうことも…。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
私もイケナイと思いつつ、思い出し笑いを…。
平気でずんずん入っていく茂みと、嫌がる茂みがあるんですよね~。
なぞだ!
はなちゃんもお散歩猫さんですもんね。お気をつけて~。
* * * * * * * * * * * * *
ハーネスふまれて、ツピ!って固まってるモノ君におもいっきりヨカラヌ期待をしてしまいましたww
期待通りにありがと~(ゴメン!!)
ぷ~はご機嫌で走っていたと思うと急に止まってかあちゃんがツピ!!っとこけます(^^;
近くなら一緒のお散歩に出かけてみたいな~♪
おんぶしたモノ君、きっと得意げなお顔してそうだから、ぜひ見てみたい~(^m^)
悪いと思いつつ、大笑いしてしまいました(^o^;)。。モノちゃんゴメン!
ウチもたまにハーネスが何かに引っかかって似たようなコトになるときがあります。。ウチの猫達は怒りの爆走より、頭の中が「???」でいっぱいになってるような顔をして呆然としています・笑。。
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
見事なダイブぶりでしたよ~。思いっきり飛んだからなぁ。
ぷ~ちゃんは、翻弄タイプなのですね。急に止まっちゃ危ないよ~。
わたしだったら絶対踏む…。

ご近所だったら、ホントにお散歩してみたいですね~。
ぷ~ちゃんの大人の魅力に、モノの目がハートになっちゃうかも…。
* * * * * * * * * * * * *

●なお丸さん
穏やかでいい!
くわー!ってされた時、ちょっとだけ『…謝っているのに…!』と、思っちゃいました(笑)。
反省の色のない私です(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する